詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 就活をあまりしていない彼と別れるべきでしょうか。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

就活をあまりしていない彼と別れるべきでしょうか。

レス12
    (トピ主1
    ひつじ
    恋愛
    私は現在大学四年生です。付き合って5ヵ月の彼氏がいます。
    現在彼氏とは別れるかどうかの話をして、距離を置いている状態です。

彼氏が内定がないのに就活をせずに遊んでいるので、将来この人と一緒にいててもいいのだろうか?と考えてしまいます。
    一度、就活を真面目にしていないので不安に思っていると彼に言ってみると、「遊んでいるから何も考えていないように見えるけど、自分だって色々悩んでいる。就活のことを考えると不安になって、どうすればいいのかわからなくなって手がつかない。」と言われました。将来、就活のような困難に二人で直面したときに、どうすればいいのかわからなくなって現実逃避してしまうかもしれない彼を支えられるか不安です。

また、違う機会に、私が彼をひどく傷つけてしまう発言をしてしまったので、「好きだけど前みたいに心の底から好きと思えなくなった」と言われ、上記の件をとりあえず保留にして付き合うにしても前のような関係に戻れるかどうか不安です。

彼のことを本当に好きかどうかもわかりません。高校生の時に恋をしていたときは、好きな人と話すだけで一日中ウキウキするような気分だったのですが、彼といててもウキウキするというよりは、自分の素でいられて落ち着くという感じです。彼の優しいところや、ストレートに愛情を表現してくれるところは好きです。

私は、一度その彼と別れたことがあり、その期間の喪失感がすごかったので別れるという選択になかなか踏み切れません。初めてできた彼氏なので、いろいろな思い出があり、別れることを考えると、とても悲しくなります。

彼と別れるべきなのか、何日考えても結論が出せません。彼と別れて、彼のように自分の素をさらけ出せる人と付き合えるのかという不安もあります。
    人生の先輩方の、いろいろな意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示

別れましょう。

🙂
    アフリカのぺぺ
    就活に限らず人生では何かしらしんどい時期というものは何度も訪れます。
    その度に彼氏は逃げるんでしょうか。
    逃げずに立ち向かい自分なりに頑張って何かしらの結果を手にしている人が大勢いる横で「何も手につかない」という言い訳にもならない言葉を並べて逃げるんでしょうか。

そもそも彼氏と言えど他人ですから貴方が支える必要なんてどこにもありません。自分の人生は自分の力で切り開いていくものです。

逃げぐせのある人はなんでもかんでも逃げますよ。就職できてもちょっと職場環境が辛いとなんだかんだ理由をつくって辞めてしまう事もあります。

別れるべきかどうかという問いに対しては、お別れをオススメします。
    もっと素敵で自分をしっかりと持った男性はゴマンと居ますよ。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

う~ん

わかめ
    今すぐ、別れる別れないを決めなくても良いのでは。
    学生で、今結婚する訳でもないのですから。

例え主さんが就職しても、結婚しないでお付き合いだけ続ければ問題ないです。

時間をかけて、別れる別れない、結婚するしないを決めれば良いだけ。

ついでに言えば、学生と社会人はたとえ同じ年齢でも、価値観が全然変わります。

主さんも社会人になれば分かるよ。

逃げる男ですよ

🐱
    黒猫さん
    良かったね、早めに気づく機会があって。

他に行きましょう!

🙂
    よしこ
    大学4年生で真面目に就活していないことに驚きます。

正社員になれなければ、この先どうやって仕事をするのでしょうか?

トピ主さんは22歳でまだ結婚なんて考えていないかもしれませんが、付き合う相手はよく考えて下さいね。

つまらない男を捕まえないように・・・

お別れでいいと思います

🐤
    >就活のことを考えると不安になって、どうすればいいのかわからなくなって手がつかない、
    ・・・大学四年生にもなって こんな事言う人に魅力を感じますか?

初めてお付き合いをした人との別れ、という事に不安を感じるのだと思いますが そんなモノなんて事ないです。
    世の中 初めてお付き合いした人と そのまま結婚して人生を添い遂げた人の方が 圧倒的に少ないですよ。

保留でもいいのでは

🙂
    柊hi-lite
    別れたほうがいいとは思いますけど
    決断できないのなら、今すぐ別れずに保留でいいかと思います。

おそらく1~2年以内に別れることになるんじゃないかと思いますよ。
    彼がそんな感じなのだったら。

彼はなかなか大人になれないタイプの人かもしれません。
    一人前になるのに、あと10年くらいかかる人かも。
    それをトピ主さんはずっと励まし支えていけるでしょうか。

とりあえず今は就職活動を見守るだけでいいと思います。

付き合って5カ月とは、

🙂
    果実の森の住民
    復縁してから5カ月でしょうか?
    とは言え、まだ学生で社会人の手前で”将来が不安”とは少々気が早いと思いますが…。
    これが
    ”付き合って一年、いまだに就職していない彼と~”
    と言った相談ならば、
    ”そんな人とは別れなさい”
    と言った意見が並ぶと思いますが…。

でも、今の時期、焦っていても始まらないと思いますが…。
    それとも、就活でイライラぴりぴりしてる人の方が良いですか?

とは言え、主様とは価値観が合わないようですからお別れで良いのでは?

また、別れた後の~、ですが、初めての交際の別れでは誰だって経験することですよ。
    次の出会いだって社会人になれば今とは全く違う人がたくさんいますし、いろんな人と出会えます。
    どちらかと言えば、今の時期の男女交際は無駄ですよ。

それよりも少しでも良い条件の内定を取るために自分磨きの方がメリットが大きいです。
    それに良い会社へ就職すれば相手もそれに合わせてレベルアップしますので。

彼に寄り添えないならお別れで。

🙂
    ぽぽ星人
    >>「遊んでいるから何も考えていないように見えるけど、自分だって色々悩んでいる。就活のことを考えると不安になって、どうすればいいのかわからなくなって手がつかない。」と言われました。

この気持ち、わからなくもないです。
    彼は彼なりに悩んでいる。
    主さんも来年4月に就職するんですよね。
    彼も来年の4月に主さんと同じ新社会人として同じスタートラインに立っていればいいと思えませんか?
    まだ結婚するわけでもない、この先の将来は別々の物です。
    彼には彼の人生があり、主さんには主さんの人生があります。
    主さんの思考の枠に彼を当てはめる事は浅はかです。
    なので、彼に寄り添ってあげられないのであればお別れでいいと思います。
    それはそれで主さんは間違ってないと思う。

私なら、彼に寄り添ってあげたいかな。
    彼が最終的にどんな決断をするかわからないけど、自分と同じじゃなくてもいいと思うので。
    もしかしたら彼も来年の4月には新社会人として同じスタートラインに立ってるかもしれない。
    そうなれば、引き続き付き合っていくかもしれないし、今、結論を出す意味がわからないので、私なら彼がどんな風に行動するか見るかも。
    まあ、好きなら寄り添ってあげたい。

>>彼のことを本当に好きかどうかもわかりません。高校生の時に恋をしていたときは、好きな人と話すだけで一日中ウキウキするような気分だったのですが、彼といててもウキウキするというよりは、自分の素でいられて落ち着くという感じです。彼の優しいところや、ストレートに愛情を表現してくれるところは好きです。

まあ、これは長く付き合っていくとこうなる物です。
    ドキドキする恋愛もいいですけど、私は一緒にいて落ち着く人がいいな。
    素でいられて落ち着くという意味では相性は悪くないんじゃないですか?

期限を決めて決断したら

🙂
    しんちゃん
    自分の娘だったら迷う事無くその彼とは別れを勧めますね。
    何かいやな事ややりたく無い事があると目を背けて後回しにするのが習い性になってしまっているのでしょう。結局問題を先送りしてるだけで、いずれその問題が取り返しが付かないほど大きくなって自分に返ってくることがわかっていても行動に移せないタイプです。
    おそらく彼が変わる事は無いと思いますがまだ結婚だとかの段階じゃないですから、卒業までは我慢してその後に決断されてもいいかもしれません。

ダメンズ好きですか?

🙂
    szk
    ひつじさん、はじめまして。
    恋とは不思議なものですね。
    ダメな人だとわかっていても、好きなったら仕方がない。
    おかしい人だとわかっても、好きになったら仕方がない。
    めちゃくちゃな人だとわかっても、好きになったら仕方がない。
    暴力をふるう人だとわかっても、好きになったら仕方がない。
    そういう事例はたくさんありますね。
    悩みぬいたら最後は自分の感性に従いましょう。
    大事なのはパートナーがどんな人であっても、しっかりとした自分を確立することです。
    がんばって。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示