詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

告白された回数と魅力は比例するの?

レス40
    (トピ主1
    🤔
    ma
    恋愛
    駄トピ。タイトルの通りです。
    学校で女同士で恋愛の話をすると必ずと言っていいほど「今まで何回告白されたことがあるのか?」という話題が出ます。
    こういう話題の時、私は3回告白された、私は2回だった、いや私は5回だった、うーん私は11回くらいかなぁとみんな口々に言います。ところが「じゃあ何回告白したことがあるの?」という話題になるとみんな揃って「0回!」と答えます。

また、彼氏がいる人がその場にいるとこれもまた必ずと言っていいほど「どちらから告白したの?」という質問をされます。そして大体は「彼の方からしてくれたの」「告白はどちらからもしてないけどなんか雰囲気で付き合い始めた」という答えが返ってきます。
    「私から告白したのよ」と話している女の子、見たことありません。

このような恋愛の話題を聞いていると、
    「男性から口説かれている女性は魅力的である」という価値観があるように思えます。
    「寧ろ女性から告白するのはなんか恥ずかしい、必死に男性を追いかけるのはなんかダサい」というような価値観もありそうです。

男性を口説く女性よりも、男性から口説かれる女性の方が、魅力的なのでしょうか?

ちなみにトピ主は今まで告白されたことは一度もございません!

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  40
    次へ 最後尾へ
    全て表示

2回と5回に差はない

🙂
    浪花節
    男にしてみれば黙ってても魅力溢れる女性に告白してもらえることなんてまずないから、普通は自分から行きます。モテるかどうかは告白された回数と概ね比例すると思いますが、2回と5回にモテ度の差はないんじゃないかと思います。そういうレベルの話じゃないです。モテる女性は常にモテますからね。また、女性の強力な魅力は多様なので、男の場合1人で多くの女性にチャレンジするケースも女性よりは多いと思います。

まだスマホもネットのない時代のことになりますが、女の子の方から電話をかけるのは好ましくないという風潮がありました。好ましくないどころか下品なことととすら考える人もいました。なので告白も交際中の連絡も男からが普通でしたね。交際中の連絡については、ずいぶん意識が変わったなぁと思います。

比例はしないけど

はな
    告白された回数と魅力は比例はしないけど、モテ度合いを測るのにちょうどいいんだと思います。
    「よく告白される=男性受けがいい」くらいに考えておけばいいです。

どちらが告白したか問題は、女性は男性に見初められたいという願望を持つ方が多数派なので、男性から告白されたいと考える人が多いですね。

まあ、どちらから告白しようが、いいお付き合いができなきゃ意味はないので、どんなふうにして交際が始まったかは重要じゃないです。

今はご友人の恋愛話が全てですが、もっと広い世界に出てみれば積極的な女性にも出会えるし、いろんな恋愛話を聞くことができると思います。
    そして、トピ主さんは、自分の思う魅力的な女性になればいいんですよ。頑張って!

関心がある人気のバロメーターではある

🙂
    ぎんねこ
    必ずしも、人間的な魅力があるから、美的要素があるからとは、言えないが、関心がある人気のバロメーターではあると思います。
    進学校ですが、告白された数をある人たちに聞くと、学年一の成績優秀な秀才だと、見た目はそれほどではないけれど、手紙をもらった数がかなりの数だと聞きました。これは学年を問わずらしく、勉強ができる=関心が高いだと思います。あとは、文化祭でミュージカルに出演している女性とかもかなりの数と聞きました。
    大勢の中で、目立つ人に告白数が多いということは言えそうです。

魅力ということになると、感じ方が人それぞれ個人差はあるし、ある人にとっては魅力的であってもほかの人ではそうでもないということも多々あり、個人差があります。大体写真を撮ってみて、写真写りのいいひとが、モテるかなと思います。

ただ環境的に、実力テストで競争させているところだと、勉強できる男子女子がモテるという傾向が進学校は多いかな。この環境のみかもしれませんが。

そうでないところは、歌って踊れるアイドルみたいな人たちが人気が高いと思います。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

人の魅力って、

🙂
    果実の森の住民
    告られた回数なんでしょうかね~。
    とトピ文を読んで改めて考えさせられました。

例えば”高嶺の花”と呼ばれる類の人の多く(?)は”告白されたこと無いです”と言ったりしますよね。
    で、意外と”野獣”系とか”オタク”系の意外な人が彼氏だったり…。

逆にやたらと告られる人の中には”簡単に落とせそう”とか、”あれぐらいなら”等と言ったネガな見方もありますよね。

と、人の魅力って”告られた回数”だけでは無いと思いますけどね。

と、まじめに考えて見たりしました。

因みに面白そうなので知人男性にトピを見せてみたら、
    ”女の子って面白い自慢をするんだね~”と笑ってました。
    ”男が集まって似たような話しになったら「振られ自慢」になるけどね~”って(笑
    他には、
    ”まぁ、一部じゃ口説いた女性自慢もあるだろうけど、俺はそんなモテないからね(笑”とも言ってました。

レスします

はなこ
    面白いトピですね。主さんはおいくつ位の方なのでしょうか。若い感じもするし、そうで無い気もする。

まぁ、魅力的だから告白されるのでしょうが。。。

私は自分からデートに誘いましたよ。気持ちも隠さないですしね。

ただ、お付き合いしてくださいとは言ってはいないですね。
    大抵はデートにお誘いして、相手を知ることができればそれで満足する感じでした。

大人になり、人とお付き合いすることは、相手にも合わせることだと知りました。
    それまでは、私がして欲しい事をしてくれるのが彼氏だと思っていたので。

まぁ、そんな都合の良いだけの人はいませんでしたね。

告白されたのは、奇跡の一回だけです。
    何だろう、前に好意を持っていた相手だったので、会うといつも自然と笑顔になっていたのです。
    しかも前の好意はバレていたので。
    向こうは脈ありと思い、告白してくれました。人生で、その一度のみ。

でも彼の事を知れば知るほど、難しいなぁと思い、お付き合いには至りませんでした。
    まぁ人生、そんなもんです。

段々好みも出来上がり、ドンピシャの人と出会い、話も合ったのでデートに誘って頂き、もうそこからは楽しかったので覚えていません。

でも告白はされていないです。
    プロポーズも。
    でも結婚しました。
    結婚したいとは伝えていたので、彼が日を選んでくれました。

今思う事。どちらから告白とかは、少なくとも私には無関係でした。

好きな人と一緒にいられる事。大事なのはそれだけです。

そして告白はさせる物らしいと、最近知りました。
    うまく相手に好意がある事を伝えて、告白させるのです。
    もう一度若い頃に戻れたら、自分に教えてあげたいです。笑

主さんは隙が無いだけだと思います。

必ずしも比例はしないけど

🙂
    コチ
    告白される人数と魅力は必ずしも比例はしないと思います。

まずどんな男性に告白されてるのか。

何が目的で告白されてるのか。

など、素敵な男性何人からも告白されてるならやはり魅力のある女性なのだと思います。
    しかし若い頃は軽く見える女子への告白も多いものだと思います。

告白は確かに男性からされたいって女性は多いだろうと思いますが、男性だって女性がしてくれたら嬉しいと思います。
    私は37歳既婚、子供1人いますが、
    15歳頃〜夫と結婚した35歳まで
    何人かの男性と付き合いました。高校生はモテ期で色々な人と付き合ってそれなりに楽しくしてましたが今思えばキャピキャピして軽く見えた部分もあったのだろうと思います。働いてからは1人の人と5年単位で2人付き合いましたが結婚には至らず、30歳で彼氏と別れてから暫く彼氏は出来なくて仕事人間をしていたところ現在の夫と出会いトントンと結婚し出産しました。
    高校時代誰とも付き合ってなかった仲良しな友達は大学卒業後すぐに素敵な彼氏と結婚したりしてましたよ。
    若い頃たくさん告白されたり付き合っても将来的にはどうなるかわかりません。常に自分が素敵な人でいる事が一番魅力ある人を惹きつけるのかなとこの年齢になって思います。

比例はしないです

🙂
    告白されたくなくて逃げ回っていた女性を知っています。その場合は0カウントです。

気を引いて告白されるように仕向ける女性も沢山います。男性は気がある勝算があると思う女性にしか告白しないものなんですよ、誰だって振られて傷つきたくないものなので、なのである程度距離感が近づかないと告白なんてできません。

11回告白させておいてお断りばかりしてるとしたら男性に対して性格の優しい方ではないんだろうなと予測が立ちます。

11回毎回お付き合いしていて短期間で別れるのなら人として本当の魅力があるのか怪しいと思うレベルです、素敵な方なら男性は手放したくないですから。

11回のお別れしていて男性側に理由があるとすれば人を見る目があまりない方と言う事になります。

女性としての魅力と告白回数は関係ないですよ、最終的には結婚をしたい人ならば何人とお付き合いしようが結婚は1人の人としかできません。

夫婦は色々な形がありますが、結婚したいほど手放したくなく、1人の人から歳をとってもずっと愛される人が1番女性としての魅力がある人かなと思います

一瞬モテる人っていくらでもいるんですよ、女性は若ささえあって相手を選ばなければモテる事は難しくありません。ずっと愛されるのは表面的な事だけではできません私は後者の人の方になりたいです、その方がずっと魅力的なので

うーん

🙂
    くま2
    厳密には比例はしないかな。
    それは告白(アプローチ)をする男性目線で考えれば。

恋愛は数より質だよ。
    解釈は人それぞれだけど個人的には恋愛に繋がらない告白などはノーカウント(笑)
    それに独身が長ければ告白が多いのは当たり前。
    魅力的な女性はむしろ男性が手放さないから女性が納得するなら早期に結婚をしていくんじゃないかな?

学生なら告白された回数を競うのは面白いネタかもしれないけど。
    でも普通に考えれば魅力ある男性に求められる女性は魅力的なのかもね。

>男性を口説く女性よりも、男性から口説かれる女性の方が、魅力的なのでしょうか?
    男性的な発想では必ずしも女性が魅力的だから声をかけている訳では無いということ。
    男性って恋愛感情無しでも口説けるんだよね。
    ただ、魅力の虜になったら手放さない。
    男性からの声かかりなのか女性から口説かれたのかよりも恋愛に進んでからの方が判りやすいかも。
    失礼ながら上辺だけの魅力や魅力に乏しいなら男性は手放すことを厭わないので長続きがしないのかもね。

告白回数と魅力を関連付けるなら単なる数ではなくどれだけ恋愛に繋がるような質の高い告白があったのかだと思うよ。

何を魅力と思うか

🙂
    pupu
    人それぞれなんだと思います。

トピ主さんが数多く告白されたと言っている女性を魅力的だと思わないのはおかしくないし
    でもその女性と付き合いたいと思っている男性がいて
    その男性から見たらその女性は魅力的だって事。
    そこを他人が否定するのもおかしな話だと思いますよ。
    (否定するつもりはないと仰るかもしれませんが、そう読めましたので)

つまりはトピ主さんは
    「私は一度も告白された事はないけど、魅力的じゃないなんて事はないよね?」とお聞きになりたいのかな?
    おいくつかわかりませんが・・・
    いつかトピ主さんの魅力に気づいてくれる人が現れると思います。
    その人から見たらトピ主さんは魅力的なんです。
    それで良いと思いますけど。

どちらが口説くとかは置いておいて、人はどこかしらに魅力的な部分があるのでは?

告白された事もした事も沢山有ります

🙂
    ミルク
    私は告白された事、かなり有ります。

でもお付き合いした男性は、今の夫含めて5人ですが、いずれも私から付き合ってと言ったり好きだと言いましたね。

私の場合、男性からグイグイ来られると引いてしまうタイプなので、告白してくれた男性たちに心が動いた事ないです。

でも私、ビジュアル超フツーですよ?笑

よく人当たりいいとか、誰にでも優しいとか言われるし、今の夫からも男性が勘違いして告白するんじゃない?って言われたので、外面が良いんだと思います。

だから魅力があるから告白されて来たと言うよりは、勘違いされやすいタイプだからだと思います。

トピ主も笑顔でどんな男性にも分け隔てなく優しく接すれば、告白自体はされると思います。

自分が好きな男性からされるかはまた別問題ですが。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  40
    次へ 最後尾へ
    全て表示