詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

タイプじゃない人と付き合う

レス13
    (トピ主0
    🙂
    mo
    恋愛
    今アプローチを受けている方がいます。
    ですが正直あまりピンと来ていません。
    外見もタイプではないし、性格もめちゃくちゃ合うというわけでもなく、ちょっとシスコン気味かな?と思うところもあります。

ただ、追う恋愛を経験しているので今の彼とお付き合いすれば、気が楽で単純に楽しく過ごせる気もしています。
    元カレは私の好きが強かったのですが、結局浮気されて別れてしまいましたし、以前片思いをしていた方も、見た目も性格もタイプで自分から好きになりましたが上手くいかず悲しい思いをしたりと、追う恋愛は向いていないのかなと最近感じています。

そういった経験もあり、タイプじゃないけど付き合ってみるのはどうなんだろう?と考えています。
    タイプじゃない方と付き合って好きになれた人や逆にやっぱりダメだった方達のお話をお聞きしたいです!

こんな中途半端な気持ちのまま付き合うのは、相手に失礼だということは重々分かっているのですが…

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示

なし

🙂
    れい
    私は無理でした。
    容姿がタイプじゃなくても性格がめちゃくちゃ合うというのならありなのかもしれませんが、そこもそうでもなく更にシスコン気味なんていくら自分が追われているとしたって虚しいですよそんなの。
    あなたもおっしゃるとおりそんな気持ちでいるのは相手にも失礼だし。

追う恋愛がうまくいかなかったのは、たまたまじゃないの?
    浮気されたのはあなたに男を見る目がなかったせいかもね。
    2度目は何故うまくいかなかったのか。そこを深堀りしてみるのがいいんじゃないの、まずは。
    原因がわからないとどうしようもないです。

単に追う恋愛が駄目で追われる恋愛ならいいと短絡的に片づけないこと。
    愛し愛される恋、して下さいよ。

いいと思います

🙂
    ロザリウム
    その人と手をつないだり、キスを想像できるなら、付き合ってみたらいいと思います。
    なにか縁があるのかもしれない。

ただし「あ、ダメだ」と思ったらきっぱり別れを告げられるかどうかです。
    付き合うまでにさんざん迷い、付き合ってからダメだとわかって
    気持ちは離れているのになかなか別れを告げられない。
    なぜかこういう女性がいますが、最悪だし失礼です。誰も幸せにならない。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

好きになれそうな予感が微塵も無いならナシ!

🙂
    ミルク
    追う恋愛だからいけないんじゃないと思います。

私は追う恋愛から最終的には逆転して追われるパターンになるので、自分の思いが強すぎて上手く行かないとか浮気されたとかは無いですね。

今の夫含めて5人と付き合ってますが、うち3人は私から告白してますが、付き合ってしまえば自分が追いっぱなしって事は無かったです。

好きになってくれた相手と付き合って、自分も好きになれれば万々歳ですが、好きになれなかった場合、追う恋愛よりしんどくなりませんかね?

それに大体、最初に分かりませんか?

この人を男性として好きになれそうか、なれなそうか。

私は告白された人でも、良い人だけど男性としては見れないなとか、最初に分かりますし、一か八かで付き合ってみよう!とはならなかったです。

それこそ時間の無駄なような。

私はウキウキしてデートしたいし、なんなら自分から手を繋ぎたい男性じゃなきゃ、付き合いたくないです。

たった2回うまく行かなかっただけで、追う恋愛はダメなんだって考える事ないと思いますがね?

一緒にいて楽しい?

🙂
    はな
    私は外見が好みじゃないけど、性格や価値観が合う人と交際しましたが、デートの待ち合わせでうんざりしてしまい、ダメでした。
    私は外見も好みの方としか付き合わないです。

外見も性格も合わないって、付き合ったら合うところが見えてくるのかな?
    一緒にいて楽しいなら交際してもいいけど、このまま交際しても嫌なところばかりが目につくだけだと思います。

心が決まらないなら、デートを重ねて楽しい時間を過ごせるか見極めていけばいいと思いますよ。

つり合いが取れるかどうか

🙂
    シナモン
    私もまったく外見がタイプじゃない人から告白されて付き合ったことがあります。
    性格は良い人で話は面白いし気も合わなくもなかったです。
    でもどうしてもダメでした。
    会うたびにテンションが下がるというか、会うのが楽しみじゃないし一緒にいる自分も好きになれない。

あと外見にしろ学歴、年収など二人のつり合いが取れてるかどうかは意外と重要です。
    「もっといい人いなかったの?」と言われるような不釣り合いな付き合いや結婚を選んだら、あとあと自分が損をしたと思うようになるんだそうです。
    相手が得をして自分が損をしたと思う事はなかなか受け入れられませんよね。
    なのでつり合いが取れるパートナーかどうかは重要ですね。

凄く大切にしてくれるなら

🙂
    人によりですが、ありかなと思います。

友人の紹介で、とても老け顔でタイプではないけれど優しくて仕事を頑張っている方とお付き合いしました

結果、結婚しました。ただ、どうしようかと困った時に、良い年齢になるとトキメキが減るからまずは手を繋いでみるといいよと友達に言われたことを思い出しました。手を繋ぐこともできなければそもそも相性が合っていないから無理してもダメだけど、手を繋げるなら行ったほうがいいと言う話を聞いていたので

告白のお返事する前にこちらから手を繋いでみました。その後数ヶ月好きにはなれませんでした、向こうも気付いていて好きになってもらうと意気込んでいました。お付き合い慣れされてない方なので行動がいけてはなかったですし女性の欲しい言葉なんてかけられるタイプでもなかったです。

でも逆に誠実で裏切りはないのかなとは思いました。色々と指摘すると好きだから頑張ってなおしてくれてお肌のお手入れもしてもらうと、見慣れたのもありますがいつの間にか見れるお顔になっていました

穏やかな性格だし、一緒にいて今では楽しいし、とても好きですよ。タイプでないって中々判断厳しいですよね。タイプな性格になってくれるように私の場合色々と指摘しましてみて、好きになる方にかけてみましたけど、どんな決断でもそれはそれで結局ご縁だと思います。

気になるのであればシスコンをなおしてもらったらいかがでしょうか?私にも兄弟いますがシスコンではない男性は幾らでもいますしね。指摘して改善してくれるなら付き合ってもいいかもしれません。

私自身含めて人間完璧はないので。

私はいいと思う

🙂
    mmm
    私も、自分から追う恋愛はことごとくうまくいきませんでした。
    私の理想のタイプは、私みたいなのはタイプじゃなかったんですよね。

私の理想のタイプは、背が高く、がっしりしていて、手が大きくて、垂れ目、優しくて誠実な人。
    で、結婚した夫は、私より少し背が大きいだけ、細くて手も私と同じくらい、つり目と正反対。
    でも優しくて誠実、真面目でストイックです。ケチだけど。

見た目は全然タイプじゃない!と夫には話しているので、夫も知ってます。
    でも見た目なんてだんだん変わるし、毎日見てると「あ、今の角度かっこいいな」とか出てくるんですよね~
    結婚して18年くらいたちますが、夫の顔、結構好きなんです。でも本人には言わない(笑

一緒にいて楽しいなら、そして生理的に無理じゃないなら、付き合ってみたらいいと思います。
    縁があって出会ってアプローチ受けてるんだし、色んな人を見てみることはいいんじゃないかな。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

タイプじゃないです

オートミール
    夫は好みのタイプかと言われれば違いました。
    外見は好みじゃないし、性格はけっこう違う。
    でも話は弾んだし、人柄の良さは最初から感じたので、お付き合いをすることに。
    最初から気持ちが盛り上がってるわけではないから、わりと淡々と付き合ってましたね。

結果的に結婚して10年以上たちますけど、まあ楽しく暮らしています。

自分のことってわかってるようで案外わかってないもので、タイプの人=自分に合う人とも限らないな、というのはこれまでの経験から。
    私の場合はタイプの人は遠くから眺めているくらいがちょうどいい。

だめだった

🐤
    ララ
    2年間アプローチを受け、そこまで好きと言ってくれるなら…と付き合ってみました。
    やっぱりだめですね…。
    少しでもいいなと思えるところがあれば良いと思いますが、どこも好きじゃない人は好きにはなれないな。と思いました。

無理でした・・・

🙂
    黒歴史
    当時熱烈に告白されて今別に付き合ってる人も居ないし、いっかと思って
    付き合ってみましたが1週間持ちませんでした。

口臭が無理、体臭が無理、顔がいまいち、話は面白いんだけど・・・

1回映画見に行ってそのまま1週間会わずに電話でさよならを告げました。

やっぱり自分が好きだと思えないと無理ですね。

追う、追わないはどちらでも構わないと思いますが、やはり相手を少しでも
    好きだと思えないと遅かれ早かれ破たんすると思います。

主さん次第ですが・・・

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示