詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

30代、会う頻度。

レス8
    (トピ主0
    🙂
    coco
    恋愛
    私も彼もお互い30代です。

私はこれまでの恋愛では、週に一度会えたらいいくらいの頻度で会っていました。
    (結婚を考えていた彼と半同棲のような状態の時はありました)
    また、デートももちろん予定を立てて1日デートすることもありますが、毎回1日丸々の時間を使うばかりではなく、仕事終わりに夕食を食べて、彼の家にお泊まりするようなことも多かったです。

現在付き合っている彼に、休みのたびは毎回会いたいと言われました。
    (付き合った後に言われました)
    また、デートも丸一日をフルに使います。
    しっかり予定があるデートなら良いのですが、3時間ほどで終わるプランを一つ立てて、他には予定を立てていない為、余りの時間をブラブラ歩くだけや、カフェで何時間もお茶をする…。
    付き合って長い関係ならこういう時間も苦痛を感じないと思うのですが、まだ付き合って浅く、この予定を立てずに持て余す時間が正直苦痛です。
    (私自身は、スケジュールをきちんと立てて少しの無駄な時間も許せない、というタイプではありません。とても親しい友人とは、なんとなくダラダラ時間を過ごすことも多いです)

一度、付き合う前のデートで、そんなに時間もかからないプランだった為「午後からでも良いかな?」と連絡したところ、「一日会えないなら別の日で大丈夫だよ、そっちの予定を優先して?」と言われました。

これまでの経験上、私は最初から大好き!という感情から恋愛をスタートしたことがなく、付き合いが長くなるほど相手をもっと好きになっていく性格だと自分で分かっている為、これから相手に合わせていけるのかな…とも思うのですが、会う頻度の違いで、正直今は彼に会う予定を立てるのがしんどいです。

誰かに話を聞いて欲しかっただけかもしれません。
    何を伝えたい文章かもわかりにくく申し訳ございません。

ランキング

レス

このトピはもうすぐ投稿受け付けを終了します

おもてなしされるべき私

🙂
    ハテ
    私がよく読み込めていないのかもしれませんが。
    あなたはデートプランは立てないのですか?いつも相手からの提案で、それが気に入らなければ、モヤモヤするということでしょうか。

何故自分から提案しないのかなと思います。
    相手が友人であれ、恋人であれ、その時間一緒にいるなら、癒されたり、楽しもうと思って来ていますよね、お互いに。
    それならあなたもどういう時間にしたら楽しいか、ゆっくりできるかなど、考える必要がありませんか?

いつもおもてなし受けるのは私、まるで相手のプランを査定するかなような態度というのは違うと思います。
    付き合い初めの相手を好きか嫌いかではなく、人に対する思いやりや、気遣い、ギブアンドテイクの気持ちや、計画してくれたことに対する有難うという気持ちなどが、欠落しているような気がします。

今までしてきた恋愛が、結婚に結びつかなかった理由を、きちんと理解していますか?
    決して人のせいやタイミングばかりではないと思いますよ。

あなたは、相手に合わせられるか、などと言っているようですが、実際には、あなたの希望に沿ったプランを出してこなければ時間の無駄、という自己中心的な判断をしようとしているだけのこと。

もう少し大人として、当たり前の感覚を身につけないと、あなたをまともに相手にしてくれる人が、いなくなってしまいますよ。

相性

🙂
    れい
    それを俗に「相性が合わない」と言います。
    本当はわかってるんじゃないの。だけど、認めたくない。
    でもそれだと苦しいですよ。

ざっくばらんに話し合わないと。
    黙ってたら相手もわかりません。
    そこで話し合って埒があかないようなら無理して続けるものでもないでしょ。

愛情がお互いあれば「折衷案」が浮かぶはずですよ。

デートのプランを2人で考えてみては

😉
    Y
    プランが半日で終わってしまいそうなものでしたら、事前に「午後はどこ行く〜⁇○○行ってみない⁇」などと、一緒に考えてみてはどうでしょう⁇
    近場のガイドブックだったり、OZマガジンだったりを一緒に見て、行きたいところを話し合ったりするのも楽しいですよ♪

この投稿者の他のレスを見る フォローする

全然楽しそうじゃない

🙂
    ろうねこ
    恋愛はどうあるべきかなんてものはありませんし
    どのようなデートをするべきなんて事もないです
    彼の言っている事も行動もまぁ付き合いはじめとしてはむしろ一般的です
    どっちが正しいとか間違っているかではありませんよ

基本的な所があってませんよね
    そもそもデートを考えると憂鬱になる時点でなにかがおかしいと
    ご自身で思いませんか?

後は自分でよく考えることです

30歳カップル

🙂
    付き合って5か月弱です。

会う頻度は週2。(毎週土日。予定ある場合を除く)
    平日は私が実家暮らしなので電話だけです。

平日の電話で週末に何をするか決めます。
    電話しながらネットでお互い調べてサイトを送り合って話し合ってます。
    あとは彼が職場の人から良いところ聞いた~そこ行ってみようって感じで行くことが多いです。

メインだけ決めてそれが終わったら「途中通ったあそこ行ってみようか」とか
    ネットで探して行ってみたり、、その辺をぷらぷらお散歩してみたり。
    そういうのが楽しくないですか?
    相手の人間性もチラッと見えます。

彼に相談したらどうですか?
    不満に思っていることを。
    じゃないと関係が破綻してしまいます。

今はデートを全て彼任せにしているから不満が溜まるんだと思いますよ。

いやあ、それはしんどい

🙂
    なな
    >>一度、付き合う前のデートで、そんなに時間もかからないプランだった為「午後からでも良いかな?」と連絡したところ、「一日会えないなら別の日で大丈夫だよ、そっちの予定を優先して?」と言われました。

これ、しんどい。
    0か100かっていうところは私はしんどいですね。
    私も主さんと同じタイプなので臨機応変に対応できない人はしんどい。
    午後からでも会えるなら会いたいな~って私なら思いますが、彼は1日じゃないと駄目なんですよね?
    正直、そんな事言ってたら私なら週末会うのは無理になりそう。
    だって自分の用事もあるわけでお互いに時間の譲り合いって大事でしょ。
    なにより、彼、自分の予定を押し通してません?
    そんなに時間がかからないプランなら午後からではなんで駄目なんでしょうか?
    そこの押し付けが、主さんの事より自分本位な感じがしてすごーく嫌。
    どうして、

彼:そっか、じゃあ時間ずらして午後からにしようか。
    主さんの予定大丈夫?
    またそっちの都合のよい時間教えてよ。

って言えないのかしら。
    一軒、そっちの予定を優先して?って優しくしているようで、自分優先して押し付けてるよね。これ。
    なので、今度は主さんが主さんで考えてデートを1回計画してみる。
    それも、丸1日使うような物ではなく、土曜の15時くらいから(お昼食べて集合)夜までとか。
    それを彼がどう思うか。
    私もたまのデートで丸1日は楽しいけど、毎週そんな事をしていると、すぐに慣れてしまっていろんな事に新鮮味がなくなるタイプなので、毎週会いたいというのはしんどいなあ。
    お互いにベストな時間があると思うので、そこを譲り合えるか、まず主さんのデート計画を出して、それを彼がどんな反応するかで継続を決めたらどう?
    相手に合わせてばかりは絶対に続かないよ。

一緒にいるだけで苦痛なのに、付き合う意味あるんですか。

😀
    大崎二番太郎
    結論から言うと早く別れるほうが互いのためだと思います。

仕事で疲れているから休日は午前中だけは1人で休ませてほしい、という意味ではないんですよね。
    「苦痛」とは激しい言葉ですが、それが正直な気持ちならば仕方がありません。
    でも苦痛を我慢してまで付き合う意味があるのでしょうか。とても疑問です。

逆に「何もしなくても、ただそばにいてくれるだけで嬉しい」くらいでなければ、結婚生活も厳しいと思います。今は苦痛でも我慢して付き合っているうちにそうなるのでしょうか。そうは思えませんが。

楽しくないの?

😒
    かな
    >3時間ほどで終わるプランを一つ立てて、他には予定を立てていない為、余りの時間をブラブラ歩くだけや、カフェで何時間もお茶をする…。

街歩きやカフェでまったりするのは楽しくないの?

だったら彼氏とは合わないから別れなよ。トピ主には、朝から晩まで1日きっかりスケジュール立ててくれる彼氏が良いんでしょ。

というか、トピ主は文句ばっかりで何でプラン立てないの?

そんなに文句があるなら自分でプラン立てなよ。