詳細検索

夫婦関係・離婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

別居中の妻がわがまま

レス46
    (トピ主1
    🙂
    シン
    夫婦
    簡潔に書かせていただきます
    私34歳年収500万 妻に毎月5万仕送り
    妻32歳年収400万 現在育休中にて月10万程度収入あり
    妻の連れ子小学5年生
    先日私の子どもが産まれました

妻に連れ子がいるため中学校卒業するまでは別居婚を提案。妻は中間地点に住むのはどうかと提案してきたが上の子のためにも一緒に暮らさないと選択。妻は実家に住んでおりそこから私の職場までは1時間30分かかる。そのため妻の地元に家を借りて住むのも困難(車での通勤が大変なため)
    まず第一に、妻に会社から貰える出産祝い金について話すと全部送金しろと言われる。納得はいかないが送金する約束をする。5万の仕送りだけでは足らないのか疑問。義父母には仕送りの中からお金を渡して貰っている。
    次にファミリーカーが欲しいと言っていたため2008年式のファミリーカーが10万円で譲ってもらえる話があったため妻に尋ねたところチャイルドシートが付けられないや安全性が不安、今から子どもを育てるのに車3台分(私が2台持っている。)の維持費を払っていくんだから2008年式だと税金が高くなる、子どもを乗せるのだからスライドドアじゃないと嫌だとわがまま。税金のことについても知っていること、2台の車のうち1台は貴重な車のため手放す気はないこと伝えると不機嫌になる。
    車屋での集まりなどに行くとコロナが心配だから来るなと言われるためまだ生まれた子どもに会えてない。感染対策はしてあること伝えてもダメ。集まりは毎週あるため出ている。
    妻は私の気持ちよりお金が大切なのではないかと思えてきたのですがどうでしょうか。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  46
    次へ 最後尾へ
    全て表示

チャイルドシートは必須

🙂
    まいまい
    小さなお子さんがいる方の車はチャイルドシート取り付け可が必須です。もし急停車や追突の時チャイルドシートなしだったらどうするのですか?

また、仕事での出社ならまだしも、ご友人との集会に赤ちゃんがいる父親が出席するのが信じられません。当然、出席したら二週間はあかちゃんとはもちろん奥様とも面会不可です。

月15万円は、家賃がないなら普通はやっていけると思いますが、出産前後の費用(産着やおむつも含む)は別途計上なのでしょうか?

まいまいさん

🙂
    シン
    チャイルドシートはシートベルトで装着するものでは無いそうで付けるための金具がついていないと言う話でした。ただシートベルト装着のものを買えばよかったのにとは思います。

妻は育児に慣れてほしいと言いながら会うことを拒否します。集まると言っても感染対策もしてあるので少しぐらい大丈夫だと思うのですが。妻は看護師なので過敏になりすぎている所もあるんじゃないかと。

オムツ代や食費、医療費などそれらも全て込みです。子どものベビーカーなども全て妻の方で買っています。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

トピ主もワガママ。

🙂
    紫陽花(しよか)
    結婚相手に連れ子がいて同居出来ないのを前提に結婚したのですか?

それはさておき
    結婚したからには連れ子はともかく(養子縁組してるのかどうか不明なため)少なくとも生まれた子供に対する扶養義務は当然ありますね。

奥さんの年収は育休以前の収入なので育休中の10万円+トピ主からの5万円だけでは十分とは言えません。
    また勤務先から出た出産祝い金は生まれた子供のための費用なので別居しいて現に扶養していないトピ主さんが懐にいれるのはおかしいです。
    奥さんから全額渡すように言われても当然です。

また車の件も奥さんの言い分もある程度わかります。
    でもトピ主さんが[貴重な車]だから手放したくないのはトピ主さんの趣味の範囲ですよね?
    それは十分なのでワガママです。

奥さんが[私の気持ちよりお金が大切ななのか]と有りますが
    それはトピ主さんも同じでしょ!?

奥さんだけを攻めるのはちょっと違うんじゃない?って感じます。
    お互いに相手の立場に立てない時点でお互い様ですよ。

子供より趣味が大切?

🙂
    トッポ
    新生児に必要な全てのものを含めて仕送り5万というのは決して多くはないです。出産祝金も赤ちゃんのために貰っているので、実際に養育している奥さんに全額渡すことは理にかなっていると思います。

また、子供を乗せる自動車の安全性が気になるのは当然ですよね。そこをケチってはいけないです。10万円の中古車は確かにお得ですが、安全性か安さかと言ったら、やはりそこは安全性を取るところです。同じ買うならスライドドアはいいですよ。子供の送り迎えをトピ主さんがやってみたらわかると思います。

奥様が看護師さんなら、通常よりもコロナ感染に神経質になるのも当たり前だと思います。看護師さんと結婚した以上、そこはトピ主さんが合わせるべきだと考えますが。
    しかもその集まりはご自分の趣味ですよね。我が子に会うために少し趣味を減らそうという考えはないのでしょうか?例えば月1にすれば、2週間後からはお子さんに会えますよね。それすらも我慢できませんか?

全体的に奥様の対応は理解できますが、トピ主さんは子供よりも自分の趣味が優先なんだなーという印象です。
    自分の車にはお金かけられるけど子供のための車にはお金かけられない。子供に会うために趣味の集まりを減らすことも我慢できないってことですよね?

私からみたらトピ主さんの方がわがままに感じます。

妻子持ちの男性が週一の集まりに参加があり得ない

🙂
    hanako
    最初は奥様のわがままと思いましたが、最後でびっくり。

結局トピ主は、好き放題したいから今まで独身で、負い目のある女性を選んだって印象です。

コロナの話は看護師だからでなく、新生児との暮らしでは当たり前の衛生観念。
    その集会に子持ちの男性はいないのでしょうか?
    誰も「来るな。」「来ていいの?」とは言わない昭和おやじばかりとしたら奥様が気の毒すぎます。

トピ主さんは5万送ることで責任を果たしたつもりなの?
    なんだか
    「何もしない。」
    ことが
    「許してやってる。」
    俺様気質が怖いです。

やることなすこと意味不明

🙂
    しんちゃん
    まず連れ子は不適切な用語なのでやめましょう。それにしてもトピ読んだだけでも疑問符だらけですね。
    そもそもなぜ別居婚なんでしょうか。娘さんが中学校を卒業したら同居するのかそれとも全寮制の学校にでも進むから同居しないで済むって事なんでしょうか。どっちにしろ奥さんも貴方も娘さんだけじゃなく貴方の実子との関係も構築する気は全く無いようですがそれでいいんですか。何のために結婚したのかさっぱりわかりません。
    車の税金が高くなると言ってもせいぜい年間1万円程度ですし、チャイルドシートが購入済みとしても何十万円もしないでしょうから付けられるタイプに買い換えたら済む話です。単に古い車は恥ずかしくて嫌ってだけでしょう。そもそも何から何まで貴方が全額負担する必要もないです。
    車が趣味なのは良いですが、結婚前に車の維持費やその集まりについて話し合わなかったのでしょうか。今の時期不特定多数が集まる集会に新生児の父親が参加するのは非常識と言われても仕方ないです。
    それにしてもたった5万円/月で気持ちよりお金が大事なんじゃなんて言ってるようじゃ今後やっていけないですよ。
    今からでも良く話し合って妥協点を見つけるしかないですね。

いい加減な人たち・・・

🙂
    ぽぽ
    じゃあトピ主さんは奥様の気持ちをちゃんと考えていると言えるのですか?

そもそも上の子とトピ主さんが家族として過ごせるように努力をしてないのに(する前に)子供ができてしまったなんて
    お二人ともいい加減な大人だなと思いました。
    とはいえ出来てしまったものはしょうがない。
    問題はこれから、ですよね。

出産祝い金は奥様に送る事に何が納得できないんですか?
    車も古くて安い車なんて不安しかないし小さい子がいればスライドドアが便利ですから何の我儘でもありません。
    子供ができたというのに高収入でもないトピ主さんが車2台所有し続ける事の方が我儘です。
    子供に会いに行く事より趣味を優先するのも親としての自覚なしだし。

個人的には別居婚なんてしてたら余計にトピ主さんは自分の事しか考えない気がしますけど。
    将来が見えてますね。

私の旦那も車屋で集まり大好き!

🙂
    ゆい
    うちの旦那は筋金入りの車漬け人生。若い頃はレース、峠と色々、歳をとった今でもドリフトなど。仕事も車ね。

集まり、ありますよね!妻の私は詳しくは分からないですけど、車種とかで集まるんですよね。まだお付き合いしてる頃は集まりにもドリフトにも連れて行ってもらいました。

うんうん、でもね、

子供が小さいうちなんて 旦那、絶対 行きませんでしたよ?
    行っていいよって言っても1ヶ月に一度とかね。自然と夫婦で頑張りましたよ。

トピ主さんなにやっとんじゃ?
    車の集まりって若い子多いんだよね、父親になったばっかりのあなたがなんで参加しまくってんの?

ハッキリ言って、ダサい。
    赤ん坊生まれた大人が毎週行くもんじゃないわ。あなたの車、うちの旦那に見せたいよ。見たら、多分笑うわよ。「本人と一緒で大したことねえな」ってね。

我が子より趣味が大事

🐶
    バロン
    奥様もワガママですが、トピ主さんも相当なワガママだと思います。

そもそも我が子が産まれたのに、会うことより趣味ですか?
    我が子より自分な楽が優先?
    あなたも充分父親になる自覚を持つ気ないですよね。

我が子に会いたいなら、妻の要求をのみませんか?
    我が家の夫も趣味がありますが、子供が産まれてからはしばらく封印してました。
    5年くらいですけど。

あなたには我が子に会うよりも趣味が大事なのでしょう?
    それなのに何故子供を作ったの?
    妻が欲しがったから?
    でもあなたもその要求を飲むと選択した責任がありますよね。

そろそろ独身気分は一旦封印しませんか?
    車屋の集まりに行かないと具体的にどうダメなの?
    我が子と天秤に掛けても趣味が優先なのは何故?

一体何のために結婚して、子供まで成したんですか?
    単純に既婚で子持ちのステイタス?が欲しかっただけ?
    行動から察するにそうですよね。

あり得ない

🙂
    ふむふむ
    毎週集まりに参加?
    何やってんの?
    いい年して、しかも子供が生まれたばかりなのに?
    感染対策してあるって、あなた甘すぎでしょ・・・
    そりゃ子供に会わせてもらえるわけがない。
    ハッキリいって、あなたのほうがわがまま。

結婚して子供までできたのなら、趣味を辞めるとか、せめて数か月に1度くらいにするなどもっと自重したらどうですか?
    これから先、子供にどれだけお金がかかるかわかってるんですか?
    月5万の仕送りって・・・ドケチにもほどがあります。
    趣味なんてさっさとやめて、子供のために貯金したらどうなの?
    貴重な車?
    じゃあもう一台のほうは手放せばいいじゃない、なんで自分の趣味優先なの?
    あなたはもう夫であり、父親ですよ?
    自覚ゼロですか?

妻があなたの気持ちよりお金が大事だと?
    何をふざけたこといってるの!
    妻は子供最優先で考えているだけです。
    あなたこそ、妻や子供より趣味が最優先じゃないですか。
    ほんとひどい父親ですね。
    いつまで独身気分でいるつもりですか?
    結婚したらお金の使い方や趣味などは見直すのが普通ですよ。
    いままでと同じ生活をしていけるほど高収入でもないんですから、自重してください。
    好きなだけ趣味をしたいのなら、子供が成人してからにしてください。
    これからは、時間もお金も子供が最優先です。

子供に会いたいのなら、集まりには行かないことです。
    そのくらい当然のことです。
    親なら我慢できるはずですよ。
    だいたい、子供が生まれたのに集まりに行こうと思うのが普通じゃないです。
    あり得ない。

うわぁ

🙂
    ボー
    奥さん、全然わがままじゃないですよ。
    あなたのお子さんですよね。月5万?
    育児用品そろえるのに、どれだけかかると思っているんですか?そんなものすぐに飛んでしまいますよ。
    車だって、スライドドアの方が安全です。
    あなたが別居婚を提案したんですよね。
    奥さんに育児を任せっきりで、こんな状況で毎週集会に出席、それで会ってもらえないと嘆くなんて呆れます。

父親としての自覚がまだない

🐶
    まだ子供に会ってないから、と言われればそれまでですが、トピ主の方がまだ父親になった自覚がなく、奥様の方が地に足つけて会話してる印象です。

トピ主の気持ちよりお金を大切にしてるのではなく、子供を大切にしていると感じました。

はっきり言って、考えがめちゃくちゃ甘いです。子供できたできてない関係なく、危機管理能力含め甘いなぁと感じます。

旦那は妻子よりも趣味とお金が大切に見えます

🙂
    在米
    正直500万の年収で車を3台しかも内2台は趣味の車なんて
    贅沢です。
    独身でもそんなのができる年収ではないです。
    連れ子がいる人と結婚して、月5万で自分の子供もよろしくっていう別居婚
    21世紀でも斬新だと思いました。
    奥さんもバツイチ子持ちの割には現実見えていない気がしますが
    トピ主さんに何を求めて結婚したのか聞きたいです。
    結婚して子供が生まれれば趣味ができなくなるのは、当然では?
    趣味も結婚生活も思うようになんて年収3千万程度の人のやることだと思いますが。

なぜ?

わーまま
    車屋の集まりがなんだかわかりませんが

自分のことがそんなに大事なのに
    自分のこと以外はどうでもいいと思っているのに

なぜ、子供のいる女性と結婚して、子供まで作ったんでしょう?

なぜ別居なのでしょう?
    中学卒業したら、同居するつもりなのでしょうか
    思春期を迎えた継子との関係が大変なのは想像できますが
    その覚悟がなかったのでしょうか?

奥様は中間地点での同居を求めたのに、拒否したのはあなた

出産祝い金は子供のためのもの
    妻と子供が世話になっているのに、5万で足りると思う方がおかしい
    2008年式の車、今2021年だけど・・・10年以上の年代ものですか

自分の車は優先して、家族の車はたった10万しか出さないつもりですか?

男の人の車狂いって、本当におかしい人が多いと思います
    身の丈に合わないんですよね
    年収500万は車にお金をかけてられるほどの余裕はないと思います
    2台も車があるのはなぜですか?
    趣味のくるまでしょう?

最初に書きましたが、
    貴方こそ、家族よりも自分を優先していますよね?

タイトルのつけ方がおかしいです
    別居中の夫のわがまま
    車優先、家族蔑ろな夫はどうしたらいいでしょう
    と相談したら、

家族が大事なら、同居すること
    一台売って、ファミリーカーを買うこと
    もう一台は頭を下げて許してもらうこと

結婚して、子供を作った責任は取りましょうね

廃車同然の車

🙂
    りんママ
    チャイルドシートの仕様はともかく、廃車同然の車なんて不要です。
    相手にとっては、「処理代が不要になるし、10万で引き取ってもらえるなんてラッキー」レベルですよね。
    粗大ゴミに近い印象。

スライドドアか否か以前の安全性に不安だし、故障などのトラブルは多そうだし、すぐに寿命で廃車にしないといけないだろし。

車が、趣味なら、その程度のことは、同然、知ってますよね。

2台の内の1台が大事なら、もう一台を新車のファミリーカーにすればいいだけじゃないですか。

心底、「妻子にお金を使いたくない」んですね。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

経済的DVでは?

🙂
      へにょこ
      コロナ禍で集まりに毎週いくなんて、非常識すぎです。その集まり自体非常識。
      気にしすぎなんて。誰かあなたをおかしいと言ってくれる人はいないの?まわり、みんなそんななの?
      こんなにテレビでもコロナ禍で騒いでるのに。
      あとたった5万しか送金しないなんて、子供の仕送りじゃないんだから、たりないよ!
      出産祝い金も全額送るべきでしょう。
      あなたが持ってて何に使うのよ。

逆に

🙂
      モーグリ
      >妻は私の気持ちよりお金が大切なのではないかと思えてきたのですがどうでしょうか。

それを言うなら逆にトピ主は、家族より車の方が大切なように見受けられますが?
      違いますか?
      「私の気持ち」とありますが、どんな気持ちなんですか?
      車にかけられる自由なお金がなくて悲しい?イラつく?気持ちのことですか?

トピ主は今一度、なぜ結婚したのか自分の心に問うた方がいいと思います。

タイトル間違えてます。

😱
      よいこ
      別居中の夫が父親の自覚がない。
      このタイトルがいいんじゃないですか?

産休、育休の妻に月5万しか渡してない…
      どんだけケチなんですか?
      本当はトピ主が全て養うべきなのに、妻実家にお世話になってるにも関わらず、妻実家への支払いは?5万円に含まれる!?どうやって子供や奥さんの生活費賄ってるんだろう…妻の月10万円の収入(育休中なのにどうやって稼いでいるのか、偉いですね)に自分のたった5万円を足したら15万だから足りるはずって思ってるんですか?
      産休、育休中は普通は収入ないから夫が全部賄うのが普通ですけど。
      実家で15万も月にあるんだからなんとかなるでしょって事?実家に5万円は生活費として支払うべきだし、赤ちゃんの病院代やもう一人の子供の費用も残りの10万円から全部だのだから大変ですね。
      出産費用は払ったんですか?
      これすごい聞きたいです。

夫や父親になった自覚あるんでしょうか?
      車の件は驚愕です。チャイルドシートやスライド式は子供の安全を考えてのことでしょう。
      また、コロナ禍で毎週趣味の集まりに参加って…迷惑極まりない集団ですね。非常識過ぎる。まして、貴方は赤ちゃんがいるのに!?
      子供の安全よりも、自分の趣味の車が大事なら結婚なんてしなければよいのですよ。
      あなたは自分が一番大事で、自分のことばっかりですね。奥さんとお子さんが本当に気の毒です…

そもそも、自分が楽をしたいから奥さん実家に押し付けて、同居してないんですよね?

あと、出産祝いは出産費用や赤ちゃんにかかることに使うためのお祝い金で、あなたのお小遣いじゃないですよ。
      奥さんに月に5万しか払ってない上に、それを懐に入れようとするなんて…

お金目当てならあなたは無し

😀
      まるまるもりもり
      そもそもお金目当てなら贅沢な趣味があるけど年収500万のあなたは選ばれませんよ。
      現実を見ましょう。
      しかも奥さんも年収400万、100万の差しかない旦那さんをお金目当てでは選ばんでしょ

私は再婚家庭の子供なのですが
      下の子だけ"私の子"
      "上の子のために"別居婚

トピ主さんの言ってる事の何もかもが理解不能です
      毎月5万円しか渡していないのにお金目当てですか?
      車も奥さんは真っ当なこと言ってますよ
      あなたは自分の趣味の車にはお金を使えるのに我が子のための車にはお金を使えないのですか?

お金目当てなのはどっちなのでしょう。
      しかも集まりの件に至っては論外
      毎週参加って呆れます
      その集まりでも勿論多少なりともお金を使ってるのでしょうしね

奥さんも奥さんですよ
      なぜ2度目の結婚なのに慎重にならずトピ主のような男性を選ぶのか?
      本当の本当にこのトピの全てが理解不能です

まあ、そのうちまた離婚になりますよ
      あなたは子供が成人するまでの養育費だけきっちり払って
      今後は結婚は考えないことです。

一言で言うとあなたは結婚して妻子を持って良い男性では無いのです
      妻子は諦めて大好きな車をずっと大切にしていくと良いと思います!

どっちもどっちかな

バハマ
      養子縁組してないなら、連れ子の生活費、養育費は奥様持ち、義父母の生活費は義父母持ち、トピ主さんは自分の子供の費用を持てば良いだけ、各自の生活費は各自持ちなので、五万円で足りそうですが、2~3ヶ月家計簿付けて貰ってざっくり毎月いくら必要なのか、平均額出して貰ったら?奥様が同額負担するにしても、養子縁組してたら5万円じゃ足りないでしょう。実家に家賃または迷惑料的なお金もお支払いしているのでしょう?

中学卒業まで別居婚ですし、男だからと言って何もかも全額負担は違うと思います。車は収入に応じて費用負担をしたらいいのでは?夫は6割、妻4割。と言うか、各々の車を自分で買えば良いだけでは?

トピ主さんの2台のうち1台の趣味の車は、お小遣いで維持費を賄うのが公平だと思います。

正直、トピ主さんは子持ちの女性と結婚するのに覚悟が足りないし、奥様も微妙な年頃の子供がいるのに再婚、出産するのもどうかと思います。2人とも我が儘だと思います。

結婚して子供が生まれたのに、感染対策してるから大丈夫と毎週遊び歩いて、家族の健康より自分の遊興優先では、危なくて赤ん坊と会わせられないですよ。感染対策とはどのような事をしているんでしょう?遊び歩いてる人の感染対策って、信用性がないんですよ。不要不急な外出を控え、不特定多数と遊び歩かないのが1番の感染対策ですよ。

不安要素がたくさん

🙂
      Yuki
      血の繋がったお子さんへの対応も疑問だらけですが、
      奥様が再婚でお子さんがいらっしゃるのに、
      その子の父親になるんだという気概はあるのかなとさらに疑問に思いました。

私も再婚で息子が一人います。
      今の主人との間に子供はいませんが、
      感謝しきれないほど愛情をそそいでくれます。
      少ないお給料のなかから、塾や習い事、サイズの合った洋服、バランスの良い食事、
      ちゃんとしてあげようと全て出してくれます。
      お金も足りなかったら言ってねと声をかけてくれます。
      学校関係もよく出席してくれます。
      おかげで息子は主人とも仲良く、優しく明るく素直に育ってくれています。

主さんは血の繋がりにかかわらず、親になる覚悟があまりできていないように思いました。
      まずは自分のことではなく、家族で幸せになるにはどうしたらいいか考えてほしいです。

トピ主は

ゾロリ
      奥さんがどういう人かはよく分からないが、
      トピ主は生まれたばかりの我が子よりも車や車仲間が大事な人だということはよく分かった。

ってか、主さんが我儘やん。

🙂
      audrey
      車を2台所有し、一台は貴重だから手放さない。
      連れ子が居るから、一緒に住まない。
      毎週末、趣味の車の集まりがあり、それに出席している。
      奥さんがどうのこうのと言う前に、主さんが相当我儘です。

一つ屋根の下に一緒に住むから、夫婦です。
      日本国憲法にも定められています。
      ちょっとなら大丈夫って、コロナに関してどういう知識をお持ちですか?
      飛沫感染するのですから、キスをしたら1秒でも感染しますよ。
      子供が生まれた夫婦なのに、2mの距離を取って会うと言うのでしょうか?
      2m離れてお子さんの顔を見るという事でしょうか?

中学卒業するまで一緒に住まないって、高校生になってから一緒に住むのですか?
      小5の今一緒に住まず、高校生になってから一緒に住むのは、どういう理由からですか?
      お子さんと奥さんの生活費を5万払い続けて、5年間、奥さんにだけ子育てをさせるつもりですか?

全く分かりません。
      兎に角、主さんが只ひたすら我儘。

仕送り

🙂
      まるこ
      トピ主さんは、5万円の仕送りが惜しくてたまらないのではありませんか?

自分の子供が産まれたけど、生活は変えたくない。
      趣味も変えたくない。
      お金も払いたくない。
      集まりにも行きたい。

相手は赤ちゃんですよ?
      どれだけ弱い存在か、、
      わかってらっしゃいますか?

命をもっと重く考えてください。
      なにかあってからでは遅いんですよ。

わー酷い!

🙂
      ハナ
      トピ主さん、酷いですね。
      夫としての、父親としての自覚がまるで無し。

・連れ子がいるからと、実子もろとも別居
      ・別居中の仕送りはたったの5万
      ・出産祝い金を自分の懐にいれようと思っていた
      ・コロナがあるのに毎週集まりに参加
      ・結婚して子供も生まれたのに、集まりや車の所持等趣味を控えるつもりは毛頭ない
      ・ファミリーカーは廃車間際の中古を提案、子供の安全が頭に全くない

突っ込み所が満載で、開いた口が塞がりません。
      貴方の方が、自分の妻子よりもお金を大切に思っているではないですか。
      貴方がしている事は、妻子は持ったけれども、お金は妻子に使いたくないと言っているも同然です。
      更にトピ主さんにその自覚が無いのが、イタい。
      これでは奥様も不機嫌になって当然です。
      たったの5万ぽっちも、さぞしぶしぶと送っているのでしょうね。

15万(仕送り5万と育児手当10万)あれば、妻と子供2人が余裕で生活出来ると思っているトピ主さん、もしかしてご自分も実家暮らしですか?
      何というか、世間知らずな考え方です。

奥様は2度目の結婚なのに、結婚の大変さを知っていた筈なのに、何故トピ主さんのような人と結婚したのでしょう。
      奥様の子供2人が可哀想です。

貴方は5年後に同居するつもりらしいですが、連れ子が小5の時に同居するよりも高校生になってからの方がいいという考えも、世間知らずというか、浅慮というか。
      普通逆でしょう。
      高校生の時の方が難しいと思いますよ。
      しかも、義父が同居しない理由は自分と一緒に暮らしたくからだと知ったら、連れ子さんはどう感じることか。
      更に、同居する時は実子は5歳、そんな理由で別居しているトピ主さんを、父親として慕うのでしょうか。

トピ主さん、結婚したのですから、独身のような振舞いは改めないといけません。
      一家の大黒柱としての自覚を持って下さい。

夫婦関係・離婚ランキング

その他も見る その他も見る

コロナにかかった人は感染症対策してなかったとでも?

🙂
        ボン
        ワクチンも対策も確率を下げる為のモノであってしたからかからないと言うわけではありません
        対策として1番効果があるのは、同居家族全員が外出せずに外部の人と接触しないことです

感染症対策をしてるというのであれば、毎週末人に会うなんてのはありえませんよ
        仕事での外出や人に会うことはお金を稼ぐ為に必要ですが、その車屋に行くのが副業で無い限り、乳幼児を持つ親のやることじゃないですよ
        無症状でもかかってる可能性あるのですから、幼い我が子がコロナにかかる確率上がってもいいの?

まあ我が子よりも車が大事なんですから別にいいんでしょうね…

夫婦揃って考えが甘すぎ

🙂
        m
        どちらも考えが甘すぎたのだと思います。
        連れ子が小学校5年生の多感な時期に、再婚して別居婚なのに妊娠か。トピ主さんのような相手と再婚して、お金のことで揉めることになって、しかも同居している訳じゃないから子供にとってはほぼ他人の継父。2人の間に産まれたお子さんとの接点も作れない環境。
        これはトピ主さんだけでなく、奥さんもちょっとどうかと思いますよ。

あと、今は産休で収入も月10万ほどしかないなら、5万の仕送りでは全然足りません。
        離婚後の子供の養育費とは訳が違うのです。もし夫婦で一緒に生活してても月5万だけを家計に入れるつもりですか?
        妻が働けない時期の生活費は、月10万では足りない分全てトピ主さんが支払うべきです。別居婚のため双方それなりにお金が掛かることを考慮しても、最低10万の仕送りは必要ではないでしょうか。

奥さんよりも

🙂
        のの
        あなたがわがままだと思いますよ。

別居するなら奥さんと子供二人分の生活費の見直しをして、三人に不自由な思いをさせないようにしてください!
        奥さんの親にしたら、「どういう気だ」って思ってると思いますよ。

パートナーの気持ちよりもお金が大事なんじゃないかって言いたいのは奥さんの方ですよ。
        呆れました。

奥さんが大事にしているもの

🙂
        乙三
        トピ主さんがわがままですね。
        出産と育児を奥さんにしてもらって自分は月5万だけ送ってなんの束縛もない。
        趣味の車も所有したままで車屋の集まりにも参加している。
        父親になったのにそんなふうに好き放題できるのは一体誰のおかげかじっくり考えてみてはどうですか?
        出産祝いを送りたくなさそうにしてるのもNGです。
        出産祝い金は赤ちゃんのために使われるべきお金なので、奥さんに送って当たり前です。
        一人の人間を産み育てるのはそう容易いものではありませんよ。
        お金はもちろん、何より愛情が必要です。

奥さんが大事にしているものは家族だと思います。
        トピ主さんとは夫婦ではあるものの、トピ主さん由来の理由で一緒に住むのは難しく、二人の我が子を優先しただけに過ぎないでしょう。
        夫に対して愛情はないのかと言われても、我が子に対する愛情の方がはるかに強いのでしょうがありません。
        奥様は看護師だけあって物事の優先順位を合理的に判断される方なのだと思います。
        トピ主さんは子供ではないのですから俺を大切にしろとか思わずに、父親として継父として器の大きいところを見せるべきかと思います。
        車を捨てろとか売れとは言いませんが、免疫力の低い赤ちゃんに接するなら不要不急の外出は控えて家族以外の人との接触を避けるのが当たり前です。

トピ主さんはご自身の我が子が生まれたというのに、会いたいとかその手で抱っこしたいとは思わないのですか?
        そのために不要不急の外出を控えることもできないのですか?
        あなた、本当に父親の自覚がないのですね。
        お子さんが大きくなった時、「お父さん(トピ主さん)はあなたが生まれた時コロナ禍で大変だったのに、車屋の集まり優先にして会いにも来なかったのよ。」と言われるかもですよ。
        その時トピ主さんはどんな顔をしてお子さんに接するのですか?

初めがおかしいんだから…

お匿さん
        鉄道で乗る電車を間違えたら、戻って正しい行先に乗り換えるか、
        遠回りしたり、無駄な費用をかけてでもリカバリをしなきゃいけない。

トピ主さんはさ、行先違いの電車にのったままどうすればよい?
        って語っているようなものなんだよね。

そもそもが相手がバツ1子持ちで近居でない2人で付き合ったのはなぜ?
        それでも大人同士として別居婚を選択するのはありだけども、
        連れ子さんとどんな関係を構築しているの?していくつもりなの?

そもそもが家族になれてない状況で、どうしてお子様を作ったの?
        単なる出来婚でやむを得ずの対処が別居婚なんでしょうか?

付き合って、結婚に至る理由、どうして子供を作ろうとしたかなどの
        ステップファミリーには絶対に必要な家族になる努力がないんだよ。

どう考えても婚姻関係にあるから、婚姻費用は払えといっているだけ、
        実子が産まれたか子供の手当てなどは育てている奥さんが使うってだけ。

車2台とか何のために所有してないといけないのかも我々はわからない。

何事もさ、始まりがあって今があるんだよね。
        それなのにまともな経緯を話さずに、現状だけを部分部分で語られても
        まともに助言できるわけも無いだろう。

まあトピ主さんは1つの予備財布にはなっていても
        奥様からしたら家族になってないだろうね。
        これは別居を提案した時点で家族としての構築が難しくなったんだろう。
        面倒がらず、多少の不便はあってもどうにかして一緒に生活をすることを
        考えていたら今のようにはなってない。

そういった間違いの選択をした結果が今だから、
        それをリカバリなんて容易な方法はないというのが感想ですね。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  46
        次へ 最後尾へ
        全て表示