詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

また楽しく笑い合いたいです

レス10
    (トピ主0
    🐤
    れむこ
    恋愛
    一年付き合っている十以上歳上の彼氏が居ます。彼は元カノの浮気により人を信用できません。
    私が彼と付き合う前、どうでも良くなった時にいつも性的なことをする(初めてはあげていない)歳の近い相手(A)が居ました。彼は私に好意を向けてくれていましたが私はその人に好意はありませんでしたし都合よく使われればいいやと思っていたのです。
    付き合ったら連絡先を消して話したりもしないでほしいと言われましたが、会うことはなくともAに罪悪感を感じしばらく消せませんでした。会いたいとLINEがきた時「話さないで」の意味を履き違えて「無理」と返信してしまいました。
    私は流石に彼を不安にしていると思い、付き合って一ヶ月もしないうちにAの連絡先を消しました。今後一切関わらないで欲しいと言われ、その数ヶ月たった時連絡を絶ったAからSNSで連絡が何度も来ました。彼はそれを知っていましたし、しつこかったら警察に言うと言えと言われたのでAに警告しましたがまた来ました。私はいくら嫌いでも通報するのが気の毒だったので「これで最後だからもう関わらないで」返してしまいました。そのことを彼に伝えていなかったこと、勝手にdmしたこと、LINEを返したことがあることに腹を立て、浮気と言われました。私はAへの罪悪感と彼の警告の意味を履き違えたせいで彼への信用を一切なくしてしまいました。信用を取り戻す為に常にGPSをつけ、今何しているか報告やSNSのアカウント情報を渡し鍵アカウントにし異性との仕事以外の会話をやめゲーム内でも身内の女性にしか声を聞かせないようにしてきました。しかし彼は今も別れた方が良いかもねやAがいいなら行けば、また浮気するでしょと言われ、彼は前のように笑うことも少なくなり不眠症になり甘えることもほとんどなくなりました。私は彼の信用をどうしたら取り戻すことができるでしょうか。私のせいで彼の鬱を酷くさせて後悔しています。

ランキング

レス

このトピはもうすぐ投稿受け付けを終了します

縁が無かった

🙂
    もっさん
    性格や価値観の相性が悪い人とは何をどうやったところで上手くいきませんよね。
    それと同じで、トピ主さん達は過去の相性が悪いのです。
    最初から上手くいくわけが無かったのですよ。
    早いところお別れして、お互いに新しい縁に巡り会える事を祈りましょう。

別れたほうがいいよ

🙂
    かな
    残念だけど、彼からの信用は取り戻せないので、お互いのために別れたほうがいいです。

遊び相手がいるのはどうでもいいけど、わざわざ交際相手に知らせる必要はないし、交際相手に知られないように、事前に疎遠にするなり連絡先を消すなりしたほうがいいですね。

次は失敗しないように頑張ってください。

別れなよ

🐶
    岡崎
    彼が可哀想なので別れてあげてください。

〝彼は元カノの浮気により人を信用できません〟って何?
    貴女が遊び相手とくっついたり離れたりを繰り返して煮え切らないから彼からの信用を失っただけの話でしょ?
    浮気された過去が無かったとしても、そんな軽い女性信じられる男性の方が少ないと思いますけど。

フリーの時は誰と遊ぼうが何人と遊ぼうが勝手だけど、パートナーが出来たらそういうのは卒業しましょうよ。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

害しかない

🙂
    ゆかたん
    彼のことです。

>GPSをつけ、今何しているか報告やSNSのアカウント情報を渡し鍵アカウントにし異性との仕事以外の会話をやめゲーム内でも身内の女性にしか声を聞かせないようにしてきました。
    普通ではないです。
    怖いです。

>彼は今も別れた方が良いかもね
    同意します。
    彼が拗らせあなたも拗らせ、何も良いことがありません。
    読んでいるだけで病みそうな気分になります。

健全な恋愛を楽しみましょ。
    どうも歳の差の年上彼氏は、面倒なタイプが多い気がします。

追記です

🙂
    れむこ
    私は彼と交際してから上記で示した、「会いたい」に対しての「無理」と、「これ以上関わらないで」以外の二言以外の会話をしていません。彼と付き合ってからAと会ってはいませんのでそういう性的な行為をしたわけでもありません。

自分を変えるのは難しいけれど、

🤔
    紅マドンナ
    とぴ主さん、ご自分を大切にして下さい。

その年上彼氏、束縛して怖いですね。
    まともじゃないですよ?

元カノの浮気も本当かどうか、わかったものじゃない。
    彼が鬱っぽいのも貴女のせいじゃない。

自分の性格から来てるものですよ?

貴女も年上彼に洗脳されかかってる。
    GPSとか、有り得ないです。

Aさんも年上彼も、全て削除、着拒して、
    暫くは資格の勉強なり趣味なり、打ち込んで、心を育てましょう。

そんな変な男性にばかり捕まらないで。

心を病みますよ。
    頑張って離れて下さい。

時間の無駄

🙂
    梅雨の晴れ間
    その彼が今までどんな恋愛をしてきたかは、あなたには全く関係のないこと。
    そして、恋愛の相手が変われば恋愛はまた全く違うものとして始まるのに、
    元カノが浮気したからあなたもする、という論法はそもそも間違っているし、それであなたをコントロールするのは、さらに間違いです。

彼はあなたを束縛しても、あなたを信頼することはないです。
    どこまでも彼のいうことを聞かされ、どこまでも疑われます。

人を信用できないのは彼自身の問題であって、それをあなたのせい、とか、あなたの行動を制限するなどということで解決はしません。

別れることです。
    あなたは何もやましいことはしていない。痛くもない腹を探られ責められる筋合いはないです。
    こんな人に付き合っていては、あなたの人生の時間の無駄。
    あなたも早く目を覚ましましょう。

彼の信用を取り戻す?

🙂
    匿名
    あなたはそもそも彼に信用されていたの?
    彼は過去の経験から人を信用しないんだよね?
    彼の信用を取り戻したいって、この場合、根本は彼が克服すべき問題であって、あなたの問題じゃないように思うんだけど?

傷ついた過去に執着してばかりで、人を信用する努力をしない男に縋ろうとするあなたの心理が理解できないんだけど。
    彼より10以上年下ということは、トピ主は若い方だよね?
    あなたには全く関係のない過去を使って、あなたを都合よく縛り付けるなんて、彼は卑怯な人だと思う。
    あなたは、もっと自分を大事にしすべきだと思うよ。

彼に問題がある

🙂
    pronte
    過去に浮気でトラウマがある人間が、浮気相手がいる女性と付き合うってのが無理がある。
    主様が後ろめたくなることをするのが初めから分かっていて、
    それをネタにコントロールしようとしているんじゃないですか。

だから、浮気しそうな女性としか付き合わない。

逃げた方がいいよ。

彼は次も絶対に浮気性の女性を選び、主様の事もトラウマのネタにして、次の彼女もコントロールしようとする。

かなり相性が悪いと思います

🙂
    けるん
    どうでも良くなった時にいつも性的なことをする相手がいたのですね。そういう奔放な過去を持つトピ様と、鬱で病気っぽい彼氏とは相性が悪いです。

自分勝手に自分に好意のある人を利用しては捨てるようなことは、たぶん彼の元カノが彼にしたことではないですか? 彼もまだトピ様に執着してウジウジしているようですが、彼が心から信頼できる女性は、どうでも良くなった時に男性を利用したりしない、誠実で強い女性だと思います。

プロにちゃんと相談して、彼の鬱の治療を優先しないといけないと思います。彼はこじらせてしまって、元カノと同じ不誠実で奔放な女性を好きになってしまったので、治療が成功したら、トピ様から去るかもしれませんが、このままでは良くないと思います。