詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏の家に元カノが住んでいる

レス9
    (トピ主0
    🙂
    なななんば
    恋愛
    結婚を考えている彼氏の家に彼氏の元カノが居候しています。
    彼氏は実家暮らしで、父と母と兄弟と4人家族ですが、8年付き合った、彼氏より歳上の元カノが十年程前から彼の実家の一部屋に居候しています。元々彼とその元カノの親は家族同士の繋がりがあり、元カノの家庭環境が悪かったため彼の家に住むようになったそうです。
    彼と元カノが会話することはほとんど無いそうですが元カノと両親はご飯を一緒に食べているそうです。
    結婚したら彼は遠距離の私のところに越してきてくれるらしいのですが、元々仲の悪い親達と縁を切るかは定かではなく、結婚して彼の両親との付き合いや彼の両親にご挨拶に行く際に元カノに出会いたくありませんし関わりも持ちたくありません。なんなら今も同じ屋根の下暮らしているのがモヤモヤしてたまりません。
    しかし元カノもあの家から出れば行き場もありませんし彼の両親は元カノを家に住ませていることに肯定的で彼には出ていけと言っています。元カノは昔彼にDVをしていたこともありましたし彼の財布からお金をとったりするので余計に許せません。もし結婚して両親同士のお付き合いがあるとすれば彼の家に上がることもあるかもしれません。追い出す方法か、結婚してもその元カノと関わらないで済む方法はありますか?

ランキング

レス

嫌なら去るしかない

🙂
    あおりんご
    これだけはハッキリと言えますが「追い出す方法」なんてありません。
    彼の実家でのことでしょう。
    出てってもらうかどうかは彼の両親が決めることで、あなたにそんな権利はありません。
    そんなものはとうに分かっていたことなんだから、嫌なら彼と付き合わなければいいのよ。
    皆が納得してこの生活を送っているのだから、新参者が引っ掻き回さないこと。

関わらない方法だってどうなるか分かりませんよ。
    ご両親が集まりに元カノを呼べば、関わざるを得ないんですから。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

彼は全て本当の事(だけ)を話しているでしょうか?

😢
    色々気になります
    主様達は
    >遠距離
    で交際中。彼両親との面識はなく
    >彼の両親にご挨拶
    も、まだ。
    >元カノに出会いたくありませんし関わりも持ちたくありません
    =元カノとも面識がない状態ですよね?
    トピ文に書かれている内容=彼から聞いた話は、信憑性はありそうですか?

ネット等で偶に元恋人が恋人の(実)家に住んでいる悩み等を読みますが、本当の話かな?と思ってしまいます。私は子の福祉に関する仕事をしていて、養育者・家庭環境に問・課題のある方に関与する機会が多く、他人の
    >家の一部屋に居候
    させる等は色々な面で簡単ではなく、多くの専門家の関与+手続きが必要だと良く知っているので、彼の話に疑問を感じます。
    >8年付き合った、彼氏より歳上の元カノが十年程前から彼の実家の一部屋に居候
    開始当時、彼女が何歳だったか?分かりませんが…
    >元々彼とその元カノの親は家族同士の繋がりがあり、元カノの家庭環境が悪かったため彼の家に住むようになった
    って、シンプルな話ではありません。
    保護が必要な未成年なら児相、18歳以上なら女性センター等、本来なら行政側の介入が無難です。
    彼女の住民票・公的医療保険、親への対応等、どうしていた・るのでしょう?

彼女の成育環境が良くなかったなら心身のケアや(家庭)教育も必要で、一般的な子育てを経験しただけでは保護者として不十分。何か資格をお持ちか、審査、教育・訓練等を受けた方に行政側から委託が一般的です。
    >元カノは昔彼にDVをしていたこともありましたし彼の財布からお金をとったり
    等の問題・反社会的な行動があるなら、猶更です。
    もし彼両親が気づいていない・適切な対応していなかったなら、それも要改善です。

>元々仲の悪い【親達と縁を切る】
    も簡単ではないですよ。
    >彼の両親は元カノを家に住ませていることに肯定的で彼には出て
    彼両親は何故、実子より他所の方を優先するのでしょう?

彼親にも話を聞いてみる

🙂
    とおりすがり
    たしかにねー、彼の話を聞くとぎょっとしますが、一方の話だけ聞いて物事決めと間違えることがあるのでね。

「結婚考えてるけど迷っていて」と彼親に話を聞いてみてもいいかもしれませんね。
    一生のことですから、後で聞いて後悔するよりは、先に双方から話を聞いて考えてみたらどうですか。

他人の子供を預かって育てたり世話するのはなかなかできることではありませんから、それができる彼親の話は聞いて損はないと思いますよ。

ムリムリ

🐱
    青空
    そんな変なご家庭、聞いたことがありません!

どこかに嘘がありそう。

しかもそんなに長い間、元カノが居候?

どんなに素敵な男性であろうと、そんなおかしな関係、不愉快ですし、信用出来ません。
    彼も彼親も。

私なら、ですが、そんな関係を続けている彼ごと、切ります。
    その元カノは一生離れていかないのでは?
    そんな元カノと繋がっている彼氏など
    要りません!

全てを切ります。

そうしないと、自分の人生がおかしくなります。
    運気が落ちます。

運気が落ちたら、這い上がれなくなります。

自ら不幸な人生を選ぶ必要は無いと
    思いませんか?

その話、本当なの?

🙂
    あさがお
    >元カノは昔彼にDVをしていたこともありましたし彼の財布からお金をとったりするので余計に許せません。

こんな元カノなら、ご両親がとっくに追い出しているんじゃないですか?

元カノと彼を入れ替えてみた。
    こんな彼だから、ご両親に追い出されたのでは?

もっとじっくり彼を見極めた方がよさそうですが。。。
    無駄にバツが増えますよ。

よく付き合ってるね

慶次
    あなたにビックリです。
    元カノが住んでる時点で、別れませんか?信じられないです。
    彼と元彼は腐れ縁なんじゃないですか?
    絶対無理です。彼も頼りなさそうだしね。
    あなたよく付き合ってるね。
    別れないと幸せになれないよ。

彼のご両親は、元カノとの結婚を望んでいるはず

はーちゃん
    ご両親が元カノに娘のような情があるのは確実です。
    そして不憫に思っている。
    元カノの家庭環境が複雑なことも、息子とうまくいかなかったことも。
    息子と結婚して、晴れて我が家の嫁として迎えられれば、こんなにうれしいことはないと思っていると思います。

私はトピ主さんの親御さんに近い世代ですが、そんな訳のわからない家に娘を嫁に出したりしませんよ。
    手塩にかけた宝娘です。
    どう考えても娘が幸せになれるとは思えません。
    親御さんとも価値観が全く合いません。

親御さんが元カノを追い出すことはないでしょう。
    もし結婚するなら、彼には親御さんと絶縁してもらいます。
    絶縁しなければ、元カノとの関わりを断ち切れません。
    とにかく、元カノがいては娘は幸せにはなれません。
    そんな結婚許すはずがない。

トピ主さん、彼に親御さんと絶縁できるか聞いてみてください。
    そうでなければ結婚しないと。
    彼が迷うようなら、お別れしたほうがいいです。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

彼もさ。

🎶
    だよね。
    読んでいるだけでは相当変わった彼ご両親ではありますが。

実際親同士が仲が良いと言うなら小さい時から知っていて、その元カノに情みたいなものもあるのかもしれません。
    また実子の息子に出ていけと言うのですから、元カノの方がご両親には素直な可愛い子となっているのかもしれませんね。
    また家賃貰っているなら生活費の足しにもなるし打算的考えもあるのかもしれません。

いずれにしろ相当変わってはいてもその実家は彼ご両親の家でご両親の意思で何しようがご両親の勝手、といえば勝手なのですよ。

もしその風景が彼もおかしいと思うなら彼もさっさと実家出れば良いのです。
    実際口聞かないと言ってもどこまでが本当か分かりません。
    一時は恋人同士だったのです。今は何も無くても同じ屋根の下に住んでいるなんて言ったらまた焼けぼっくいに火がつくなんてこともありえますし、例え無くても今の彼女のトピ主さんが疑われても不思議はない。
    そんな誤解されたくないなら彼もさっさと実家出るべきですね。

私ならそんな彼ご両親、平気で実家に居る彼氏、と元カノ云々の前に彼親子の考えの方が気になって結婚考えられませんね。
    もし元カノと別れて彼の実家に住んでなくてトピ主さんと彼が結婚したとしても彼ご両親さんと元カノのお付き合いってありそうです。
    きっと彼ご両親さん自体も元カノであろうと元妻であろうと平気な感じで仲良くしましょうというやや世界が違う感じの人々なのでしょう。

ご両親同士のお付き合いあるとして、トピ主さんのご両親が知ったら卒倒するのでは?
    何だかあまりに価値観違いそうなので結婚は考えた方が良いのかも。

かなり・・

🙂
    さーや
    壮大な嘘がありそうですね。

遠距離恋愛でどれぐらいの交際期間があるのですか?
    どうやって知り合ったのですか?

結婚を考えてるとありますが、そもそも彼は独身なのですか?

あまりここまで妙な彼からの一方的な話を信用しない方が良いですよ。