詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

年上の彼氏について思うこと

レス11
    (トピ主1
    🙂
    カンパニュラ
    恋愛
    先週彼氏のお兄さんに子供が産まれたので見に行きたいと彼が言い出しました。
    お兄さん夫婦は今、県外の嫁の実家に一ヶ月いるため、私も一緒にお兄さんの嫁の実家に観光がてら行こうという話になりました。

私はこのご時世ですので、県外への移動は抵抗がありますし、もちろん赤ちゃんになにかあっては大変だと思ったので今は行くべきではないと思いました。それにお兄さんの嫁の実家へ行くのは、結婚もしていない私は結局他人なのでどうなのだろうという不安や非常識ではないかという思いがありました。

それを全て彼氏に話したところ、「分かった。一人で行くから大丈夫。」とだけ言われ、その話は終了しました。

後日、お兄さん夫婦が県内に戻ってくる次の日に赤ちゃんを見に行くことになったと彼から聞きました。
    彼自身がコロナに感染してた場合のことや、お兄さん夫婦のことを配慮してせめてワクチンを打ってからのほうがいいのではないかと話したのですが、彼は「大丈夫でしょ。」の一点張りで話を聞いてくれません。

年下の意見だからと、相手にしていないのでしょうか。

このまま話し合いをしても平行線になるだけだと思い、それ以降会ってもないですし、LINEもしていません。

「俺の予定が空いてる日が今月しかないから」と言ったり、自分本意な彼氏に対して呆れてしまい、どうすればいいのか分かりません。
    今後彼との仲をどう修復すればいいのかも分かりません。

(彼氏は30代前半で、私は20代前半です。)

ランキング

レス

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました
    • 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示

そういう人なんだよね

🙂
    アイスコーヒー
    世の中、相手の気持ちを考えて行動することのできる男性もたくさんいる中、自分本位なタイプを選びつきあっちゃってるってことだと思います。
    これからどうしていけばいいかって、人間変わりませんからずっとそんなふうに振り回される日々になるだけだと思いますよ。。。
    どうしても離れられないならすべてに達観するなり先回りして賢く立ち回るなりするしかない。

そんなだからそこまで年下で優しい(でしょうね)あなたのような女性とつきあうんじゃないかな。
    同年代からは相手にされなくて。

トピ主さんの気持ちが冷めてる?

🙂
    カブトムシ
    お嫁さんのご実家に行かなかったのはトピ主さんが正解だと思います。
    彼氏さんは、この点では少し常識がないかと思いますが、
    男性なので仕方ないかなとも思います。

県内に戻ってからの行動については、
    単純にコロナへの警戒心の違いであって
    トピ主さんの主張がより安全ですが、
    彼の行動が間違っている訳ではないと思います。

スケジュール調整も、お相手が忙しいなら仕方ないと思いますが、
    トピ主さんがそれを仕方ないと思えなくなったのであれば
    それは関係の終わりの始まりなのかなと思いました。

トピ主さんのコロナへの防衛心は尊敬に値しますが、
    周りの人がトピ主さんと同じレベルじゃなからといって
    その人を悪者扱いしたり責めたりするのは間違いですよ。

ちょっと首を突っ込みすぎじゃない?

🙂
    〉私も一緒にお兄さんの嫁の実家に観光がてら行こうという話になりました。

この時点で、えっ?なぜお兄さんの奥さんの実家に?と思いました。
    そして彼がお兄さん夫婦の子供に会いに行くことは、お兄さん夫婦が了承しているならそれでいいわけで、妻でもないあなたがとやかく言うのは首を突っ込みすぎなのでは?

彼と婚約しているかどうか知りませんけど、コロナ云々以前に立場をもっと弁えたらどうですか。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

他人が首を突っ込みすぎ

アレクサ
    兄嫁の実家へ行くことも、兄夫婦が県内に戻ってくる次の日に赤ちゃんを見に行くことも、彼と彼の兄の間では話がついていること。

他人のトピ主が兄嫁の実家まで行くのは非常識なので行かなくて正解だとは思いますが、彼が行くことにまで首を突っ込むのは立場を弁えていないだけ。年下の意見だから、は関係のない話。

修復も何も、トピ主が自分の立場を弁えればいいだけの話でしょう。なぜ被害者ぶっているのか、意味が分からない。

ん?

🙂
    とむ
    コロナ脳ですね。

感染に注意してればなんら問題無いのになんでもかんでもコロナだから~ってあまりにも無知です。

トピ主です

🙂
    カンパニュラ
    みなさん、貴重なご意見ありがとうございます。

まず彼から赤ちゃんを一緒に見に行きたいとLINEがきたので、私は(以前LINEでの勘違いから喧嘩になったことがあったので)直接会った時に詳しく話して一緒に行くかどうか決めようと返信をしてその話は終了しました。
    すると、後日「○日に行くことになったよ」とLINEがきました。まだ行くとも言ってないし、詳しく話してから決めようと言ったのに勝手に日程も決められて、一緒に行くことになってしまったというのが事の流れです。

お兄さんに返信する前に一言聞いてほしかったと伝えても「じゃあ1人で行くからいいよ」としか言われないので話し合いもできません。

たしかに、お兄さん夫婦と彼氏の間のことなので私が色々と首を突っ込みすぎな部分もあるのかもしれませんが、一緒に行くことになった場合のことを考えると非常識ではないかという不安や、お邪魔するとなると、赤ちゃんもまだ産まれたばかりなのに色々と気を遣わせてしまうのは大変だし申し訳ないという気持ちがあり、それを彼氏に伝えても話を聞いてくれないので呆れてしまい、悲しくなってしまいました。

彼氏は物事を決めるときにある程度決まってから報告したり、どうかな?と聞いてきたりするタイプなので、困ることもあります。(断ったり否定した場合こっちが悪者のようになるので)

トピ本文ではコロナのことを中心的に書いてしまったので、分かりにくくなってしまい申し訳ないです。

結婚したらキツいですよ

🙂
    夫婦って話し合いができるかどうか、女性にも裁量を与えてくれるかどうかがとても重要です

話し合いができない人と一生を共にするって相当な罰ゲームです。家具ひとつだってトピ主さんの意を汲んでくれないかもしれない、勝手に家族旅行先を決められる、勝手に大きな買い物をしてくる・・・

いい年なのに意見を譲らないと言う事はそんな事が毎日起こってしまうって事です。どんなに年上でも夫婦は対等です、トピ主さんは優しくて従順だから利用しやすいと思われてると思いますよ

もっとトピ主さんの優しさを分かってくれる大切にしてくれる方とぜひお付き合いください

結婚に幸せを求めるなら、このタイプの彼からは私は走ってでも立ち去りますね

2回目です。

🙂
    トピ主レス読みました。

〉お兄さんに返信する前に一言聞いてほしかったと伝えても「じゃあ1人で行くからいいよ」としか言われないので話し合いもできません。

「そうだね、いってらっしゃい。」でいいじゃないですか。

彼がそういう人だと前からわかっていてズレを感じているのに、それでも修復したいなら合わせるしかないですよ。

年下だからじゃなく彼はそういう人なので、今後も付き合いたいならあなたが合わせるか、合わせられないならお別れ、の2択です。
    合わないんじゃないですか?
    彼にはサラッと流せる人が合っているんだと思います。

それと、お兄さんの奥さんの実家に行く話になった流れはトピ主レスから理解しましたけど、トピ文後半の彼がいくことに対する口出しについてはそれとは別なので、1回目レスに書いたとおり首を突っ込みすぎという意見は変更なしです。

感想

🙂
    雪猿
    トピ主さんの意見に対して、彼は大丈夫だと判断しただけであり、
    年下だからと相手にしていないわけではないと思います。

>彼自身がコロナに感染してた場合のことや、お兄さん夫婦のことを配慮して
    >せめてワクチンを打ってからのほうがいいのではないか

トピ主さんの心配はごもっともですが、不確実な心配に対して
    同意が得られないことを不満に連絡を取らず、結果的に自分と同意見でなければ
    認めないという態度も、十分に自分本位だと思いますよ。

いずれにせよ価値観が違い、自分本位同士であることは明白なので、
    修復させる必要はありますかね?

嫌なら断ればいいだけ

🙂
    ポプラ
    彼のお兄さん夫婦がいいと言っているのだから、あなたがそこまで口を挟む必要あるのでしょうか。
    コロナだから無闇に他県の家を訪問しない方がいいという考えはわかりますが、逆にいつならいいんですか?赤ちゃんはすぐ大きくなってしまいますが。

また、日にちを勝手に指定してきたということですが、それは迎える側の都合が最優先で、彼の仕事の都合と合う日がその日だということでしょう。どっちにしろ、期日がいつだろうと彼の家族内での話であり、トピ主が非常識だと思うなら、あるいは自分の都合と合わないなら、日程に関わらず自分は行かなければ良い話で、自分の都合をまず聞けというのは変だと思います。

まだ結婚していなくても、家族内の集まりに招いてくれるのは別におかしいとも思いませんが、まだ結婚していないので、義務と感じる必要もないです。

全体を読んで、融通が効かなくて面倒な彼女だなという印象です。
    年齢差のせいにせず、人を自分の都合の良いように変えようとしない方がいいですよ。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示