詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

多忙な人への連絡は

レス13
    (トピ主1
    🙂
    ざるそば
    恋愛
    彼氏が仕事で多忙かつ不規則な生活なので、LINEは一切控えてます。

忙しい時に送ったら鬱陶しいかなーとか、生活が不規則でいつ休むか分からないから寝るところだったのに通知で起こしてしまったら申し訳ないなと思って、送れずにいました。

今日は突然、彼氏が家に来たのですが「LINEくれないから付き合ってる実感がない」と言われました
    「俺はたまに送ってるけど返事ぜんぜん来ないから、生きてるか不安になって。今日は午前休みとって来たんだよ」と。

その彼氏との関係は、私から告白して「今は彼女いないし暇だから(告白した当時は仕事もそんなに忙しくなかった)付き合ってもいいけど、様子見みたいなもんだから彼女面しないでね」って感じで始まったので、彼も私の事はそんなに好きじゃないんだなと判断したのもあり、用もないのに連絡するのはやめといた訳ですが

「連絡もしないってどういうこと!?何かあったのかと思って心配してたら元気そうだし。なんか結構傷ついたわ」「なかなか会えないのにLINEまでやめちゃったら俺らの関係すぐ終わるじゃん。それでいいわけ?」とかなり怒ってました。

貴方がいつ寝てるか分からないので、通知で起こして迷惑かけるかなって思って送れなかったと正直に言いましたが納得してない様子です。

お恥ずかしながらコミュ下手なもので、多忙で不規則な生活で熱意もなさそうな相手にはどんなLINEを送ったらいいのか分かりません。
    良かったらお知恵を貸してください。

ランキング

レス

そこまで気にしなくてもいい

🙂
    くま2
    LINEを控える必要はないと思うよ。
    内容として重たいものや返信を要するものじゃ無ければ全然大丈夫。
    通知で起こすことも気にしなくてもいい。
    起こされるのが困るなら鳴らないようにするので。

多忙な人も恋愛もするし結婚もする。
    当然連絡も取るよ。
    気遣いをするトピ主さんは正しいと思うけど彼はもっと繋がっていたいんじゃないかな?

連絡しても大丈夫だよ。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

既読スルーはよくない

🙂
    くもり
    なんかあなたが駆け引きした形になっちゃってるよね、ちょっと。
    あなたにその意識はなくても。

熱意がない、どうせ私のことなんて好きじゃないんでしょ?と思って放っておいた。
    彼はLINEをしたのにあなたからの返信がなかったと言っています。
    あなたが遠慮してLINEしないのはいいにしても相手からの通知を無視というのは駄目だと思いますよ、つきあっているなら。

当然彼は傷つく。
    無視は駄目です。

>貴方がいつ寝てるか分からないので、通知で起こして迷惑かけるかなって思って送れなかった

言い訳にしか聞こえないな、自分にも。
    だからって既読スルーはないだろって思わない?逆されたら「ああ、そっか」って納得できますか。
    そこに愛がないならもう終わりにしたらいいと思う。

それと。LINEって電話と違っていつでも送れるというのが便利なんです。
    相手側は通知音で起こされたくないなら音を消しておくこともできるし、その辺も会話で「どうかな?」って聞いておけば良かったことなんじゃないの。
    コミュ障と「大事なことを話そうとしない」は違うと思いますよー。

内容は難しく考えなくてもいい

🙂
    既婚おとこ
    確かに用もなにのに頻繁に連絡とるのも限度を超えるとうっとおしくなると思います。
    だからといって一切連絡しないと、
    >なかなか会えないのにLINEまでやめちゃったら俺らの関係すぐ終わるじゃん。
    このとおりだと思います。

通知で起こすとか、そこまで気を使わなくてもいいと思います。
    電話なら呼び出し中は通知が続きますが、LINEやメールの通知なんて数秒ですよね。そういう意味で電話は相手の都合を考える必要があると思いますが、LINEやメールは相手の都合を考えずに連絡を入れることができるのがメリットだと思います。相手は都合のいいときに読んで返信してくると思います。

連絡がないことに対して彼が怒った言い方をするのは、トピ主さんのことが好きだからだと思います。
    何でもいいんです。連絡がとれればうれしいんだと思います。
    内容はなんでもいい。「最近雨が続いてるね」とか「暑くなってきたね」とか。
    もう少し言えば「暑くなってきたけど体調崩していない?」とか。
    多忙であることがわかってるなら「無理しないでね」とか。
    「今日は残業で疲れた~、〇〇(彼)はどう?」とか。トピ主さんの近況報告でもいいのです。

連絡の目的は”付き合ってる(繋がっている)”という実感を持てるようにすることだと思います。
    だから、内容なんてどうでもいいのです。

ガンガン送る

🐤
    はなやる
    私の夫は超多忙なのと、ラインが好きではなかった人です。

もうね、気にせずどんどん送ればいいのです。
    ただ、返信を催促しない、せかさないこと。

インスタとかのつぶやきみたいに彼にラインを送ればいいのです。

彼は送って欲しい人なので、通知で起こすとか考えなくていいです。
    送って欲しい人なのですから。

どっちもどっち

🙂
    雪猿
    LINEの内容が問題なのではなく、
    LINEしないことが問題なんだと思います。

通知が迷惑かもしれないことを心配するお気持ちは分かりますが、
    だからといって、送ったLINEに何の反応もなければ、無視と同じことです。
    それに、(多くの人が就寝している深夜・早朝に送るとかでなければ)
    通知するかどうかは設定で変更できますから、送る側は考えなくていいことです。

そもそもLINEはいつでも時間があるときに確認したり、返事が出来るので、
    返事さえしておけば、忙しい人との連絡にはとても便利なツールなのですがね。
    様子見で交際開始を認める彼も彼だけど、
    想像で遠慮するトピ主さんもトピ主さんだと思いますよ。

連絡は出来るが返事を期待しない

🙂
    けちゃっぷ
     LINEにしても相手にボールが渡ってからが問題ですね。貴女が辛抱するのはここから。なしのつぶてでも仕方ないと思えるかどうか。

辛くなるならお別れも視野に入れて。

メールのメリット

🙂
    ロッ君ママ
    メールの良さは 読みたい時に読んでもらえることでしょう。
    相手が多忙だからこそのメールです。
    通知音は 本人が操作して 寝る時などは、消しておけば済む話です。
    送らないという姿勢は…… 彼には理解できないでしょうね。

熱意なさそうかな?

🐤
    OKAME
    「彼女から連絡が返ってこなくて心配になり、多忙な中で午前休みを取ってまで会いに来る彼」
    行動だけ見ると、彼なりにざるそばさんのことを想っているように感じました。
    (「様子見みたいなもんだから彼女面しないでね」とか言う割に。。笑)
    迷惑じゃないかな…と考えてしまうのもわかりますが、忙しい彼の息抜きになればいいなーと考えて、ぜひ連絡してあげてください。お幸せに!

なんというか…

🙂
    natsuno
    ひねくれた彼ですね。彼女からLINEが欲しいならそう言えばいいのに。
    「付き合ってもいいけど、様子見みたいなもんだから彼女面しないでね」
    なんてセリフを言った手前、引っ込みがつかないのでしょう。
    たぶん、トピ主さんからガンガン連絡が来て、
    忙しいのに鬱陶しいなぁと邪険にする自分…に酔う図を想像していたのでは?

とりあえず彼は連絡が欲しいようなので、
    天気の話とか「これから◎◎するねー」とか、こまめに送ってみてはどうですか?
    スルーされたらスルーされたで、そのときは頻度を落としたらいいと思います。

彼はおそらく自分が優位に立っている状況が好きなのでしょう。
    でもトピ主さんは追ってこないし求めてもこないので、不安なんだと思います。

え・・・

🙂
    とびこ
    通知で起こす・・・? 起こされて困る側が通知オフにできます。(私は基本いつもサイレントモードで、代わりに起きているときで手が空いているときは携帯を頻繁にチェックします。仕事で携帯は使うので。)
    そうじゃないにしても、絶対起きてそうな時間(昼の14時とか)に送っておけばいいのでは・・?
    メールやLINEて、受け手が見られるときに見られるのがメリットなので。

私も、連続打ち合わせ終わったらライン溜まってるなんてよくあります。

あと、私はプライベートの連絡はトイレ中とかに見るかな。。(失礼)

コミュ障っていう言葉で片付けてるけど、単に彼とそんなに連絡取れなくても平気なんですよね(それはそれでいいと思うけど!)。
    でも彼は「付き合ってるならLINE等の連絡は取りたい」タイプなんだと思います。ある程度は。
    連絡の取り方はカップルそれぞれだから、彼のことが好きならきちんとコミュニケーションしたほうがいいと思います!

あなたがスマホの使い方をよく知らないから。

🐤
    大崎二番太郎
    LINEに限らず、スマホアプリの通知音やバイブレーションは設定でoffにできるのです。
    知らなかったことは仕方がありません。でも普通はその知識が前提なので「通知で起こして迷惑かけるかなって思って送れなかった」と言っても素直に信じてくれないのは当然です。
    知らなかったことを正直に言って詫びれば誤解は解けますよ。

しかし、あなたがLINEを控えていた理由は本当にそこでしょうか。自分から送りたくなかった理由があるのではありませんか。

コメントありがとうございます

🙂
    ざるそば
    トピ主です。ご意見ありがとうございました。

通知は個別に設定出来るのは知ってはいるのですがうっかり切り忘れてたら?と思うと送れませんでした。

それとご指摘の通り、送りづらい理由はもう1つあって。

私の友達が好きな人から連絡待ってる時にLINEがきて。それが待ってた人とは別の人からだったみたいで「ちがーう!お前じゃねぇ!」「紛らわしい!あームカつく!こいつブロックしようかな…」と怒ってました。彼氏も友達と性格が似てて、気が強い人なので重なって見えちゃって。
    私が不用意に送ったら、友達と同じように不愉快な気持ちにさせてしまうかも…と思うと怖くて送れませんでした。

でも相手がメッセージしてくれたら返事はしなきゃいけないですよね…。
    こちらからは送らず、返信だけはするようにしてみます。
    返信のタイミングが彼氏のお目当ての誰かと被ってしまって怒らせたり嫌われたならその時はその時と諦めるしかないですね…。
    ご助言ありがとうございました。

ぜーんぶ、自分勝手な思い込み!!

🙂
    なおなお
    >>忙しい時に送ったら鬱陶しいかなーとか、生活が不規則でいつ休むか分からないから寝るところだったのに通知で起こしてしまったら申し訳ないなと思って

>>「今は彼女いないし暇だから(告白した当時は仕事もそんなに忙しくなかった)付き合ってもいいけど、様子見みたいなもんだから彼女面しないでね」って感じで始まったので、彼も私の事はそんなに好きじゃないんだなと判断したのもあり、

>>通知は個別に設定出来るのは知ってはいるのですがうっかり切り忘れてたら?と思うと送れませんでした。

>>彼氏も友達と性格が似てて、気が強い人なので重なって見えちゃって。
    私が不用意に送ったら、友達と同じように不愉快な気持ちにさせてしまうかも…と思うと怖くて送れませんでした。

>>返信のタイミングが彼氏のお目当ての誰かと被ってしまって怒らせたり嫌われたならその時はその時と諦めるしかないですね…。

ねえ、主さんは彼が好きなんでしょ。
    自分から告白したんだよね?
    なんか、全部主さんの勝手な思い込み。
    思いました、判断しました・・・彼がそういう風に言ったのかい?
    嫌われるのが怖いから、相手がどう思うかわからないから・・・勝手に決めつけて勝手に判断して。
    彼の気持ちなんて聞いてみないとわからないじゃん。
    どうしてそんなに遠慮するんだろう。
    勝手に告白して勝手に終わりにしようとしてる。
    振り回される彼が可哀想。
    言いたい事も言って彼にぶつかってみなよ。
    彼も、興味ない女の子とやり取りしてる程暇じゃないよ。
    もっと自分に自信持った方がいい。
    主さん基準で考えたらだめ。
    せっかく好きで付き合えてるのに、みすみすお別れへの道を辿るなんておかしい。
    終わった後、後悔するから、今頑張ってみた方がいい。
    主さんが彼の事わからないように、彼だって主さんの事がわからないんだよ。
    コミュ障とか関係ないよ。
    人としての問題だよ。