詳細検索

妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

赤ん坊を連れての夫婦でのデート

レス73
    (トピ主0
    ガンマ
    子供
    近々結婚記念日を迎える、新米パパです。
    娘がまだ3ヶ月と小さいのですが、育児の為に引きこもっている妻の気分転換の為にも、当日はお洒落をして出かけたいと思っています。

そこで教えていただきたいのですが、東京中心部(白金台に住んでいます)でお洒落なディナーを赤ちゃん連れでできそうなレストランがありますでしょうか?

ランキング

レス

10件ずつ表示

赤ちゃんは預けましょう

むぎ
    ひとつ、自分達は良くても、周囲のお客には迷惑かける恐れがあります。

ふたつ、赤ちゃんがぐずり出すと、結局奥様が心から食事を楽しめません。

みっつ、赤ちゃん連れでお洒落なレストランでディナーできるところはないでしょう。
    お洒落でないところならあるでしょう(ファミレス等)

あと、素朴な疑問なんですが、二人で行くからデートではないでしょうか。子供を連れて行くと単なる家族レジャーです。

やさしいですね

私もママ
    優しい旦那サマですね。
    もしかしたらこじんまりしたレストランを希望なのかも
    知れませんが、ホテルはどうですか?
    大きなホテル(ニューオータニとか)だとレストランの
    選択肢も割とあるし、確かベビールームがあったので
    食事中だけ預けることも可能だと思いますよ。
    ホテル内なら何かあっても(愚図ったりとか)すぐ
    駆けつけられるから良いかも。
    ベビーと一緒に食事する場合もホテルなら子連れに
    慣れてるし。

本当に奥様を喜ばせたいですか?

おばはん
    もしそう思うなら
    「赤ん坊は俺が責任を持って世話するから、一人で丸一日自由に遊んでおいで」
    と言ってあげてください。
    それが奥様が一番喜ぶことだと思います。

個室でどうぞ!

とまと
    赤ちゃん連れでオシャレにディナーって・・・。
    それは難しいですね。

他のお客様もディナーを楽しんでいるのに、赤ちゃん連れのそばは敬遠すると思います。
    ちゃんと個室を取って迷惑のかからない楽しみ方をして下さいね。

無理せず、身の丈に合ったファミレスがベストです!
    騒いでも誰も文句を言いませんからね。

ちなみに、ヨーロッパではちゃんと躾が出来てからしか外食しないそうです。

和食でよければ

びよるん
    芝公園(東京タワーのふもと)にある「とうふ屋うかい」はいかがでしょうか。
    和室の個室なので赤ちゃんを寝かせることができますし、もし泣いても気兼ねが少ないと思います。
    東京タワーが目の前で雰囲気もいいです。

私も10ヶ月の子どもを連れて行きましたが、従業員の方も良くしてくれましたよ。
    お豆腐も美味しいし、おすすめです。

赤ちゃん子ども連れなら、ファミレスになっちゃうし

アロハ
    気分転換なら預けちゃえばどうでしょう。

だいたいお洒落な所は、赤ちゃんお断りですよね。泣き叫ばれては、お洒落な店じゃなくなりますから。
    子どもがばたばたしても同様。

「気分転換」「お洒落」「デート」がキーワードなら、赤ちゃんを数時間だけ預かってくれるサービスがありますので、利用してみてはいかが。

楽しんできてください。
    素敵なアイディアですね。

無い

ばぶぅ
    乱暴な言い方ですみません。

シッターさんやご実家の祖父母に2~4時間自宅にきていただき、お嬢さんをお願いして夫婦で行動されるほうがゆっくりお食事できると思います・・・

三ヶ月の赤ちゃん横抱きしてナイフやフォークを使えと?
    (ベビーベットが横付けしているかその状態になっても大丈夫かお店に問い合わせて。)

オムツ替えはどうされますか?
    (ファミリーレストランと銘打っている店ですら
    その行為ができないところも存在します。)

こうなると座敷のある個室で和食系?

横ですが奥様の気分転換には外食よりももっと「家族でしてみたいこと」があるのかもしれませんよ(奥様から外食の話が出ているのでしたら失礼しました)。

妻の立場から

ピー夏
    お子さんは預けられませんか?
    子供と一緒では結局半分子供に気をとられた
    なんだかよくわからない食事になってしまいがちです。
    せっかくなので有料の託児施設を利用して
    普段子連れではいけないおしゃれなお店に
    出かけられてはいかがでしょう。

こういう質問多いですね

りりか
    私は子供を短時間あずけられる保育園を利用していくか、ホテルの個室などのほうをお薦めします。

都内だったら一流ホテルだと個室が充実し、そういった相談にもどこも乗ってくれます。

子連れで楽しめる所ではダメ?

がんばれ新米パパ
    >赤ん坊を連れての夫婦でのデート

お気持ちは理解しますが、それはりっぱな「家族連れ」です。おしゃれなディナーは子供がマナーを理解できる歳までは諦めましょう。無理しないほうが楽しめます。

もし赤ちゃんを預けられるのなら、その方が何も心配もなく楽しめます。レストランではなく、安心できる子供の預け先を探しましょう。(身内なら最高!)

子連れが泣く泣くファミレスに行くのは「良い預け先が見つからない」「預けた赤ちゃんが心配で楽しめない(←母心です)」から。これからは子連れで楽しめるレストランを知っているほうが奥さんに喜ばれるかも・・・。

子供連れは。。。

サリー
    結婚記念日おめでとうございます。

でも、大人向きのレストランに3ヶ月の乳児を連れて
    行くのはそのレストランのほかのお客さんにも迷惑だと思うので止めたほうが良いと思います。
    ”記念日に素敵なディナーを”と思っているのはトピ主さん達だけではないのですから。

出産以来奥様が引きこもりがちというなら
    赤ちゃんはご主人が面倒を見て、その間に美容院やエステなど赤ちゃんがいるとなかなか出来ないことをする時間をプレゼントされた方が喜ばれるのでは?

忙しい主婦なら自分が作らなくて済む外食なら
    なんだってうれしいものです。
    素敵な記念日をお過ごしくださいね。

ホテルに1票!

母2号
    レストラン内に託児室があるホテルを選んではいかがでしょう。赤ちゃん抜きのほんの2-3時間が、限りない休息です。

フレンチにちょっとバーでカクテルを。ピアノの生演奏が上手だったらなおさらいいなあ。年に3回(夫婦それぞれの誕生日と結婚記念日)でいいから、そういう時間を持ちたいですね。

ホテルの託児室は、中に入っている業者の質の高い所が多いです。安心して利用できますよ。

お洒落と子供は両立しない

冥王星
    奥様と楽しみたいお気持ちはわかります。

でも、ちょっと早すぎませんか?
    都心にお住まいのようですが、レストランまで片道30分としても往復プラス食事でうまくいって最低3時間。
    3,4ヶ月の赤ちゃんて、授乳・おむつの間隔が3時間でぎりぎり、かな?同時に起こるとは限らないし。そしてどちらも直前には「大泣き」します。
    タオルに哺乳瓶におむつに、と重装備を背負うと、なかなか「お洒落」にはいきません。

加えて、「お洒落」な場所には他のお客さんもお洒落にして来ています。中にはお洒落な雰囲気を楽しむ為にお金を出してシッターさんに預けて来る人もいるでしょう。そんな中で泣かれたり、ミルクだおむつだって親が席を離れたりしていたら、やっぱり良い気持ちはしないと思うのです。
    赤ちゃんてかわいいけど、大人の世界に無理矢理連れていくのは控えた方が良いのではないでしょうか。

というわけで、私もシッターさんを頼む、または大人しく座っていられる年齢になるまで親が我慢する、のどちらかだと思います。

個室利用で。

M
    素敵なだんな様ですね♪

さて、具体的なお店の名前は好みによるので挙げません。HANAKO(雑誌)を見て探すとか、またはシティホテルの中から、奥様の好みに近いところ、好きな料理の出るところを選べばいいと思います。

それと、他の方が言っていた「周りの迷惑」ですが、予約のときに個室をお願いすれば、それほど心配ないと思います。おしゃれなレストランでも、個室料無料のところはたくさんありますよ。

一日赤ちゃんの面倒を見る

うめきゅう
    奥様が気分転換をするなら夫婦一緒でなくてもいいのではないかと思います。
    トピ主さんが一日赤ちゃんの面倒を見て奥様にお出かけさせてあげる。私が奥さんだったらその方がありがたいなあ。
    でもトピ主さん素晴らしいですね。こんな優しい旦那さんをもって奥様も幸せでしょう。

ディナーとは違うかもしれないけど

新米まま
    個室での食事はいかがですか?畳の個室なら
    赤ちゃんを寝かせておけるので、赤ちゃんにかかる
    負担を軽くすることもできると思いますしね。
    私は、銀座にある梅の花をよく利用します。
    雰囲気も食事も○ですよ。
    それから、むぎさん、子どもを産んだら、夫婦と
    して何かを楽しみたいと思うことがいけないような
    書き方、ちょっとがっかりしました。育児って
    結構ストレスたまります。トピ主さんみたいな
    だんなさん、素敵だと思います。育児ストレスを
    少しでも解消できれば、と思って相談している
    トピ主さんにたいして、そういうレスを
    つけるのは失礼だと感じました・・・。

少し遠いですが・・・。

かぽ
    みなとみらいのインターコンチネンタルホテル31階の「かりゅう」という中華料理のお店はいかがでしょう?レストラン・オブ・ザ・イヤーを受賞しているお店で料理はすごく美味しかったです。個室も無料で取れますし景色もすごくきれいですよ。8月に結婚記念日を迎えたときに、赤ちゃん(11ヶ月)連れでしました。

子供が生まれる前は記念日には都内のフレンチに行ってましたが、赤ちゃん連れではNGの所が多くて、当分フレンチは諦めました。
    少し遠いですが、気分転換とのことなので横浜方面もいいかもしれません。もし、行かれるなら人気店なので予約はお早めに!

ホテルのルームサービスは?

カピバラ
    大手ホテルであれば、ホテル内レストランのディナーコースをルームサービスで注文できるところも結構あります。
    「ディナー ルームサービス」などで検索してみてください。
    これなら周りにも気を使わず楽しめるのでは?

個室は?

米子
    レストラン情報ではありませんが、個室のあるレストランにしてはいかがですか?
    子供は預けるべき!というようなレスもありますが、個室ならいいのでは?
    3ヶ月なら寝てればいいし、動くようになってからの方が連れて行くのは大変です。
    もしお子さんが大声で泣いたりするのなら、個室でも周囲に迷惑が掛かるかもしれませんが、そんな心配がないのなら、個室が良いと思いますよ。
    母乳をあげる時も便利だし。
    我が家には2才の子供がいますが、これくらい大きくなると、個室でも食事は楽しめません。
    暴れまわるし煩いしで・・・
    素敵なレストランが見つかると良いですね。

都心のホテルでお洒落なランチは?

けいこ
    新宿の京王プラザホテルは、いかがでしょうか。
    私自身は、結納の時に利用しました。

宿泊プランに「赤ちゃんゴキゲンプラン」というものを設けているホテルです。
    「ホテル託児室」があり、生後1カ月から5歳までの子供を預けられるそうです。

ただ、託児室の営業時間は午前10時から夕方6時までだそうです。
    お洒落なランチ、でいかがでしょうか。
    ホテルの方に相談すれば、親身になってプランを提案して下さると思います。

個室のあるレストランとかでは?

ほかほか
    ホテルとか、個室のあるレストランが結構有ると思いますので、ちょっと贅沢に個室を御願いして食事とかしちゃうのも良いと思いますよ。

周りを気にしないで済むし、贅沢な気分にも浸れるし。

あと、私は3ヶ月位から、隔週位で週末に私(男です)が子供を受け持って、妻を自由にさせていました。

子供を産んだ後、体調が崩れたりしていたので、その時間を使って整体に行ったり、買い物したりしていたみたいです。 やはり気晴らしが必要ですよね。

子育ての大変さも体験できます(笑)。

西麻布は?

GUM
    西麻布にある香港ガーデン麻布迎賓楼はいかがですか?
    1Fはビュッフェスタイルなのでざわざわしてますので多少泣いて騒がしくなっても居心地悪いということもないですし子供もそこそこいますのでそんなに気を使うこともないですよ。ただ騒がしいので記念日というかんじにはならないかも。

2Fの麻布迎賓楼ですと小さめな個室もあり大きめの部屋でもついたてで見えないようになっています。そこで授乳もできると思います。子供が泣いてしまったりしたら2Fのテラスや1Fのベンチなどで気分転換もできますよ。

車がおありでしたら店舗にパーキングもありますしタクシーで行ったとしても近いですしね。外苑西通りですのでタクシーもすぐつかまりますよ。

ホテルのルームサービス

りたろう
    ホテルのルームサービスはどうでしょうか?
    夜景の綺麗なホテルなら奥様も満足では?
    本来ならベビーシッターとかに預けるのが一番だと思いますが、それができないならホテルのルームサービスがベストだと思います。

記念日を祝うような雰囲気のレストランで個室でもない限りなかなか赤ちゃん連れは厳しいです。
    そういうものだ。と思うしかないです。

三ヶ月の赤ちゃんはちょっと・・・

ぽぽ
    赤ちゃんは連れて行かないほうがいいです。
    お洒落なディナーのできる場所に赤ちゃんがいたら、周囲が迷惑します。
    赤ちゃん連れならやっぱりそれなりのお店じゃないと…
    しかも奥さんの気晴らしというならお二人でのデートにできませんか?
    赤ちゃんを預けられるところはないのでしょうか?

すいません。関西です。

同じく新米パパ
    8ヶ月の娘がいる同じく新米パパです。
    ガンマさんの気持ちとてもよくわかります。

>むぎさん
    ガンマさんが「どこかいけるところ」と聞いているのにむぎさんの発言はないんじゃないかなぁと思います。別に言う必要ないでしょう。ガンマさんと同じ立場の者として悲しくなりました。
    周囲のお客様に迷惑がかからないことが前提とされた赤ちゃんOKのレストランをお探しだと思うのです。あと、デートとかレジャーとかそんな言葉の問題どうでもいいじゃないですか。

あいにくウチは関西在住なのでガンマさんに具体的なオススメはできないのですが、やはり周囲のお客様に迷惑かけないとなると個室のしっかりしたところとなりますよね。
    それならいっそとウチは3ヶ月になる前に部屋食できる温泉に連れていきました。お洒落なレストランをご希望のようなのでまた違うかもしれませんが、ウチの近くにも個室のしっかりした素敵なフレンチのお店はありますよー。いいお店が見つかるといいですね。

サンマルク好き

tomato-onion
    ファミリーレストラン的な所で良ければ、
    「サンマルク」などは、おススメです。

本当に高級な所で、とお考えでしたら、
    個室のあるところにして下さい。
    ホテルニューオータニ内のレストランにも個室はいくつもありますし。
    やはり、他のお客さんの中には、赤ちゃんが泣いたりぐずるのを、不快に思う人もいるのは事実です。

おやさしいだんなさまですね。

一児の母です
    他の方もおっしゃられていましたが、ホテルはいかがでしょうか?

個室であればあまり問題ないと思います。もちろん予約時に確認は必要ですが・・・。少々のぐずりは何とかなります。

やはりおしゃれなレストランのディナーとなると厳しいかと思います。

赤ちゃんは夕方になるとご機嫌が悪くなる子が多いように思います。ですので、ランチで行かれたらいかがでしょうか?

月齢の低いうちしか行けませんよ。ハイハイが始まるとなかなかじっとはしていてくれませんから(笑)

楽しんできてくださいね。

表参道に住んでいます。

M
    6ヶ月のママです。
    ジャケット着用のレストランは個室でない限り、
    赤ちゃん連れでいくのはまず無理だと思います。
    高級店であればあるほど、
    他のお客様のご迷惑になるのでと断られる可能性大です。
    今度ママ友さんと行くのですが、汐留コンラッドホテルのセリーズは赤ちゃんOKです。
    (ランチのみかもしれません。電話で確認してみてください。ただし分煙ではありません。)
    あと外苑前のセランは赤ちゃんOKです。
    (オープンテラス席の方が周りに気を使わずにいいと思います。)
    お出かけの際にいつも参考にするHPです。ご参考までに。。。http://tokyomama.com/

レストランは辞めた方が..

yuma
    あまりいい案とは言えないと思います…。お洒落なレストランって、そういう所のトイレには普通、ベビー用のオムツ台って付いてないですよね?ベビーがもしかしてウンチでもした場合、席で交換は出来ないでしょうし、普段大人しいベビーでも、雰囲気が変わると反応して急に泣き出したりする場合があります。落ち着いて食べてられますか?私も主人と場ビーを連れて外食の経験がありますが、それはもう…気分転換のつもりが、泣かれたりぐずられて、結局、余計にストレスが溜まりました。今は絶対に旦那の両親に預けて、レストランに行ってます。やはりベビーのうちは、そういうお楽しみは後に置いて、お持ち帰りをしたり、出前を取ったり、またどうしてもレストランへっていう場合は、どなたかに預けてたとえ1時間でもデートを楽しんではどうですか?私なら、いつもご苦労様ってちっちゃなプレゼント、花でももらえるだけで嬉しいけどな。

うらやましー。

うらはら
    私も5ヶ月の子がいますが、生まれてからはひやひやして食べたファミレスのハンバーグの思い出しかないです。子が大きくなるまでもう行きません。食べた気がしませんでした(笑)。
    おしゃれなことを言ってくださるご主人でいいなあ。うらやましいのでちょっと調べてみました。
    宿泊になってしまうので、違うかな、という感じですが、パークハイアット東京に、ルームサービスでディナーがいただけるプランがありました。赤ちゃんを預けても、レストランで個室を取っても、やはり気になって食べた気がしないと思うので、一番良いのは部屋かなーなんて。もっと調べたらあるかもしれません。

楽しんでくださいね。

なな
    結婚記念おめでとうございます。

今4ヶ月だとまだねんね期だと思うので丁度寝る時間に併せて食事にするといいと思います。

我が家では上の子の時も下の子の時も記念日のお出掛けには、食事時間に気を付け出掛けました。

白金台からなら、アークヒルズはどうですか?
    1Fのウルフギャング○クなら、ベンチ席にクーハンとか置けますし、事前に記念日である事を伝えればデザートに一寸した仕掛けをしてくれます。
    2Fのフレンチなら少し大きくなってもテラスに近くしてもらえばすぐ立ってあやせますしね。
    後は、渋谷東急のベビールームに預けてお食事もいいですね。 
    もしくは、個室ならおっぱいもおげられますよね。 

では楽しんでくださいね。

ベビーシッターも一考

あんず
    せっかくデートと思われたのなら、どなたかにお子さん預けて出られませんか?
    どちらかの実家が近ければ、数時間お願いするのもよし、又はベビーシッターを頼んでも良いと思う。

赤ちゃん連れのディナーでは、奥さんの疲れが倍増するだけでお勧め出来ません。

これはママと赤ちゃんによりますね

新米ママ
    中には「赤ちゃんを預けて・・」というご意見もありましたが、私は赤ちゃんを預けてなんて絶対に楽しめません。

まだ手のかかる3ヶ月の赤ちゃんを預けて・・・
    考えても、「赤ちゃん泣いてないかな・・」義両親・両親に預けたのであれば、「おとうさんおかあさん、困ったりしてないかな・・」不安が一杯になります。

ここはディナーではなく、日曜日一日大きな公園でピクニックとかはいかがでしょうか?

葛西臨海公園とかは楽しめました。赤ちゃんが多少泣いても、子どもいっぱいだし、広い公園だから気にならないし。

トピ主さんの言うディナーは少し難しいように思いました。

おばはんさんの意見に賛成です

うう~ん
    結婚記念日を特別な事でお祝いしたい気持ちはわかるけれど、結局赤ちゃん連れの外出となると赤ちゃんの荷物(紙おむつ、着替え、ミルクetc・・・)で荷物はかさばるし落ち着かないし、赤ちゃんの仕度も奥様任せになってしまうのでは?

ガンマさんが何から何まで全部準備する。食事中も俺がずっと抱っこしてる。としても・・・3ヶ月の赤ちゃんでしょう?思い通りいかないよ。奥様の内心ではいろいろあると思いますよ~。私だったらかえってイライラが募りそう。奥様はどうしたいかきいてあげてください。

蛇足ですが自分が主人の心使いで嬉しかったのは『今日1日家のこと、赤ちゃんの世話、夕飯の仕度も片付けもお風呂の仕度も全部やるからのんびりしといで』と外出させてくれたことです。ひさしぶりにマンガ喫茶を満喫できて(レベル低っ)楽しかったなぁ。

お互い楽しい時を過ごせますようにがんばってください

ホテル

しま
    私は娘が1歳くらいにホテルのルームサービスでディナーをしました。
    とてもよかったです。
    娘はすでに歩きたい、話したい(言葉ではないですが)盛りで、普通のレストランの個室などでもやはり私(母親)が気を使ってしまうから。

ホテルの部屋に入ってしまえば娘がどこへ行こうと、多少大きな声を出そうとあまり気にせず食事ができます。
    娘の好きなビデオを持っていけば、少しの間は静かにしてくれてますし。

ディナーも終わり、夜遅くなって娘が先に寝たら、2人で夜景を見ながらお酒を少し。
    あとはそこで寝るだけ。
    なんだか至れり尽くせりで幸せでした。
    もちろん、次の日の朝食もルームサービスで。

自家用車orハイヤーが必須

ママン
    ホテルのベビールームに預けてディナーしたらどうでしょう?2ヶ月のときに夫が招待してくれ、出産祝いのプレゼントをしてくれたのですが、嬉しかったです。往復にはタクシーを使ってくれました。産後しばらくは体が大変でしたからとても助かりました。(ちなみに私は帝国H)

例えレストランがOKしてくれても(個室であっても)赤ちゃんが傍にいる限り奥さまは落ち着けないでしょう。首が座るか座らないうちは、抱っこしているか、どこかに寝かせているかしかありませんし、泣くと大変です。どんな高級ディナーでも記憶に残らないと思います。ぜひ預けることをおすすめいたします。

ホテルは?

まゆげ母
    お優しいだんなさまですね。
    うちも一才の子供がいますが、3ヶ月くらいの時って、
    煮詰まり気味だし、子供とはあまりお出かけできないし、
    一番外出したかったです。

しかし。現実的な線を考えると、
    まだお子様椅子に座れないでしょうし、
    着席型のところは厳しいのでは?
    椅子を並べて寝かせておくという強者ママもいますが、
    コロンといかないか心配ですしね。

ホテルのベビールームなら、お子さんを預かってくれると思いますよ。ビジターで2000円(1時間につき)くらいでしょうか。東京なら、オータニ、帝国、京王プラザホテルあたりにあるような。
    あと、六本木ヒルズのベビールームも、一時預かりしてくれます。

あとは個室系かな。たたみのお部屋なら、
    子供も横に寝かせておけるし、多少の泣き声は大丈夫ですしね。
    あと、子連れは焼き肉屋さんの個室のお出かけが穴場みたい。
    周囲がわりとうるさいので、泣き声もかき消されるのかしら??

子供連れでも、トピ主さんのように優しいお気持ちで、
    奥様をエスコートしよう!というお出かけは、
    充分「デート」だと思います!

おばはんさ~ん

そうりゃん
    ヨコですが、おばはんはん。

>「赤ん坊は俺が責任を持って世話するから、一人で丸一日自由に遊んでおいで」
    と言ってあげてください。
    それが奥様が一番喜ぶことだと思います。

言い切っておられますが、、、
    結婚記念日にそんなこといったら、喜ぶどころか寂しがる人もいますよ~。
    奥様の誕生日。。。ならまだしも(?)、結婚記念日は夫婦の記念日で、奥様だけの記念日じゃないし。。。

私だったら、子供はあずけて夫婦だけでラブラブデートしたいです。
    でもおばはんさんみたいに開放を求める人もいるだろうし。。。
    夫婦の関係によって、結婚記念日はどう過ごしたいか違うと思うので、トピ主さん、奥さんにどうしたいか聞いてみて、一緒に決めたらどうですか?
    決める過程も楽しいと思います♪

素敵なデート出来るといいですね♪

らん
    3ヶ月とまだまだ小さいお子さんで、もうちょっと大きくなってからの方が良いかなぁ・・・とも思いましたが、奥さんの育児疲れの気分転換という事なので、数時間だけ預けるのはどうでしょう?
    「ファミサポ」や祖父母(近くに居れば)等に・・・。
    奥さんが子供を置いて行きたくないという場合は、個室のある場所を利用してはどうでしょう?
    奥さんへ「気分転換させてあげたい」というそんな心使いだけでも、十分喜んでもらえると思いますよ★

横ですが、おばはん様へ
    >「赤ん坊は俺が責任を持って世話するから、一人で
    >丸一日自由に遊んでおいで」と言ってあげてください。
    >それが奥様が一番喜ぶことだと思います。
    私的には、旦那と一緒のデートの方がが嬉しいですよ。こんな考えの人もいるという事で・・・。

ベビーの街、ニコタマはいかがですか?

先輩ママ
    ニコタマの近所に住んでいます。
    子供が生まれてからは、外食は玉川高島屋の中のレストランで楽しむことが多いです。場所柄、どのレストランでも赤ちゃん連れをよく見かけます。ただし、泣いたり騒いだりする子は見たことありませんが。おとなしく、ベビーカーですやすや寝てくれるタイプの子なら、フレンチやイタリアンでもまず問題ないと思います。

ありません。

辛口で
     はっきり言ってありません。オシャレなお店で食事をしたいのであれば、お子様を預ける事をお勧めします。

ただ、3人で食事をどうしてもしたい!というならランクはすっごく落ちますが、お勧めはお台場のヴィーナスフォート内のレストランなんか良いと思います。

ここは屋内なので危なくないし、子供対応施設になっているので大丈夫かな?と思います。服も見れるしね。

でも、奥様を連れ出して一緒にご飯食べよ!っていうのも結構嬉しいものだと思いますよ。

それって…

ふじさん
    奥さまの希望でもあるのでしょうか?
    毎日育児に追われて、その大変さをわかってる奥様が、3ヶ月の赤ちゃんつれてレストランに行きたいなんておっしゃるかしらと、ちと不思議…。

だってまわりに迷惑かかると辛いし。もしも素敵なレストランで食事してて、隣のテーブルに赤ちゃん連れがきたら…心せまくてすみませんが、私ならかなりブルー。赤ちゃんが好き嫌いの問題ではなく、レストランて、大人がゆっくりと食事を楽しみにいく所だと思うので。長時間の外出で赤ちゃんが一度もぐずらない、なんて確証ありますか?ご機嫌だとしても、幼児の高い声ってすごく目立つし。

それに奥様だって、おしゃれしてたら面倒もみにくいだろうし。
    私だったら実家や信頼できる保育施設に赤ちゃんをあずけてデートしたいなぁ。
    とりあえず今回はその気持ちだけ伝えて、もうちょっとお子さんが成長してから、今回のぶんもあわせて豪華温泉家族旅行にでも行かれたらどうですか。

五反田近辺に

ぶちゆー
    詳しくは書けませんが、五反田地区に美味しいハンバーグ屋さんがあります。
    TVでも何度か放送されていたと思います。
    五反田駅から5~10分くらい、品川駅から15~20分くらい、高輪台駅からも15~20分くらいでしょうか。
    場所的には大通りから1本奥に入った道です。
    個人経営ですので、頼めば貸しきりにしてくれるかもしれません。

あとは六本木に程近い麻布にも美味しいお店があります。
    イタリアンで。
    麻布十番駅から5~10分くらい歩いた場所にあります。
    2階が店舗で上はマンション(アパート?)です。
    ここは普通のお店なので、できれば赤ちゃんは親やメイドさんに預けて二人きりでデートしましょう。
    貸切じゃない場所だとお母さんは心からデートを楽しめないと思うので。

あとは、東京湾の夜景を見ながら屋形船でもクルージングでも貸切ってのもいいですよ。

私のおすすめ

おいしいもの大好き
    こんにちは

優しい新米パパさんですね。
    1歳児をもつ港区在住の主婦です。

3ヶ月児ですと、授乳も頻繁にしなければならず、
    ナーサリールームに預けるのも、ちょっと心配ですよね。

私もその月齢の頃は外になかなかいけず、ストレスの鬼と化していました。
    で、考えましたのが、『ホテルに部屋を取って、ルームサービスで食事をいただく』という方法です。
    私の場合、ルームサービスが充実(レストランからも運んでいただける)しているオークラにしましたが、調べてみると、更に良い所があるかもしれません。

あまりにも近いので、どうかと思いましたが、授乳の心配もなく、和、洋、中と、様々なメニューで、ゆっくり食事を楽しめましたので、正解でした。(費用は少々かかりますが)

赤ちゃんが泣いてしまいますと、他の方に迷惑がかかりますし、なにより自分が落ち着いて楽しめません。
    その月齢でレストラン同伴は難しいかなと…。

あと、主旨から外れますが、近場の『箱根、熱海方面の温泉旅館で、部屋食』というのも、くつろげましたよ。

1歳すぎると、だいぶ楽になります。
    どうぞ、奥様をいたわってさしあげてください。

素敵ですね。

ハルママ
    デート羨ましいです。

レストランに赤ちゃんは無理という方いらっしゃいますが、私は大丈夫だと思います。
    予約の時に赤ちゃんがいることを伝えたり、時間を5時くらいからスタートするなどいろいろ配慮すれば十分可能です。

赤ちゃん連れがダメなレストランもありますが、三ヶ月くらいは寝かしたりできるし…大人もゆったりと食事ができると思います。
    大変なのは、1歳前から2歳の年頃の子供たちですね。

頑張ってください!!応援しています。

素敵ですね~

たかこ
    4ヶ月の乳児の母親です。

ガンマさん、優しいご主人様ですね。
    私の夫も子供が外に出られる月齢になってから、暇さえあれば連れ出してくれました。あかちゃん連れだと大変なことが一杯ありますが、逆に赤ちゃん連れだからこそ味わえる楽しさもありますよ。

さて、ご相談の件ですが、レストランよりもいっそ、ホテルの一室でルームサービスの夕食を楽しみ、ついでに一泊してしまう、というのはどうでしょうか?

泣き声等を気にする必要もありませんし、赤ちゃんのお世話もしやすいと思います。
    是非3人で!(ここ大切です。普通の日ならいざ知らず結婚記念日に一人で好きにしろなんて言われたら私ならヘコみます。また、赤ちゃんを誰かに預けるという
    のも、やはり気になって楽しめなさそう)素敵な結婚記念日を過ごしてください。

そりゃ難題だ

みく
    「赤ちゃん連れ」と「おしゃれなディナー」が両立するとは思えませんけど。
    「家庭的な居心地のよさ」だったら両立すると思う・・・

となると、やっぱファミレスしかないか~。

外出なれしてますか?

もと新妻。
    我が家も結婚記念日で子供が小さい為(4ヶ月)
    ホテルで一泊し、「記念日ディナー」を
    ルームサービスで頼みました。
    地方なので東京ほどオシャレではないのですが
    日常から離れることができて嬉しかったです。
    赤ちゃんも一緒に祝うのであれば
    ホテルのルームサービスも考えてみてください。
    東京にならいっぱいあると思います。

ないはずはないと思う

かな
    意地悪なレスが意外に多くてびっくりです。
    トピ主さんだって一児のお父さんです。レストランに赤ちゃん連れが難しいことはよくご存知でしょう。
    そこを敢えて尋ねているのに、赤ちゃん連れ自体やめろとか迷惑だとか・・
    日本国内にトピ主さんのお探しの条件に該当するお食事どころが全くないとしたら、そちらのほうが問題だと思います。どうかしてる。
    ましてトピ主さんは僻地ならともかく都心にお住まいです。探せばどこかあるのでは、と考えるのはおかしいこととは思いません。
    ご存知の方がおしえてさしあげる、励ましてさしあげればいいのになぜ根本から否定するようなレスをするのでしょうね。
    トピ主さん、私はこれから子どもを産む立場なので助言できる立場ではありませんが、これから先、夫にもトピ主さんのようにあってほしいなと思います。
    皆さんの意見を参考にデート楽しんできてくださいね。

大丈夫ですよ

たけ
    ガンマさんの近所に住んでます。今じゃ娘達も5歳&3歳と大きくなりましたが、赤ん坊の頃から少なくとも週1回は夕食は外でした。もっとも二人とも実家が近くなので、2回に1回は預けてましたが。。子供(年齢に関係なく)を連れて行く時に気をつけるのは周囲への気配り。雰囲気を壊すのはモラルに反しますもんね。なんで、時間を多少ずらせば赤ん坊連れでも食事出来るレストランは多いですよ。ただ、平日はね、どうしてもピーク時間に当たっちゃうから難しいですけど、土日の例えば17時ならお客さんはほぼいないし、その時間に合わせて寝るように調整すればいいので、そう問題ないです。早い夕食&ピーク前においとまになっちゃいますけど。。それが嫌なら預けるか個室になっちゃうかなぁ。好みの問題もありますけど、うちが一番行った(行く)のは寿司屋。子供抱きながらでも問題なく食べれるし、早い時間はそれこそがらがらで、大将との会話も楽しめサービスもいいですから。サプライズ狙うよりはまずは奥さんとよく相談しましょう!

香港ガーデンに一票!

キーサ
    香港ガーデンいいですよー!

家族でもママ友とも出かけました。
    中華が大好きならお薦めでーす!

白金台からなら車で10分かからないくらいだよね?

奥様に希望を聞くのが一番ですよ

ららん
    もしかして奥様に何も知らせないで、突然プレゼントしてびっくりさせようとか思ってませんか? それは殆どの場合とても嬉しいことなのですが、子育て中の奥様に対しては辞めた方がいいかも。それよりも、奥様にトピ主さんなりのプレゼントの内容を提案し、奥様の希望を聞いてそのとおりにしてあげるのが一番のプレゼントになると思います。

おうちでホテルディナー

のぞみ
    お子さんは母乳ですか?
    完全母乳なら預けられても3時間が限度ですし、授乳と睡眠のリズムができるまではなかなか預けて出かける気にならないかもしれませんね。

ホテルメイドの食事を自宅で楽しめるものではダメでしょうか?
    ホテイチなるものがあるのはご存知ですか?
    トピ主さんが買って帰って、温めてお皿に盛るだけでOKです。フルコース揃います。
    ちょっと高価なシャンパンやケーキなんかも付けて・・・。
    十分気持ちは通じると思いますよ。

うちは息子が1ヵ月半(しかも真冬)だった時、やはり結婚記念日に夫が買ってきてくれました。
    いつも授乳と授乳の間にやっつけ仕事のように作っていた夕食(それもなかなか食べられずに冷えてしまったり)だったので、うれしかったですよ。

先日は7ヵ月の下の子をホテル内のベビールームに預けてホテルランチをしてきました。
    預けるのはもう少し大きくなって(せめて6ヵ月)からの方がいいと思います。授乳の間隔も広くなりますし、離乳食を渡しておけば食べさせておいてくれますから。

いい記念日になることをお祈りしています。

本当に楽しみたいのなら

ペーパー保育士
    スイートでルームサービス、でしょうか。
    3ヶ月だと首も据わってないのかしら??
    だとしたら、レストランではどうされるおつもりですか??
    和室の個室なら、畳にお座布団を何枚か敷いて
    寝かせておくことも可能でしょうが、
    テーブルのお席だと難しそうですね。

どうしても、お子さんの同席を希望されるのであれば
    (奥様もそれを望まれるのであれば)
    ホテルのスイートルームでのルームサービスが良さそうです。
    一流ホテルならベビーベッドの貸し出しもありますし、
    お子さんが泣き出したりしても、気兼ねせずにいられます。
    ただ、恐らく赤ちゃんの鳴き声で、奥様のお乳は張ってしまうのではないかな。

奥様にご意向を訊いてみるのが、最初にしなければいけないことかもしれません。
    独りでゆっくりショッピングがしたい、ってご希望かもしれませんしね。

奥様のご希望は?

はりせんぼん
    子供がいても夫婦でデート賛成派です。
    私だったら 夫婦二人で行きたいですけどね。

我が家は、海外生活が長かったので
    夫の職場の付き合いの都合上、子供が小さい頃から
    シッターサービスを利用していました。
    だから、本音を言えばそれなりのレストランは
    大人だけで来て欲しいと思ってます。

さて、
    個室というアイディアも出ていますが
    ゆっくり食事できるかどうかは
    お子さんのタイプによるのでは、と思います。

たとえば、ミルクをたっぷり飲んだら小一時間寝るような子なら
    個室デートはOKでしょう。
    でも、母乳しか受け付けず、ちょこちょこ飲みをし
    環境が変わるとグズグズが続く赤ちゃんだったら?
    奥様は外食でかえって疲れると思います。

食事中子供がぐずった場合
    トピ主さんは相手できますか?
    それともほとんど奥様任せになってしまいますか?
    これも鍵だと思います。

赤ちゃん連れでは、サプライズプランは裏目に出ることもありますから(まして3ヶ月)
    奥様の希望も聞いて最善の選択をしてくださいね。

少し遠いですが・・・。

かぽ
    私たち夫婦(赤ちゃん10ヶ月)が8月に結婚記念2周年で利用したお店を紹介いたします。
    みなとみらいのインターコンチネンタルホテル31階の「かりゅう」という中華料理店はお薦めです(車で行きました)。個室も無料で取れますし、景色もすごくきれいで、レストラン・オブ・ザ・イヤーにも選ばれているので料理も美味しいです。お店では赤ちゃん連れも何組か見かけました。

私たちも子供が産まれるまでは都内のフレンチで記念日をお祝いしていたのですが、赤ちゃん連れでは行けなくなってしまいました。

年に一度のことです。そのままホテルに泊まられて、みなとみらいの夜景を楽しむのも奥様の気分転換になるのではないでしょうか?

うちは行きましたよ

同じ立場
    銀座のうかい亭が良いでしょう。半個室になっていて他の客とは仕切られています。うちは現在8ヶ月ですが、6ヶ月目に妻の誕生日祝いで、ばっちりおしゃれして3人で行きました。子供はベビーカーに乗せて椅子に横付けしていました。泣いたとき用にジュースやおもちゃを用意しておきました。お店側も歓迎してくれましたよ。ただディナーでなくランチです。ランチでもディナーのメニューが食べられるので、かなり満足します。ランチといっても13時過ぎに入店してお店を出たのは16時過ぎでした。ディナーなら早い時間が良いでしょう。

ホテルのレストランは個室料が別途で1万円ほどかかるところもあります。
    ちなみに奥様がヒールを履いたりする場合は、子供を抱っこするのは夫の役目ですよ。抱っこ紐を使う場合は、つけた上からスーツの上着を着ます。

「ベビなび」で検索

りびい
    子連れの外出はし慣れているのか、とか、
    まさか電車で移動じゃないでしょうね、とか、
    奥様は子連れディナーに同意してるのか、とか、
    色々突っ込みを入れたくなりますが、
    この辺はクリアしてるものとして話を進めると、
    上記のサイトで検索して出てきたお店に直接問い合わせ、と言うのが良いと思います。

興奮して書いたから一文が長くなってしまった…。
    3ヶ月で『おしゃれな』ディナーとはチャレンジャーですね(汗)
    健闘を祈ります!

素敵なだんな様ですね~

2歳児ママ
    ホテルのルームサービスに、私も一票です!
    あぁ!トピ主さんが私のダンナ様なら…!
    3ヵ月、育児に慣れたような、これから先ずっと育児って続くんだ・・・と、大変さを実感したような、あの次期に、「ルームサービス取ったから、ゆっくり食事しよう」なんていってもらえたら!
    3ヵ月ならまだ寝返りもしないでしょうから、ベットに眠っててもらえるし、いいと思います。
    こういう気遣いって、本当に大事ですよね。赤ちゃんんも一緒に、素敵な時を過ごしてくださいね。

ディナーは避けた方が・・・・ランチはGO!

さゆさゆ
    皆さんおっしゃっていますが
    やはり赤ちゃん連れでのディナーは避けた方がいいでしょう
    ランチであれば、デパート内、商業施設(イクスピアリ等)内の
    カジュアルレストラン等はいかがでしょう
    都心から離れている所も多いですが

1・授乳室・子供の遊び場等、母子の為の設備がお店には無くとも、そもそもの施設に完備されている
    2・そもそも家族連れが多いので、子連れ入店に対応している

という利点があります

で、お勧めがお台場のアクアシティーの
    「カンティネッタ・エノテーカ・ピンキオーリ」です
    イタリアンレストランですが、ランチは結構ガラガラです
    ベビーカーに乗せたまま横付けして、皆さん食べていらっしゃいます
    ただ、騒いでもいいという訳ではないです
    すぐにあやして、駄目なら外へという感じですね

奥様を喜ばしたいとのことですが
    私の経験で恐縮ですが嬉しかったのは
    ズバリ買い物でしたね
    デパートやアウトレットモール等、母乳育児でしたので
    授乳室が充実している施設だと安心しました
    かわいい赤ちゃんのかわいい洋服・・・
    それだけで楽しかったですね

では、素敵なデートを!

こんなのはいかが?

たまご
    とぴ主さんやさしいですね。
    私はまだ未婚ですが、友人が出産後ちょっとふさぎ込んでいたときに、旦那様がホテル(どこだったか忘れてしまったけど)のお部屋を昼だけ借りて、そこで素敵なランチを食べたと喜んでいました。赤ちゃんも寝かせておけて、他に迷惑をかけないしのんびり出来たみたいです。
    しかも、そのあと旦那様からホテルのスパのプレゼントがあって、赤ちゃんは2時間旦那様がお部屋で見ていてくれたそうです。
    とっても気分転換になったと言ってました。
    あー、私もそんな旦那様が欲しいなあと思いました。
    参考にしていただければと思います。

9ヶ月児のママです

外食大好き
    お優しい旦那様で、うらやましい限りです。

我が家は、娘を連れて外食たくさんしています。
    3ヶ月頃ならまだまだ動かなくて、うちの子の今と比べるとすごく楽だと思いますし、夫婦2人で子供を見れるならまったく大変ではなく、むしろ私はとっても息抜きになります。

そんな私のお勧めは、六本木ヒルズ、グランドハイアットのフレンチキッチンです。
    ランチ時はママ&ベビーがとっても多いお店で、これからの季節はテラスも素敵。(先日、ママ6人&ベビー6人で行った際の予約では、ベビーの多いお店なのでわざわざ個室はとらなくてもいいですよ。とお店の方に言われました。)
    残念ながらディナーはまだ行ったことはないのですが、ぜひお店の方に聞いてみてください。

個室も5千から4万5千のものまでいろいろあります。
    おしゃれなハイチェアーもあるのでもう少し大きくなったら座らせることも可能です。
    それでは楽しんできてください。

ホテルかデパートがおすすめですよ

ひな
    生後間もないベビーがいると、外出先ってどうしても限られますよね。白金台のレストランは詳しくないのですが、子供連れならホテルかデパートに入っているレストラン(できれば個室)がおすすめですよ。お店の人も慣れていて気持ちよく対応していただけますし、おむつがえ・授乳ができる赤ちゃん休憩室もあります(重要!)。

あと、荷物が多いと電車は大変なので、車・タクシーでの移動がおすすめです。
    我が家は去年の結婚記念日、3ヶ月の娘を連れて車で目白のホテルに行き、一泊してルームサービスで食事しました。

ホテル内のレストランのおいしい料理を注文できるし、ベビーベッド、ベビーバス、ガーゼ、シャンプー、ポット、哺乳瓶などをホテル側が用意してくれて助かりました。家族でホテルの日本庭園を散歩したら、日ごろの育児疲れも飛んでいきましたよ。

赤ちゃんはおとなしい子ですか?

まめ
    現在7ヶ月の我が子、最近は自我が強くなったけど
    3ヶ月の頃は、お出かけすると
    「大人しくて良い子ね~」と、よく言われてました。

なので、高級レストランはちょっと難しくても
    ベビーカーでおとなしく座ってもらって
    一人ランチを楽しんでましたよ。
    近所のレストランですが。

知人は、同じくらいの月齢で おしゃれして
    ホテルレストラン(個室ではない)で家族ランチを
    楽しんでました。
    他の色々な意見がありますが
    赤ちゃんの性格・性質も大きいと思いますよ。

・・・でも、トピ主さんの優しさに、感激しました☆
    奥様に喜んでもらえます様に・・・・★

ちょっと無理かと・・・

ユウママ
    思います。そんな小さな子供では、自分たちはよくても周りに迷惑がかかります。

しかも、そんな状況でおしゃれして食事しても楽しくありませんよ。お子さんを預けて出かけられれば一番いいですが、そのぐらいの時期だったら、預けた奥さんも気になって楽しめないと思います。私も子供が大きくなるまで我慢しましたよ。

子供が1歳半のときの結婚記念日は、親に子供を預けてホテルで食事をしました。そのくらいになると安心して預けて出かけられてゆっくりできましたよ。

トピ主さん、本当に奥さんを想うなら、一日子供さんを見てあげて、奥さん一人で羽をのばさせてあげてください。

個室もむずかしいです

おんぶおばけ
    赤ちゃんや子ども連れで夫婦数組での会食を都心で何回か開いたことがあります。

おすすめのお店は結論として・・・ない!です。お店に問い合わせると高級レストランでも個室ならOKと予約を受け付けてくれます。だけど当日の赤ちゃんのご機嫌や体調は予測不可能です。いつもとてもご機嫌で熟睡してくれる赤ちゃんでもはじめての場所、あるいは親の緊張を察知してぐずるかもしれません。泣く、おむつを替える(最悪な場合はもれてしまうかも)、授乳する・・・レストランはそれらに待ったなしで対応できるようには作られていません。。

個室でも赤ちゃんの泣き声は店内に響き渡ります。他の客からの苦情をやんわりと何回も伝えられます。でも泣きやみません。とてもコース料理を楽しむどころではないです。
     なので一番の方法はお二人で出かけること、次はホテルのルームサービスでコースをとること、をおすすめします。

ちなみに私だったら「赤ちゃんは僕が見るからゆっくりしておいで」と友達とホテルに一泊させてもらえるのが何よりうれしいなあ。夢だけど。

やはりシッターさんを・・・・

区内麻布台在住です。
    8才の息子が生後3か月のころ、フレンチに出かけました。ほとんど眠っていて、静かな子だったので大丈夫だと思い、お店にも了解をとって連れて行きましたが、慣れない雰囲気を感じとったのか、ぎゃーぎゃー泣いて食事どころではなくなったという苦い思い出があります。その後は、お洒落な店に行くときはシッター(専門の方、親戚)に預けて出かけました。お優しいご主人のお気持ちは、とてもほほえましいのですが、お洒落をしてお子様連れ・・・やはり、ちょっと、しんどいかも・・

ルームサービスに一票~!

睡魔
    今は3歳半になる娘をもつ者ですが、
    ちょうど娘が生後3ヶ月くらいの頃、親子3人でホテルのルームサービス、プラス一泊をしたのが今でも良い思い出として残ってます。
    マッサージをしてもらい、かなりゴージャスな気分を味わえた上に、ゆっくりと美味しいお食事を頂いて、大きなベッドで眠れて…。

楽しかったです…。今年もしようかなぁ…。

わたしも行きました

ママ奮闘中
    あざみ野うかい亭のディナーに子供が4か月の時に行きました。
    私の誕生日記念だったのですが、旦那が内緒で個室を予約してくれていました。

とても嬉しかったのですが、できれば子供の都合というか、状況も考慮してくれたらもっとよかったです。
    というのも、当時夕方から夜にかけて黄昏泣きをしてまして、お食事に行くならよく寝てくれる昼間、ランチの方が落ち着けたんです。

レストランの方では椅子をくっつけて子供の寝るスペースとブランケットを用意してくれ、子供も大泣きすることもなく寝ていてくれたので周りに迷惑をかけずに過ごせたと思います。

でも10か月の今となっては全然おとなしくしてくれないので、子連れでお洒落なレストランは到底無理と諦めています・・・。

まずは奥様にどう過ごしたいか、聞いてあげてくださいね。

素敵~

おこげ
    いいご主人ですね。うらやましい・・・。

私達は子供が7ヶ月のときレストランデビューしました。ファミレスだったですけど。2歳の今は食べ物があると大人しいので少しお洒落なカフェやレストランにも行けるようになりました。

私は関西在住なのでお店の紹介はできないのですが・・・、せっかくネットを使える環境であるんですから、こちらのレスを参考に赤ちゃん連れOKのレストランをさがてみては(もうされていたらすみません)

個室がある、またはホテルの様にベビールームや託児所があるところ結構ありますよ。
    あと環境が許せば二人の記念日なのでおじいちゃん、おばあちゃんに預けてみては。託児所だと奥様が預けるのに抵抗があるかもしれないし・・・。たとえ数時間でも2人きりで羽が伸ばせると凄く喜ばれると思いますよ。
    奥様と相談して、納得の行く素敵な記念日になるといいですね。

すべてに該当するのはやはり難しいかな

ひか
    トピ主さんのお気持ち、奥様もうれしいでしょうね。

ただ、やはりトピ主さんの目指すもの(挙げられた条件すべてをクリアするレストラン)はなかなか見つからないのではないでしょうか。

1.妻の気分転換
    2.お洒落をして出かける
    3.東京中心部
    4.お洒落な
    5.ディナー
    6.赤ちゃん連れ
    7.レストラン

この中でトピ主さんが何を優先させたいのか、そのために何を諦められるのか。そして、それには(特に赤ちゃんに関して)無理はないのか。

その辺を再検討されて取捨選択する必要があるかと思います。条件を絞ってからまた書き込まれれば該当するパターンが出てくるのではないでしょうか。

意地悪なレスは気にしないで!

ひなた
    ウチは娘が8ヶ月のときに恵比寿のウエスティンホテルに
    1泊で泊まりに行きました。
    ここは赤ちゃん向けサービスが充実しています。
    上のレストランはさすがに遠慮しましたが、1Fのビュッフェテラスは赤ちゃん連れで全く問題なかったですよ。
    広いので多少赤ちゃんがグズっても目立ちませんし、
    スタッフもベビーカー乗り入れでもイヤな顔ひとつしません。でも、ご希望よりはちょっとカジュアルかな?

お部屋でルームサービス、個室をとる、というのがベストとは思います(結果的に、親が他の客に気遣いをしなくていいので、リラックスできます)

ちょっと遠いですけど、先日は横浜中華街でチャイニーズを楽しんできました。個室無料のところが多いのでオススメです。ご年配のかたから赤ちゃんまでの大家族客が多いのでお店も慣れている感じです。
    オシャレ度はおちるかもしれませんが、奥様も「おでかけしたわ!」って気分になってくれると思います。

参考にさせていただきました

ぷぷ
    私達夫婦も8ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、ファミレスとかじゃなくてゆっくり外食したい!!という気持ちが強くなってきたところでした。
    ホテルいいですね。
    参考にさせていただきます。

以下、余談ですがうちの主人がこのトピを見て
    『“大手小町”に男が家事や育児にうっかり口をはさむと八つ裂きにされるな』って(笑)

トピ主さんめげないで~。
    その気持ち奥様はうれしいはずですよ。

10件ずつ表示