詳細検索

夫婦関係・離婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫の不倫は本気の恋

レス6
    (トピ主0
    にゃんこ
    夫婦
    付き合って21年
    今現在結婚10年
    5歳と1歳の男の子がいます

数ヶ月前から夫に女性としてみてもらえていない気がしていました
    そこから何度か話し合い、今も好きだから女性としてみてほしいと伝えました

ですがやはり愛は感じられず(不仲なわけではありません)遂に先日主人のワイシャツにファンデーションが付いているのを見てしまいました
    問い詰めたところ白状し、最初は遊びだった後悔していると話した夫ですが、話し合いを重ねるうちに本気で付き合っている、でも子供と別れるのは無理だから離婚してもいつでも会わせてほしいと言います
    あり得ないと思い、離婚し彼女との関係を続けたい夫には子供が成人するまでは絶対会わせないと伝えました
    子供が成人し本人の意思で会いたいと思えば会ってもいいと伝え
    その結果彼女と自分の心を犠牲にして(夫の発言)別れたから子供のための夫婦としてよろしくお願いします
    と言う話になりました

経済力もあり子煩悩ないいパパです
    そのため離婚はせずに子供のためにと留まりました
    私は愛されていなく、大切なのは子供達
    でも私は夫にまだ少し愛情が残っています(こんな酷い事をされたのに何故嫌いになれないのか…自分でも意味不明です)
    いつか時間がたてば愛情も少しは戻るでは…と言う一縷の望みをかけて
    (夫も時間はかかるかもしれないが努力すると)
    こんな状況で私の心は保たれるのかすごい不安です
    もし生涯愛されなかったら
    このまま女性として終わるのかと思うと恐怖さえあります
    でも経済力もなく専業主婦の私に、離婚してシングルマザーとし子育てする事に自信がありません
    子供達はすっごくパパ大好きっ子です
    子供とパパを引き離すのはせつなく5歳の子は少し雰囲気を汲み取り、家族みんなでいようね、大好きだよって沢山言ってきます どう生きていくべきか助けて下さい

ランキング

レス

このトピはもうすぐ投稿受け付けを終了します

専業主婦は卒業するかな、私なら。

🙂
    ミルク
    私ならどうするかな?と考えてみましたが、やはり専業主婦で経済的に不安て事が、愛情や子供云々より、離婚に踏み出せない弱いところだと思うので、仕事をする方向で頑張ると思います。

本気で不倫なんてされて、子供の為に取り敢えずやり直すなんて、やっぱりモヤモヤするし、怒りや侘しさは消えないと思います。

取り敢えず再構築しても、やっぱり無理!ってなったら躊躇わす離婚出来るようになるには、自分に経済力を付けるしかないので、専業主婦に甘んじる事はやめた方がいいのではないですか?

この投稿者の他のレスを見る フォローする

自立に向けての準備期間

🙂
    秋月
    すぐには無理かもしれません。

コロナ禍ですし大変だと思います。

でも経済力を身に付ける努力を
    今すぐにでも始めたほうが賢明です。

お子さん達はいつか親の手を離れます。

その時に強い自分でいられるように、
    自分の居場所を作っておくべきだと思います。

正直、ご主人には期待しない方がいいと思います。

可愛い幼子がいても自制が効かず不倫をした人です。

信頼に値しないと思います。

本当につらい

😢
    るる
    エールを送ります。
    なんて酷い…
    ご主人は本当に別れているんですよね?いいとこ取りしてたら、凄く腹がたちます。

他のレスにありましたが、
    経済力がつくように、育児もあるから、大変かと思いますが、準備はしておいたらどうかと思います。

本当に腹がたちます。

子供に会わせないって言ったトピ主さんには拍手です。
    負けないでください。可愛い子供たち、大切に。

仕事を始めましょう

🙂
    いよ
    悲しいですね。
    胸がとても痛くなりました。

トピ主様の専業ではなくお仕事を始めてみたらどうですか?
    子供が成人したら離婚を切り出される可能性もあります。
    本当に本気ならお互い会わなくても待つのではないでしょうか…。

一度離れてしまった心が戻るのは難しいかもしれません。
    ただ、あなたと長く過ごしてきた年月があります。
    あなたが自立し、好きなことをしキラキラしていたら変わるかもしれないです。
    愛は無くても情はあるのではないでしょうか?

とにかく仕事は絶対にやるべきです

そうですねー

🙂
    アフリカのぺぺ
    まず「子煩悩」とありますが貴方の勘違いです。
    真に子供の事を考えている親は不倫なんてしません。将来的に子供に知られる事となった時どうするのか?そうした事も考えられないから不倫する訳で、そういう人が上辺だけ子供をかわいがっている事を子煩悩とは言いません。

貴方は自分の感情を押し殺し、経済力がないからしがみついているだけですよ。
    さっさと就職するなりバイト掛け持ちするなり在宅ワークを掛け持ちするなりして経済力をつけてください。そうすれば今離婚に恐怖してしがみついてるのがバカバカしく思えます。

難しいかもしれません

🙂
    アレクサ
    >離婚し彼女との関係を続けたい夫には子供が成人するまでは絶対会わせないと伝えました

残念ながら、それは不可能です。離婚理由と子供の面会交流権は原則無関係です(離婚理由が犯罪、子供への暴力等、子供に悪影響があるものであれば話は別ですが)。実際、浮気をして離婚原因を作ったのが母親だったとしても、親権の母親優遇は否定されず、母親に親権が渡っているのが現実。

昨今の傾向でいうと、仮に離婚して本当に面会させなかった場合、数年後には父親から親権移動の訴訟を起こされ、フレンドリーペアレントルールに則ってトピ主が親権、監護権を失うことになる可能性が高いでしょう。先に書いたように、離婚理由と子供の面会交流権は原則無関係であり、今は離婚理由が何であれ、離婚後も離婚前と同じように父母が子どもと接することができる環境が子どもにとって望ましい、とされています。
    要は、子の福祉、子どもの権利の前には、「子供が成人するまでは絶対会わせない」というトピ主の感情論は一切関係がなく考慮もされない、ということ。むしろ子の福祉の観点から害悪とされ、トピ主が不利になりかねません。

恐らくご主人も今の司法の傾向を知ることになるでしょう。そうなったとき、再度トピ主との離婚を望む可能性は高いです。他の方のレスにもある通り、今のうちに少しでも経済力をつけておくべきと思います。不貞による離婚の慰謝料など、150~200万がせいぜい。一瞬でなくなります。残念ですが、離婚の可能性を踏まえて経済力をつけることくらいしか、トピ主に出来ることはないでしょう。

不貞は夫婦間の問題であり、子供は関係ありません。自分の感情で子供の権利を侵害するのはやめるべきです。離婚後に会いたくないならトピ主が会わなければいいだけで、子供は父親に会う権利があります。そのうちハーグも国内適用されるでしょう。