詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

冷められてるのに別れはしない彼氏

レス16
    (トピ主0
    😭
    りらこ
    恋愛
    はじめまして
    2年付き合っている彼に冷められてから毎日が辛くて固形物が喉を通りません。
    誰でもいいので話を聞いてもらいたく、投稿させて頂きます。

丁度1ヶ月前に彼と喧嘩をしました。原因は私です。その際にもう前ほど好きじゃなくなったと言われました。

しかし私が謝った後少し時間をくれと言われ、2日後には「だいすきだよ」とすぐに許してくれました。

仲直りもでき、元に戻れると嬉しかったのですが、この日からLINEがとても冷たいです。私の振った話題には返事が来ますが、向こうから話題を提供してくれません。今までは誰とどこにいく、という報告をしてくれていたのもなくなり、いつどこで何をしているかがわかりません。毎日好きと言ってくれていたのもなくなりました。

喧嘩して1週間後ぐらいには相手が酔っ払って電話をしてきてその際には好きと言ってくれましたが、最近では電話も来ません。会いたいと言うと会おうと言ってくれますが具体的な日程を教えてくれません。

先週記念日だったのですが、いつもありがとう今度旅行に行こうとLINEが来ていたので、別れる気はないのでしょうか。ただ別れるのが面倒なだけでしょうか。

ラブラブだった頃のLINEを読み直したり写真を見たりしてあの頃に戻りたくて毎日泣いています。

彼が元に戻るのを信じて冷たい態度に耐えるべきですか?それとも別れたいなら言ってくれとちゃんと聞いた方がすっきりするのでしょうか。そんなことないよと言われて何も変わらない気もしてます。こうなった原因は私自身なので何も強気なことは言えません。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  16
    次へ 最後尾へ
    全て表示

終わりにした方がいい

🙂
    あおりんご
    彼が最初に言った「前ほど好きじゃなくなった」という言葉が本心なのでは?
    主さんが別れを渋ったから好意のあるふりをして心を揺さぶっているんでしょう。
    実際、この状況は辛いでしょ?
    たぶんそれが狙いよ。
    好きじゃなくなるとここまでやるのかね。
    彼には綺麗に別れるという選択はないんだと思うわよ。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

彼は流動的に判断中

🙂
    はなこ
    多分、彼は主さんに冷めてます。
    喧嘩に関しても、何が原因かわかりませんが謝って貰っても彼の中ではまだもやもやしているのでは?
    それでもすぐに別れを選択せずに、主さんとの関わり方を模索しているように見えます。
    今の状態で、彼は主さんの出方(態度)を含み、これからも自分が主さんと付き合っていけるかどうか流動的に考えているのではないでしょうか?
    だから、『大好きだよ』という言葉も『いつもありがとう今度旅行に行こう』というLINEも作業的に送っているけど心はそこについてきてない状態だと思います。
    その証拠として、

>>この日からLINEがとても冷たいです。私の振った話題には返事が来ますが、向こうから話題を提供してくれません。今までは誰とどこにいく、という報告をしてくれていたのもなくなり、いつどこで何をしているかがわかりません。毎日好きと言ってくれていたのもなくなりました。

>>最近では電話も来ません。会いたいと言うと会おうと言ってくれますが具体的な日程を教えてくれません。

まさに、心ここにあらず。
    彼自身から発信がないというのが全てかなと思います。
    今は別れるという選択はありませんが、遅かれ早かれ結論は出ると思いますよ。

主さんは別れたくないのですよね?
    だったら、別れるという言葉は出してはいけません。
    結局結末が別れだったとしても自分から言ってしまっては後にひけなくなります。
    今は、今まで通りで必要以上に絡まずに接するのがいいのでは?
    彼が結論を出すまでは仕方ないと思います。
    それがどれくらいになるかわからないけど、彼自身がふっきって主さんと付き合っていくのか、お別れを選ぶのか時間が必要でしょう。
    ただ、今後もそのしこりは残るかも。
    今の状態がしんどいなら、自分で別れが覚悟できてから言うのはありですが多分、それは直行でお別れになりますよ。

自分から別れた方が良い

🙂
    neko
    『もう前ほど好きじゃなくなった』これが全てだと思うのですよね。男性って良い恰好したいので、自分が好きで無くなっても好かれていたくて、女性に泣かれたら弱いんですよね。

だから『電話も来ない、日程も決めない、話題も提供しない、報告もしない』のであれば、もう彼の中では終わったんですよ。あなたも友達が上記で悩んでいるとしたら『もう別れた方が良い』って言うでしょ?

『彼が元に戻るのを信じて』…え?元に戻るって彼は言っているんですか?言ってないでしょ?「だいすきだよ」って言っているだけでしょ?でもこの「だいすきだよ」は前よりも好きじゃなくなったを否定するものではないんです。自分から別れた方が良いですよ。若い時間が勿体ないです。

捨ててしまいなさい、

😮
    たろう
    そんな男は!

前ほど好きじゃなくなったと冷たい対応して、貴女もすがったり、彼の様子におどおどしたり。

彼もたいがいですが、貴女はもっとしゃんとなさい!

そんな下らない男に振り回されてばかりでは、永遠に幸せになんてなれませんよ。

喧嘩の原因が分かりませんが、
    お互いにケジメはちゃんとつけましょう。

ダメな男は捨てましょう!

キープしておきたいだけ。

🙂
    タイトルのとおりです。

信じないで、あなたから別れた方がいいです。
    信じて更に何年も経ってしまったら今よりもっと辛い結果が待っていますよ。

元々の原因があなたにあったとしても、そんな態度で付き合い続けてもいいかといえばそんなことはありません。
    今みたいな状態にしてあなたを苦しめるくらいなら、彼はきっぱり別れを告げるべきなのです。
    だからあなたに原因があったから我慢しなければならないということはないです。

このままだと後悔しか残りませんよ。
    勇気を出してお別れするのをおすすめします。

足元みられてるんだよ

🙂
    くもり
    キープされてるってことに気付いたほうがいい。辛いだろうけど。
    もう前ほど好きじゃないのは今も変わってないんだよね、彼。
    だからラブラブする気もおきない。
    そしてそれをしなくても、あなたが自分にまだ惚れてて離れてなんていかないと高を括ってるから好き勝手できるようになっちゃった。

ちょっと冷たくして、あなたがそうやって悲しんでるのさえ楽しんでるというか、優越感に浸ってるのかもしれません。
    正直、優しい人じゃないと思うよ。
    あなたの友達が同じ悩みで悩んでたらなんてアドバイスする?

きっとあなたから別れを切り出したら引き留めてくると思います。
    でもそれは次の彼女が見つかっていないからというだけじゃないの。
    そりゃいい事いって旅行だって行きたい。楽しいからね。
    あなたは自分の言うなりだし。
    その「自分が悪い」というあなたの罪悪感がもう彼の保険になっちゃってるんですよ。

勇気を出して離れないと、その不健全な力関係のまま、もったいない時間が過ぎていくだけな気がするな。

我慢するかは

ありえる
    全てはトピ主次第なのかなぁ。
    なので自分ならどうするかを考えてみました。
    辛いのが続くのは苦手ですので別れたいなら言ってくれと率直に伝えます。
    そんなことないよと言われたらその冷めた態度の理由を聞きます。
    あとは自分がこれからどうしたいか、別れても仕方ない(良い)のか、やり直したいのかを彼に伝えます。
    いずれにせよ悲しむ時間がもったいないので彼に対してというか、自分に対してはっきりさせます。

レスします

🙂
    二年も経てばラブラブも何も無いでしょう。

情があるから別れないとか?
    恋愛の好きと言う気持ちが薄まったのは事実なんでしょうね。

私なら自分から別れを切り出します。
    愛されているかどうか分からない人との付き合いは時間の無駄だと思います。

なんとなく・・

🙂
    るーさん
    喧嘩が原因で、しかもそれは主さんが悪かったから!と思い込んでる気がしますけどね。

2年も交際していたら喧嘩が原因で無くても冷め始めますよ。
    冷めると言うか、交際当初のテンションのままではないですよ。

案外、彼が心変わりしてる可能性だってありますからね。
    主さんが、自分の所為だ!と思い込んでる事も彼には好都合というか・・。

実際は連絡も減り、会う事もなくなり・・でしょう?

彼、新しい女性が居ませんか?
    完全に交際はしてなくてもちょうどそちらと盛り上がってる時期では?

あまりにも自分を責め過ぎてるから本来気づく事にも気づけなくなってそうですけどね。

元に戻ることはないような気が

とと
    ハッキリした理由はわかりませんが、お付き合いが2年経過し、喧嘩がきっかけで冷たくなった人が元に戻るとは考えられません。

喧嘩の原因が書かれていませんが、その時にもめたことを主さんが100%改善すること。
    私のこと好き?などと聞いて彼に圧をかけないこと。
    主さんは主さんで自分の時間を楽しむこと。
    悲しんでいる態度を見せないこと。

このあたりが完全に守れれば、もしかしたら彼の態度が戻るかもしれません。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  16
    次へ 最後尾へ
    全て表示