詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏には好きな人がいます

レス3
    (トピ主0
    😭
    ぴえこ
    恋愛
    中2女子です!恋愛相談聞いてください!!
    最近付き合った一つ上の彼氏がいるんですけど、その人には好きな人がいます。

何年間もずっと片思いしてて、3回ほど告白したことがあります。フラれたので諦めようとしたのですが、未練たらたらで諦められませんでした。

それで毎日lineを続けて彼からの愚痴や相談にのってました。結構連絡が長続きして関係も縮まったので
    私にチャンスはありますか?と聞いてみました。そしたら「俺好きって言われると好きになっちゃうタイプだ」って言われて少し期待したんですけど、なんだか都合のいい女みたいな感じがしたんです。
    でもそれでもいいくらい彼に依存していたので、もう一回告白したら、数時間の未読の末、OKを出してくれました。「色々考えてた」とか「付き合ったらあんまり会えないかもだけど」とかそれでもいいかって聞かれて私は嬉しかったので、いいよって答えました。
    でも数日後に一つ言い忘れたことあるって言われて、「俺好きな人いるけどいいの?」って聞かれました。私はここでいやだって言うとせっかく付き合えたのにと思って、いいよって答えちゃったんですけどやはり別れるべきなのでしょうか?

ランキング

レス

中2なら

🙂
    おかき
    今はまだ、好きな先輩と付き合えた喜びもあるんですよね。ならば少しの間、そのままLINEとか電話とかデートとかで彼氏と『楽しい時間』を過ごしてみては?
    それでやっぱり自分は都合の良い女みたいで嫌だとか、セカンドはキツいとか、『つらい』という気持ちが強くなった時にお別れしたら良いと思います。

現実的に言うと、どのみち彼氏が高校生になれば環境の変化で別れる可能性が高いので。最初から『期間限定』と覚悟しておいたほうが傷は浅いかと。

それに、トピ主さんがその彼を好きなのも、もしかしたら『実らない恋に悩んでつらそうな彼を慰める健気な自分』が好きで、『トピ主さんという彼女ができて相談をしてこない彼』には魅力がなくなる可能性も、なくはないかなぁと。よくありますよ。恋愛相談で頼られるのが、必要とされてるように錯覚して恋に落ちるって。相談されなくなると必要とされてないように感じて冷めるとかね。

恋は基本、楽しい方がいいですよ。

つらい恋は人を大きくしますが、その分代償も大きくなります。中2なら、いきなり深く傷つく恋を進めるより、恋の練習、くらいの気持ちで浅くて楽しい部分だけ試験的に体験してみてはと大人としては思います。

深く関係して執着したり安売りだけはしないようにね。たくさん悩んで、ほんの少ーしだけ、安全に傷ついて、男を見る目を養って大きく成長してください。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

付き合うってなんだろうね。

🙂
    36歳おばさん
    主さん→彼→彼の好きな人。

彼は主さんの方を向いてないんだよね。
    でも、

>>「俺好きって言われると好きになっちゃうタイプだ」

って言うんだから、付き合って彼を振り向かせる気持ちで動いたらどう?
    彼ははっきり他に好きな人がいるって言ってるから、主さんにとっては茨の道だと思うけどね。
    だって、主さんと一緒にいても好きな人の事を考えているからね。
    そこまでして付き合いたいって思うのであれば付き合えばいいと思う。
    主さんが欲しい付き合うって彼が主さんの方を向いている事でしょ?
    彼は向いてないからね。
    それで沢山傷つく事もあると思うけど、そもそも主さんは彼が好きなのか、彼を追いかけている自分が好きなのか。
    おばさんは、主さんは彼を好きな自分が好きなんだと思うよ。
    彼が好きなんじゃないと思う。
    若い時特有の、手の届かない物に対して泣いたり笑ったりドキドキしたりするそういう自分が好きなんだと思うな。
    付き合うってどういう意味かよく考えてみなよ。

子供なので仕方ないのかな

🙂
    はなれ
    主の好きな人に対して申し訳ないんですが、その彼はちょっと不誠実な人だと思いますよ。

大人の目線から言えば進学で離ればなれになる可能性も充分あるし、別れた方がいいと思いますが、付き合えただけで幸せだと思えるのなら、まぁ若い頃の思い出だと割り切って付き合うのもありかもしれません。

私としては自分が好かれていないとわかっている付き合いなんてただ虚しいだけと思いますけどね。

それから一度考えてほしいことがあります。恋人同士というと色々スキンシップをすると思うのですが…もし主とキスやそれ以上のことをする時がきたとしたら、その彼は「他に好きな人がいるのに好きでもない人と付き合ってそういうことができる人」ということです。

私はその彼オススメしませんが、別れたくないなら付き合っているうちに好きになるということもなくはないのでそれに期待ですかね。

でも難しいかな。男性って小中学生の頃に好きだった女子をずっと引きずる人も結構多いので。

最後にすごく余計なお世話なんですが、仮に付き合い続けて何かあっても身体は許さない方が懸命かと思います。