詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 元カレが結婚していてショック。私も次に進みたい。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

元カレが結婚していてショック。私も次に進みたい。

レス14
    (トピ主3
    🙂
    こはる
    恋愛
    大好きだった彼氏や彼女と別れた後、幸せになったエピソードを教えてください。

31歳女です。 私は3年程前に、一度復縁した彼氏に今は結婚できないし、年齢の事もあるからだらだら付き合わず別れようと振られました。
     別れたあとに連絡が来て何度か会いましたが、わたしは未練があり気持ちを断ち切るために連絡を無視して、連絡先も消しました。

そのあと色んな人と出会い、デートをしましたがピンとくる人とは出会えてませんでした。ちょっといいなと思えてもどうしても元カレと比べてしまうのです。

このままでは何も進められないと、復縁を頑張るかすっぱり諦めるか決めるために勇気を出して元カレに電話してみました。
     私の電話番号が変わっていたので、元カレは私だと思わず出て驚いていました。

気まずそうにされたので、聞くと結婚したからもう連絡はしてこないでほしいと言われました。まさか結婚してるとは思わず驚きましたが、お互いの近況を話し、おめでとう と 幸せにね と伝えて電話を終えました。

電話を終えて元カレはとっくに違う人生を歩んでいたこと、3年間も何も行動に移さずモヤモヤしてた事に悲しくなり、私は結婚できるのだろうかと不安が襲ってきました。

夜眠れないし、ご飯もあまり食べられませんが、1週間経って少しずつ前向きな気持ちを持てるようになってきました。

これからは婚活パーティーの参加を増やして、周りにもいい人がいたら紹介してほしいとお願いして、ひとりひとりとの出会いを大切にしていきます。

元カレの呪縛からやっと解放された!と思う反面、結婚できるかとても不安
    です。

前向きに頑張りたいので、引きずった人がいるけど、今は他の人と結婚して幸せだよ というエピソードを教えて下さい

お手柔らかにお願いします

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示

前に進むことだけ考えて。

🙂
    あっちゃん
    50過ぎの私の意見が参考になるかどうか?ですが。
    私も大好きな人がいて、付き合う事もなくその人は結婚してしまいました。一人で泣いた夜も数知れず。でも時が経つにつれ、一人で色々挑戦してみよう、いや一人で生きていこう!なんて、自分の事を優先して考えることができました。その結果、『目の前にある仕事に打ち込む』に絞りました。すると一年後位?、『いつも頑張っていますね、今度ご飯でもどうですか?』と取り引き先の方に声かけていただき、お付き合いがはじまりました。それが今の主人です。婚活パーティーも良いですが、仕事でも趣味でも、なにか夢中になれる事が見つかると良いですね。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

ひきずりました

🙂
    くまま
    一人前の元カレが人生で一番好きだったと思います。というより一番私が執着していたと思います。
    それと同時に一番性格が合わなくて、一番喧嘩しました。
    彼から結婚できないかもと言われながらも、結婚したいと思って自分を無理に変えて合わせたりしましたが、彼の言い分はコロコロ変わり、私が何度も別れを切り出しても、もうちょっと付き合ったら結婚したいと思うかもと別れてくれず、だらだらと1,2年くらい付き合いました。
    最後は私がキリを付けてきっぱり別れました。

これ以上に優秀な人とは出会えないと思いましたが、別れてすぐに夫と出会い、半年の交際で結婚を決めました。最初の出逢いで遠距離だと知っていましたが、告白されて直感で迷いもなく付き合いました。

確かに学歴や能力、お勤め先などの「条件」は元カレとは比べられませんが、私を一番に見てくれ、稼ぎもあり、家族愛にあふれ、愛妻家で、向上心も責任感もある人で、私が持っていない冷静さを持つ人でした。もちろん性格の相性もよく、喧嘩になることすらあまりありません。
    結婚とはこれだなと思いました。

好きと相性がいいかどうかは全く別物です。
    恋愛は好きだけで維持できますが、結婚は相性とタイミングですよ。
    大丈夫です、出逢えばピーンとくるものだと思います。

同じ状況…

🙂
    りんこ
    同い年で同じ状況になりそうで思わずレスしちゃいました。
    私も復縁した彼氏から今、別れを告げられて、保留にしています。別れの理由は、主さんと同じく今は結婚できない、年齢もあるからダラダラ付き合うのは良くないということでした。
    一度別れて、お互いの大切さがわかった上で、将来のことも考えた上で復縁したのだと私は信じていたので、今ショックを受けています。
    別れてこれから先に出会いがあるのか、でもこのままダラダラ付き合って結婚できなかったら…と怖くて決断できずにいます。

全然、主さんの求めてる回答ではありませんが、同じ状況の仲間もいるっていうことで少しでも励みになれたらと思います。わたしも同じ悩みを持つ人がいると思うと少し励みになりましたので!
    お互いがんばりましょう!

おばさま

🙂
    おばさま
    私の経験・知り合いのエピソードをふまえて。
    一度ケチが付いたお相手とは、無理してくっついてもうまくいきません。
    好きって気持ちは大事だけど、よーく思い直せば執着や勘違いってこともあるよ・・・アラフィフからのアドバイス。
    そんなに思い続ける価値のある人なのか、考えたほうがいいと思う。

3年前にすでに

🙂
    ねこ
    別れた時には彼はすっかり心は別になっていたのです。

男性が別れを告げる時は、もう愛が無くなった時。他に好きな人が出来た時です。

トピ主さんはフラれたけど、脳内の何処かで「彼との復縁」を夢見ていた。諦められなかったから、復縁の妄想を捨てられ無かった。

今はトピ主さんの希望通りハッキリ終わった事が現実になった。

前に進めますよ。ハッキリ終わったから。もう妄想出来ない、淡い期待も持てない。それは次に進むのにとても幸いな事。

グズグズして無いでさっさと手当たり次第行動しましょう。
    もう妄想に逃げるのは無し。都合良く解釈するのも終わり。進むだけです。

んー

🙂
    何故結婚したいんですか?
    誰でも良いからそれなりに自分と合えば結婚したいのか?と思いました。
    元彼と上手くいくかもと期待していたんでしょう?笑
    何でそこまでして結婚に拘るのかよく分かりません。

レスします

🙂
    さくら
    何だろう、よく復縁って聞くけど、私には理解不能ですね。

別れた男は赤の他人になるので、そんなに引きずるものなんだなぁと思いました。前を向くしかないよね。頑張れ。
    ちなみに婚活パーティーは効率悪いので、本気で結婚願望がおありなら、結婚相談所に入会し、それ相応のお金を支払いプロに任せた方がいいです。

ごめんね

🙂
    くま2
    元彼の呪縛はトピ主さんが好んで持っていたようにしか感じない。
    何故ならお別れ後はトピ主さんが元彼への未練や復縁の可能性を残していたとしか思えないから。
    ただ、何というかトピ主さんは自分中心に世界が回っていると考えるタイプなのかな?良くも悪くも。
    なので自分の行動や感情が最優先で相手も自立した一人の人だとう感覚が希薄なのかもしれない。

厳しいけど元彼が結婚をするのは当たり前。
    彼だって一人の人間で幸せの追求はするので。
    トピ主さんの都合に合わせて待っている訳がない。

お別れした元彼の結婚とトピ主さんの恋愛や結婚には一切関連はない。
    だから引きずった人がいても居なくても幸せになった人もいるし、そうではない人もいるということ。
    幸せになった人は恐らくリセットが出来た人なんじゃないかな?
    恋愛の仕組みを考えれば何処かのタイミングで出会う相手の質が変わることはあると思う。
    登場する相手は自分の実力に見合った相手なので特に女性なら年齢に応じて出会いの状況は変わってくるんじゃないかな?
    現実的に良い男性たちは結婚をしてしまっているという状況になるので。

奇跡のエピソードを聞いて前向きになることは悪くはないけど現実的に恋愛を結婚を目指すならトピ主さんには「すべきこと」は沢山あるんじゃないかな?

トピ主さんにとって必要なことが出来たなら当然だけど恋愛も結婚もまだまだ十分可能。
    今のままだと厳しいかも。

結婚したからって絶対に幸せになれるわけじゃないよ。

🙂
    かおりん
    主さんのちょっと先輩です。
    適齢期を過ぎましたので主さんの気持ちはすごーく分かります。
    主さんの様な経験はありませんが、私自身が辿り着いた結論は、

自分の幸せは自分で決める
    自分で自分を幸せにする

という事です。
    今じたばたしたい気分ならじたばたしてみていいと思います。
    でも、個人的な経験としては恋愛から手を引いた時の方が出会いは多かった気がします。
    仕事バリバリして、エステにジム、習い事、自分の為にお金と時間を使って、自分を大事にしていたら出会いは来るんじゃないかなあって気がする。
    婚活してなかなか結果が出ない時は、婚活をお休みする。
    主さん、まだ31ですよね。
    子供を産むためのリミットはまだあります。

私事ですが、今39歳で結婚はしていないけど、彼氏がいます。
    バツイチで1つ年上、付き合って3年程、一緒に住んではいません。
    私達は子供を望まないので結婚という形にとらわれずに付き合っています。
    彼自身も、経験から積極的に結婚という形は望まないし子供作らないのであれば結婚する意味ってあるのかなあ?というのもあります。
    ・・・というのも、彼とは友達としての期間が長く、結婚している時から知っていました。
    彼と元奥さんとの結婚生活は結構壮絶で、離婚時に揉めた事も知っています。
    (私以外の友達も実際に目の当たりにしていた)
    そういうのを見ていると、幸せってなんだろう?結婚する意味ってなんだろう?
    ってすごい思い知らされます。
    結婚する事が幸せなんじゃないんだよなって。
    自分が幸せだと思うか思わないかは自分次第なんだと。
    今の日本において籍を入れた方が都合がいい事も多いので、いずれは入籍するかもしれませんが、私は今の状態で幸せですよ。

長くなりましたが、結局、幸せって自分で決める物です。
    結婚にとらわれ過ぎると、いろんな物を見失います。
    まずは自分をしっかり持つ事、大事です。

頑張って

🙂
    ゆう
    私も27歳の時同じ事が起きまして
    最初はものすごく落ち込みましたが、今思うと自分より先に幸せになった相手にムカついたと言う理不尽なわがままでした。
    直後以前から希望していた業種へ転職してそれから前向きになれたのか仕事以外のこともどんどんうまくいくようになりました。
    2年後長年の友人であった夫と結婚し、高校生からずっと大好きだった国(夫の母国)へ移住しました。今結婚12年目、現地でも同じ業種で資格認定を取り現地企業でそこそこ高収入で仕事してます。
    嘘みたいな本当の話です。
    あの時元彼と何かあって結婚しなくてよかった!と本気で思います。あのままあの街に住んで、相手への同じ不満を繰り返し、仕事も嫌で…そんな生活になっていただろうかと。

縁がなかった相手とはやはりうまくいかないものだし、

新しい趣味やスポーツ、仕事など、世界を広げてできる事をエンジョイしてください。頑張って。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示