詳細検索

    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    バツイチ子持ちで幸せになった方!

    お気に入り追加
    レス25
    (トピ主0
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    blank
    まる
    恋愛
    27歳です。結婚して6年、子供も2人いますが主人からの申出により、離婚する事になりました。
    子供は私がひきとって育てるつもりです。
    専業主婦だった私が働きつつ1人で育てるのですから、並大抵の事ではないなと思っています。
    当分は子供の事だけを考えて、恋愛などはしないでいようと決めました。
    ただ、いつかは結婚もしたいです。
    でも、そんな時、子供は傷ついてしまうでしょうか。
    家に居づらくなってしまうでしょうか。
    また、新しい父親になった人が、子供たちをかわいいと思えず隠れて虐待なんかしたら(女の子もいるので心配です)。。。
    私と同じ状況を乗り越えて幸せになった方、お話を聞かせてくださいませんか?

    トピ内ID:

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 0 面白い
    • 0 びっくり
    • 0 涙ぽろり
    • 0 エール
    • 0 なるほど

    レス

    レス数25

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    • 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  25
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示

    外面は幸せ

    しおりをつける
    blank
    ぐみ
    子供は親の離婚と再婚について物凄く心にキズがつきます。子供は自分の気持ちを素直に母親には言いません。

    大人同士で幸せになっても子供の心には深いキズがついています。子供のそのキズは死ぬまで残り消えません。

    大人は自分勝手に振る舞い過ぎます。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    身近にいます!

    しおりをつける
    blank
    青空ブーメラン
    自分のことではないのですが……29才で女の子一人を連れて離婚して33才で再婚した友人がいます。

    彼女の場合は、実家に子供を預けて働きに出ることのできる環境だったので幸いだったと思います。離婚してほどなく、次の結婚に向けて活動を始めていましたよ。知人の紹介や親のつながりでのお見合い、大手の相談所にも入会していましたが、やはり第一に子供と合うかどうかをまず見て、その上で「恋愛できる」相手がいい、ということでなかなか条件に合う人が現れませんでした。でもそうこうしている内に、職場の人の紹介で別の営業所にいた今の旦那様(初婚・年上)と知り合い結婚しました。

    彼女自身には、外野の私たちが量り知ることの出来ない苦労もあったと思いますが、今は最初からこのカタチだったんじゃないかというくらいしっくりと、とても幸せそうです。まぁそれなりのグチはあるようですが、前の深刻さに比べればオノロケにしか聞えない程度です(笑)。

    トピ主さんも、お子様優先の上でご自分の幸せを追い求めたっていいと思います。お幸せを祈ってます!

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    参考にならないかもしれませんが・・・

    しおりをつける
    blank
    みむ
    私は離婚しただけで幸せになったと思っています。子供は可愛いし。

    元夫が付きまとったりするのだけが心配ですが、元夫が一度現れた時に、元夫の今カノのところに「迷惑なので二度と現れるな」とのメールを送りつけて以来、一応,現れておりません。

    うちの場合は元夫にお金も騙し取られたし、元夫が消えてくれただけで子供と私の生活はぐんと向上しました。

    うちも女の子なので、再婚は考えていません。娘が成人してからの熟年再婚ならいいけど。

    娘と楽しい生活を送るためには、これくらい稼がねばな~・・・とか常日頃考えていますが、娘とふたりの生活は楽しいです。

    元夫は二度と顔も見たくないし、殺してやりたいほどの男ですが、娘はとてもかわいい。

    あの不愉快な、人生の中で消し去りたいような経験はすべて今の娘との生活を得るためのものですね。 

    娘がいるだけで今は幸せです。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    再婚だけがすべてじゃない!

    しおりをつける
    blank
    アルファ
    結婚して2年しないうちに離婚でした。
    生まれた長女はパパの顔知らずに育ちました。
    重要なのは、なぜ離婚したかってこと。
    包み隠さず話したほうがいいと思います。こっちが原因でも相手が原因でも。
    罪を憎んで人を憎まず・ってこういうことだと思っています。
    うちの場合は夫の浮気でした。
    決して悪口は言わないこと、でも許されないことをしたこと、ママが悲しくて辛くてどうしようもなくて・・でもあなたが居たから生きられたこと、全部話しました。
    親が腹割って話せば子供は必ず答えてくれると思っています。
    バツ一は不幸ではありません!

    再婚なんかより、自分が子供の見本となる生き方が出来ているか・お天道様に顔向けできているのか・考えて、全うに生きること!
    すべてはそれから!

    今私は、今の夫と5歳になるその長女と新しく生まれた長男と、幸せに暮らしています。
    私の経験談ですが、バツ一子持ちとなると、男の人から足元見られますよ。
    つまり、焦ると、どうしようもない男ばかりが寄ってきて、最悪なことになりかねないってことです。

    孤高に行きましょうよ!
    応援します。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    がんばってください

    しおりをつける
    blank
    アメリカンドッグ
    私は26歳で子供(当時2歳)ひとり抱えて離婚しました。
    住まいや仕事を探すことから始めたので、先々の不安を持ちつつも、とても忙しい毎日を過ごすことで精一杯。
    保育園や学童保育に助けてもらい、8年の後再婚しました。
    とにかくがんばってみました。いっぱい泣いたこともありましたけど。
    今の心境は「終わり(じゃないけど)良ければ全て良し」
    ですかね。

    さて、お子さんが寂しがるかどうか、健やかに育ってくれるか、新パパになつくか。
    これはねぇ、もうお相手の人柄次第だと思います。

    止めておいたほうがいいのは。。
    嫉妬深い、見栄を張る、聞くより自分が話すほうが好きなタイプ。

    女性とその子供達を丸ごと引き受けるには、大らかな心といつも笑顔でいようとする明るい性格の人。

    まずは新しい生活を軌道に乗せることですね。
    いろんな幸せがあります。大丈夫ですよ、がんばって。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    私も、みむさん同様

    しおりをつける
    blank
    ハレルーヤ
    離婚しただけで幸せになりました。お金と世話と
    心配がかかるのが一人(息子)のみになり、また
    ずっと浮気など考えもしなかったので容姿に気を
    つけてませんでしたが、離婚後は容姿に気をつける
    ようになり、若返りました。生活も自由です。
    信じられないような文句も言われません。暴力も
    ふるわれません。

    子供が苦しんでいること、そして一生苦しむことは、
    わかっています。でも、お父さんもお母さんも別々に
    幸せに暮らしているのを見て納得してくれれば幸い
    です。だから、恋愛などしないでいようなんて決める
    必要もないと思いますよ。お母さんが幸せで毎日
    笑ってるほうが子供は嬉しいはず。私も(実は恋人
    募集中、でも再婚する気はありません)これから
    出会う男性と子供が仲良くなってくれるか心配です
    が、子供が嫌がるような人とは付き合わないと思い
    ます。

    お若いんだから、しっかりいい人見つけて下さい!
    (私も頑張るっ!)

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    きついことを書きますが

    しおりをつける
    blank
    今回は匿名で
    詳しくは「ごまかりんとう」さんというトピ主さんのレスを小町内検索をして探していただきたいのですが、どうしてこんなに簡単に「離婚しよう」「はい」となってしまうのでしょうか。
    >主人からの申出により、離婚する事になりました。
    >専業主婦だった
    まず、お子様を引きとるということですが、養育費の取り決めは公正証書で作っておられますか?親だから払うに違いないは、今ではもうあてにならない時代だと思います。「ごまかりんとう」さんのトピでも出ていますが、調停を申し立てることもできるそうですよ。「親」になった以上は子供に対して責任があるということをご主人も自覚しておられるでしょうか?
    「離婚・子あり、1人で育てる、専業主婦」と、再就職には正直、不利な条件が揃っているからでしょうが、今から再婚ということが頭にあるのは・・・違いますよ。今から口は悪いですが「再婚で養ってもらう」ことを考えてどうするんです。再婚はあくまでも「頑張って自立して生きた女性への神様のプレゼント」です。今から自立に対して臆病にならないでほしいです。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    再婚して5年です。

    しおりをつける
    blank
    るるる
    29才の時に子供二人を連れて離婚しました。そして32才で職場で知り合った男性(初婚)に猛アタックされてお付き合いをするようになりましたが、やっぱりはじめの結婚の時とは全然違う目で男性を見るようになってましたね~。
    彼の家族は私の子供達を受け入れてくれるか、彼は私の子供達の事を考えてくれているか、思いやりのある人か、外でお酒は飲まないか、真面目に仕事をする人か、等。。。。
    その彼に知り合う前に何人かの方に誘われて食事くらいは行きましたが、子供の事にまったく関心がない人はもうその時点でパス。

    今は彼と再婚して彼との間に子供もできて、私の上の子達がものすごいかわいがってくれています。彼も子供達を分け隔てなく愛してくれてます。
    もうティーンエイジャーですが、夫との関係もとても良好ですよ。

    幸せです。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    トピ主です

    しおりをつける
    blank
    まる
    レスありがとうございます。
    ぐみさん、
    離婚だけで子どもは傷ついてしまいますよね。よくわかります。
    私も離婚はどうしても避けたかったのですが、主人は浮気相手に本気になってしまい、私や子どもを手放してもそっちに行きたいと言います。一度は、気持ちがなくてもいいから、子どものためにと無理に戻ってきてもらったのですが、やっぱり無理、飼い殺しにされてるようだと言われ、けんかをするたびに私も子どもも傷ついています。
    今、冷静に考える事が出来ていないのかもしれません。離婚も考え直した方がいいのでしょうか。
    これ以上傷つけないことを考えると、離婚はしても、再婚はしないと覚悟を決めた方がいいかもしれません。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    再婚は考えたことないです

    しおりをつける
    blank
    ×いち50歳
    結婚12年で離婚。子供は7歳と5歳でした。2人とも女の子なので、とても他人の男性と一緒に暮らすということは考えられませんでした。私自身も再婚したいという考えもあまりありませんでした。
    幸い母親が1人暮らししていたので、一緒に住んで助け合いながら暮らしました。
    現在子供は23歳と21歳です。子供が結婚したら茶のみ友達くらいならと最近思います。
    子連れだと、再婚するにしても子供のことを優先すべきだと思うのですが、そうでない母親は身近にもいます。どうしてなんだろうと不思議でなりません。

    トピ内ID:

    ...本文を表示
    • 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  25
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]

    アクセス数ランキング

    その他も見る
      その他も見る
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      使用イメージ
      使用イメージ

      マイページ利用でもっと便利に!

      お気に入り機能を使う ログイン
      レス求!トピ一覧

      注目トピ

        みんなの投票結果

        編集部から

        編集部からのお知らせはありません

        Horoscope | 大手小町

        Twitter

        Follow

        発言小町大賞0