詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

婚活アプリで婚活中・皆さんのご意見を

レス9
    (トピ主0
    🙂
    あすか
    恋愛
    婚活アプリで婚活中(活動歴5ヶ月目)の32歳女性です。
    どんな男性が合うのかよくわからなくなってきました。
    私の結婚する目的は、死ぬまで独身は寂しすぎるため
    ・寿命まで話し相手とか心を許せる人が欲しい
    ・親を安心させたい
    ・子供は好きじゃないのでどっちでもいい相手次第
    ・男性の年収とか仕事何やってるとか興味がない
    条件(?)で見ていないので会話ノリが合うかとか性格を重視しているつもりですがうまく行きません。

今まで会った人は
    ・メッセ中は会話のテンポが合う、話せる人だったが、実際→全く話さない、話題を振ってもおどおどしていてギャップがすごい人だったり
    ・写真と実物が違いすぎでプロフに記載ないのに喫煙者だったり、
    ・人の悪口言う、性格が荒んでいる感じ、上から目線な言動が不快で離脱したり
    ・終始ずーっと相手のマシンガントークされて会話ができない人だったり

うつ病の傾向があるため人に対して神経質、人見知りの傾向がありますが
    それでもなんとか普段の200倍くらい明るく振る舞い、笑顔で会話も振り、容姿もキレイ目ファッションにし自分を変えたいと頑張っています。

水商売をやっていたので会話の雰囲気作り方などは得意ですが。。。
    男性から「主さん話題沢山振ってくれて良いですよね!」とフィードバックもいただいきました。

こんな私にはどんな方が合うのでしょうか?このまま変わらなければ独身のままですか?
    皆さんのご意見を伺いたいです。
    【プロフ】32歳 155センチ・体型:太め、会社員/年350万、一人暮らし

ランキング

レス

あまりおすすめしません。。

🙂
    クルトン
    あすかさん、レスします。
    せっかくですが、アプリでの婚活はあんまりお勧めしません。

私自身、20代後半から4年間本気で婚活アプリを使って婚活していました。

数えてませんが、100人近く男性と会ったと思います。私が会ったのも、あすかさんが仰っている様な男性ばかりでした。
    婚活アプリで嫌な思いも沢山しました。身体目当ての人、完全に冷やかしの人、プロフィールにさえ信頼の持てない人、、
    彼氏の一人も出来ず、最後は疲れてしまい、いったん婚活自体辞めてしまいました。
    (その後、会社の先輩の紹介で同じ会社の人と社内恋愛→結婚しました。)

水商売をされていて、会話を盛り上げたり話を振るのが得意との事。
    あすかさんはお話しを聞くのも上手なんでしょうね。
    私も似てましたが、アプリで出会える男性は向いてないと思います。

出来れば共通の知り合いですとか、
    趣味や仕事を通しての出会いをオススメしたいです。

あのね

🙂
    まな
    文面からの印象しかわかりませんが、トピ主様はアプリは向いていないと思います。

結婚相談所に入会し、それなりのお金を支払い、プロに任せた方が明らかに効率がいいと思います。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

アプリ以外の方が良いのでは?

😀
    れな
    あすかさん、こんにちは。

私自身は婚活アプリを使ったことはありませんが、友達が利用していて似たような相談(愚痴?)を受けたことがあります。

「運命的な出会いをする可能性も0ではないと思うけど、結婚相手探しにはアプリ系は心配だ。」と伝えた記憶があります。彼女が使っていたアプリは忘れましたが、簡単に登録できる感じで、色々な人がいそうでした。
    結局友達は結婚相談所に登録して、1年も経たず結婚しました。本人はもっと早く使えば良かった言ってました。紹介された人の質?も違うみたいで、結婚を現実的に考えていた人が多かったらしいです。

あすかさんはお話を盛り上げるのが上手な様で、見た目にも気を配られていると思います。
    その努力を婚活アプリで消耗しているのが、すごく可哀想でした…。
    結婚相談所などもっと別の方法にも挑戦したほうが良いかと思います。

婚活はある瞬間急に進展があると聞きますので、あんまり思い詰めないようにしてくださいね。

良い人が見つかる感じがします

🙂
    theZu
    他の方もおっしゃっていますが、あすかさんは結婚相談所を使った方が素敵な人に巡り合えると思います。

あすかさんならきっと良い人に巡り合えると思います。

男ですが・・・

🙂
    ボンレス猫
    もし初めて会った時の印象で「この人無いな」と思っていて、2回目や3回目デートにも進まないのであれば、気が進まないかもしれませんがもう少し交際を重ねてみてはいかがでしょうか?
    (生理的に無理だったり、明らかに遊び目的だとかは別ですが)
    「この人とは気が合わないな・・・」と思っていても、何度か会って過ごすうちに「あれ?この人意外と気が合うかも・・・」に変わるかもしれませんよ?

男性相手のお仕事をされていたのであればご存じでしょうが、初めて会う女性に初めから女性を楽しませられるような会話をしたり気を遣える男性はそう多くはありません。

どこかの婚活系動画で言っていましたが、一人の相手とデートを重ねる回数が多い人の方が、より相手とうまく行く確率が高まるそうです。
    一度のデートで有り無しを決める人は、何人とやりとりしても中々発展しづらいようです。

また、他の方も仰っていますが、結婚相談所なら遊び目的の男性はまずいないでしょう。
    高いお金を払いますから真剣度は皆さん高いと思います。
    しかし、結婚相談所における男女比は男4:女6くらいですし、あなたの年齢が32歳なら男性から申し込みが来るのは40代がほとんどだそうです。

個人的には、お金とやる気があるなら結婚相談所がいいと思います。
    婚活系の動画とかたくさんありますから、見てみるのもいいと思います。
    頑張って下さい!

傷つくことはしない方が良いですよ

🙂
    匿名
    私はアプリ、オーネット 、結婚相談所で活動して相談所で結婚しました。
    違いは、教育されてるかどうかと会える人数です。
    オーネット1年で15人、相談所は3ヶ月で20人会いました。プロフは1000人以上見ています。

相談所はルールがガチガチにあるので、とりあえず脈無しでもエスコートはしてくれるし、会話は一生懸命だし傷つくことは少ないです。綺麗な服で綺麗なラウンジで喋るだけでしたよ。
    あと、全員がすぐにでも結婚したい人たちです。
    アプリやオーネットはドタキャンも無視も色々あると思います、普通の知り合いや大人同士ならしないことも普通にあります。

ちゃんと結婚相手の条件を書き出して、前向きにいきましょう。年収や年齢、人柄、容姿など色々優先順位を決めた方が活動早いですよ。

合わなかった人は忘れることです。

うーん

🙂
    インコし
    メッセ中は話のテンポが合うのに、会ったらおどおどしている人って、シャイなだけだと思いますね。仲良くなったら楽しくなる可能性は十分にあったのに、安易に切り捨ててしまったんでしょうか。
    水商売やってたなら、200倍明るくトークする技術はあるでしょうけど、
    トピ主だって本質は1/200 なんでしょう?
    自慢と悪口ばっかりみたいな人はNGで良いでしょうが、
    普通の婚活サラリーマンに200倍を求めるのは難しいと思います。

恋愛アプリを使うと、もっと口の上手い人が沢山引っかかるでしょうが、じゃあ本質はどうなんだってなりますが、もっといろいろな探し方をしてみればよいのではないですか。年収とか気にしないんだから良い人は沢山いると思うんです。

恋愛相手を探しているかのような

😨
    とと
    主さんの条件を拝見していると、恋愛相手を探しているような感じを受けました。
    それが悪いと言っているわけではないのでそこはご理解くださいね。

ただ、初回から会話が楽しいような男性は婚活の場に出てこないと思いますよ。そういう人は自力で恋愛相手を見つけることができるからです。
    婚活の場にくる多くの男性は、うまく会話を運べない人だと思います。誰だって会ってすぐは緊張しますから、おどおどしたりマシンガントークになってしまったりしますよね。それを切り捨てるあたりに主さんこそ「上から目線だな」と私は感じました。
    プロフに「喫煙しません」と書いてあったのに喫煙するならNGですが、書いていなかっただけなら男性にも非はないと思いますよ。主さんだって「私はうつ病傾向です」ってプロフに書いていますか?恐らく書いていませんよね。みんなよく思われたいのですから。

初対面からスマートな態度のとれる相手を探したいのであれば、趣味の場などの方がいいと思います。

やり方次第

🙂
    みかん
    トピ主さんが、条件重視ではなく、会話などのフィーリング重視なら、
    私はアプリ婚活はオススメです!

逆に、条件重視なら、結婚相談所の方が良いと思います。

自分のプロフィールの好きなタイプとか希望について、
    しっかり書き込むことが大事ですよ!

「楽しく会話できる人が理想です」
    「無口な人は苦手です」
    「悪口ばかり言う人は苦手です」
    とか、しっかり書いた方が、自分と相手のためでもあります。
    無駄な時間を使わなくて済みますから。
    逆に、お喋りな男(女)は苦手だから、無口ぐらいが丁度良いっていう人もいますし。
    アプリでは、たくさんの人に好かれようと無難なプロフィールよりも、自分らしさを出してピンポイントに探した方が良いと思います。変な趣味でも、書いてみれば、ピッタリの人もいるかもしれないです。

あと、会ってからガッカリしないように、
    会う前にLINEでテレビ電話したらどうでしょう。
    コロナで、気軽に会えない時だからこそ、提案しやすいと思います。
    テレビ電話を拒否する人は、写真詐欺の可能性が高いです。

応援してます。
    頑張ってください。