詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    • ホーム
    • 恋愛
    • 好きな人へ湧く感情。みなさんの恋話を聞かせて下さい。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

好きな人へ湧く感情。みなさんの恋話を聞かせて下さい。

レス3
    (トピ主1
    カリフラワー
    恋愛
    50代、夫・子供二人のフルタイム会社員です。
    夫と出会ってから、ごく普通に色々あれども今まで無事に生活をしてきました。

私には、夫以外に好きな人がいます。夫とほぼ同時期に出会った人です。その人とは、5から7年周期で会う機会があり、何度か再会しています。つい先日も会えました。その人は独身であり、私が結婚したことも知っています。

詳しく書けば、ドロドロごちゃごちゃしそうなので、それは避けますが、会えば 好きだという感情が湧いて湧いて仕方ありません。
    だからどうしようかとかは ありません。過去に、少し考え過ぎたこともありましたが、良いことではないので、出会えた幸せな気持ちで留めるように努めています。

先日会ったことで 気持ちが高揚してしまっているので、少し気持ちを落ち着かせたいです。
    同じような恋ごころ、恋煩いをしていらっしゃる方がいらしたら、是非 お話を聞かせて下さい。
    みなさんの 柔らかいお話に 助けて頂きたいです。

ランキング

レス

羨ましいです

🙂
    桜子
    60代、夫も子供もいます。

ここ三ヶ月ほど数十年前に別れた恋人への恋心が再燃しています。朝から晩まで心の中は彼のことでいっぱいです。別れて8年後に自分が結婚するまではずっと好きな気持ちはありました。結婚は、本当にしたい相手としたのではなく“結婚”そのものがしたいからしたと言う感じです。それでも、元彼のことを思い出すことは殆どありませんでした。
    ところが、コロナ禍で夫が仕事から早く帰ってくるようになり、鬱陶しくて、夫が嫌いな気持ちに拍車が掛かり急激に元彼に会いたいと思うようになりました。
    彼は私と別れて一年ほどで結婚したと人伝に聞きました。私の心は嫉妬でいっばいでした。なので、あなたが5から7年周期でお相手が独身の状態で会えていることが羨ましくてたまりません。
    会いたい気持ちはあるものの、数十年の間に劣化した容姿を見せる事への抵抗もあります。
    ですから、メールやLINE で繋がるだけでもいいとも思いますが、もちろんアドレスやIDはわかりません。住所や固定電話番号はわかっています(会いたいと思い始めてから調べました)が、奥さんに知られてしまうので連絡するの無理ですよね。ただただ奇跡が起きることを願っています

いますよ、好きな人

匿名
    今年50になります。主人とは交際期間も含め20年以上になりました。
    子供も二人。贅沢はできませんが、毎日平穏に暮らせています。
    でも3年前、出会ってしまいました。何気なく初めたパートでした。経緯は省きますが、その人とは私的な
    連絡だけ取れるようになりました。後から相手の人が既婚者だと分かったこと、
    私が職場を辞めたこともあり会うこともない、ただ話すだけです。
    そしてその間で、お互いが特別な想いでいることもわかり合ってしまいました。
    でもそんな今もそれ以上のことは起きていません。
    きっと今後も気持ちを口にすることはないです。私の方が一回り以上も年上なので
    辛いけどおばあちゃになったら潮時かもなぁ、なんて思っていました。
    主人とも仲は悪くはなかったけど、我慢できないことが増えすぎて、子供たちが成人したら別居したいかも、(相手のことは一切関係なく)なんて考え始めていた矢先
    相手が独りになってしまいました。今相手は恋愛どころではなくなってしまいましたが
    繋がることはできています。いま生きるだけで精一杯な相手をこれ以上孤独にさせたくないと思っています
    普段スピリチュアルなことは胡散臭く感じていた私ですが、相手との出会い、繋がりを切っても
    また戻ったこと、相手が独りになってしまったこと、これには何か意味があることなのか、
    そう思ってしまう自分がいます。

ありがとうございます。

カリフラワー
    50代、60代の方 お話を聞かせて下さり ありがとうございます。

好きな人がいる幸せな気持ちと、どうもできない切ない気持ちとが混在しますね。

私は、相手と一度も身体の関係はないので 余計にキレイな想いに浸っているのかもしれません。先日の再会は、思いかえせば13年ぶりでした笑。日常でもふと相手を想う事が多いので、数年前に会った気になっていました。
    先日は 5分ほどの再会でした。しっかり目を見て話したのち、元気でねと私から手を伸ばし握手したあと、「カリフラワー、 またな」の相手の言葉で別れました。

暫く時間が経ちましたが、気持ちの高揚はなかなか収まりません。

よろしかったら、淡い・濃い想いを抱えていらっしゃる方のお話を 引き続き 聞かせて頂きたいです。

(お聞かせ下さった方へ)
    今はマスク越しなので、僅かの劣化は 誤魔化せると思います。それに 顔や体型がモノを言う歳は過ぎたので、心で 会えたらいいですね。
    お相手が既婚になったと知った時の混乱は想像するだけで 心が痛いです。
    また、相手がお一人になられて 孤独ではないかとご心配になるお気持ちも分かる気がします…
    どうしようもないですが 切ないですね。