詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

やっぱ、もう無理なのかな…

レス10
    (トピ主0
    😣
    トピ主
    恋愛
     私は、現在30代の男性です。

訳あって、恋愛したことがありません。正直、どう思われるのか?

訳アリというのは、私は12年間、精神的な暴力(虐待)を受けておりました。理由は、本当の子供ではないこと、母の前の男(本当の父親)との間にできたのが私です。母は現在、別の男と関係を持ち家庭があります。現在の父親も別の人と結婚しており、弟も結婚しております。その間、私はずっと独りでした。高校のお金、自動車学校のお金、父親に騙された借金を返済するため、トリプルワークをしていました。
    アパートの保証人、仕事の身元保証人や緊急連絡先など、一人ではどうにもならないこと、身体も持病を持っており、無理できる身体ではなく、働けないときなどがあり、ずっと逆らえなかった…
    その為、ずっと我慢でした。
    NOが言えない… 最終的にYESと言うまで、終わらない。

12年間、利用されて生きる生活で
    ただただ、貧乏くじ役、借金を返す為の人生でした。
    弟は、自由に好き勝手に生活し
    友人と遊びに行ったり、恋人とデートしたりという生活でした。

今回コロナで全てを失い…
    借金も払えないため、助けを求めても…
    父「金は出さんぞ!今まで、育ててやったんやから、俺の変わりに払え!」 
    母「あんたが死んだら、誰が金払うとよ!誰があんたの葬式だすとね!?」 
    弟「知らん!自業自得やん!」

もうダメだと…
    自殺しようとしたときに、NPO法人に助けられ、家族と縁を切ること、借金も自己破産も寛容に終えて、助けてもらいました。

新しい生活にはなりましたが、
    年齢は、30代になっており、恋愛したくても、私のような血なまぐさい過去を持っていること、経験もない人間とお付き合いしてくれる女性はいるのか?
    やはり、30代で恋愛したことない人は、変な目で見られてしまうのか?
    心配です。

これからが私の本当のスタートなんです。 

ランキング

レス

これからたくさん笑って生きていけますように

🙂
    にむく
    十人十色、過去は人それぞれです。過去や他人は変えられませんが、自分と未来は変えられますよね。

好きな人の過去と恋愛するわけではないですし、今のあなたをみてくれる人と出会えると思いますよ。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

無理じゃない、私はいると思う。

🙂
    タイトルのとおりです。

もう30代ではなく、まだ30代です。
    理解してくれない人もいるけど理解してくれる人もいます。
    それはあなただけじゃなく、生い立ちや経験に関係なく人間みな同じです。
    信頼される・理解される・愛されるよりも、まずはご自身が信頼できる・理解できる・愛せる人を見つけられますように。
    あなただけが理解してあげられる人もいると思います。

今日より若い日はないです

🙂
    ポプラ
    過去を引きずりさえしなければ(すぐにはできなくても)未来はいくらでも変えられます。
    幸い、毒親っぽいご家族とは縁切りできたとのことですから、
    おっしゃる通り、これからがスタートです。

この人でないとダメという特定の女性の話ならともかく、
    お付き合いしてくれる女性はこれから全然見つかるでしょう。
    トピ主ほど厳しい経験ではないとしても、やはり問題ある家族に苦しんだ女性なら、
    そういう過去の痛みも共有しやすいと思いますし。

応援しています。

まだいける

🙂
    佐々
    私には30代の娘と息子がいます。
    娘たちは結婚していますが、もし、娘があなたのような境遇の男性を連れてきても驚かないでしょうね。
    ただ「娘と仲良くやってね」と言うぐらいかな。
    私自身が両親に虐待を受けて育ちました。両親は亡くなりましたが、墓参りには行かないと決めています。
    娘たちは私のその態度を納得してくれています。

30代なら出会いはありますし、認めてくれる人も多いですよ、今が一番大事だから。

私の友人50代は今婚活をしています。
    30代は父親が事業で作った借金を必死で返済していた。
    父親には自己破産して欲しかったけど、周りの親族が止めるので、大卒だった彼が鳶職になり必死で返していた。自己破産したのは随分経ってからと聞きました。
    彼は40代になりましたが貯金ゼロ、彼女もおらず。親の面倒を見る生活。
    今、50代で仕事も落ちつき婚活していますが、非常に厳しいようです。

あなたは若い。未来を信じましょう。

肩の力を抜いて

🙂
    もっさん
    トピ主さんが今まで乗り越えてきた苦難に比べたら、恋愛なんて大した問題ではありません。
    ちゃんと気を付ければお金を盗られるような事はないし、殴られる事も無い。
    トピ主さんの元家族より話の通じる人が大半です。
    凹むのはやる事やってみてからにしましょうよ。

きっといると思う

🙂
    匿名
    ご苦労されましたね。
    まだ30代きっとあなたに寄り添って思い合って大事にしあえる人に出会えると思います。

でもまずはその前に家族に色々理不尽な事をされてきて沢山傷ついた心をカウンセリングなどで癒してみてはどうでしょうか。

悲しいかな、自分が長い間酷い目にあっていて心の底に溜まっていた怒りが、大事な人ができた時にその人に怒りを理不尽な形でぶつけて大事な人をわざと遠ざけてしまい自ら幸せを壊す言動をしてしまうことがあります。

せっかくお互い大事に思える存在に出会えた時にお互い傷つけあってしまうようなことにならない為に、今将来の恋人の為に心の傷を癒しておく時間に当てたらどうでしょうか。

初めてっていいですよ

🙂
    私も男性不信で30代になってから初めて恋人ができました、そのままその方と結婚しました。

何するにも初めてっていいですよ

私は信頼できる人でないと無理だったので、夫の経験が少ない事に正直安堵しました、でも本当は何もかも初めてでいてくれたら良かったのにって思っています

お付き合いした経験がないと言う事は何を共有するにも全部が初体験て事ですよね、実はこのデートコース前カノと行った場所なんだとか思いながらデートされるより何倍も嬉しいですよ

大変な人生でしたね、大変な苦労を背負った分、人一倍人の心が分かる方なのでは?

男性は許容できる広く深い心があれば大丈夫です。何かあればちゃんと話し合う姿勢、お互いに譲歩できる心があればお付き合いは上手くいきます。何人と付き合ったかじゃないですよ、この人を深く愛して幸せにしたいってどれだけ思えたかの方が大切です

人生これからですよ頑張って下さいね、応援しています

大丈夫

🙂
    ゆう
    私も親にお金を無心され、縁を切ったばかりです。

死ぬことも考えました。

一つ違うことは、
    恋愛したいというパワーがあるかないかですね。

私は依存性パーソナリティーを持っているので
    うかうかと人を好きになることは出来ません。
    なってはいけないのです。
    人として持ってもいい感情、本能の部分を否定しなければならないのです。

好きになっても、私の場合それは歪んだ感情であり、ただ面倒を見てくれる人を探しているだけだからです。

恋愛の仕方も分からず、
    ただ寂しさだけを募らせています。

でもあなたの場合は違う。

特に男性は、パートナーがいないと独り身の女性とはまた違う辛さがあると思います。

女の私がこれだけ寂しいんですから。

私は諦めたわけではありませんが、まず、自立をしてから、いい縁があれば、恋をしてもいいかなと思っています。
    夢は恋をすることです。
    自立が先です。

あなたは、パートナーを迎える準備ができているんでしょう?
    なら大丈夫です。
    素敵な人に選んでもらえるように努めてください。
    見てる人は見てますから。

文は人を現す

🙂
    コリン
    トピ文から、酷い環境の中でも、この方はマトモに成長されたのだと感じました。捻くれる事なく、自分を良く知っておられると思います。スタート地点に今立つ事ができて、本当に良かった。
    トピ主の環境では、とても恋愛なんて現を抜かす余裕はなかったでしょう。トピ主が気にされている、30歳まで恋愛したことがない、、、これはあまり異例な事では無いと思います。

しかし、恋愛感情そのものが枯渇してしまっているのか、恋愛する心と時間のゆとりがなかったのでは大きな違いです。

酷い人間とばかり接していると、愛情そのものが理解できないケースもあります。人への信頼や愛情は時間を掛けて養い、養われてゆくものです。トピ主は、未だ30歳。焦らずに、人を見る目を養ってください。
    諦めずに、先ずはご自分に自信を持ってください。人に期待しない事から始めても良いです。何しろ、ご自分を大事に、愛情を育ててください。人を思う心は、先ずは自分を思う心がなければ生まれません。
    無理なんてことは無いです。辛い事を知っている人は、それを知らない人より、ずっと心の幅が広いはずです。

無理ではないと思います

🙂
    ひよひよ
    恋愛も、結婚も、出会いものなので、年齢とか関係なく、無理ということはないですよ。

また、恋愛したことがないという人も、そこそこいるんじゃないですかね。
    聞いたことないですが、32歳で結婚したうちの主人は多分一度も恋愛経験はないんじゃないだろうか。。。私もたいして恋愛経験ないまま結婚しましたし。
    まじめにひっそり生きている人は案外多いと思います。
    なので、恋愛したことがない、ってことは特に問題にはならないと思います。

それでびっくりしたり、引いたりする人はいるでしょうけど、そういう人たちは恋愛しないと生きていけないタイプの人たちなので、そういう人は対象外、と思えばいいだけですよ

世の中いろんな人がいますから、大変な環境を抜け出すことができた自分に誇りをもって
    前向きに生きていれば、ご縁があれば恋愛結婚は可能だと思います。

このご縁、ってのが難しいところですが。。。