詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

遠距離の彼氏と別れました。

レス10
    (トピ主0
    🙂
    さくら
    恋愛
    遠距離の彼氏と別れました。 私はある病気で手術をしたのですが、少し変わった手術で会社の人には整形と勘違いされて嫌な思いをしたため、彼氏には言いたくありませんでした。彼には手術内容は言わず、入院するからという理由で1ヶ月会えませんでした。でも彼はすごく心配してくれていたので会った時ちゃんと説明するつもりで退院後彼に会いに行ったのですが、その話になった時濁してしまい、そのことでモヤモヤしていたので彼から見て私がデート中とてもつまらなそうに見えていたと思います。その数日後、電話で「この前微妙だったよね、もっと色んなとこ連れてった方がよかった?」と聞かれ、私は「楽しかったけど○○は楽しくなかったの?」と聞いたら「そうでもなかった」と言われてしまいました。それからラインもなんだかそっけなく感じ、次に彼が会いに来る具体的な日程の話もなく、気持ちが離れてるようでとても不安でした。それからこれ以上嫌われたくなくて、毎日続けていたラインも負担なのかなと思って私からあまり送らなくしました。すると彼からも来なくなり、このままだと自然消滅しそうで怖かったので、彼に「話あるから電話したい」とラインしたら、「あれだよね(多分別れ話のこと)」と返事が来ました。私は別れたくないからお互い思ってることを話し合いたかったけど、彼は別れたいのかな?と思って「あれ」を分からないフリをしてしまい、「とりあえず話そう謝りたい」と返事を送ったらブロックされて、携帯の電話も拒否されてしまいました。彼は私が別れたがってると誤解したんでしょうか。彼は別れたかったんでしょうか。

ランキング

レス

素直が一番

🙂
    柊hi-lite
    恋愛は素直が一番ですよ。
    正直に自分の気持ちを表現することは、本当にすばらしいことです。

トピ主さんのしていることは、客観的にあまり理解できません。
    心配してくれた彼に本当のことを言わずつまらなさそうな感じに
    なってしまい誤解されてしまう。
    不安になった彼の電話に「とても楽しかったよ、でもあの時実は…」って
    そういう説明もせず更に誤解され、
    その後も自分のせいで彼を不安にさせているのにも関わらず
    自分の方が不安になってしまい、連絡をとらないという選択をして
    更に誤解されてしまう…。
    どんどん悪い方向へ、自分でもっていってますよね。

悪い予感しかない彼に話の内容を示唆することもせず、更に不安にさせて
    しまいましたよね。

最初から彼に不安を与え続けているんですよ。
    その不安を早く取っ払ってあげないといけないんですよ。
    彼はトピ主さんの態度で完全に誤解してしまったんです。

ほかの人にどう思われても、彼には本当の説明をするべきでしたよ。
    彼ならわかってくれたと思いますよ。
    不安な時に頼ることもできない彼でしたか。

自分の気持ちは素直に表現しましょう。
    態度や言葉で伝えましょう。
    楽しさや愛情は2倍3倍に増幅して伝えても全然OKです。

連絡取れないのでは、その彼とはもうお別れなのかもしれませんが
    次に恋愛をする時はいつでも相手を好きだという気持ち、一緒にいて楽しいということを
    伝え続けるようにしましょう。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

私だったら

🙂
    あおりんご
    >少し変わった手術で会社の人には整形と勘違いされて嫌な思いをした

と言ってくれたなら、真剣に話を聞いてました。
    なぜ、誤解を解くチャンスがいくつもあったのに言えなかったの・・
    彼氏からしてみれば、主さんの行動、言動は不信感でしかなかったのでは。
    まぁ私なら、入院するって話だったのに様子のおかしい主さんを見て、もっとソフトに話しやすい雰囲気を作るけど、彼に同じことを求めるには酷というか、気が回らないだろうしね。
    彼はもう、「冷められた?」と思ったらそれしか考えられなかったのでは。
    手術のことをどうしても言えなかった主さんの行動、言動は全て悪手を打ってしまったということ。
    これもまた、苦い経験ということですよ・・

彼氏側目線

🙂
    くま2
    遠距離の彼女が手術内容を内緒にしたまま入院。
    手術の理由も何も知らせてくれない。
    退院後も手術の内容については誤魔化される。
    デートはつまらなそう。
    彼女に色々聞きたくて電話をしてもそっけない。
    連絡も減りお互いに自然消滅の前段階の様相。
    で、彼女からの電話があったけど内容は訳が分からず。

「とりあえず話そう謝りたい」

トピ主さんが彼の立場ならどのように受け取るのかな?
    遠距離恋愛は信頼が第一条件。
    普通の恋愛よりも相手が見えない分、お互いに信頼し信頼されていることが非常に重要。
    そして自分が相手に信頼してもらっていると認識していることが鍵だよ。
    トピ主さんの行動は彼の信頼を維持できるものだったのかな?

ブロックされたのはもちろん別れ話をされることを感じているから。
    別れ話をされることを分かっていながらブロックするってことは別れ話を告げて欲しくないからブロックなのか、そもそもそんな会話はなしてお別れの意味でのブロックなのかは分からない。
    ただ、連絡の方法が無ければ仲直りも謝罪も不可能なので彼としてはそれも不要という意味なのかもしれない。

残念だけどお別れに繋がるんじゃないかな?

トピ主さんの態度は事情があるにせよ男性としては無し。
    これではコミュニケーションは取れない。

トピ主の態度が別れたそうだった

🙂
    こぴ
    トピ本文からトピ主の感情部分を抜いてみました。
    客観的にまとめてみると、
    ・彼氏に手術内容を言いたくなかった。
    ・入院を理由に彼氏に1か月会わなかった。
    ・心配してくれていた彼氏に久々に会っても、入院の話を濁した。
    ・彼氏とのデート中、トピ主がとてもつまらなさそうな態度を取った。
    ・毎日やってたLINEをトピ主から送らなくなった。

この事実だけ見ると、エスパーでない限り「トピ主が別れたがっている。」と思います。
    いくら空気が読める人でも、さすがにトピ本文通りにトピ主の感情は読み取れないでしょうね。

現実はドラマと違って、想いは言わなきゃ伝わらないと思います。
    今更遅いですが、次からは気を付けましょう。

読んだ限り

🙂
    アレクサ
    全てにおいてトピ主から「別れる方へ、別れる方へ」ともっていっているようにしか見えません。原因と結果の帰結から見て、なるべくしてなった結果ではないかと。

逆に考えてわからないんですかね。何の説明もせずに「入院するから」という理由だけで1ヶ月も会わず、退院後も話を濁す。自分の「言いたくない」だけを主張して、彼の気持ちなど1ミリも考えていない。その後の対応も全部そう。気持ちが離れてるようでとても不安だの、これ以上嫌われたくない人とは真逆の言動しかしていない。

彼は誤解などしていないと思います。誰がどう見てもトピ主は別れたがっているし、トピ主は彼のことを信用もしていない。当然、相手は「別れる」と決断を下します。それを「誤解」だの「別れたくない」だの言われても、意味が分かりません。トピ主は相手からの目線や相手の気持ちを考えることができないのですか?

彼氏の側からしたら???

🙂
    エスパー
    遠距離恋愛で、「入院するから」と詳細も言わず1ヶ月連絡を断つ。

会ったときに聞こうとすると、はっきりとは言わない。なんだか上の空。
    (入院は嘘だった? 別れたいけど言い出せない?)

明らかに様子が変だったのに「この間のデート、楽しくなかった?」と聞くが具体的な説明はない。

不信感がつのり、モヤモヤしていたところ、相手からのLINEが激減。
    (あ、もう自然消滅を待っているのかも)

彼女から「謝りたいから電話したい」と来た。(あぁ、やっぱり別れ話か)
    「あれだよね」と言ったら、わからないふりしてスルーされた。

「とにかく話そう、謝りたい」とLINEが来る。
    (あ、やっぱり他のヤツともう付き合ってるんだ。もう、わざわざ会って話すことは無い)

こんな感じじゃありませんか?
    トピ主さんの行動、好きな人ができたので彼氏に別れを告げたいけど言い出せないオンナ、そのものですよ。
    どうして最寄りを戻したいのなら、会って話そうとか思わせぶりな事を言わず、メールなり何なりできちんと自分の気持ちを伝えなさいよ。今の2人は、信頼関係が全然築けていないよ。

どのくらいお付き合いしていたの?

🐤
    お二人に信頼関係が全く築けていなさそうに感じます。
    彼には病気の話も出来ていなかったの?
    デートの後のやり取りも 勝手に相手の思いを想像して自分が引く事で解決に向かうと考えているように見えます。

>少し変わった手術で会社の人には整形と勘違いされて嫌な思いをしたため、彼氏には言いたくありませんでした、
    ・・・彼なら分かってくれるだろう、とは思えなかったのですよね? 「他の皆が何と言おうと僕は分かるよ」と言ってくれる人ではないと判断したのですよね?

>彼は私が別れたがってると誤解したんでしょうか。彼は別れたかったんでしょうか。
    ・・・誤解したのでしょうが、誤解させたのはトピ主さんです。彼に「別れたい」と思わせたのはトピ主さんだと思いますよ。

信頼関係も出来ていないように思えるし トピ主さんが察して欲しい通りには伝わっていないし お別れで良かった関係だと思います。

トピ主の気持ちも分かる

🙂
    ボンレス猫
    私が以前付き合っていた元カノと少し似ているかもしれません。

トピ主は自分の気持ちを彼氏さんに話したら、彼氏さんから嫌われるのではないかと怖かったのではないでしょうか?
    いつも何かあると、自分が悪いのではないか?自分が何か彼氏から良く思われないような事をしたのではないか?と考えていたりしませんでしたか?

どうしたら彼氏に嫌われずにいられるか分からない、どうせなら何もしないでいた方が嫌われなくて済むと思っていたりしたのでしょうか?

もし、これらに思い当たる節があったとしたら、あなたは周りの人より少しだけ心が弱いのかもしれません。

トピ主さんが何も言わない、何もしない事は、彼氏さんにとってはとても不安な事ではないでしょうか?
    トピ主さんが彼氏さんの気持ちが離れそうで不安なように、彼氏さんはあなたの気持ちが分からなくなっているのでないでしょうか?

彼氏さんは今までトピ主さんへたくさん気遣いをしてくれていたように思えます。
    でもあなたは何も答えられなかった。
    それが彼氏さんには何よりも辛かったのでは?

彼氏さんはトピ主さんが心配。
    でもトピ主さんは彼氏に嫌われる自分が心配。

でもそれだと彼氏さんは疲れてしまいます。

トピ主さんは、ネガティブに考えるのを抑えてみてください。
    そして彼氏さんの事を第1に考えてあげて下さい。
    彼氏さんの不安を取り除いてあげて下さい。

もしかしたらもう遅いのかもしれませんが、このまま別れてもお互い辛いままではないでしょうか?

別れた後、あなたの病気の事を彼氏さんが知ったら、「どうして自分はあの時彼女にもっと寄り添ってあげられなかったんだろう」とショックを受けるかもしれません。

そうならないよう、せめてキチンと、説明してあげて下さい。
    LINEも電話もつながらないなら、手紙を書くとか伝える方法は他にもありますよ。

頑張って下さい。

それほど大切じゃなかったんだよ

💔
    赤い風船
    大切に思ってどうしても離れたくないと思えばどんな誤解も一生懸命解こうとするし、嫌われたくないから笑顔を作るはず。
    別れの予感がしたならLINEも自分から沢山送るし二人を繋ぐ糸を少しでも長持ちさせようとする。

察して欲しいばかりで、自分で物語を作って結果を出してしまった主様。
    それだけの彼だったのです。
    物語の中の登場人物程度の相手だから自ら手放してしまったのですよ。

大切なものは風船だってお財布だって携帯だって皆握りしめて離さないでしょ?

もっと素直にならないと

🙂
    華丘
    新しい恋にも失敗するかも知れないですよ。

1ヶ月も入院するのに、大事な彼に理由を「言いたくない」って、

彼にしたら「自分はそれほど信用されていないのだ」と受け取るしかしょうがないですよ。

大事な人なら、もっと素直に、自分をさらけ出すことです。

相手を信じて胸に飛び込むように。

それが出来ない女性、男から見て魅力に欠けます。

今のようにしていると、次の恋もうまくいかない気がしますよ。