詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

趣味の出会いって

レス27
    (トピ主0
    ポジティブ
    恋愛
    最近彼氏と別れた28歳です。
    そろそろ前向きに恋と思って居ますが、皆さんの出会いってドコでありましたか?
    よく共通の趣味で出会いましたとか、趣味の習い事で知り合いましたとありますが趣味を持っていてもどうやって出会いがあるのが分かりません。

そこでぜひ!趣味を通して付き合ったという皆様のご経験をお伺いしたいです。
    出来れば詳しく教えて下さい。

う~早く私も新しい恋をしたい-----!!

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  27
    次へ 最後尾へ
    全て表示

私の場合。

三十路も半ば
    趣味はバイオリンです。大人になってから習い始めました。
    今の彼とであったのは、実はメル友募集サイトです。
    私の『趣味はバイオリン♪』に彼が目を留めてくれて、メールをくれました。(彼はチェロ弾きです)
    暫くはメル友でしたが、気が合うことが判ったので会ってデートを重ね、付き合うことになりました。来年入籍予定です。

以前は英会話教室にも通ったりしていましたが、そこでは全然出会いなんてなかったなぁ・・・

まぁ、そんな実話もあるということで。ご参考までに。

趣味で知り合い結婚しました!

しばこ
    31歳しばこです。ちょうどポジティブさんと同じ年で
    結婚できるのかなーと不安を抱いていた時期でした。

きっかけはサイクリングです。一人で走っていた時も
    あったのですが、ある掲示板に一緒に走ってくれる人いませんか?と載せたことから、ダンナと知り合う事ができました。初めは、パソコンを通じてメールでやりとりし、近くということもあって一緒にサイクリングへ行くようになり1年後に結婚しました。

自分に興味がある分野がいいと思いますまずは行動あるのみ!!

私の場合・・・

ゾロ目
    まず1人め。
    あるバンドが好きで、ネットで色々情報を集めていたら
    個人のファンサイトを発見。そこの掲示板に書き込みを
    したのがきっかけで、サイトの管理人と付き合うことに。

2人め。
    ある劇団にハマリ、1人で観劇していたところ
    (連日1人で通っていた)「お1人ですか?」と
    声をかけてきた人とその後一緒に行くようになり、
    その流れでいつの間に付き合うことに。

どちらも「好きなものが一緒で話題に事欠かなくていいな。」
    と思ったのですが、価値観や生活習慣が違ったりして
    長く続きませんでした。

あ~私も早く新しい恋がしたい!

聞かないなあ・・

ビバ子
    私自身含め、私の友達・会社の人、趣味を通じて会ったという人ほとんどいないです。ひとつあるのはスノボとかかな?趣味を通じてにこだわるのは何故?
    私なんて趣味らしい趣味に乏しかったし、旦那とも共通の趣味ていうのもいまだにはっきり無いけど、仲良くやっていますよ。
    まずは趣味とかいうより、いろんな仲間を作ることだと思います。ただの飲み仲間だっていいし、遊び仲間。
    人脈は金なりです。

仲間→友達→恋人→亭主

そらまめ
    私の場合は、自動車でした。

社外パーツなどの情報を得るためネットで調べていたときに見つけた
    同車種のオーナーズクラブに入会し、定例会に参加しているうちに
    やはり定例会の常連だった彼と知り合いました。

最初は男性として意識することもなく、他のメンバーも含めたグループで
    定例会の二次会と称して遊びに行ったりしていたのが
    だんだん個人的に連絡を取り合うようになり、気がついたら恋人同士に。

今思えば最初から異性として意識していなかったのがよかったのかな。
    自分を良く見せようとカッコつけたりせず自然体でいられたから…

ちなみに今でも車が絡むとお互いライバル意識むき出しです(笑)

出逢っちゃったわけですよ。

sakusaku
    当時27歳。同居していた彼と別れ、独り暮らしに逆戻り。
    時間を持て余し、女友達と北海道へ。
    其処で初めて乗馬でトレッキングをし、"走れるようになりたい"と。
    その後近県の乗馬倶楽部に入会し、独りで楽しく馬と戯れてました。

そんな時に同じレッスンに登場したのが現在の夫。
    結婚を考えていた彼女と別れ、結婚費用に…と貯めていたお金を全部つぎ込んで、乗馬に興じていました。
    特に考えることなく、"上達に有利なら"と6桁の買い物をし続けるのを見て、
    一体どんな高給取りだろう…と思ったものです(笑)

レッスン後、クラブハウスで話をしたり、食事を一緒にするようになって仲良くなり、
    気付けば、倶楽部近くに住む彼の家が、乗馬後の宿になっていました。

夫によれば、独りで都内から遣ってきて馬に乗り、馬に話しかけながら手入れをしている私が、
    とても楽しそうで、興味を持った、ってことでした。

出逢いなんて求めてなく、ただただ馬が可愛くて仕方なかった私は、
    彼の気持ちに気付くのに随分時間を要しました。

まずは、趣味を楽しんでみてくださいね。
    一生懸命な姿は、人を輝かせますから。

英会話教室

ひむひむ
     28歳のとき、当時23歳だった主人と知り合いました。当時主人は2交代の仕事だったので、平日昼間のコースに通っていたのです。クラスは、その都度変わるのですが、「同じようなレベル」だったので、同じクラスになることも多く、話すきっかけとなりました。私も主人もオーストラリアに短期留学した経験があり、そのことでも意気投合しました。
     そして出会ってから1年半後に、ゴールイン。自分でも驚くような早い展開でした。

趣味で出会うというより・・・

LA
    これは私の場合ですが。
    趣味で恋人を見つけてやろうという意気込みより、
    本当にやりたかったことをやりたい!と思ってお教室へ行きましたね・・・。
    お教室は料理とお菓子。
    料理が大好きだったので、行く日が待ち遠しくなるほど楽しみでした。

お菓子教師の先生がとってもセレブで、尊敬と憧れもあり、通ってたときに、「うちの主人の友達が独身で・・」とお話を持ってきてくださって。

私自身もLAに長く住んでおり、ご主人のお友達も過去に留学経験があり、意気統合。
    あっという間に付き合う羽目になり、気がついたら彼の海外転勤を機に結婚。

あっという間でした・・・。
    まさかお菓子教室で縁があるとは夢にも思ってなかったです。本当にお教室に行くことが楽しくって続けてたので・・・・。
    今は大好きなLAで幸せに暮らしていますが、
    先生のお教室へ行けなくなった事だけが寂しいですね。

ま、こんなケースもあるということで。

仲間から夫に

太極小町
    友達に誘われて入った太極拳のクラスで夫と出会いました。

最初の一年くらいはお互いにまるで恋愛感情はなく、良い仲間という程度で、練習の合間や帰りの飲み会などで話すうちに意気投合、ついには結婚しました。

ただ、趣味の教室に行くならひとまず「出会い」は忘れて純粋に趣味に打ち込みましょう。趣味は二の次で出会い目的だとひかれます(そういう人は端から見てるとわかるものなのです)。

特にやりたいことがなく、出会いの一手段としてなら交流目的の社会人サークルの方が良いのでは。

出会いのための趣味?

すたんどあろん(男)
    趣味として何をやりたい・・・ってのは端からどうでもよくて、その場で異性を捕まえることだけが目的なんですね?失礼ですが、何か履き違えてやしませんか?

そらまめさん、sakusakuさん、LAさんのレスをご覧になられましたか?皆さん自分自身がやりたいと思う何かに本気で取り組まれて、その過程で一緒に打ち込む仲間と心を通わせ、パートナーとしての関係を育まれた・・・というようなことを仰ってます。きっと時間もかかったことでしょう。(外してたらすみません)
    あくまで趣味が主で、出会いはその過程の所産なんですね。

トピ主さんはやりたい事よりも男を捕まえる(!)ために趣味をはじめられるようですが、目的を達したら、さっさとやめられるおつもりでしょうか?

ちなみに、友人の奥さんが手芸系(?)の教室を持っていますが、現在男性からの申し込みは満員などの理由をつけてお断りしているそうです。
    やる気もないのに女性目当てで入ってきて、雰囲気を悪くする浅はかな手合いが多いんだとか。(周りが皆女性なら・・・という貧しい発想)

まずはご自分がやりたい趣味を探して、打ち込んでください。
    出会いはその先だと思います。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  27
    次へ 最後尾へ
    全て表示