詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 海外から日本に帰国→2週間隔離の過ごし方(妄想)
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

海外から日本に帰国→2週間隔離の過ごし方(妄想)

レス3
    (トピ主1
    🙂
    話題
    海外在住者です。
    すみません。実際に帰国の予定はなく妄想の話になります。

日本に行きたくて、よく帰国時の過ごし方を想像してしまいます。
    家族や友達に会う、毎日美味しいものを食べる、スーパー・コンビニで買い物…等々。
    そのスタートして2週間の隔離期間があります。
    おそらく私は実家には行かずにホテル隔離を選ぶと思いますが、これさえも楽しみな気持ちで想像してしまいます。

まずは1人でテレビ見放題。できればBSなんかも見れると嬉しいですね。
    海外では観れないテレビドラマの一気見サービス等々も是非使いたいです。
    国際郵便料金を気にせずオンラインショッピング。なんと翌日到着も可!
    好き店屋物(フードデリバリーですかね)をなんと注文し放題!夢のようです。
    お寿司も頼めるなんてまるで天国です。日本酒なんかも少し飲んでみたいですね。
    あとは隔離終了後の行動計画を再度じっくりリサーチ。
    仕事や家事に追われることもなく、のんびり過ごすことに罪悪感もなく過ごす14日間。

おそらく世界的に収束するまで帰らないと思うので実現はしないと思うのですが。
    こんなことまでウキウキ考えてるのは私だけでしょうか…。

ランキング

レス

このトピはもうすぐ投稿受け付けを終了します

7月から

😤
    ぐうたらこ
    在住国では、ワクチン済みの外国人が入国後、家族訪問や自宅帰宅であれば2週間の隔離を免除されることになりそうです。
    私は、出入国制限が発令の3月直前に日本から戻り、自主的に2週間自宅隔離をしましたが、どう過ごすか無計画だったのもあり、見事に昼夜逆転、病みました。
    その状態を避けるためにも、やはり、日本入国後の2週間隔離が免除されるようになってから、両親の住む実家へ行こうとは考えています。(ホテル滞在は、予算がありません(泣)

それでも、2週間隔離が必要というのであれば。。。ダイエット合宿と考え、母に低カロリーの食事等を教えてもらいながら、料理が出来るようにする。朝はラジオ体操から始まり、ダンベル等の筋トレ、ヨガ、そしてダンスの習得を試みる。両親にも、椅子に座ったまま出来る運動を教える。また、漢字ドリルなどにも挑戦する。カメラを持参し、小物の映える撮影方法を研究する。それから、生地をインターネットで取り寄せ、実家のミシンの使い方を母に習う。究極の暇つぶしとしては、写経やお経の暗記などいいかもしれない。

私は近隣国なのですが、日本に比べ食生活が欧米化していない田舎で、むしろ、パスタやステーキ、ハワイアン料理などが懐かしいんです。でも、マグロ、えんがわ、手打ち蕎麦、納豆は食べたいですね。

日本に気楽に行けるその日まで、楽しい想像で乗り越えましょう。

ありがとうございます。

🙂
    ぐうたらこさん、経験談をお聞かせいただきありがとうございます!
    滞在国で自宅隔離されたんですね。

昼夜逆転はありそうだな…と思っていました。
    実際はやはり心身ともにストレスのかかるものなのでしょうね。
    想像とはいえ健康を重視したプランが素晴らしいです!
    私は日本を楽しみたいと思うあまり食と娯楽の2週間を想像してしまっていますが、もし隔離の機会があったときは、ぜひ参考にさせていただきたいと思います。

私は去年里帰りする予定だったのですがコロナで中止になってしまい、もう5年近く帰れてません。
    次に帰国した時は、たぶん色んな意味でものすごく感動するんじゃないかと思っています。

景色を楽しみつつ読書

😀
    Noriko
    今回限り(そうでないと困りますし)ということで、予算は気にしない前提です。

選べるホテルの中で一番夜景が楽しめるホテルの部屋に宿泊します。夜は毎晩夜景を見ながら、ルームサービスのお茶やケーキで楽しみます。昼間もそれなりに景色を楽しみつつ、老後の楽しみにしていた推理小説(もちろん日本語)を思い切り読みます。今さらながら知って興味を持った山村美紗、夏樹静子、西村京太郎トラベルミステリーなどなど。

可能なホテルなら、トピ主さん案のフードデリバリーも魅力です。そしてやはり2週間後の行動予定をさらに入念に計画でしょうか。

3先生の推理小説の冊数が多いので、読書だけで2週間はあっという間な気がします。地味ですが、こんな感じで過ごそうと思います。