詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

海外駐在のある彼との将来について

レス6
    (トピ主1
    🐶
    はるか
    恋愛
    30代女性です。
    同い年の彼氏との将来について悩んでいます。
    彼氏は定期的に海外駐在のある会社で働いています。付き合う時からそれは分かっていたのですが、もしその時が来たら話し合って帯同するかしないかを決めれば良いと思い、軽く考えていました。私はかなりビビリな性格で潔癖症なので、治安面や衛生面からできれば海外には住みたくないのですが、好きになれる人が中々いないことや、年齢も差し迫っていることもあって、現実から目を背けて付き合った部分もありました。
    最近付き合って1年になるので、将来のことを話したところ、彼は結婚する気はまだないが、将来結婚する相手には海外駐在について来て気持ちが強いとのことでした。
    彼のことは大好きなので別れたくないですが、地域は南米の可能性が高いということもあり、いざ駐在を想像すると不安でたまりません。
    そもそも私と結婚する意思も固まっていないということに対しても不安を感じており、年齢のことも考えて別れるなら早い方が良いと思うのですが、決意が固まりません。
    アドバイスを頂けたら幸いです。

ランキング

レス

このトピはもうすぐ投稿受け付けを終了します

貴女には無理

🙂
    渋柿
    海外在住です。
    既に貴女は自分自身で結論を出している様な気がしますが違いますか?
    彼と別れる為に誰かに背中を押して欲しいだけなのでは有りませんか?
    彼も軽く結婚したい相手を連れて駐在できると思っている様ですが、現実的には無理だと思いますよ。
    先ず彼が海外に駐在する場合、結婚しているなら兎も角、結婚していない状態で帯同した場合、
    多分VISAの関係で90日しかその国に滞在できないと思います。
    それに結婚していない状態であれば、彼の貴女を生活面、金銭面でのサポートは100%彼の責任になります。
    結婚していない状態で二人で駐在しても、彼の会社からのサポートは0ですよ。
    彼自身が未だが貴女との結婚の意思が無い様ですし、貴女も海外には住みたくなく、
    貴女も相当に神経質な方の様ですので治安が悪く、不衛生だと思われる南米の国で住むのは相当難しいと思います。
    貴女が海外で生活して行くのは、私も無理だと思います。
    相手がまだ結婚の意思も無いし、貴女も色々不安に思っているなら、迷わずにお別れした方が良いと思います。

結婚しないなら帯同はしない

🙂
    うちも駐在の可能性があります、ほぼトピ主さんと同じ感覚のビビリです

でも結婚する前から行くなら1人で行ってー、頑張ってね日本で応援してるって言ってます。

衛生面とかそう言う問題以上に、人1人分の人生がその移動で変わってしまうのに結婚の予定もなくついてこいなんて、どの口が言ってるんだって私なら言っちゃいますよ

結婚と言うステータスで守られてるからそう言う場所も2人で行ってもいいかなとやっと考えられるくらいです。駐在ある帯同して欲しいなら尚更、もし何かあった時の保証になる結婚は必須だと思いますよ。

このまま、普通の同棲と同じ感覚でついて来てよと当たり前のように言える男性は信じられないですけどね、結婚してどんな時も守りたいって言ってくれる男性なら飛び込むのもアリと思うので、私ならその男性の帯同はできませんね

トピ主さんは30代ですか?それならなおのこと早く次行くかどうか決断した方がいいですよ。誠実で素敵な人はごまんといるんですけどね。惚れた弱みと状況の弱み握られて利用しがいがあるから付き合ってるなんて思われてたら私なら腹が立ちます、駐在の帯同なんて結婚もせずについてこいなんて舐められ過ぎですよ、親御さんはそんな男性にいいように扱われる為に育てたのではないと思いますよ

強めに説教した方がいいと思います、幸せになるには時に痛みが伴いますが、幸せになって下さい、応援しています

トピ主です

🐶
    はるか
    ご回答ありがとうございます。
    たしかに背中を押して頂きたいだけかもしれません。自分のキャパでは海外生活は難しいと分かっているものの彼氏のことが好きなので整理がつかず、こちらを初めて頼ってしまいました。。
    私の書き方が悪かったので一つ補足すると、彼氏の駐在はまだ決まっていません。3年後以降の可能性が高いそうで、もし帯同するならもちろん結婚が前提となります。
    このまま信じて付き合うか、早めに見切りをつけるか、悩ましいです。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

住めば都と思えない人には無理

🙂
    みき
    夫の駐在の帯同で、海外住まいです。
    おそらく今後も定年までずっとです。

住めば都ですし、異文化の中で暮らすのも見聞が広がってとても楽しいですよ。
    楽しく暮らすために、英語やその国の言葉を学んだり、積極的にコミュニケーションを取ったりして、その国のいいところをたくさん探すことを心がけています。

逆に言えば、始めからそれをするつもりがないなら海外暮らし(ましてや夫の帯同という受け身な海外暮らし)は止めた方が賢明です。
    でも、案ずるより産むが易しという言葉通り、たくさんの海外初めての駐妻たちが帯同先で楽しく暮らしているのも事実です。

人生は短いです。
    もしトピ主さんが出産を希望しているのであれば、出産可能年齢なんて、驚くほどあっという間に過ぎ去ります。

どんな場所でだってこの人と生きていきたい、住めば都、と思えないのなら、今すぐ別れて今すぐ別の人を探しましょう。
    もし彼と生きていくことを決めたのなら、「日本では〜なのに」などと日本と比較して不満を見つけるのではなく、腹を括って海外生活を楽しんでくださいね。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

そりゃ結婚する意思も固まらないでしょう。

🙂
    海外駐在
    彼は、結婚相手には赴任先に来てほしいと思っているんですよ。
    でも、あなたと1年間付き合ってみて、あなたは「海外、しかも南米になんて住みたく無い」オーラが出ていたのだと思います。だから、今あなたとの結婚は考えられないんですよ。

「一緒に来てくれるなら、結婚を考えるよ。」と言う事でしょう。
    あなたの意思が変わらない限り、100%、結婚はあり得ません。
    ご本人も考えているように、早く別れた方がいいですよ。

別れる一択では?

🙂
    あら~フィフ
    年齢を考えるなら尚の事、すぐにでも別れて別の人を探すのが良いと思います。

結婚すれば帯同を希望している彼なのですから、それに及び腰なら将来はありませんよね。
    彼が結婚の意思を固めるとすれば、次の駐在が決まった時ではないでしょうか。

年齢も差し迫っていることもあって現実から目を背けて付き合ったとの事ですが、逆ですよ! 年齢が年齢なら現実をしっかり見て早急に結論を出さないと!

私は海外で生活するのは無理なので帯同を望むなら私はあなたと結婚することは出来ないので別れて下さいと、正直に話されると良いと思います。