詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

偶然の再会。急接近だけど片思い?

レス7
    (トピ主0
    🤔
    はるかかなた
    恋愛
    復縁したいです。でも、私が一方的に熱があがっているだけどか知りたいです。皆様の意見を聞かせてください。お願いします。

1年前に大好きだった彼と別れました。フラれました。付き合っていたころは毎日頻繁にLINEしてお互い何しているか連絡してました。ご飯食べたり、デートしたりと普通の恋人だったのですが、別れてからの1年間、お互いまったく連絡を取り合いませんでした。

でも、2ヶ月前、2人の住んでいる地域から遠く離れた町で会うはずのない、そんな場所で偶然会ってしまいました。お互い「やぁ、元気?」みたいな挨拶はしつつ、向かう方向が同じだったので2人で歩きながら世間話してましたが、「せっかくなのでお茶しない?」と彼が誘ってきたので、お茶しながら近況報告し合いました。その時間はとてもたのしかったです。

そこから、ほぼ毎日お互い連絡し合うようになり、2人で出掛けたり、ご飯食べたりする日々が戻ってきました。手を繋いだりボディタッチはないですが、それ以外は付き合ってた頃の様な日々が戻りつつあります。

私は彼が好きだし、大切に思ってます。1年間まったく連絡もしてなかった2人に友達以上とも取れる日常に戻ってきました。

でも、これってやっぱりただの友達なんでしょうか?彼と2度と会えないと思っていたので、また私の前にフラッと現れて、仲良く過ごせてるだけでも幸せなんですが、できれば恋人に戻りたいです。

今の関係はやっぱり友達なんでしょうか?

ランキング

レス

このトピはもうすぐ投稿受け付けを終了します

うーん…

🙂
    率直に感じたことを書きます。
    おそらく、あなたと元彼は恋人同士でない方がいいんだと思いますよ。
    今の距離感がちょうどいいんでしょう。
    「付き合っていないからお互い気取らなくていい、だけどよく知っているから居心地はいい」そんなふうに感じました。

何が理由で別れたか書いてないのでわかりませんが、縁がない・合わなかったから別れたんですよ。
    付き合ったらまた合わないことがでてくるんじゃないですか?

しかもまだ別れて1年、お互い悪かったところが変われていない可能性が高いですね。
    これが5年とかもっと年数が経っていたら、お互いに別の人と付き合ったり仕事で揉まれたりしてそれなりに成長できているかもしれませんが…

元彼はどう感じているでしょうね。
    頻繁に連絡をとるようになって元彼も復縁したいと思うなら「やり直そう」と言ってくるでしょう。
    それが今後もないなら彼にとっては復縁はないってことだから、私はそれまで待った方がいいと思います。
    あまり期待はし過ぎない方がいいですよ。
    仮にも付き合っていないのだから、元彼と会うなとは言いませんが別の男性も視野に入れていた方がいいと思います。
    やり直そうと言われず今の状態で何年も経ってしまうことがありませんように。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

男性側として経験あるよ

🙂
    くま2
    元カノと偶然出会ったりしたとき。
    特に喧嘩でお別れをしたわけでもなかったので距離感やお互いの雰囲気はお付き合いをしている時のような感じだったんじゃないかな?
    何というかお別れをする直前の二人の距離感のようなものは時間がたっても維持はしているのかもしれない。
    良くないんだけどね。
    ただ感覚が覚えているというか当時の距離感を再現してしまったという経験はあるよ。
    喧嘩などで大嫌いになってのお別れでは無いなら再会をした状況で過去の感覚で会ってしまうことはあるのかもね。
    ただ、これって恋愛感情は別の話。
    その距離感でお付き合いをして、その距離感でお別れをしているなら距離感を維持してもお別れをしたという状況に変化はなかったよ。
    相手は分からないけど少なくとも自分の中では距離感は当時に近くても感情が全く伴わないので恋愛感情という面においては友人や知人の域を出ない。
    元カノという少し特殊な立ち位置ではあるけど。

恋愛においては元通りと言うものはないと思う。
    なのでもし彼との再度のお付き合いが叶うなら復縁ではなく彼と新たにお付き合いが出来るか否かだよ。
    でも、当時の距離感が実現できていることは特に何にも影響はないと思う。
    トピ主さん達はその距離感でお付き合いをしてお別れになっているので。
    その彼と別の形での恋愛が出来るなら可能性はあるかもしれない。
    時間をおいてお互いに当時とは違う人になっているなら可能性はないわけではないよ。

個人的には難しいと思う。
    同じようなお付き合いを再開するなら同じようにお別れに進むと思う
    彼はトピ主さんという女性との恋愛は経験をしておりお別れという結論をだしている。
    可能性があるとすれば当時彼をお別れを選んだ理由が解消されているという前提があった時だけ。
    もし原因がトピ主さんなら同じことの繰り返し。

ばったり会ったのはご縁。その後が大切。

彼の真意は?
    自分は復縁したいなら申し出る。
    断られたら、もう会わない。
    異性の気の合う友人でいるのは辛くないかな。

おいくつか書いていないけど20〜30代でしょうか?
    とすると彼と会ってる間は他の男性のことは目に入らないでしょう?
    交際〜結婚って考えるなら 
    彼に対し、もう一度二人の仲を正式に考えてもらえるか訊く。
    NOなら、もう会わずに婚活しては?

友人の話ですが
    離婚した元夫と、ありえない場所でばったり会って!トピ主さんのように。
    昔の仲に戻ったんですって。
    (身体の関係は無し。)

離婚を売り言葉に買い言葉の喧嘩で勢いでしてしまったのもあって
    (子供もいなかった)
    相手を憎んでーというわけでも無かったので、すんなり交際復活となったの。

彼女は復縁も考えたけど(彼もその気持ちがあった)
    今後の人生 共にもう一度というかというと、、やっぱり、なんか違う。
    それと、もし再婚するなら別の人がいい、って思ったそうで。

異性の友人でいるのを継続していく、、いつまで?
    その時 二人が30代前半で、いろいろ微妙なお年頃。

キッパリ彼女から会うのを辞めようとと告げた。
    しばらくは寂しかったみたいで。でも
    一年程して
    彼女は仕事先で知り合った男性と結婚しました。

うーん

🙂
    まーこ
    相手からもう一度きちんとやり直したいと言われなければ、単なる都合の良い相手になってしまう可能性はあります。
    あちらは、あなたが自分のことが好きだとわかってて、それでも交際しない状態であってるんですよね?
    本当に大切にしたい人なら、そこを詰めたからとしても、嫌になったなどとは言わないはずですから、そのあたりは少し慎重にした方が良いと思います。

運命だと思っているでしょうが

🙂
    ミライ
    お2人がうまくいくことを願っているのが私の正直な気持ちです。
    トピ主さんに幸せになってもらいたい。

ただ、会うはずのない場所で出会ったことはあまり重要視しないほうがいいと思います。
    どういう経緯で振られたのか何も書いていませんが、あなたを冷たく振った彼の性格が、運命的な再会によって優しく丸くなったわけじゃないですからね。
    過去は消せません。
    久しぶりの再会で懐かしくて優しくしてくれているだけと考えるのが自然かと。
    むしろ感情にブレーキをかけるべきかな。
    『浮かれちゃダメだ』って。

うまくいくことを願っているんですよ本当に。
    でも後でつらい思いをするトピ主さんは見たくないのでね。
    うまくいくといいんだけど。
    いつでも後戻りできる余力を残しておいてください。

別れた原因は?

🙂
    なこうど
    どうして振られたか、わかってますか?
    その原因が解消されていれば、復縁はありだと思いますが・・・

私の知人・友人で離婚後、同じ相手と再婚したのが3組いますから、どんな別れ方をしても復縁はあり得ると思います。

探ってみましたか?

🙂
    けるん
    ご飯に行ったり、出かけたりは普通に友達かもしれません。

トピ様は振られた方なので、大好きな彼とご飯に行けて復縁を期待するのも分かります。でも振った彼の方は何か理由があって振ったので、それが解消されていないと復縁は難しいと思います。どうして振られたのか、理由を聞いてみましたか?

つきあっているときは、頻繁に連絡を取っていたようですが、彼はそういうことは平気な人だったのでしょうか?私の周囲の男性は、ほぼ毎日連絡するのはいいとして、毎日何往復もするのは、仕事や趣味に集中できなくてしんどいって意見が多数です。

偶然の再会に舞い上がる前に、振られた理由と、原因は解消されたのか考えて、今彼は好きな人がいるのか、恋愛はどうなっているのか友達として探ってみたらどうでしょうか? 近況報告したり、何をしているのか話したり生活の話が多いようですが、家族の話とか、心の深いところの秘密とか悩みとかも話し合える仲ですか? 私の感覚では一緒にいて楽しくて会話が楽しいのは友達で、恋人はたとえ会話が合わないことがあっても、深いところで共鳴する人というイメージがあります。