詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

コロナ禍での恋愛

レス5
    (トピ主1
    🙂
    はな
    恋愛
    トピを開いて頂きありがとうございます

私未婚40代、彼50代バツイチ、趣味のサークルで知り合いました。

交際して半年でコロナ禍で外食したりすると親が心配するとの事でデートも18時位に帰ってしまったり泊まりもしたことはありません。
    コロナ中だとそれも致し方ないのでしょうか

私との交際の事はサークル内では彼の希望により内緒にしています。
    内緒にすることや彼が早く帰ってしまう事が不安で彼に訴えても聞く耳を持ってくれませんでした

休みの日も親の用事を優先で私の事は二の次です。既婚者ではないのですが不倫してるような交際に感じ不満があります

私の性格にも難があるのだと思います。
    彼を否定するような意見を言ってしまいます。
    私の考えを分かって欲しくて話をしても嫌味だと言われてしまいました

少し前に大ケンカをしてからわだかまりが消えず彼から距離を置きたいと言われました

距離は置きますが、サークルでは顔を合わせるし以前約束していた場所には一緒に行こうと言われたので完全に嫌になったわけでは無いと思いますが、どれ位距離を置いたら良いのかわかりません。
    連絡は主にラインでしたが日に3回程は送り合っていたので無くなると寂しく感じます

ランキング

レス

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました

内緒の理由

😷
    紗良
    彼親さんは70後半~80代でしょうか。
    親とは同居されているご様子ですね。
    コロナ禍だと仕方がないのかも知れませんが、親が高齢だから心配と言うのなら外食も控えそうですよね。

18時に帰るということは、彼にはお子さんがいる可能性はないですか?
    だから、秘密の交際にしたいとか。

コロナ禍で

🙂
    りんご
    私もトピ主さんと似たような恋愛をしております。
    お互いバツイチで、彼は50代の管理職です。コロナ禍の中、家族以外との外出や食事をしているところを職場の誰かに見られてはいけないと考えているところがあります。
    休日も高齢の両親に付き添い買い物をしたり、家事をしているようです。
    トピ主さんの彼も同じような立場にあるのではないでしょうか。
    寂しい時もありますが、なかなか彼の生き方を変えていくのは難しいです。

トピ主です

🙂
    はな
    返信ありがとうございます

彼には子供がおりますが成人して一人暮らしをしています

同じような境遇の方と交際している方の意見、参考になります。

私は40代でなんの取り柄もありませんので自信が持てずに自慢出来ないから、私を彼女と言えないんだとマイナス思考になっていました

もう少し自信を持ちたいと思います

再度の書き込みです☺️

🙂
    りんご
    私も、彼の周囲の人には彼女だと紹介して貰っていません。彼が言うには、見せびらかす歳でもないし、いい歳をしてと思われると恥ずかしいようです。歳もひと回り以上離れています。

性格にもよると思いますが、50代ともなると若い頃と同じようにはいきません。彼女にデレデレしているところを、知り合いに見られたり会社の部下や子供さんにでも知られたら恥ずかしいかなと思います(笑)
    2人でいる時の彼の態度が本音だと思いますし、トピ主さんのことも自慢の彼女だと思いますよ。
    約束の場所へ一緒に行き、自然と距離を戻せるといいですね😊☺️

別れる別れないで何度か喧嘩になりましたが、何とか落ち着きました。今は、80代の彼のご両親と社会人になったばかりの子供さんが、心穏やかに過ごせたらいいと思っています。
    ご参考になればと思い、書かせて頂きました。

頑張って下さいね😊

主さんが求める恋愛と彼の恋愛は違うと思う。

🙂
    hana
    主さん:未婚・40代・子供なし
    彼:バツイチ・50代・子供アリ

上記の通り、もう色々違うわけです。
    未婚の自分とバツイチの彼。
    完全に思考が違います。
    初婚同士のお付き合いの様にいかないですよね。
    自分がした事がない事を、相手はもうしているわけですよ。
    主さんがしたいな~と思う事って相手はたいていした事がある。
    そもそもが違いますよね。
    だから、

>>休みの日も親の用事を優先で私の事は二の次です。

これも含め、彼の付き合うと主さんの付き合うは違うわけです。

私も独身41歳です、彼氏はバツイチ子持ち(元奥さんに2人・養育費払ってます)・45歳。
    彼は、結婚はもういいと言ってます。
    私は、結婚できたらいいなと思っています。(どうしてもってわけじゃないけど)
    こんな風に経験している者といない者の差ってすごく大きい。
    そして、私の場合は彼との関係を続けていくのであれば彼の要求をのまないといけないんじゃないかなあ・・・と思っています。
    自分がのめないならお別れ。
    この辺、主さんと一緒だと思うんですけど違いますか?
    主さんの彼が望む事(外食お泊りなし・サークルで周りに付き合っている事を言わない、自分より親優先 などなど)って主さんは一方的に受け入れるしかない環境でしょう?
    そうして、それがうまくいかないと、距離を置こうという彼。
    自分の思い通りにできない恋愛は彼はいらないわけですよ。
    つまり、主さんが彼に合わせられないのであれば2人の関係は続かないという事。
    多分、主さんの思い描くお付き合いと彼のお付き合いって違うんじゃないかなあと思う。
    それは年齢や経験の差だけではなくて、性格的な物も含み。
    いちゃいちゃしたいっていう50代もいると思うし、主さんを可愛い可愛いって愛でてくれる50代もいると思う。
    今の付き合いに不満があるのであれば別の人を探してもいいと思うけどな。