詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

冷たくなった友達

レス4
    (トピ主0
    💔
    ことは
    ひと
    今中学三年なんですけど、中学二年になってからよく絡むようになったKちゃんがいてその子とはよくお昼食べたり遊んだりしていて私もその子が好きでずっと一緒にいたんですけど。最近中学三年生になってからよく態度が変わるようになってきて例えば月曜日は、不機嫌で大丈夫?と聞いても別に。しか言われなくて冷たい態度。でも、火曜日になったら昨日のことを忘れたみたいに明るくなってまぁその時は別に気にしていなかったんですけど。今週の月曜日から冷たい態度をされたり睨まれたりされて、結構傷ついて、。何かしたのかな?と思って聞いたら何でもないって言ってんじゃん!!って机叩かれて怒鳴られ。え?あ、ごめんとその時は言ったんですけど。それから気まずくて…何かしたら言ってほしいとLINEで送ったらわかったしか来なくて。その次の日からお互い話さなくなりました。私は、今他の友達と一緒にいるんですが、やっぱり睨まれたされていてつらくて。。他の友達に相談したら何もしてないのにそういうことするのはおかしいよね。ほっとこ?っと言われました。私は、小さい頃からいじめられていたりしてそういう態度をされると昔を思い出して人を信じられなくって、昨日限界で手首を切ってしまいました。ダメなことは分かってますけど、抑えられなくて。こういう人にはどうしたらいいでしょうか、。

ランキング

レス

自分を傷つけてはダメ

🙂
    なみ
    手首を切って何か良いことありますか?
    痛いだけだしご家族は悲しくて傷つきますよ。
    はた目にも手首に傷があると何かあるのかと心配になります。
    体を傷つけるのは絶対にやめなさい。
    それと意味もなくにらんだり無視するような子に怯えてはいけません。
    自分がなにもしていないなら堂々として、他の友人と楽しく笑顔で過ごしなさい。
    いじめっこはあなたのおどおどする態度が楽しいのですよ。相手の思う壺にならないで。
    学生時代は狭い世界の人間関係に神経が磨り減りつらいでしょうが、中でも心を許せる親友が必ずできます。べたべたするのが親友ではありません。困った時に親身になってくれるのが親友です。
    意地悪してきたりする子は友達でもなんでもありません。
    おどおどせずにきっばりと、「なんか睨んだりするけど私なにもしてないよね?もし何かしたらその場でいってくれないかな?にらまれたり無視されたり楽しく付き合えないならば一緒にはいられないよ。」
    と、言いなさい。
    自分に自信を持ち、自分を大事にしなさい。

ほっとこ?

🙂
    neko
    あなたは繊細で傷つきやすい性格の人なので、こういう人には近づかない方がいいです。相手側から見れば思春期で色々辛いことはあると思います。でもそれは友達に当たってはいけない事なんです。でも今が辛いその人に諭しても受け入れられないので、サッと離れるのが賢いやり方かと思います。これが『自衛』に繋がり、あなたは自分で自分を守りましょう。これはこれからのあなたの人生をも助けることになると思います。

相手を変えることは出来ません。自分が変わるしかないんです。

思春期ゆえの反抗期?

🙂
    むぎむぎ
    中学の時わたしにも同じようなことありました。
    仲良かった友達が急に理由もなく不機嫌になるんですよね

思春期って親に反抗したりしますよね?
    それは親は何があっても味方だし一番信頼してるからこそ反抗できるんです。
    その友達もあなたのこと心を許してるからつい思春期のイライラをぶつけちゃうのかなと思います。

あなたに原因はないです。

いますね

🙂
    さきち
    そういう子、いますね。
    年齢的なこともあると思いますが、色んなことにイライラして、自分でも抑えられないのでしょう。
    トピ主さんは優しくて気心も知れていて、自分に反抗してきたりしないことを知っているから、イライラをぶつける相手としてターゲットにしちゃっているのかも。
    トピ主さんは悪くないよ。
    イライラの原因はトピ主さんじゃないから。

残念ながらそういう子は、いったん機嫌を直してもまた同じことを繰り返すし、高校生くらいまでそんな感じだったりしますから、他に一緒にいてくれるお友達がいるならもう本当にほっといた方がいいです。

そういう子って自分の意見をはっきり言うし、トピ主さんみたいなタイプはその子と一緒にいて楽しかったりラクだったりするのではないですか?
    でも、その気分屋なところが悪く出てしまったら、執着せずに離れた方がお互いのためかなと思いますよ。