詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • (30歳女フリーター独身)同棲中の彼氏と別れたら
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

(30歳女フリーター独身)同棲中の彼氏と別れたら

レス52
    (トピ主4
    😢
    みみみ
    恋愛
    私のスペックはタイトルの通りで、彼氏とは2年前から同棲を始めました。きっかけは私が体調を崩し働けなくなり、1人では生活が難しくなったため彼氏が一緒に住む?と提案をしてくれて同棲を開始しました。
    今は同棲を解消して別れようか悩んでいます。理由は、生活観の違いです。
    とにかく彼氏は付き合いの飲み会が多く、このご時世ですが月に最低4回は飲みに行きます。そして必ず、どの飲み会でも泥酔して帰ってきます。私もお酒は好きですが、泥酔することはあまりありません。私自身、とにかく吐くことに馴染みがなくまた幼少時の体験から吐くと言う行為に恐怖心があります。それを伝えていなかった同棲し始めに彼氏が泥酔をして夜中帰ってきて、トイレでゲーゲー吐いていました。とにかくそれがトラウマで、吐くほど飲んだなら帰って来ないでって欲しいと再三伝えて、吐きそうなほど飲んだ日は漫喫などに泊まってくるようになってくれました(そこまでの道のりは長く、何度も喧嘩をして、相当ストレスも溜まりました)。ただ最近は、その反動なのか、飲みに行くとほぼ朝まで飲んできて泥酔して昼頃帰ってきます。夜中に泥酔して帰ってくると起こしちゃうから迷惑をかけるけど、日中なら私も起きているし、吐かないように調整して帰って来られるから良いだろうという理屈です。ただ、本人は夜中に帰ってくるつもりはあるようで、飲みに行く時はそのように言って飲みに行きます。結果、朝まで飲むことがほとんどになっています。私自身、かなり神経質な性格で、彼氏が飲みに行き夜中に帰ってくると、必ず目が覚めてしまいます。なんなら、また泥酔して帰ってくるのではないかと不安で、夜中に何度も目が覚めてしまいます。なので、朝まで帰って来ないなら来ないと少しでも安心したく、朝までになりそうだったら連絡してと何度も伝えています。

ランキング

レス

このトピはもうすぐ投稿受け付けを終了します
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  52
    次へ 最後尾へ
    全て表示

解消

🙂
    ラン
    今働いていないのなら、実家に帰ることはできないのですか?
    体調を崩した時点で、実家に帰る選択肢がなかったのかな、と感じます。

吐くほど飲むのもどうかと思いますが、だから家に帰れないというのも、彼にとってはキツいですね。翌日仕事がないならまだわかるけど、そこはどうなんでしょうか。
    飲み過ぎた彼を心配するより、自分のトラウマが心配なんですよね?
    それも、なんとも言えない感覚ですね。一概には言えませんけど。
    彼に対しての愛情が、あまり感じられないです。一緒にいる意味も、あなたが養ってもらえるというメリットだけなのでしょうか。

お二人があまり合っていないようだし、その先に結婚があるかどうかもよくわかりません。
    一旦同棲解消して、あなたはあなたの体調を整えて、仕事を探した方がいいと思いますが、どうでしょうか。

残念だけど

🙂
    くま2
    トピ主さんは居候。
    トピ主さんが合わせられないならトピ主さんが出ていくしかない。
    彼の家ならトピ主さんから帰ってくるなというのはおかしい。

トピ主さんが何を伝えようともここは彼の家なので。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

まず貴女が自立

ネコ
    彼の飲み方はアルコール依存症です。
    断酒しない限り、悪化はしても、治ることはありません。

貴女も、彼の世話焼き係ではなく、自分が自立することを考えた方がいいですよ。

そうしたら、彼とどうするのか、自ずと結論が出ると思います。

家を出ましょう

🙂
    シル
    あなたはフリーターということは仕事はしているんですよね?お付き合いを継続するかどうかは置いといて、一人暮らしした方がいいと思います。

泥酔して吐くまで飲む人が嫌なのはものすごくわかりますが、そこは彼の家ですよね?自分の家なのに帰れない彼も可哀想だと思います。

すごい

🙂
    タラ鍋
    >吐くほど飲んだなら帰って来ないでって欲しいと再三伝えて、吐きそうなほど飲んだ日は漫喫などに泊まってくるようになってくれました。

「彼の家」なのに「働けなくなったから厚意で住まわせてもらっている『居候』のトピ主」が「自分の安眠」のために「家主」に向かって「帰ってくるな」と「再三」いうんですか・・・。

トピ主、自分の立場わかっていますか?

お酒に対する価値観は、合う相手じゃないとキツいと思う

🙂
    ミルク
    吐くほど飲むのは毎回?

私は今はコロナ禍だから全く飲みに行ってませんが、飲みに行ってる頃はごく稀になら吐く事もありました。

ただ吐くって、吐いてる本人にとっても気持ちいい事ではないので、年に1〜2回あるか無いかでしたし、年齢を重ねてからは全く有りません。

もし飲みに行く度に吐いてるようなら、アル中に近いかも知れませんね。

ただ、そこは彼の家。

トピ主が吐くなら帰って来ないでって言う権利は無いし、吐くなら帰って来させないんじゃなく、飲みに行く回数を減らしてもらうとか、飲む量をコントロールしてもらうとか、そっちに尽力すべきでは?

彼が飲みに行く回数を減らす気も、飲む量を減らす気も無いなら、吐く吐かないの問題じゃなく、お別れでいいと思います。

お酒を飲む頻度とか飲み方って、価値観合う相手の方が良いですよ。

ウチはコロナ禍前は月に数回程度、コロナ禍になってからお互い外飲みは全くナシです。

しょっちゅう飲みに行く人は私も嫌だし、ましてやコロナ禍でも減らさないって、モラルを疑ってしまいますね。

そうですね

🐤
    同棲解消のお別れで良いと思います。
    別れるまではしないとしても 同棲が良くないのだと思います。

トピ主さんの不満に思っていることは 同棲していなければ知る由もない事ですよね。
    もしも 今の同棲の先に結婚があるのなら 結婚は難しいと思いますのでお別れを選択することになると思います。

たくさんの返信ありがとうございます

😭
    みみみ
    <本文の続きです>
    しかしながら昨日、また連絡もなしに昼帰りをしてきました。しかも行く前に帰らないなら連絡をしてくれと伝え、終電で帰ると言ったのにです。再三今まで言ったよね?何を考えていたの?と聞いたら、何も考えていなかった。すみませんでした。と言われました。再三伝えていたし、考えていなかったというのは、本当にショックでした。彼とは生活観が合わないと考え、別れるべきかなやんでいます。

※同棲において、彼は家賃と電気、ガス代を払ってくれています。その分家事は何もせず、私は食費と雑費、水道代を払い全ての家事を行なっているので、性格においては対等と考えています。あなた居候の立場わきまえてる?というコメントもあったので、一応補足です。

皆様本日にコメントありがとうごさいます。まだ意見をいただきたいです。

同棲解消一択。

🙂
    タイトルのとおりです。

あなたは働いていなくて彼の家に住まわせてもらっているのに、彼はあなたがいることで自分が帰りたい時間に自由に帰ることすらできないからです。

生活感の違いって、あなたが言うことじゃないでしょ。
    お酒の飲み方や吐くことや帰宅時間、それ以前の問題。
    あなたがしてることって同棲というより居候なんですよ。
    住まわせてもらっている側がとやかく言って、彼が気を使うなんてかわいそうですね。

とぴ主が出ていけばいい

🙂
    匿名
    そこは彼の家なので、とぴ主が嫌なら
    さっさと出ていけばいいだけ

とぴ主が悩んでいるのは
    住む場所と生活費を手放したくないだけでしょ?

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  52
    次へ 最後尾へ
    全て表示