詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

37歳独身男性の市場価値を教えて下さい

レス75
    (トピ主2
    😢
    ぽんた
    恋愛
    ハンドルネーム:ぽんた、独身37歳の男性です。
    かなり良い歳になってしまったので、婚活をと考えております。
    ですが、自身が婚活市場で価値があるのか不安です。

女性の婚活市場価値のトピックやそれにまつわるネットニュースなどは拝見するものの、男性の婚活市場価値についてはあまり見る機会がございません。
    そこで、皆さんのご意見を頂きたくトピックを作成しました。

私の現状は以下の通りです。
     ・年齢:37歳
     ・体型:身長は標準、体重は標準をオーバーしており肥満気味
     ・見た目:服装でオシャレと言われることはあまりありません。顔は平均以下と思っています。
     ・居住地:関東の地方都市
     ・趣味:お酒と美味しい料理が好きで、自宅でおつまみを作って飲んだり、バーに行ったりします。
     ・最終学歴:大卒
     ・職業:製造業、正社員
     ・年収:700万円
     ・貯金:1000万ちょっと(預金750万+金融資産260万)
     ・借金等:無し

大学進学を機に18歳から一人暮らしをしていた為、家事全般は出来ます。
    若さは無く、見た目が良くないのですが婚活市場では、やはりマイナスの価値しかないのでしょうか。
    ご意見、お願い致します。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  75
    次へ 最後尾へ
    全て表示

そこまでマイナスとも思いません

🐱
    猫派
    肥満が気になるなら体を絞ってみてはいかがでしょうか。

地方都市で真面目に働き年収700万、借金なし・ギャンブルをしない・面倒な親族(過保護・過干渉な親とか問題のある兄弟等)が結婚とともにすぐくっついてこないのであれば需要はあると思います。

過剰なおしゃれは不要ですし、清潔感をもって(虫歯・体臭や体臭や口臭など気をつける)いれば、結婚相談所に登録するとかですかねぇ。

あとは実際に会った時のフィーリングもあるかもしれません。
    蘊蓄・自慢好きとか自分語りの人は避けられると思いますので、そういう性格に難がなければいいと思いますよ。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

レスします

🙂
    マイナスでしかない事はないですよ。
    まず、年齢からして遊びではなさそうだと女性は思うと思います。
    ただ、同年代の女性で無いと難しいかと。
    20代の女性はまず20代の男性から選ぶ人が大半ですからね。

トピ主様の年齢なら、30代前半〜40代前半の女性がいいのでは無いでしょうか。

37歳ならギリギリ頑張れば何とかなると思います。
    39歳と40では全く違うと聞きますので、なるべく早く動かれると良いかと。

体重を絞る。お洋服を新調。

お金目当女性に注意
    肥満は元々ですか?
    加齢で体重が落ちにくくなっているのかな。
    夜のお酒 おつまみ 食事を量を減らすと絞れるかも。
    ジムに通うの手ですね。

お洋服はお金を出せば洒落たもの揃いますよ。
    余裕が無いわけではないのですからデパートで揃えてみては?
    婚活するので、と言えば見立ててもらえますよ。
    少し値が張っても初期投資は必要でしょう。

男性向け婚活塾をやってる方が言ってましたが(地方です)
    男性でも身嗜みは重要。
    第一印象が良いに越したことないです。
    この塾は
    ヘアスタイル ファッション アドバイス
    (実際に講師が美容室、洋服屋さんに同行)
    会話の練習など、やっていますよ。

結婚相談所に登録するとして写真は
    新調したお洋服で
    婚活写真を手がけてる写真館で撮ってもらいましょう。

頑張って下さい。

標準?

🙂
    匿名
    身長の標準のイメージが人それぞれちょっと違うと思います。私の男性の標準というと170〜175センチくらいのイメージ。168〜170未満は標準に足りないというイメージです。でも人によっては175センチからが標準と言う人もいます。身長をはっきり言わない人は160センチ台のイメージです。ここが問題というより160台後半でも構わない女性は多いのですが、自分のことを「170くらいかな」というタイプの160台後半の人はコンプレックスがあるからか、変に身長に拘ってて、そのコンプレックスが端々に出てると嫌かも

体重も標準体重どのくらいオーバーなのかわからないのでなんとも。ちょっとぽっちゃりなのか、健康が心配になってくるくらいの感じなのか。

貯金もしっかりされてるし、家事も一通りできるみたいなので、身長体重はわからないけど、あとは話した感じがいい感じかが大事かなと。

性格について何も書かれてませんが、オシャレじゃなくても清潔感あればいいですよ。
    それより、全く話さない、逆に話してばかりで人の話を聞かない、とかコミュニケーションに難ありだったら中々難しいかも。また、短気とか並外れたケチも嫌ですね。

婚活市場で魅力が何も無い人は殆どいません。

🙂
    ゆう
    皆さん、何かしら魅力はあります。トピ主さんなら落ち着いていて浮ついていない、浮気しなさそう、穏やかそう、収入もしっかり、まだ若い、などね。

違うんです、市場価値とかじゃないんです、婚活って。
    市場価値というなら、どんな人にでも価値はあります。

婚活が上手くいくかどうかは、相手と自分の魅力を公平に天秤に掛けられるかどうかなのです。
    大概皆さん、自分ならこの辺りの異性が良さそうだと選びますよね。でもお互いに、ちょっとずつ自分を上のレベルに水増ししているんです。

トピ主さんは真面目そうなので、弁えていて、例えば非正規40代、実家暮らしの女性を選ぶとするじゃないですか。
    しかし今度は相手の40代女性が、トピ主さんはパッとしないから嫌だなんて言うんですよ。

どちらかが身の程を必ず弁えない確率が高いのが婚活です…
    ですので、成功率が低いんですよね。

大事な情報が欠落していると思うね

🙂
    青銅の魔人
    身長は標準なんて記載では駄目です。体重も併せてきちんと数値で示しましょう。
    大学名くらい明記しては如何でしょうか?ここ大事なポイントですよ。
    仕事の情報は曖昧過ぎる。
    製造業の正社員じゃ、何も判断出来ない。
    事務系なのか技術系なのか、管理職ならば役職は?この辺は最低限の情報ですよ。

地方都市居住とありますが、今後の転勤の可能性は?
    持ち家でしょうか、賃貸でしょうか?

着実に貯めていると言うよりは、派手な交際や金のかかる趣味が無いので、自動的に貯まったってイメージですな。

まだまだ行ける

🙂
    うかじ
    お給料もいいし、貯金もまああるしスペック的にはいいんじゃないでしょうか。
    ただし男性も40すぎると急に売れ行きが落ちるので早いうちがおすすめですね。
    肥満気味ならスポーツクラブ等に行って短期集中で体型を絞ってから
    トライすると、贅沢言わないならまだまだ行けると思います。
    ただし、20代とか言い始めると少しハードルが上がるかな。
    あと髪の毛はどうですか。薄くてもいいけど自分に似合った髪型をすると
    意外と印象よくなりますよ。

地道にやる気があれば大丈夫だと思います

🙂
    電池
    「ゆう」さんの書き込みにもあるように、互いに身の程をわきまえた人どうしが理解し合って結婚するのが婚活なので、トピ主さんにはトピ主さんに合う方が見つかりますよ。

ただし、簡単ではないことだけは覚悟する必要があります。

私はトピ主さんよりも年収が高く、しかし容姿が…という方に婚活でお会いしたことがありますが、本当に申し訳ないけれど、私は年収がいくらあっても容姿が私の基準に達していない人はアウトでした。
    理由は簡単で、私はそこそこ恋愛経験があり、自分で言うのも何ですがプライドが高かったんです。
    でもこういう女性って意外と本気で結婚したいと思っていない人も多くて、実際私も、いいなと思う人はいて結婚直前まで行ったけど、結局独身を選んでます。
    見た目や年収が伴う女性は、案外こういうタイプも多いんじゃないかと思います。
    (結婚に縛られなくても生きていけるから…)

反対に、30過ぎまで恋愛経験がなかったけど、将来を考えて急に結婚したくなって婚活市場に入ってくる女性もいて、知り合いにもいるんですが、かなり早く相手が見つかってました。
    早いとは言っても1年くらいかかったと思いますが、私は正直、その人が婚活とは言え結婚できる日が来るとは思ってませんでした。
    言っては何ですが、容姿だけでなく学歴も収入もほぼないという感じなので。
    でも家事だけはできたので、これは確かに婚活では強いかもしれないと感心しました。

だからトピ主さんもご自身に合う相手が見つかるかどうかだと思います。
    当然ながら、私のようにプライドの高い女は難しいでしょう。
    でも知人のように、家事だけできればそれでいいと思うのであれば、わりとすぐ見つかると思います。
    あとは、単純に中身で惹かれあえるシチュエーションが起きれば。

とにかく諦めないことですよ。

ああこれ

くま2
    男女ともに同じで別に37歳でこのスペックだからとか関係ないかも。
    現実的には実際に婚活をしてみないと分からないよ。

婚活をするなら登場する異性が自分への評価という事。
    厳しいけど、自分のお好みの相手が登場しないなら自分の実力に対して高望みをしていると言わざるを得ない。

貯金もあるようなので婚活をしてみては?
    間違ってもアプリなどではなくしっかりと結婚相談所でアドバイザーさんの意見を聞きながら活動をしたほうがいいと思う。

どのみち出会った相手以外とは恋愛も結婚も可能性は一切ない。
    なので出会った相手と向かい合っていくしかないよ。

女性は容姿と年収だけを見るわけではない

🙂
    パルコ
    婚活というとやはり年収が一番重要と思われていて、あとは容姿は良ければ良い方がいいのでしょうが、女性はそこだけ見ているわけではありませんよ。

大らかで、優しくて、相手を大事にしてくれる男性だったら、最初に会った時にそんなにタイプじゃないと思っても、好意が生まれることはあると思います。

私は婚活はしたことがないですが、付き合ったことのある男性でズバリ見た目がタイプという人は一人だけで、あとの数人は、初対面では全然何の感情も生まれなかった人です。ですが、知り合っていくうちにとても優しいことや人によって態度を変えない、真面目なところがどんどん見えてきて、最後は私が夢中になりました。婚活でもトピ主さんの態度によって大好きになってくれる人はいると思いますよ。それにトピ主さんの条件はむしろ良いと思いますから。

あとはやはり20代前半の女性じゃないと嫌だとか言わないのがポイントだと思います。自分より少し年上でもOKと考えるとか、そういう面での妥協はあったほうがいいと思います。

年齢的に、早く動いた方が良い

🙂
    ミルク
    多少太っていても、清潔感があればいいと思います。

当たり前ですが、毎日きちんとお風呂に入り、洗濯した清潔な服を着る、部屋は最低限片付いているなど。

年齢はお子さんを望んでいるなら、正直そんなに猶予は無いと思います。

今すぐ婚活してすぐにお相手が見つかり、すぐに妊娠しても、トピ主がパパになるのは40近い。

若いお父さんとは言えませんから、経済的な事に加えて、己の健康にも気を配らねければいけません。

なのでとにかく一日も早く動き出しましょう!

やってみて苦戦するなら、お相手に対する条件を下げるとか、その時考えればいい訳で。

頑張って下さい。

婚活経験からすると

🙂
    匿名‪38

>・年齢:37歳
     ・体型:身長は標準、体重は標準をオーバーしており肥満気味
     ・見た目:服装でオシャレと言われることはあまりありません。顔は平均以下と思っています。
     ・居住地:関東の地方都市
     ・趣味:お酒と美味しい料理が好きで、自宅でおつまみを作って飲んだり、バーに行ったりします。
     ・最終学歴:大卒
     ・職業:製造業、正社員
     ・年収:700万円
     ・貯金:1000万ちょっと(預金750万+金融資産260万)
     ・借金等:無し

男性は、結婚相談所ならばぶっちゃけ
    年収と顔、ですので。

年収は地方ならお高いので良いですが、
    肥満はマイナスですね。
    少しポッチャリくらいなら好みの問題で好きな人もいるかも知れないが、肥満は嫌われます。
    顔も年収でカバー出来る人もおりますし、
    それでも良いという人がいれば成立する話です。貯金もまずまずだと思います。
    借金がないのも良いです。
    関東地方都市ならトピ主さんレベルがゴロゴロいるなら、肥満気味より普通体型の人が選ばれるでしょうし、何か秀でないと埋もれるかもしれない。
    ダイエット中で少しでも痩せる、細マッチョにすると印象が良いかもしれないです。

あと気使い出来る人が少ないので、そういう人はポイント高いです。本当に婚活の場では見かけないので、私の夫はそういうのが抜群に出来たので、少々条件が悪かったですが、最初からそれで決めたくらいです。

ご意見アドバイスありがとうございます。

🙂
    ぽんた
    ご意見、アドバイスを頂きありがとうございます。
    自分自身がどのように見えるのか、改善点や必要な考え方、参考になりました。
    婚活頑張ってみようと思います。
    また、情報不足とのご指摘を頂きました内容を以下に補足致します。

・体型:身長170cm、体重73kg
     ・職業:機械設計のエンジニアで、一般社員です。
     ・最終学歴:理系の工業大学(有名大学ではございませんので大学名は伏せさせて頂きます)
     ・その他
      親族の過保護・過干渉はありません。
      親兄弟は実家のある県内で暮らしておりますが、私の住まいとは車で片道5時間程の
      距離もあるため、お盆お正月等の帰省以外では会うことはあまりありません。
      ギャンブル、タバコはしません。

標準って

🙂
    なす
    身長の標準って正直に書いたらいくつなんですか?170cmありますか?地方都市在住とのこと、結婚後はその都市に住む(ゆくゆくは同居 または実家近隣在住を考えている?)のですか?
    その都市から出ない予定なら、絶対に近隣市 または同市の方との出会いを考えた方がいいと思います。そのほうがお互い納得いくと思いますから。
    結婚相手の希望する女性として、25歳−28歳の正社員とかだと(失礼ですが、)顔がイマイチとか、低年収じゃなければ難しいとは思います。結婚対象を40歳まで広げると良いとは思います。
    私は、やや肥満気味とか顔が平均以下よりも 家庭的か、とか子育てに積極的に協力する人か、タバコはしないか、などの方が大事じゃないかと思います。結婚においては。
    周りの友人や友人の奥様などに誰かいい人がいないか、友達経由で出会った方がいいように思います。
    もしトピ主さんの性格がとてもいい人でも年齢や顔で対象外とされてはもったいないと思うので。

勝負は後3年だと思うので頑張ってください。

問題なし

🙂
    よつば
    関東なら、一週間で100人から申込みがあると思います。
    (写真はちゃんとしたスタジオで撮って下さいね)

でも、回答期限までに全員に会うことは出来ません。

若くて美人な方から順番に会うと、全員に断られるでしょう。
    期限切れになった人に再度申し込むのは印象悪いのはわかりますよね。

一ヶ月経つと申込みは激減します。

つまり、自分とつり合いの取れるお相手を見極めれるかどうかにかかっています。

初回用の服装はまともなスーツを新調しましょう。
    2回目以降用の洋服は「デートなんです」と正直に言って店員さんに選んでもらいましょう。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

一児の母

🙂
      ゆきんこ
      同い年です!
      条件ですが、かなり良いと思いました。
      年収が高くても貯金が少ない人も結構いるし、やたら高い車のローンがあったりするので、堅実な人だと思います。
      家事も出来るし、この情報内で気になるのは肥満気味というところだけです。
      あとは、両親との同居が絶対だとか、女性が嫌がるような条件がなければ…
      実際の反応が見たければ、無料の婚活アプリに試しに登録されてみては?
      どんな女性からアプローチがどれくらいくるか、分かりますよ。

全然いけるのでは

🙂
      ぷるる
      皆さん、厳しい意見が多いですが。
      お若いし、いけるんじゃないかと思いますよ。
      容姿の問題は、体重を落とすことと(30代ならまだ落ちやすいはず)
      髪型で解決します。
      顔がイマイチでも(たいていの人はそうですよ!)髪型でなんとかなります。
      美容院で「手入れが簡単で少し流行な感じにしてください」で済みます。
      メガネ掛けてるなら、少しだけオシャレなメガネにすればあっという間に垢抜けます。
      (シソンヌじろうさんのメガネ掛けてる顔、見てください。
      あんな残念なフェイスでも、メガネでオシャレに見えます。)
      あくまで無理しない程度に。でも少しだけ頑張って。(婚活なんだから!)
      堅実そうな人だし、是非頑張ってください!

自治体の婚活支援制度を検索

お金目当て女性に注意
      自治体の婚活支援制度があると思うので登録されてはどうでしょうか?
      コミュニケーション講座や男女の出会いの場の創出
      自治体が関わって安価でありますよ。

うちの県では 
      県としてもありますし
      県下の自治体でも個々に支援制度があります。
      (AIを導入している県もありますが、うちの県内ではありません。)
      必ず支援制度のHPはありますしイベントも告知しています。
      行政が関わる支援組織は民間の業者とは違い安価か無料です。
      身元は各種証明書を出しての登録になりますから安心です。

ご実家の方で登録もありですが
      職場のある地域に結婚して来てくれる方がいるかどうか、、。
      お見合い自体はzoomで可能ですが。

外装を整えるのに初期の投資は惜しまない方がいいです。
      婚活している自分が恥ずかしく、ありのままの自分でいいのでは?と婚活仕様の自分を仕上げるのに足踏みする方がいますが「ありのままの自分」は後で知ってもらいましょう。

まずスタートラインに立たないといけないです。
      女性に会ってもらわないといけないのです。
      写真はきちんとした写りのものを。
      プロフィールも前向きな言葉を並べる。
      趣味は例えば読書が好きなら、特に好きなジャンルを書き添える、というか。

年収もしっかりありますし(貯金は言わない方が、、)
      家事もできるなら大丈夫ですよ。

時間は多く残っていません。
      男性も40代に入るとお話が減ります。
      一年以内に相手を決めるつもりで頑張って下さい。
      子供を欲しいとしてあまり若い方を(20代)狙わない方がいいです。

まず5キロ痩せる

🙂
      婚活経験者
      体重は5キロは落とすとして、他のスペックは婚活市場では普通にまずまずだと思います。
      年齢も一番需要がある時期なので、30代の今こそ頑張り時です。

ただ、お相手に「20代女性」という希望を設けると、途端に難しくなってしまうので、女性の年齢はおおらかに見てあげてください。

あとは主さんの実家との関わりですね。そこが面倒かどうか。
      古臭い考えかもしれませんが、私は次男にこだわって婚活し、次男と結婚しました。実際、援助はあるけれど干渉や面倒なお付き合いはありません。

交際に入ってから、主さんが「うちは気楽」とアピールできるのであれば、それも売りです。
      逆に婚活の塲で、長男の方から「実家を二世帯住宅に建て替えています」とアピールされた時はドン引きでした。

何故、婚活をしようと思ったか

🙂
      アラサー既婚者
      タイトルのことが、一番重要かと思います。
      「パートナーが欲しい」なのか「子どもが欲しい」なのか…ここが一番重要になってくるかと思います。

子どもが欲しくなって婚活を始めようとしているならば、年齢が少し高いかと思います。すぐに結婚して、授かったとしても生まれる時は38歳〜39歳。子どもが大卒で22歳まで学生として、61歳。ギリギリですよね。
      最近の女性は年収より年齢を重視している人もいると聞きます。子どもが欲しいのであれば、すぐに婚活をお勧めします。今なら、5歳下の32歳の方も望めるかと思います。

しかし、パートナーが欲しい。子どもは出来たらでいい場合。
      この場合は少し年上の女性(40歳〜)を狙うことと、服装と髪型に気を使うことで案外早く縁が結ばれると思います。

頑張ってください!

仕事と一緒で戦略を立てましょう

🙂
      匿名匿住所
      資産収入に限って言えば文句なしの合格点なんですが、いかんせん女性の要求はそれ以上に厳しいのが現実。経済力をクリアしていても、あれやこれやと条件を突きつけられます(笑)

37年間の人生で大した恋愛経験がないようであれば、個別に助言を与えてもらえる結婚相談所に入会したほうがいいと思います。自力で出会うとなると種蒔きに時間を費やすだけで40歳ですよ。

なので戦略を立てながら対象者を絞り込むこと。
      年齢的にもまず20代は厳しいし、話や趣味を合わせたりるのも大変なので、狙い目は32歳で地方出身の独り暮らしの女性。いろいろ焦っている時期だし、高望みも捨てる年齢だから。

あなたも容姿に自信がないなら、それをカバーする何かがないと厳しいです。

まあ、素人意見よりプロの意見です。

特別マイナスな点はないかと思います

🙂
      のりまき
      20代後半女性です。

追加トピも見ましたが、特別マイナスになる点が見当たりませんでした。

正社員として働いており、ギャンブルもタバコもせず、お酒も嗜む程度。家事も一通り出来る。貯蓄にも励んでおり、借金も無い。
      精神的にも経済的にも自立し、両親とも適度な距離感を保っている。

年齢は、女性からすれば「遊びではないな」と安心して向き合える年齢ですよね。

容姿は生まれもったものですから、清潔感を大切にしていれば良いと思います。特に肌が綺麗であれば非常に魅力的に見えますよね。

服装はお洒落を頑張るよりは自分に似合う物をきちんと分かっている方が魅力的に映る年代だと思います。

何より、トピ文を読んでいてしっかりと自分を見つめる事が出来る方なのかな、と感じました。
      自分の持ち味を理解し(しかも書き方に嫌味がありません)、足りない部分も認めている。

確かに20代の女性であれば外見やステータスを重視する傾向がありますが、30代の女性であればどちらかと言うと「安定と安心」を求める傾向が強いと思います。(もちろん3高を求める女性も中にはいますが…)

30代の婚活に強いのは「安定した生活を送れる収入」と「安心して一緒にいられる内面」を持つ方なのではないかな、と思います。

肥満ぎみなのを気にしているのであれば、婚活の為ではなくあくまでも「自身の健康の為」の方が良いと思いますよ。その方が結婚後もモチベーションが保てると思います。

ぽんたさんに素敵なご縁がありますように!

がっしり筋肉質の男性を嫌がる女性はまずいません

🙂
      ミライ
      しかし太った男性を好む女性は少ないです。
      他の条件はとても良いと思うので、健康のためにも、肉体改造をがんばってください。
      応援しています!

ご縁があれば

🎶
      アイボリー
      トピ主さんの人となりが分からないので何とも言えません。

活字の上で同じ条件の男性でも、
      うまくいく人もいれば、さっぱりな人もいますから。
      コミュニケーション力もそれぞれ違いますし。

全てはご縁であり、トピ主さんが持つ恋愛運、結婚運次第です。

アドバイスをするとすれば、
      固定感値を捨てる。
      自分の立ち位置を認識する。
      現状を受け入れる。
      かな。
      幸運を祈ります。

コミュニケーション能力

🙂
      ミスコン
      人柄、コミュニケーション能力ですよ。

めちゃくちゃお金持ち、
      めちゃくちゃハンサム
      でない限りはね、
      その辺のスペックなら皆おんなじなのよ。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

年齢、年収の割に貯金少ないね

🙂
        年齢年収の割に貯蓄が少ないです。何に使っていますか?趣味?ほとんど外食とお酒?そのせいで太っている?
        その歳まで独身なのはなぜ?
        これまでの女性経験やお金の使い方、金銭感覚が気になりますね。お酒の飲み方も気になります。
        その年齢まで、そこそこなスペックなのに独身。何かあるのでは?と女性は慎重になります。

一人暮らしなら

🙂
        匿名‪38
        貯金はまずまずでは?
        煙草吸わないのは良いことですよ。
        これも婚活では人気ありません。
        私も禁煙者探してましたし。

身長も170センチなら普通なんで、
        やはりダイエット頑張ってます、
        とプロフに書き、
        頑張りましょう。

同居◎ならば・・・・

🐶
        60歳主婦
        これ、冗談ではなく。家事が出来るのであれば。

・専業主夫◎
        ・妻の実家に同居◎

とかの条件を加えたら、凄まじく高年収や実家が資産家の奥様を
        ゲット出来るかもですよ。

間違いない。

結婚する必要ありますか?

🎶
        専業主婦よ
        トピ主さんは、結婚に何を求めているのですか?

自分で何でもできそうだし、余り女性受けする感じでもなく、年収や貯金もそれなりにあるので、独身で好きなことして暮らすのが気軽だし、不自由ないと思います。

容姿その他で、女性受けが悪い方となると、資産や年収で惹きつけて、養うからみたいになると思いますけど、それでは嫌になるのでは。

女性目線で

🙂
        通りますよ
        男性から見て言い方は悪いですが、
        スペックは悪くないと思います

過去の恋愛はどうだったのでしょう?
        女性が極端に少ない環境であれば仕方ないですが、
        恋愛経験がほとんどない
        告白された事がないのであれば、
        女性から見て避ける何かの理由があるのかもしれません
        そこは女性の友達がいれば本音で聞いてみるのがいいのですが…

婚活するならアドバイザーに話聞くのがいい思います

• 1
        • 2
        • 3
        先頭へ 前へ
        1 30  /  75
        次へ 最後尾へ
        全て表示