詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 彼に合わせてるのが疲れる…私が我慢弱い?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼に合わせてるのが疲れる…私が我慢弱い?

レス13
    (トピ主1
    😣
    ミミズクの木
    恋愛
    はじめまして
    ご覧いただきありがとうございます。
    私は、20代半ば、彼は30代前半、付き合って半年です。 
    元々、恋愛観が違うと知りつつ、意気投合してお付き合いを始めましたが、
    からの連絡頻度の少なさに疲れが蓄積してます。 関係が浅いうちに別れを切り出そうと何度も思いましたが、決断できません。

彼は基本LINEも電話もしなくていい。
    月1,2回会えたらいいというスタンスです。

私は日々の話をしたいので、10分の会話でも、1日3,4往復のLINEでもしたいです。

今、3週間会ってません。
    その間、LINEも、1日1往復くらい、話が進まない感じです。電話なしです。

私に興味ないのかと思いきや、
    人の少ない方面で1泊泊まりに行きたいと
    旅行を提案してきました。

嬉しくていいよーと言ったのですが、
    彼に振り回されてる気がしてしまいます。
    彼が疲れが溜まってるから、ゆっくりしに行きたいだけなんかなと。

彼は職場が同じなのですが、かなりの自由人です。
    だから、恋愛も私に会いたい時は、送ってくれたり、誘ってきたりします。
    (でも基本はコロナ禍のため、ほとんど、どこにも出かけてません。)

なぜ好きになったのか分からないです。
    ただ、この人と結婚したら疲れるかなとは思ってしまいます。
    子供っぽいし、ありがとうが言えないからです。

話が脱線しかかりましたが、
    皆様にお聞きしたいのは、
    普段ほとんど連絡なしで、月に1,2回会う(送ってもらいながら1時間話すだけ)
    っていうのを我慢できない私がまだ学生の延長なのか、社会人こんなもんなのか、
    彼に大切にされてなさすぎるのか
    教えてほしいです。

一度、合わないから別れる?とやんわり聞いたら止められました。
    だから何度も同じ事を彼に持ちかけられなくて、慎重に

ランキング

レス

このトピはもうすぐ投稿受け付けを終了します
    • 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示

感想

🙂
    雪猿
    トピ主さんや彼のどちらが悪い、我慢弱いという話ではなく、
    単に恋愛観・価値観が違うからでしょう。

それぞれのスタンスは分かりますが、
    トピ主さんは自分の希望だけを募らせているようにしか感じません。
    連絡頻度が少なくても、もう少し密に連絡を取りたいことを
    彼に話しているのでしょうか?

別れをやんわりと聞くのではなく、しっかりと現状が不満であることを
    示さないと彼には届かないと思いますけどね。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

毎週末、デートだったなぁ

🙂
    おばはん
    もう30年以上前ですが、社内恋愛の頃は会社でもおしゃべりしていましたし、平日夜は電話してました。
    私の職場は男性陣は普通に毎日九時まで残業するのが当たり前。
    ですので、家電で連絡取り合っていましたね。
    キャッチホンと留守電で彼からの電話をいつでも受けられるようにしてたなぁ。
    その後はピッチ?という通信機器?で電話&簡易メール。
    そして、毎週末どちらかは必ずデートでした。
    週中水曜日にノー残業デーがあり、その時に会ったりもしました。
    二十代前半は仕事が楽でよくデートしてました。
    体力もあったのでしょう。
    デートしてない時は会社の仲良しグループで飲み会。
    これは毎週末金曜日だったかも。

その後転職し、仕事が忙しくなったり、夜、資格取得のために学校に通ったりするようになってからは土日のどちらか、みたいになりましたが。
    その頃にはPCでメールやチャットで毎晩連絡取り合っていましたよ。
    数多くはありませんが、恋愛中はどの方も週末は会うし、会えなくてもよく連絡くれました。
    それが愛情表現だと思っていました。

ですので、トピ主さんのケースは私的にはナシです。
    そのような方とはお付き合いしません。
    お付き合いって、私にとっては色んな話をするのも目的の一つですから。

合わないならしょうがない

🙂
    匿名
    私は彼タイプなので、主さんのように日々10分の電話とか数回のLINEとか勘弁してと思います。用事のある時しか連絡しません。友人だろうと彼氏だろうとそれは変わりません。

今は結婚してますが、昔は「私は8時以降は基本電話出たくないから緊急の用事以外は電話しないで」と伝えてて、それ大丈夫な人じゃないと付き合わなかったです。

会うのも月に1.2度で全然大丈夫だし、どんなに妥協しても土日どちらかしか会いたくないです。1人で好きなことする時間減らしたくないので。

じゃあ好きじゃないかと言うとそんなことはないです。でもそんなに連絡とったり会いたい意味も必要もわからないのです。

なので、主さんが彼が好き>価値観の違いなら、付き合い続けたらどうですか?

前に「価値観合わないから別れる?」と聞いたら断られたそうですが、多分「価値観合わないから別れたい」と疑問系ではなく意思として伝えたら「分かった」と了解すると思います。「別れる?」と聞かれたら別に別れたくないから止めるけど、相手が別れたいと気持ちが固まってたら、それは仕方ないなと受け入れるタイプだと思います。変な話、そんなに人に執着がないんです。好きだから自分なりには大事にしますが。

結婚するつもりは?

🐤
    ららちゃん
    この先、結婚の可能性があるなら、同棲することは考えられますか?
    一緒に生活できそうですか?
    可能だと思うのであれば、結婚を視野に入れて交際を続けていけばどうでしょう。
    互いが意識すれば、行動も変わってくると思います。

疲れるし結婚は無理だなと、恋人止まりだな。と思うのであれば、友達だと思いながら付き合ったらどうでしょう。
    月1,2回しか合わないなら、それくらいの気持ちでも良さそう。
    他に付き合いたい人ができたときに別れを告げればいいと思います。

無題

🙂
    まり
    26歳女性です。私はトピ主様の彼寄りの性格です。
    流石に週に一回ぐらい会いたいなぁとは思いますけど、連絡は無くても平気です。
    寧ろ頻繁に連絡されると途端に冷めてしまうタイプです。

どちらが悪いとかでは無く単に合わないんでしょうね。
    連絡頻度=愛情の大きさでは無いと思いますし、私がそうなのですが一人の時間が好きな人は、まず自分の時間が最優先されます。
    恋人が出来たからってその人が優先になるトピ主様は、恋愛体質なんでしょうね。
    だって女性の友人には毎日の連絡など求めないでしょう?
    何故彼には求めてしまうのですか?

同じ職場なら、毎日安否確認できますね

🙂
    ミライ
    消息不明で3週間というなら、連絡はまだかまだかと不安で仕方がないのは当たり前です。
    でもちがいますよね。

ご自分の女性としての魅力に自信がない?
    彼の愛に自信がない?
    もっと堂々と構えてはいかがですか?

何が問題なのか? どうしたいのか?

🐤
    WOW
    彼の連絡の頻度が少ないのは、職場が同じだからというのもあるんじゃないですか?
    職場が同じなら、LINEや電話で連絡しなくても、ある程度の様子はわかりますよね。

> 私は日々の話をしたいので、10分の会話でも、1日3,4往復のLINEでもしたいです。

LINEや電話をしなくても、必要であれば、職場でも10分程度の雑談はできるのでは?

>ただ、この人と結婚したら疲れるかなとは思ってしまいます。

トピ主が疲れるという思う理由が、連絡頻度にあるなら、そこは結婚したら解決するのでは?
    トピ主は、日々の話をしたいから、10分の会話でも、1日3~4往復のLINEでもしたいわけですよね。
    結婚して一緒に暮らすようになったら、10分くらいの会話はいつでもできますよ。
    LINEするまでもないです。

>子供っぽいし、ありがとうが言えないからです。

トピ主が「疲れる」と考える理由がこっちだとしたら、確かに結婚しても上手くいかないかも知れませんね。
    でも、これは、連絡頻度とは全く関係がないですよね?

トピ主は、何を相談・解決したいのでしょうか?
    交際相手との連絡頻度が少なくて寂しいという問題?
    彼は子供っぽく、ありがとうが言えないから結婚したら疲れそうだという問題?

この2つは、全く別の問題ですよね。
    もうちょっと自分の気持ちを整理した方がいいんじゃないでしょうか?

あなたが勝手にこじらせている様に感じますが?

🙂
    エス
     彼は何も強要していませんし、誘導もしていません。
     自然体で付き合っているだけですよね。

あなたが勝手に一人でこじらせているだけに思いますが、冷静に自分の心理を整理をしてみれば如何でしょうか。あなたの今の心境は彼の行動などとは全く関係のないことの様ですから、彼を理由にしないで自分を心を分析してみてください。

恋愛体質からの熱病や構ってチャン思考は自滅の原因です。
     あなたも少し距離を調整して自分の心と向き合ってみることをお薦めします。

たしかに

🙂
    ゆかたん
    ありがとうを言えないのは良くないですね。
    でも、彼に振り回されているというのは、いささか違うのではないかと思います。
    トピ主だって、会いたいときに連絡すれば良いだけではないでしょうか。
    振り回すというのは、約束していたのに他の用事を優先させてドタキャンする、といったことが該当すると思います。
    彼は彼のペースで恋愛しているだけで、そこまでネガティブに捉えなくても良いのではないかなと感じます。

勿論、トピ主がマメに連絡してくれる人でなくちゃイヤよということであれば、価値観の相違ということで、別れるしかないでしょう。
    私も主人と恋人時代、半月に一度くらい連絡を取り合って会うくらいの感覚でしたので、彼に近いのかなと思いながら読みました。
    夫も私も仕事に趣味に忙しかったので。
    ですが、これは人によると思います。
    いずれにしても、擦り合わせのために一度くらい、話し合ってみてはいかがでしょうか。

合わないだけ

🙂
    ゆこゆこ
    どちらが悪い訳でもなく合わないの一言に尽きる気がします。
    レスを見ても貴女の彼寄りの人いますよね。
    私は貴女寄りです。
    社会人ならこんなもんとは思わないし、貴女が恋愛体質とも思いません。
    恋人同士ならもっと会いたいと思うのは自然な事だと私は思います。
    でも彼や彼寄りの人たちのレスを読んでも、その人たちがおかしいとは思いません。
    そういうタイプの人もいるよね…と思うだけです。
    完全一致で合う人はそうそういないでしょう。ある程度はお互い歩み寄りが必要と思います。それが出来るなら続くでしょう。
    歩み寄りが出来ず、どちらか一方が我慢して続けても限界が来るだけです。
    一度別れ話をした時、彼とは話し合いましたか?
    「合わないから別れる?」→何が合わないの?って話になりませんでしたか?
    ちゃんと気持ちを伝えて、彼がどう考えるかです。貴女の気持ちを一旦受け止めてくれるか。その上で歩み寄ろうとするか、自分が変わるのは無理貴女が合わせて欲しいと言うのか。
    止められたからって、貴女が別れたいなら別れたらいいんです。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示