詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 教習所マジック?半年経っても指導員のことが忘れられません。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

教習所マジック?半年経っても指導員のことが忘れられません。

レス4
    (トピ主1
    🙂
    とも
    恋愛
    教習所指導員のことが忘れられません。

25歳の社会人です。1段階で指導員Tさん(30代半ば)に指導を受けた際、「この人の教え方わかりやすいな」と思い、2段階のほとんどの時間を指名しました。丁寧な指導を受ける中で、仕事に対する姿を尊敬すると同時に、人として惹かれていきました。接客業としては当然かも知れませんが、週1回の乗車の際に前回の雑談の内容を覚えていてくれたのがとても嬉しく、回数を重ねる毎に恋心に火がつきました。在校中は私が特殊な仕事をしていたり、共通の趣味があったおかげで覚えられたようでした。卒業時に直接挨拶する機会がなかったため、免許取得後、感謝の手紙と連絡先を書いたメモを送付したところ連絡が来ました。しかし手紙に対するお礼と少しの雑談をしたっきりです(1月)。連絡が途絶えてからもTさんのことが忘れられず、「今頃何してるかな」とか「教習楽しかったな」とか、どうしても気持ちに踏ん切りがつかず、教習中に話題になったフットサルの対戦相手(Tさんもフットサルチームで活動しているらしい)として声をかけてみましたが断られてしまい、そこから連絡はとっていません。(4月)

Tさんにとっては教習生の1人だということは重々わかっていますが、私にとってここまで人を好きになるのは初めてです。卒業して半年経っても、毎日のように教習中のことを思い出したり、教習所の前を通ったり、Tさんと話したいと思ってしまいます。

最近は仕事が落ち着いたこともあり、暇さえあれば、Tさんのことを考えています。気持ちをLINEで伝えたいと思う一方、Tさんの立場からしたら迷惑かなと思うところもあり、鬱々としています。
    再び連絡を取るにはどうしたらよいでしょうか?気持ちに踏ん切りをつけたいです。きっかけになる話題等、アドバイスいただきたいです。
    また、この恋から抜け出すにはどうすればよいですか?

ランキング

レス

このトピはもうすぐ投稿受け付けを終了します

30代半ば

🙂
    初夏
    彼は独身なんでしょうか?
    まずそれをはっきりトピに書いてくださらないとレスのしようがないと思います。30代半ばの男性のことを相談するのに既婚者かどうかを明記しないあたり、トピ主様はひとりよがりな部分が強いのかなという印象を受けました。

仮に独身だったとしても、年上で大人な彼のことですから、トピ主様からの2度のアプローチで好意はすでに伝わってると思います。そのうえで特に連絡がないのですから脈はないと思えるのですが、いかがでしょうか。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

脈は無いし、教官にとってはこういうの日常茶飯事だと思います

🙂
    ミルク
    30代半ばなら、そもそも既婚者って可能性は無いんですか?

それに教習所に限らず、サービス業の人がお客様に優しくするのは当たり前なんですよ。

私も色々なサービス業をしていたので分かりますが、お客様から手紙を渡されたり、告白された事も有りましたが、彼氏が居たり、既婚者だったり、立場的にフリーじゃなかったし、仮にフリーでも付き合いたいとは思えなかったのでお断りしてました。

それに教習所の教官なら、生徒から思いを寄せられるって日常茶飯事なはず。

いちいち全部の気持ちを受け入れていられないでしょう。

それでもトピ主を本当に気に入れば、あちからから何かしらコンタクトがあるはず。

それが無いなら、残念ながら脈は無いと思うので、諦めるしかないと思います。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

フラれにいく

🙂
    くもり
    駄目だとわかってるけど断ち切れない、その思いをどうにかしたいんだよね。
    だったら既婚の有無を調べる、彼女さんの有無を調べるというのをしてみたらいいと思う。
    LINEで聞いてみたら。
    教えてくれると思うし、仮にそれに返事がこないならもう卒業してるし、最後のつもりで教習所に行って本人をつかまえて聞いちゃう。

まあ、、わざわざ教習所まで来て質問なんて怖がられちゃうかもしれませんが、あなたが惚れたくらいの素敵な指導員なんでしょうから、そんなことは過去にも数回経験済みで慣れているかもしれません。

そして。教習所の指導員はかなりの高い確率で既婚か彼女持ちです。
    特に「素敵」と思われるようなタイプはそこに就職する前から彼女持ちっていうのが多い。

むこうもあなたに気があれば、今も連絡は続いているしデートもしているはずです。
    それがないんだから諦めるほかないんだけど、諦めきれないなら残るは玉砕しかない。
    バッサリフラれにいくしかないと思いますよ。。

トピ主です。

🙂
    とも
    皆様コメントありがとうございます。

彼の立場について情報が抜けていました。卒業前に尋ねたところ、独身彼女なしだそうです(どこまで本当かわかりませんが)。

皆様のご意見、もっともだと思います。「玉砕しに行く」というのも、いいアイディアですね。好きな気持ちはなくなりりません。でも、連絡が途絶えている時点で既に答えは出ていますよね…皆様にご指摘頂き、すっきりしました。彼のことは良い思い出として心に留めておきたいと思います。それでも踏ん切りがつきそうになかったら、当たって砕けてきます!

ありがとうございました!