詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

飲み会が多い彼氏と別れるべきか

レス10
    (トピ主0
    🐶
    まぁ
    恋愛
    3年付き合ってる彼氏が週4.5で先輩の付き合いや友達と飲みに行きます。
    その先輩や友達とは私もあったことがあり飲みにも一緒に連れていってもらったこともあります。
    なので先輩や友達と飲んでるっていうLINEが多く、
    次の日が仕事でもお構い無しに12時を過ぎても飲んでいることがあります。

私は結婚前提に付き合うことを考えているのですが週4.5で仕事関係なしに夜遅くまで飲んでることが許せず、紹介をしてもらっている先輩や友達と飲んでるって言われていても不安なじぶんがいます。

飲みすぎとは何度も注意してますが、言われてから数日は家で大人しくしてますが気がつけば全然治らず外へ出かけてしまいます。

結婚前提で付き合うと考えるとこれから先が不安しか見えず今後このままでいいのかといつも悩んでいます。
    信用が出来ないと思う時点でもう一緒にいるのは難しいでしょうか、、、

ランキング

レス

このトピはもうすぐ投稿受け付けを終了します

べきかどうかは

😷
    バームロール
    3年付き合っているのに、今から結婚前提で付き合う?
    婚約するのではなくて、あやふやな結婚前提を今から考えるのですか?
    ちょっと不可解です。

3年間彼を見て来て、不安しか見えないとか、信用が出来ないのなら、結婚は無理なのではないでしょうか。
    酒浸りの生活って、改善は難しいですよね。
    結婚して最初はおとなしくしていても、また直ぐにお酒の世界に戻りそうです。

彼と別れるべきかどうかは分かりません。

結論出てますよね。

🙂
    アフリカのぺぺ
    もう結論出ているじゃないですか。

信用出来ない人と一緒にいるのは難しいと。

その通りです。

貴方次第ですよ。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

何が不安かハッキリさせる機会です。

🙂
    ガン吉
    アラフィフおっさんです。
    漠然と「不安」ですと言うトピ主様!
    この機会に不安の原因が何処にあるのかを考えれば、優先順位とか、受け入れられない事とか、妥協出来る事とかが判ると思います。
    トピより拝察すると以下の不安要素が想像出来ます。
    1 コロナ禍で飲み歩くので「彼が」発症してしまわないか「彼を」心配している。
    2 彼が発症してしまったら「トピ主様」にうつされるのではと「トピ主様自身」を心配している。
    3 お酒が無いと生きられない彼と付き合って行けるか「トピ主様」が心配している。
    4 彼がトピ主様より友人優先しているのが嫌で、このまま付き合って良いのか心配している。
    5 彼が飲み歩いて、夜の店とか、他の女性と出逢って、捨てられてしまうのでは?と心配している。
    これを書き始めて居ると、切りが無くなりますので、矢張り、タイトル通り、ご自分の不安が何処にあるかを見極めて、それぞれ個別(一緒にすると対象方法は見つかりません)のモノとして考えましょう!
    まあ、不安が沢山あり過ぎれば、結果、「なんでこんな男と付き合ってるんだろう?」と言う事になるのですが(笑)
    とにかく、ズルズル行かないために、この機会が、何かしらの、自分なりの結論を出す時期だと言う事ですよ!

3年見てきた結果

🙂
    はははは
    その彼は飲み会に行きたいのでしょう。
    トピ主がうるさいから一時的に行かないようにしてるだけで、行かなくなることはないと思います。

お酒を飲むことに関して、仕事に支障がないなら問題ないと思います。
    注意することではないと思います。
    トピ主は嫌だということで、合わないのかなと感じました。

信用問題ではなく、互いの飲みに対する考え方が違うので、そこがすり合わせできないなら難しいと思います。

何が不安なのか。

🙂
    kaorin
    他の方も書かれてますが、主さんは何が不安なのですか?
    女関係?家にいつもいない事?体の事?
    主さんが彼の奥様ではない以上、彼が自分の意志で飲みに出掛けている事に対して(多分、コロナなのに飲み歩いている事はそもそも駄目なので、置いておいて)主さんが止める権利はないと思います。
    仕事関係なしに飲んでいるとはいえ、仕事はきちんとしているのですよね?
    だったら恋人の主さんにとやかく言われる筋合いはないので。
    例えば、主さん的には今は週4.5ですが週3ならいいのですか?
    それとも、終電前に帰ってくればいいのですか?

>>飲みすぎとは何度も注意してますが、言われてから数日は家で大人しくしてますが気がつけば全然治らず外へ出かけてしまいます。

彼は外で気心知れた人達と呑むのが好きなのでしょう。
    主さんが今、貯め込んでいる部分を彼に伝えて、彼がどう変わるか。
    彼が主さんの言う事を聞く事がしんどいと思えばお別れになるのではないでしょうか?
    結婚すれば変わる、子供が生まれれば変わる・・・は基本的にない物と思った方がいいです。
    結婚して生活が始まっても、週に4.5は飲み歩いて帰ってくる彼、主さんは毎日一人でご飯を食べる。
    子供が生まれても一緒・・・主さんは1日中子供と付きっ切りで彼は飲み歩いている・・・
    そんな未来が不安なのでしょうか?

うーん・・

🙂
    さーや
    このコロナ禍で殆ど毎日の飲み会ですか・・。
    主さんたちが住んでらっしゃる所は特に自粛や時短営業が無いのかもしれませんね。

でもこういう人って直らないですよ。
    付き合ってる友達が変わらないので。

彼はどうなの?

🙂
    あなたは結婚前提と何回か書いていますが、彼はそう思っているんでしょうか。
    もしかして3年も付き合っていてあなたも彼がその点についてどう思っているか把握できていないのでは?

それと、3年付き合っているのに信用できないって…それだけでもうお別れ一択です。
    お別れしてしまえば彼が週何回飲み会行こうが関係なくなりますから、あなたが余計なことで気を揉むストレスから解放されます。

信用できない、いつも悩まされている、そんな相手と未来を考えられますか?
    彼でなくてもいい男はたくさんいますよ。
    自分を大切にね。

そりゃ、不安でしょ

🙂
    ごま油
    その手の人は、刺激が欲しくて、外で飲むわけで、結婚したって、子供が生まれたって、変わりません。
    子供が生まれると連絡が来たら、仲間と「生まれるってよ!」「お祝いだ」「もう一杯!」と飲む口実にします。
    子供が具合が悪いと連絡がきても、仲間に「こんだけ酔ってたら、少し冷まして帰らないと」と話し、少しだけ度の低い酒を飲み、「未だ、酔いが冷めないなぁ」ともう一杯飲みます。
    なんなら、「酔ってて、着信に気づかなかった」と言えば良い訳で。

トピ主さんは、そういう将来が想像出来てしまうから、不安しか見えないと書くのですよ。

私もこの手の人が飲むのを、すごく不思議な気持ちで考えていましたが、実験して分かったんですよ。
    彼らは、酔うと普通に会話しているように見えて、判断力は酒に完全にやられてます。
    正しい選択ができないのです。それが、早い人は、飲んで5分くらいで、もうダメです。普通に仕事の話をしていても、どこか正しく判断出来ていません。
    複数の友人の協力のもと、私の周囲調べてで申し訳ないですが・・・。
    簡単に言えば、彼らは「飲んだら終わり」です。友人や飲み仲間、恋人としては良いかもしれないけど。
    父親としては・・・と思います。
    トピ主さんも、子供を持たないつもりなら、未だ良いと思いますが。
    私は無理でしたね。別れました。トピ主さんが未だ「別れない」選択が有る事に驚きました。だから「子供は欲しくないのかな」と思ったのです。

お気持ちお察しします…

😣
    いぬこ
    そもそも飲み会って何の生産性も無いのでハッキリ言って無駄なことなのに何故そんなに飲みたがるのか

何か彼がドキッとするような決まり事を作るとか!?
    または、次こうしたら、別れる!くらい突きつけてもいいのかも…

結婚しても毎回飲みに行くような人だと経済的にもあまり良くないですものね。。

一つの意見ですが

🙂
    辛い過去
    あくまでも私個人の意見ですが、お酒が好きな人との結婚はおすすめしません。
    すみません、少し私の話をします。

私自身お酒が好きで、15年前に結婚する時も相手がお酒好きであることに何の問題も感じていませんでした。
    むしろ、一緒に飲めて楽しい!くらいの考えでした。
    しかし結婚、妊娠、と生活が変わって行く中でも、相手はずっとお酒大好き、飲み会優先でした。
    出産の日も「祝杯だ!」と言ってお見舞いに来ず、息子が1歳の時には、泥酔状態で抱っこして息子を落として怪我をさせました。
    本人はアルコールの影響で事の重大さを認識しておらず、それ以降も飲酒量は変わらず、徐々に夫婦関係にも亀裂が入っていきました。
    子どもの体調不良などで私が飲まない日があると、「なぜ一緒に飲まない」とキレられ、ストレスがたまると飲んで子どもに暴力を振るうことが何度かあり、離婚を決意しました。
    その頃には、手の震えが止まらない、アルコールが切れる時間になるとイライラする等、依存症と思われる症状も始まっていました。

すみません、怖い話をしましたが、私の経験談です。
    ここまでには至らないお酒好きの方もいるとは思いますが、私は懲り懲りです。

トピ主様も、話し合いで彼がお酒をきちんとコントロールすると約束して守れないのであれば、お付き合いも考え直した方が良いと感じました。