詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

自然消滅?我慢?連絡すべき?

レス11
    (トピ主3
    🐱
    りんりん
    恋愛
    まだ付き合って3ヶ月弱。
    お互い30代半ばで出会いはマッチングアプリです。

彼が先月あたりから急激に仕事が忙しくなり、つい先週精神的に体調を崩しました。
    (うつになったとかはないと思います。)

元々連絡頻度は毎日LINEはして日に数通はします。電話はほぼしません。
    お互いスキンシップや愛情表現、LINEの頻度、同じ感覚でいます。

上記の事からずっとLINEも会ってる時も本当に仲良しでした。
    発端は体調を崩した日に初めて丸一日返信がこなくなりました。
    仕事が忙しくても朝と夜には絶対きてたのに、、と違和感から流石に次の日の夜には電話しました。
    電話はでず数時間後LINEで、実は精神的に体調を崩して、連絡をしたりくるのが怖く感じてしまった…と話がありました。
    私はそれに対して
    たくさんぎゅーってして頑張った事褒めてあげたい!気が楽になるならランチでも付き合うよ!いつでも味方だからねー
    位のLINEをしました。次の日にはまた返事がきて
    本当に申し訳ないありがとう。気持ちがとても嬉しいけど、ただ一人でいたい、今誰とも会う気にならなくて。仕事も少しだけ休む
    と返事があったので
    そこまで疲れてたって証拠だよ、何かあったら頼ってね。返信も気にしないで!気が向いたらまた連絡ください
    だけ伝えました。

そこから既読になりましたが、返信が丸3日こなくてとても心配になってきました。
    もちろん歳を重ねてきた分、ほっとくのが一番分かってます。
    しかし以前元彼が『仕事が忙しいから、自分から連絡する』と言ってマッチングアプリしていたり、浮気していた事もあり。そして今の彼ともマッチングアプリで出会ったので、またこんな同じ状況になるのかな?と不安です。

アドバイスや経験談聞かせてください

ランキング

レス

反応を間違えている

🙂
    R
    >たくさんぎゅーってして頑張った事褒めてあげたい!気が楽になるならランチでも付き合うよ!いつでも味方だからねー

この返信はナイですよ。
    温度感が違いすぎて『うわ…』と彼は引いていると思います。まず、あなたのテンションが高すぎて相談したいと思えない。かなり落ちてるなら、ハイテンションは逆効果です。『今はゆっくり休んでね。気が向いた時に連絡してね』くらいのトーンで良いのですよ。
    そして、連絡が怖いと言ってるのに電話するあたりも、ご自身のことしか考えてませんよね。

元彼の事があるのは分かりますが、本気で病んでるかどうかの判断もつかないのでしょうか?今の彼は本気で病んでると思いますよ。
    相手から連絡あるまで待ちましょう。これで別れても、彼の精神的な問題が主な原因だと思います。あなたも良い年齢なのだから、ガンガン自分を押す恋愛は卒業しましょう。

まぁ・・

🙂
    佐々木
    決めつけるのは良いないとは思いますが、何となくフェードアウトを狙ってそうな感じがしますけどね。

マッチングアプリで知り合い半年以内に病気やケガ、仕事が激務、身内の不幸・・などを言い出す場合、高い確率で「飽きた」というのが本当の所だったりしますからね。

そもそも真剣に長く交際するつもりが無い人が多いので逃げる手段として言い出す気がしますよ。

また大抵の場合、主さんのように健気に応援メッセージを送ってひたすら待ってる女性が多いのも事実。

彼の自宅は知ってますか?
    きっと突然行ったら烈火のごとく怒るか、居留守を使うか・・でしょうね。
    下手したら他の女性が居て鉢合わせ!なんて修羅場もあるかもしれませんが。

あまり最近出会った程度の人の事は信じ過ぎない事ですね。

ひたすら我慢

🙂
    ねこ
    ひたすら我慢です。
    でもトピ主さんにも結婚や出産の女性としての期限が有るから、自分で期限は心の中で決めて良い。

>たくさんぎゅーってして頑張った事褒めてあげたい!気が楽になるならランチでも付き合うよ!いつでも味方だからねー

彼が精神的に体調崩して連絡するのも来るのも怖いという心からの告白の返事としては、全部トピ主さんの欲望でしかない。
    「相手の希望」が全く反映されてない。押しが強すぎる。
    相手のためを思って自分ならこう言われたら嬉しいという文面を考えたのですね。それは基本的考え方がまちがえてます。自分ならは結局「自分優先」です。疲れてる彼にトピ主さんの要望を強くアピールした。よけい疲れさせてる。

相手の立場になるという事は相手のペースに合わせる。彼は「連絡するのも来るのも怖い」と言ってるのだから、「連絡は控えるからね」と相手に合わせるです。

ガンガン自分を売り込みすぎ。アピールし過ぎで強く押しすぎ。

誰と付き合っても自己アピールを押さえて、大人の女性として落ち着いて行動して下さい

この投稿者の他のレスを見る フォローする

トピ主です

🐱
    りんりん
    Rさん

返事ありがとうございます。

実際電話をかけたのは文にもありますが、、彼が精神的につらくなったって聞く前の日です。
    確かにテンション高そうに感じてしまいそうです…反省します。

アドバイス通り彼から連絡くるまで待ちます。
    ありがとうございました。

そうですねー

🙂
    アフリカのぺぺ
    マッチングアプリって手軽ですし、不誠実な方も相当数居ますからね。
    それにまだ付き合って3ヶ月弱。お互いにまだまだ知らない事ばかりでしょう。

今の彼ももしかしたらマッチングアプリを再開しているかもしれないですね。物は試しで出会いの場となったアプリに貴方も再びログインして彼氏を探してみたらどうでしょうか。居なければそれで良し、居れば浮気者だとわかります。

んー?

🙂
    トピ主の彼の温度差がかなりあるように感じました。
    これまで毎日連絡してきたからって、たった一日返信が無いだけで通話?
    怖いです。
    彼のLINEの内容に対する返事も的外れですよね。

たった三日でもうギブアップなんですか?
    ひたすら待つしかないでしょ。

これは・・

🙂
    あおりんご
    マッチングアプリでの出会いですか・・
    彼の言ってることは本当ですかね?
    まずは事実確認しては?
    アプリを再開してるって話も聞くしね。

トピ主です

🐱
    りんりん
    ねこさん

お返事ありがとうございました。
    確かに寄り添うってところからは全然離れて、気持ちを押し付けの返信になってますね。
    気づかせてくださり、ありがとうございます。

こんな事してしまっても返事がくること祈って、じっと我慢します。

ありがとうございます

🙂
    りんりん
    皆さま
    ありがとうございました!

温度差もあり、出会い方からのアドバイスありがとうございます。
    そしてとても客観的に自分を見ることができました。

自分の押した行動を反省して、自分からは絶対に連絡とらずいます。
    それがいい事か、悪いことか彼の連絡次第でわかるかと思ってます。
    もしこれでもLINEがきたら、皆様のこと思い出して気持ち落ち着かせて寄り添うLINEにしてみます。

合う合わないあると思う。

🙂
    かおりん
    私は、主さんの、

>>たくさんぎゅーってして頑張った事褒めてあげたい!気が楽になるならランチでも付き合うよ!いつでも味方だからねー

って嫌いじゃないですよ。
    2人の距離感もあるけど、私も同じように言うかもしれない。
    だけど、これって合う合わないがあると思うんです。
    これが響く人と響かない人がいる。
    これが響かない人なら、どのみち主さんとは合わないと思うので終わりでいいのかなって思います。
    響く人なら、そのうち連絡が来ると思う。
    主さんは彼と一緒に時間を重ねて、彼の事を色々知ってきて主さん的にこの言い回しが彼に響くと思ったからそう言ったんだと思うんだよね。
    だから

>>そこまで疲れてたって証拠だよ、何かあったら頼ってね。返信も気にしないで!気が向いたらまた連絡ください

って言ったのなら、それを信じて1か月くらいは待っていいのかなって思う。
    自分から待つと言ったのだから待つ期間は必要。
    連絡はしない方がいいと思うな。
    1か月くらい待ってみて返事がなければ探る感じで連絡していいと思う。

主さんからすると前回アプリで嫌な目にあってるから信じる事に不安を感じる気持ちもわかる。
    でも、結局信じないと、進むものも進まないと思う。
    所詮アプリっていうところもあるから、アプリをするなら傷付く事にも恐れずに動く強い心も必要な気がするよ。
    それが無理ならアプリはやめたほうがいい。
    結婚相談所でも行ったほうが早いし、安心できると思うよ。
    私なら、しょーがない、騙されてやるわ。くらいの軽い気持ちでいておくかも。

トピ主

🐱
    りんりん
    かおりんさん

寄り添ってくださるレスありがとうございました。涙しました。

そうです、彼との距離感や今までのやり取りの上も兼ねて私なりの寄り添いはあります。
    確かに皆様のいうテンションの偏りはあるかと思います。

待つって本当に大変な事だと知りました。
    今はまだ受け身ですが、マッチングアプリだからと言って信じてないわけじゃなく。
    私と付き合うと同時にアプリをすんなり辞めました(嘘つく人はやめません)
    ここは素直に信じて、、今の出来事も乗り越えていけたらと思ってます。