詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

恋!?浮かれていた自分が恥ずかしい。。。

レス14
    (トピ主0
    きみ
    恋愛
    34歳の独身です。3つの出来事が私を恋愛に臆病にさせています。自分でも飽和しているので、少し発言させてください。1人目は、生涯最後の告白かもと思って、思い切って告白した人が、他の人と結婚。2人目は、たまにデートしていたが、しばらく連絡が途絶え、気がつけば、他の人と同棲、出来ちゃった結婚。3人目も同じ、しかも3人とも近所に住んでいる。

3年間こんな事が続いて、立ち直れないのです。なんだか、浮かれて、彼らと会っていた自分が惨めで、恥ずかしいのです。私の想いだけが成仏できないまま、終わらせるしかないというのが、耐えられなくて。今は出くわさない時間帯、場所を選んで暮らしていますが、もし奥さんに、私のことを話ししてるかと想うと、彼女達に出くわすのも怖いのです。今の住居は変えたくないし、新たな恋にも、臆病になっています。どうしたら、立ち直れるでしょうか?

ランキング

レス

10件ずつ表示

大丈夫

かる
    だって恋に浮かれなくて人間何に浮かれると言うんです?
    例え上手くいかなかった相手が目の前に現れても堂々としているべきです。
    それが自分が抱いていた恋心に対する誇りのようなものですから。

プラスに考えましょう

マリア
    あの、考えすぎです。

いいじゃないですか、会っても知らんふりすれば。
    もう過去のことでしょ?
    人って、それほど他人のことを考えたり気にかけたりしませんよ。もう、あなたのことを忘れてるかも。

そこまで気になるのに、引っ越しは嫌なんだから、我慢するしかない。どちらかでしょう。

それよりも、デートをする相手を選ぶか、もっと素敵になって見返してやれば?大人なんだからシッカリして。

大丈夫

へいきへいき
    大丈夫ですよ。
    み~んな失恋の1度や2度や3度は必ずやってます。恥ずかしく思うことなんて何もありません。
    その成仏できない想い?ですか、それを成仏させるためにはやっぱり新しい恋でしょう~!

堂々として、キラキラしていてくださいよ!
    向こうから幸運がやってきます。

平気、平気♪

るんるん
    よくあることだし気にしなくていいのです。貴女が堂々としていたら、仮に彼らの妻たちが貴女を見ても「え?きみさんは本当に貴方に惚れてたの?貴方がそう思って自惚れていただけじゃない?」と思うでしょうし、貴女がコソコソしていたら、彼女たちは「夫が言ってた通り、彼女は夫が好きだったのね。今もまだ意識してるみたい」と思うでしょう。
    気にせず行動するのが一番!

それより「似たようなことが3度もあった」と感じているなら、その敗因を分析して次回に生かすのがベストだと思います。
    恋に浮かれること自体はOKだと思いますよ。恋は浮かれてなんぼのもんですから!恋はどんどんしましょう♪

もったいない~

太陽と月
    レスされてるかるさんのおっしゃるとおりですよ。
    恋に浮かれなかったら人生の楽しみ半減しちゃいます。
    万が一振られた相手にあったとしても、気まずいのは一瞬だけ。恥ずかしさなんてポイしちゃってください。
    人を好きになることって恥ずかしいことじゃなく、素敵なことなんですから。

どんどん恋して浮かれなきゃ!
    恋してる女性って本当に輝いています。
    臆病になってる時間なんてないですよ!
    がんばれーがんばれー!!

同じ34歳です

人生これから!
    何だか立て続けに心を折られるような事が続いたんですね。いろんな事に臆病になるお気持ち、よくわかります。
    でも3年間でそれだけの事を経験されたんだもの。
    意外と立ち直りは早いのかも・・・と私は感じました。
    お引越しは嫌だとのお話ですが、私は新天地で新しくというのもアリだと思いますよ。
    失礼ながら、34歳というお年を考えれば、良い相手と巡り合って結婚・出産に落ち着きたい!!と強く思われてるでしょう?ご近所の過去に怯えてる暇などないはず。
    それに、晴れ晴れと外を歩きあなたらしく笑って過ごす事は、30代の素敵な女性をもっと綺麗にしてくれると思うんです。
    何事も前向きに頑張りましょう!
    頑張ってる女性は素敵ですよ。そして頑張ってる人には必ず良い事が待っています。
    人生には成功も失敗もつきもの。
    あれもこれも貴重な経験だったと思って、胸をはって生きて下さい。
    素敵なパートナーに出会える事を祈っています。

かるさん、いいこと言いますね!

果林
    >だって恋に浮かれなくて人間何に浮かれると言うんです?

ほんと、その通りですよね。
    個人差が大きい部分だと思いますが、私にとっては
    「恋愛」は生きるパワーの源ですっ♪

文章を読む限りではトピ主さんは良識ある方のようだし、元気だして!

大丈夫

ぽんせん
    逆に現妻さんたちのほうがあなたの存在にびくびくしてるのじゃないかな?
    ご主人の元カノというのは妻にとって気になるものです。過去って美化されますし、男の人って余計そういう傾向あると思います。
    浮かれていたとおっしゃいますが、それほど無邪気に恋してくれていたあなたの思い出が、元彼さんたちにとって悪いものとは思えません。
    多少無理してでもニコニコしてればいいんですよ。そのうち新しい恋がやってきます。そうしたら笑って心の中でこういえばいい。
    「ありがとう、練習台の皆さん」

うらやましいーーー

ラブリー
    きみさん、私はあなたが3度も心を悩ませる恋愛をしているなんて、超うらやましいです。私は36歳独身ですが、ここしばらく恋愛で悩むような状況に出会ってません!!あー、胸が苦しくなるような恋愛がしたい・・・。

ちなみに、きみさんは偶然彼と彼女に街で出くわしてしまうことを恐れているようですが、その気持ちは、最近恋愛をしていない私でも、よく分かります。でも、あなたは二人から逃げ隠れするような悪いことは何もしていないはず。だったら、その取り越し苦労が本当に怒ったとしても、堂々と笑顔で振舞えばいいだけです。なんか、そういう状況で元好きだった人に笑顔を振りまくと、その男性は「あ、彼女やっぱり魅力的だなぁ・・・」と好印象を抱く確率は高いそうですよ。二人に出くわして、颯爽と「あらーー、元気ぃ?」と言っている自分を心に描いて見てください。

私も失恋ばっかりですよ~

りょう
    漠然と、ですが分かる気がします。
    『30才過ぎたし、運命なんて縁が無かったのかも・・。』と思っていたところに、ごく当たり前に、自然に始まってしまった出会い・・だったのかもしれませんね。 

自分と会っているときだけの彼が、彼の全てだと。。あまりにも素直に見つめてしまって、彼の全体を見ようとする余裕を持てなかったのかも。 
    失恋って、本当にキツイ!! 
    わたしも似たように、『ひょっとして 私一人が恋してた??』という気持ちに、押しつぶされまくっていたので、なんとなく分かるんです。 
    年齢とるほど痛手も大きい(笑)

ひょっとしたら・・もしかしたら、滅多に成就することがないからこそ、「恋」なのかも。 恋もどき、に決別できたなら、あとは本物の恋をするだけ。かもしれませんよ。 私たちの頭上には、地球の100倍のエネルギー体(太陽)が照らしてくれてるんですから そろそろ元気に 立ち直りましょうよ。 
    もちろん、お互いに!です◎

何を恥じていますか?

シュークリーム父
    まともな男であれば、妻にいらぬ心配をかけたくはないので、元カノの話などしません。
    遊び前程の相手なら、本気になってくれるな、と匂わす意味で話をするかもしれない。

恋愛するのは悪いことでは無いと思う。でも、自分を大切にする女性(意味は自分自身で考えて下さい)を男も大切に思うものだと思います。

応援したいです!

Kyon
    トピックを読んで、とってもカワイイ方だなあと思いました。あなたなら絶対大丈夫!だんだん本命に近づいていってると思いますよ。惚れっぽいっていいことなんです。(私は逆で、惚れにくく、結婚がぶっつけ本番で、失敗しました。)どんどん恋をして、失敗もいっぱいして、最後に本命の恋をつかんで下さい。頑張ってね!

大丈夫だって

yumeko
    新しい恋をしたら笑い話になりますよ。
    かく言う私も、かなーりイタイ経験をしております。
    兄の友達を好きになったときなんか
    兄や兄の彼女まで巻き込んだりなんかして・・
    今では恥ずかしすぎて消してしまいたい記憶です。

昔ドラえもんか何かの道具で
    記憶のディスクの消したい部分をマジックで塗ると
    その人の記憶が消えるっていうものがありましたが
    あれがあればいいのになって年中思います。
    私は恋愛だけでなく常に恥をかいておりますので・・

惨めスパイラル脱出の試み

トピ主
    沢山のレスありがとうございます。

私、かなり一方的に惚れっぽいのだと、思います。
    顔は正面向いてても、彼らとその妻達とすれ違う度、心は惨めさでいっぱいになり、涙ぐみ、ずっとうつむいて、暮らしている気分だったのです。

彼や彼女らが友人の知人だったりして、この辛さを打ち明けることも出来ず、精神的に不安定になり、独りの部屋でひたすら、お酒を浴びていたので、身も心もすっかりいろんなものを溜め込んで飽和していました。

とにかく、この惨めスパイラルから脱出するためには、レスにもあったように、「ありがとう、練習台のみなさん」と思えるように素敵な人間になって、次の恋に出会うことが、この悪循環を断ち切る方法かと思い、ダイエットを始めました。34歳にもなって、お酒に逃げてる場合じゃないですね。笑顔がキラキラするような人間になる、努力を始めたいと思います。

10件ずつ表示