詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結婚指輪

レス26
    (トピ主0
    😭
    はな
    恋愛
    こんばんは
    私は30代前半で子供が3人いてバツイチです。彼は子供好きで子供とも仲が良いです。そして4年付き合った彼と
    もうすぐ籍を入れる予定です。
    彼と私の友達と
    婚約指輪の話になった時に
    友達がだいたい20万くらいじゃない?と
    話していると彼がいやいや、
    1〜2万でいいやろ。と。
    悲しくなりましたが
    私も宝石に興味があまりない為、
    いらないよと伝えてました。
    先日ふとしたときに、はいっと
    指輪を渡されて
    これ3万くらいでしょ?と言ったら
    値段言えないけど高かったよ!給料3ケ月分とまではいかないけれど
    (冗談っぽくですが)
    さらに肌が弱いからアレルギー出ないのにした‼︎とすごく高かったようにアピールしてきたのですが
    リングにはしっかりシルバー925の刻印。ネットで、ブランドを調べてみると
    同じのがあり2万円以下。彼は給料50万以上あります。婚約指輪をネットで2万以下で買い、それ以上に値段を嘘つかれたのがショックでたまりません。平気で嘘をついて、信用がなくなりました。正直、貰わなかった方がよかったです。私はバツイチ子持ち3人なのでそれだけの価値の女だからしょうがないよねと自分で言い聞かせているのですが
    モヤモヤして
    やっぱり悲しくて涙がでてきます。

私の勘違いで本当は高いのか?
    本人に気持ちがモヤモヤしていることを
    伝えてもいいでしょうか?

またはこのまま、胸にしまっていた方がいいのか悩みます。アドバイス下さい。

ランキング

レス

いるの、いらないの?

🐤
    ぴーこちゃん
    トピ主はいらないと言ったんですよね。
    いらないと言った指輪に関して、彼はやっぱりあった方がいいと思ってプレゼントしてくれたんですよね。

いちいち値段を聞くことも、調べる行動も理解できません。
    もともといらない物でしょうし、ありがたく受け取って記念に取っておけばいいですよね。

彼はトピ主の価値云々ではなく、指輪はそれくらいの値段でいいと考えているのだと思います。
    打算的な考えの彼でしたら、いらないと言われたら買わなかったと思います。
    いらないと言われたのに買ってきた彼はトピ主の事を大切におもっているし、何かしてあげたい!という気持ちもお持ちだと思います。

値段を気にするの、やめましょう。

また買ってもらえばいい

🙂
    初夏
    私は、胸にしまっておいた方がいいと思いますけどねぇ。言ったところで、じゃあ本当に高いの買うよ、とはならなそうですし。この人しょうもない嘘ついたなーって、わかってて見逃してやるくらいの余裕があっていいんじゃないですか?
    こう言っちゃなんですが、トピ主様だって2万円以下の指輪が、調べないと高い物なのかどうか見ただけではわからない程度の目利きなんですよね?それって、20万だったとしてもあまり意味がないような気がします。これ以上値段にこだわると、ケンカになり関係にヒビが入りそう。

それに、結婚指輪は一生その1つだけというわけじゃありませんよ。私は10年の記念に新しく2つ目を買ってもらいました。最初のは大事にしまって出番はありません。トピ主様も、これからの結婚生活を充実させ、ご主人から「よく頑張ってくれたから」と、次はグレードアップした指輪を買ってもらえばいいんじゃないですか?

この投稿者の他のレスを見る フォローする

ワガママ

🙂
    R
    あなたがワガママですよ。
    彼は要らないと言われても尚、気持ちを汲んでプレゼントしてくれたのです。全く感謝してないですよね?

バツイチだからとか、子供が3人だからとかでなくて…頂いたものや、気持ちに素直に感謝できない残念な女性だと思いました。値段を調べるとか…下品な事やめた方が良いですよ。

あなたは、お金でしか価値を判断できない人なのでしょう。モヤモヤを伝えても良いと思いますが、感謝のない人は見限られますよ。
    まぁ、ある意味…大きく価値観が違うので気付けるきっかけになるかもしれません。

1度目の結婚で何を学んだのか。

🙂
    かおりん
    ごめんなさい、主さん、ご自身の立場をわかっていますか?
    血のつながっていない主さんの子供ごと、受け入れようとしてくれている彼。
    私ならそれだけで十分です。
    これ以上、彼に何を求めるのか。
    それと、

>>私の勘違いで本当は高いのか?
    本人に気持ちがモヤモヤしていることを
    伝えてもいいでしょうか?

それを伝えると言う事は、主さんが彼のくれた指輪の値段を調べて値踏みしたという事を伝えるのですよね?
    気持ちはわからんでもないです、でも、それと伝えるのと伝えないのでは大きな差があります。
    伝えた時、彼がどう思うか考えた事がありますか?
    私なら、とても言えないかもしれない。
    これが初婚で、お互いに50vs50で・・・ならわかります。
    でも、自分と血の繋がらない子供まで受け入れてくれる彼。
    そんな人が指輪を買ってくれた、それは値段ではないと私なら思うんですけどね。
    しかも、主さん結婚2度目でしょ?
    結婚指輪の値段より、大事なのは相手の人柄、誠意だと1回目の結婚で学びませんでしたか?
    結婚指輪の値段よりも大事な物、あるでしょう?
    彼が嘘をついているかついていないかはわかりません。
    でも、4年付き合ってきて彼は嘘をつくような人なのでしょうか?
    また、

>>平気で嘘をついて、信用がなくなりました。正直、貰わなかった方がよかったです。

そんな事で信用できなくなるなら、彼の為にも別れてあげてください。
    彼が可哀想です。
    主さんが彼と別れるという事は子供も巻き込むという事。
    子供を連れての再婚がどれだけ大事で大変な事か、主さんわかってますか?
    それとも、主さんにとっては結婚指輪はそんな事ではないですか?
    大事なのは結婚指輪ではないと、私は思いますよ。

その条件だと

🙂
    匿名‪38
    子ども3人いてのバツイチ…
    その条件だと婚約指輪?
    結婚指輪?どちらかなしか、
    指輪は遠慮くらいじゃないですかね?

子ども3人はトピ主さんの連れ子で
    彼が養育費等見るのですよね?

指輪なんて言えないと思うな。

むしろトピ主さんが買ってあげるくらいじゃないと。
    それに婚約指輪にはお返し必要ですよ。
    指輪があるだけ、良い、
    のレベル、
    彼が高収入とか関係ありません。

子ども3人の養育費はトピ主さんが出す、彼を頼らないなら別ですがね。
    頼る気満々で、
    初婚みたいに指輪に憧れるって
    どうなのでしょう。

せめて子どもなしの方なら
    まだしも、3人も連れ子いて
    結婚してくれたのですよ、
    彼には感謝しかないよ。
    指輪なんて贅沢言えませんよ。

彼は嘘つきじゃないよ、伝えてもいいけど何を?

🙂
    ペペロンチーノ
    文を読む限り、
    「給料の3ヶ月分以下」としか言ってないから嘘ついてはいないですね。

シルバーなのにプラチナだよとか、給料の3ヶ月分だよとか言ってたら嘘つきですけど。

最初から1、2万でいいと考えだったし、刻印がシルバーなら調べたように値段は何十万もしないと思います。

でも給料が50万あっても何円から高いと思うかは人それぞれの主観で、物への価値観も違います。4年付き合っても婚約指輪なんて買うのは初めてなら価値観もその時にならないと見えないですよね。

一般的な値段20万を知った上で「1、2万でいいやろ」は子供が3人もいるから養育費がかかりそうだし、彼の子も生まれたら4人以上になるかもしれないですよね。トピ主がその程度の価値とかじゃなく、これからを考えて出費はなるべく抑えたかっただけなんじゃないかと私は想像しました。ケチって傷つけたいんじゃなく「いらないよ」と言うくらいだから指輪に夢を見ない現実的な女性だと思われているんじゃないでしょうか。

真意は本人しかわからないので1、2万でいいと思った理由はわかりません。
    ただ、「なんで嘘をつくのか」と伝えるのはトピ文読む限りは違うと思いました。

ところで、トピ主さんも彼に真意が解らないことを言ってます。
    「いらないよ」が実は「(石には興味ないけど安い指輪なら)いらないよ」だったことです。

モヤモヤを晴らすために何を伝えたいですか。安い指輪にした理由が聞きたいだけじゃなく、結局高い指輪が欲しかったことを伝えたら「いらないよ」と言ったトピ主が嘘つきになって信用がなくなると思うので気をつけてください。

胸にしまう前に考えを改めないと

🙂
    普段は節約家
    トピ主はずいぶん自分勝手ですね。

彼氏さんは要らないと言われたのに、トピ主を喜ばせようとプレゼントしてくれたのです。
    なのに、値段まで調べて文句を言うつもりですか?

全く感謝してないですし、なぜそこまで「自分かわいそう」と思えるのか。

自分勝手なのが離婚理由なのかと思えるほどです。考え方を直さないと、彼氏さんともうまくいかないでしょうね。

すごいなぁ

🙂
    匿名
    バツイチだけならともかく3人の子供ごと受け止めてくれて大事にしてくれる人、なかなかいないですよ。

お子さんにかかる生活費は全部主さんが今後も全て賄う予定ですか?いきなり3人の父になるのに、50万円以上のお給料あっても子供にかかる費用を負担してくれる覚悟があるなら無駄遣い(高い婚約指輪)は堅実な人なら買えないですよね。

そして婚約指輪貰ったなら半額程度の婚約記念品を彼にプレゼントしますよね。主さんは20万円の指輪貰って10万円でプレゼント何かするつもりあったんですか?私なら2人合わせて30万円、更に日常使いでもない婚約指輪や記念品に使うなら家族みんなに使いたいけど。

前の離婚の原因はわかりませんが、離婚後子供を3人シングルで育てて、一緒に生きていくのにロマンチックな事に大金使うより堅実な人の方が幸せになるとは学ばなかったのでしょうか。

いらないと言ったのに婚約指輪をくれる優しさ、何より3人の我が子を大事にしてくれる優しさに感謝の気持ちがあったら、指輪にこだわってモヤモヤなんてしませんよね。当たり前の日常になって相手に感謝する気持ち忘れてる様に見えます

そうですねー

🙂
    アフリカのぺぺ
    稼いでいようがいまいが、お金の使い道は別の話し。
    特に自分がつける訳でもない指輪なら、そこに価値を見いだせない人にとって大金を投じるのは苦痛でしかありません。

ただそれだけの話しですし、稼いでいるんだからもっと高いものを貰えて当然と思うのはおかしいですよ。

高いものが欲しいなら最初からそのようにはっきり伝えるべきです。
    指輪を貴方の為に選んで買ってくれたことにまず感謝しましょう。

けちですよ。

🙂
    はにたん
    ある程度年齢がいっていて…それで1、2万という彼氏ははっきり申しますとケチです。学生のペアリングじゃないんだから…プラチラなどいろいろ調べればいいのに、シルバー925っておいおいふざけんなと、私は思いますしもらったその日捨てるかも知れません。私は結婚指輪をしてましたけど今、主人とは良好ですが金銭が、全てではないといいますが一番わかりやすくはっきりしたものなので冷めたりするのは当然です。わがままとかいう人もいますが全然です、女はわがまま位でいいんですよ!

うーん・・

🙂
    コーン
    婚約指輪なのか、結婚指輪なのか分かりませんが、婚約指輪で20万円は相当安いですからね。
    結婚指輪でもプラチナやゴールドにしたら2万円以下は安い訳で。

でもシルバーという事なのでファッションリングを彼は購入したのでしょうね。

しかし、他の方も仰ってるように子供3人の養育を考えたらそういう贅沢品にお金を掛けてる場合では無いですからね。
    中高大にどんどんお金が掛かって行くので。
    勿論、主さんが相当な高給取りで子供3人大学費用もバッチリです!と言うのなら彼のケチっぷりを責めても良いかもしれませんが・・。

結局は欲しかったの?

😢
    もったいないおばけ
    要らないと言いつつ、バツイチだからとか変に卑下したものの言い方ですね。
    過去がどうであれ、今の彼との事だから彼とのペアリングが欲しいなら欲しいと言えば良いと思います。

それと、金属アレルギーのある方向けにサージカルステンレスなどを結婚指輪の素材に選ぶ方もいます。
    ブランドのネームバリューで高額になるものから、数千円で買えるものまで様々です。
    トピ主さんはお友達との会話でも指輪の金額を意識して、更には頂いた物をネットで調べて値段を知ってショック受けたり、自分で自分を不幸せにしてますよ。

最初に要らないと言ったのに不満だらけですか?

🙂
    ミルク
    なんで要らないと言ったの?

そもそも婚約指輪はきちんとしたモノが欲しいなら、ハッキリ言わないと。

彼は要らないと言ったトピ主にきちんと渡してくれたのに、今度は安物だとガッカリする。

意味分からないです。

貰った後で不満を言うぐらいなら、最初から私は〇〇万ぐらいの指輪が欲しいとリクエストするか、一緒に買いに行けば良かったのに。

彼は最初から1〜2万の指輪でいいんじゃないかと言ってるし、嘘はついていないのでは?

それとお給料が高いのと、何を買うかはあまり因果関係無いと思います。

どこぞの経営者ぐらい稼いでいるならともかく、一般人のちょっと高給ぐらいだと、何でもかんでもお金をかけるって事は無いですよ。

トピ主が婚約指輪に並々ならぬ思いがあるとか伝えてたならともかく、男性にとっては婚約指輪なんてあまり価値を見出しませんから。

ウチは私が指輪やアクセサリーやブランド物などが好きで価値を見出しているの知ってるから、そういう物に記念日などはお金をかけてくれますが、最初の頃はブランドってだけでこんな高いの?とかなりビックリしてました。

男性にとっては婚約指輪もそうだと思います。

ただ、彼女が希望してるなら頑張ってプレゼントしよう!ってなるだけで、本音は高いな〜!だと思います。

トピ主は最初に要らないと言ったんだから、それをそうは言っても高い指輪をフツーはくれるもんだ!って考えてたなら、察しては無理ですよ。

どんな文句言いたいんだ?

🙂
    もね
    婚約指輪だか、結婚指輪だか知らないけど、あなたと子供三人養う方がよっぽど金かかりますよ。

月収50万円あったら高価なもの買ってもらえると思うのがすごい。それは彼が働いて得た収入であって天から降って湧いてるお金じゃないですよ。

大体、そんな高い指輪貰ったとしてお返しできるんですか?
    子供にお金かかるから無理、とか?

過剰反応しすぎ

🙂
    ななこ
    嘘をつかれてショックとのことですが、個人的に嘘をつかれたという程のレベルとは思えません。具体的な価格を言われてないのだから、高かったと言ってお茶を濁された程度ですよね。

あと婚約指輪って個人の価値観に依るところが大きいです。
    私は20代半ばで結婚(初婚)しましたが、婚約指輪はお金の無駄という考えなので断り、貰ってません。そのお金を家具のグレードアップに充てました。

いらないと言って断ったのにわざわざ高い金を払って(2万円あれば家電買えますよね)指輪をくれたんですから、純粋に喜ぶべきです。
    喜べないなら、初めから理想の指輪をおねだりすべきだった。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

50万は手取りではなく収入ですよね?

🙂
      確かにとても頑張って稼いでいると思います。でもね、月収が50万ちょっとだったとして税金等々で割と引かれるので貰った分が残るわけではないんですよ。

お子さん3人分の養育費は結婚したら彼も出してくれるということでしょうか?

そうだとしたら、彼の出せる精一杯の金額で指輪を買ってくれたのだと思いますよ。

血も繋がっていない赤の他人の子供をトピ主さんは3人もお金払って2度と戻らない人生の時間を払ってまで愛情を持って育てる事ってできますか?

それに本当に欲しいものであれば、欲しいと素直にいうべきと思います、男性は御用聞きではありませんし、便利屋でもありません、テレパシーもありません

普通、言葉のままに受け取って買わない男性だっています、そんな中自分なりに頑張って買ってきた指輪にケチつけるってどれだけなんだろうと思うと、他人ながら悲しくなります

血も繋がってない子供たちを一緒に育てると腹を括る男性、トピ主さんが要らないって言っても、重たくならない値段を考慮しながら買ったかもしれない彼の気持ち、トピ主さんには汲む事が難しいですか?

感謝がない生活は夫婦関係が破綻しやすくなりますよ、感謝の心もって日々過ごしませんか?

分かります。

😢
      おまる
      主さんのモヤモヤ、少し分かります。嘘を付かれてるところが引っかかりますよね、ましてこれから結婚すると言うのに。
      しかし、ネットで安いのを買った、という事実は分からないので、正直に自分の気持ちを言ってみてはどうでしょうか。このモヤモヤのまま結婚してはまたどこかでぶつかると思います。
      私なら、 「指輪、ないと思ってたから本当に嬉しい、この前友達がみて、ネットに、〇〇円で売ってる、って言われたんだけどそうなのー??まぁ値段じゃないし嬉しいんだけどね?」
      って感じで言います!そこでそうだよ、と言われたら何で前は高いやつ、アレルギー対応の、って言ったの?って。
      喜ばせたかった、とか言われたら、充分喜んでるし、嘘があとで発覚する方が悲しいということを伝えてみますね…。

ひとこと言いたい

🙂
      みの
      バツイチ三人の子持ちということで自分には価値がないと思ってるのは危険ですよ。。。そこに非を感じてしまうんですか??妥協で自分が選ばれたと思うから自己肯定感が低くなります。
      まず自分のことを好きになること、認めてあげることが大事かと

彼との生活が始まったら

🙂
      ななし
      彼は3人もお子さんがいる女性と再婚するなんて、懐が深いのか、子供のいる暮らしにお金がかかるのを知らないだけかわかりません。
      ただ現実として月収50万円なら子ども3人いる暮らしはかつかつです。ゆとりは全くありません。いざ結婚生活が始まったら、彼の方がこんなはずではなかったと後悔する可能性が充分にあります。
      主さまのモヤモヤはわからないでもありませんが、指輪をいただけただけ有難いと割り切った方が得策だと思うのですが。

いいと思いますよ!

🙂
      っm
      彼に、頂いた指輪の値段を調べたら2万以下だったんだけど、なんで嘘をついたのか?と聞いてみていいと思います。
      もしかしたらトピ主さんの勘違いだったり、彼がお店で良いように高額な値段で買わされてしまったのかも。
      貴金属に詳しくない男性なら、知らずに高い値段で購入してしまった可能性もあるので、ここはハッキリと確認すべきです。
      もし彼が分かってて2万で買ったなら、婚約指輪にしてはかなり安い値段でショックだった旨を伝え、買い直してくれないと婚約解消するくらいのことを言っていいと思います。
      自分に言い聞かせるだけじゃだめ。モヤモヤは今のうちに晴らさないと!

タイトルは結婚指輪ですよね?

🙂
      donten
      彼はこれから先、トピ主の3人もいる子どものために
      いくら使うことになるのでしょうか。
      それとも、子どもに関するお金は、トピ主が働いてすべて出すという話ですか?

お友達の話は、婚約指輪のことですから、結婚指輪とは違いますよね。
      婚約指輪でその程度なら、ごく普通だと思いますが。
      トピ主は婚約指輪だと思い、彼は結婚指輪のつもりだったとしたら?

しかも、一度はいらないと言ったのに。
      婚約指輪は最初の結婚でもらったはずなので、もういいんじゃないですか?
      宝石に興味がないと言いながら、裏表がありすぎですよ。

伝えておこう

🙂
      くまま
      婚約指輪かな?
      婚約指輪と言うのは高い安い以前に、もらう相手を尊重して、自分の能力範囲内で送るものだと思っています。
      ここにおける尊重が最も大事ですよね。

>友達がだいたい20万くらいじゃない?と
      >話していると彼がいやいや、
      >1〜2万でいいやろ。と。
      →反論の仕方が引っ掛かります。もっと主さんを大切に思う人でしたら、「今はそれほどの余裕がないから、1,2万くらいのものにしてくれると有難い。」と真面目に言ってくれるはずです。
      馬鹿にしたような口ぶりで「いやいやありえない(笑)1,2万でいいでしょう」はどう考えても婚約指輪をもらうこと自体に対して不満を感じているんです。

そこで主さんが買わなくてもいいよと伝えたところ、勝手に買ってきて、「給料三か月分まではいかないけど高かった」と思わせぶりなことを言って、明らか「感謝してほしい」演出をしています。
      ここまで見て、見栄っ張りで、口が大きい人でしょう。信用できなくなるのもわかります。

婚約破棄しない前提で、この人間性と付き合っていくうえでどうしたらいいか、ですが、
      やんわり伝えるがベストかと。

「高かったと言ってたからお返ししたいと思ってる!」とここ何日間続けて言った後、「ネットでお値段調べたけど、このタイプで合ってる?」と調べたサイトを見せる。
      否定されて領収書見せられて本当に数十万もする物でしたらしっかりとお返しするものを準備しましょう。
      本当に2万円以下の物でしたら、「そうなんだ。そんな嘘つかなくても結婚するのに。」なだめるだけにして、無かったことにする。
      彼のようなタイプはおそらく攻め立てると「値段調べるとか性格悪い」などと逆切れしてくるので、
      「貴方のやっていること知らないと思わないでね」くらいの伝わり方の方が良いです。
      今後生活していく中でも、口先で大事なことをごまかされていないか、気を付けてください。

何で嘘をついたか

🙂
      kaoru
      って…そりゃあトピ主さんが、そんなのいいよ!と言いつつも文句たらたらになりかねないひとだからでしょう。
      そういう性質を見定めて、不都合なことはあえて言わなかったのでは?

アクセサリーに興味がなければそこそこ収入があっても一桁の〇万円でも高いと感じるだろうし(私もそれ)でも彼女は欲しい欲しくないはおいとて安いとムッとするタイプだからぼかしとこうという。

大人なら欲しいものは自分で買うものですよね。
      月収50万円以上の人がパートナーならトピ主さんご自身も同等以上の稼ぎがあるはず。
      ないならなおさら、ひとの財布でいいモノを手にしようとするのは恥ずかしいことってお子さんいるから教育してますよね。

婚約指輪でしょ?

🙂
      ふむふむ
      いや~・・・シルバー925はないわ。
      それただのカジュアルリングですよね?
      婚約指輪でしょ?
      正直、シルバーならいらないですよね。
      アレルギーがあるなら尚更、ね。
      私なら、はっきり言うと思います。
      婚約指輪でシルバー?普通プラチナでしょ?あり得ないんだけど・・・・と。
      本当に買ってくれる気があったのなら、自分で選びたかった。
      アラフォーで婚約指輪がシルバーなんて恥ずかしくてつけられない。
      見ただけでシルバーだとわかる。
      シルバーならもらわなかったほうが良かった、とハッキリ言います。
      なぜなら、彼がケチなのかどうかはっきりさせるため。
      子供3人もいて、その彼と結婚して幸せになれるとは思えないからです。

一般的には、婚約指輪の相場は30~35万。
      たいていは、台はプラチナで、石はダイヤだと思います。
      もちろんダイヤとは限らず、誕生石や好きな石でもいいですしね。
      プラチナじゃなくてゴールドでもいいとは思います。
      でもシルバーはないわ・・・
      よっぽどケチりたかったんでしょうね。

この先、子供たちに教育費などかなりかかると思いますが、そのたびに彼はケチる気がします。
      そういう話をしたことあります?
      彼にしたら、生活費は出すけど教育費は出すつもりがない、って可能性はありませんか?
      結婚の際、子供たちと縁組してくれるんでしょうか?
      それに、生活費もどこまで出してくれるのか。
      50万という話も、本当かどうかわかりませんよ。
      それに50万って税込みだとしたら、実際の手取りは37~8万くらいだと思います。
      ちゃんと源泉徴収見せてもらったほうがいいかもね。
      生活費だけじゃなく、家事もちゃんとやるのか?とかね。

結婚前に色々と確認したほうがいいですよ。
      私なら、シルバーの婚約指輪を渡された時点で、結婚はやめると思います。
      こういうとき、人間性が出ますからね~
      かなり幻滅して、愛も冷めます。

「いらない」と最初に言ったから

🤔
      匿名
      本当にアレルギーや職業でアクセサリーをつけられない人
      います。

あのですね。
      「いらない」と言っておきながら値段を調べるなんて
      ちょっと失礼かな。

男性で空気も読めない、センスがない、気が利かない、
      ブランド名に疎い人はたくさんいます。
      うちの夫がそれです。

婚約指輪も結婚指輪も「親が贔屓にしている宝飾店(老舗)」で
      勝手に決めて勝手に購入してました。

結婚指輪が特にひどくて、おばあちゃんの指輪みたいと
      結婚後に「買い直し」しました。

内心は指輪が欲しいのなら
      ウェディング雑誌を見せて、こんなのがいいなと
      はっきりアピールしないと。

10年おきに結婚指輪を買い換える人もいます。
      「趣味」は変わるものですから。

「しっくりする」指輪は本当に何ヵ月もしないと
      わからないものですよ。

夫が勝手に購入したダイヤモンドの1カラットの立て爪指輪。
      若い当時は全く似合いませんでした。
      15年後に、工房でリフォームしました。

今はそれを受け取って、また何かの記念日に買い直ししたら?

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

彼の優しい嘘ですよ。

🙂
        さくら
        指輪の値段とか嘘より、彼が思いやって買ってくれる優しさに目を向けてはどうでしょうか?
        素敵な彼だと思いますよ。
        お子さん三人いたら教育費や生活費に苦労させないために、指輪にお金はかけれないと思ってるかもしれないです。
        お子さん1人育てるのに2000万や3000万かかると言われてますよね。
        50万の収入の人ならカツカツになると思います。
        指輪が豪華より家族が安定した生活ができる方がきっと幸せですよ。