詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

好きになってくれた彼と別れるか

レス7
    (トピ主0
    🐱
    ななな
    恋愛
    私には付き合って2年半の彼氏がいます。告白は彼からで、私は今まで人と付き合った経験がなく、一緒にいて楽しいし優しいし彼の悪いところが見当たらないのもありOKしました。
    (付き合った時に、私は恋愛感情で好きなのか友達としての好きかまだ分からないと伝えてからお付き合いしています。)
    色んなところに連れて行ってくれるし、私趣味にも付き合ってくれる、私の家族や身内にも紹介しました。結婚するとかそんな感じではなく、たまたま会う機会になったので紹介しました。
    カップルなので当然やることもやってます。ですが友達と会う機会がありそこにいたAくんにドキドキしてときめきました。その時に私は彼にトキメいた事がないと気付いてしまって、やっぱり恋愛感情で好きじゃないのかもと思いました。
    もしかしたら倦怠期?かもしれないので様子見てたんですが、同棲や結婚の話も出てきて、別れるべきなのかこのまま付き合い続けていいのか分からないです。
    自分で言うのはへんなんですけど、
    彼は私のことが大好きだと毎日伝えてくれます。私はそれに答えたことはありません。
    自分に子供ができてお父さんになるなら今の彼がとてもいいと思ってます。
    キープ?みたいになってるのも悪いしかと言って悪いところがなく別れる理由もありません。
    この場合どうしたらいいのか、、、
    今まで好きな人はいたことはありますが付き合ったのはこの彼が初めてで、、、
    友達に言われたのは、一度別の男の子と遊んでみたら?と。そんなこと私には出来ないので、と断りました。
    厳しいお言葉になるとは思いますが宜しくお願いします。

ランキング

レス

このトピはもうすぐ投稿受け付けを終了します

うーん

🙂
    珈琲
    その後、Aくんへのときめいた気持ちはどうなりましたか。
    正直あなたは、自分から恋したわけでもない男性と一生一緒に、というのに甘んじられるタイプじゃないんだと思いますよ。
    このまま「別れる理由がない」というので一緒にいたら結婚までいっちゃうのかもしれない。
    そうすると「私は一人の男性しか知らない」という事実と他の男性も知ってみたいという気持ちが共存して厄介なことになりかねません。

他の男性で遊んでみたら?は言葉が雑ですし更に、今の彼と交際しながらは駄目ですよね。
    言ってみればAくんにときめいた気持ちが既に、あなたがないと言っている「別れる理由」かもしれませんよ。

実際離れてみたら後悔するのかもしれない。
    でもそれは離れてみなければわからないことです。
    それでも、自分からときめいた男性と恋愛ができたらやはりそちらのほうが納得できる人生になるんじゃないのかな。

普通のこと

くま2
    相手からのアプローチでお付き合いを開始しても自分がそこまで好きにならないことって良くあるのでは?
    そんな中で自分が別の人を好きになったり、気になりだしたりすることも普通だと思うよ。
    理由は簡単で相手からのアプローチで始まったお付き合いなら確実のその時点で自分が相手を好きになっていない。
    そしてお付き合いを通じて相手を好きになれるか否かだけど必ずしもそこまで好きになれるというわけでは無いということ。

厳しいけど、彼はトピ主さんのことを好きだけどトピ主さんは彼のことはそこまで好きでは無いということ。
    多分彼がトピ主さんを好きだという思いだけでお繋がっているんじゃないかな?

経験上、大事なことは筋を通すこと。
    間違っても今のお付き合いを維持しながら別の恋愛模索をしないこと。
    今の恋愛を継続していく中で別の恋愛の可能性に目が向くという事は次の恋愛に進む時期だと考えている。
    これは正直だれが悪いわけでもなく恋愛の厳しさと現実。
    そうやって最終的に自分にとって納得のいく相手を見つけていくのが恋愛。
    もちろん、それに伴うリスクは自分一人で背負う必要はある。

皆さん意中の相手と恋愛をして結婚をしていくなら多くの人が通る道なんだと思うよ。
    当然初めての相手とのそのまま恋愛を経て結婚をしていく人もいるけど。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

距離を置いてみる

🐱
    うさぎ猫
    一度、距離を置いてみることをお勧めします。
    できれば半年くらい。
    その間、彼と会うのをきっぱり止め、連絡も絶ちます。

「彼に会いたい」「寂しい」という気持ちになったらよりを戻してください。
    そういう気持ちにならなかったら、そのまま別れてよいと思います。
    距離を置くことで自分の気持ちがはっきり分かります。

別れるしかない

🙂
    華丘
    1度そのような思いになったら、なかなか難しいものです。

いったん別れてみる事をお勧めします。

別れていろいろな経験をした結果「やっぱりあの時別れなければ良かった」となるかも知れない。

それでも、その時にはベストの選択をしたわけです。

そういう事の積み重ねが人生です。

今の割り切れない思いを抱いたまま人生を終わるのか、もう一つの可能性に賭けるのか、

どちらが賢い選択なのか、誰にも言えない。誰も分からない。

それが人生というものです。

難しい所ですね。

🙂
    ちーさん
    主さんも気づいてるようにおそらく主さんは彼に恋はしてないのです。
    彼の押せ押せで付き合ってるだけで。
    その分、居心地は良いと思います。
    素で居れる、別に頑張らなくてもいいので。

別の男性にときめいたというのは良いのですが、果たして、主さんがモテる女性なのか?という所です。

自分が気に入った男性に主さんも気に入られる容姿、雰囲気があるのか?がポイントですよ。

これは色んな人が経験する所ですよ。

そこを自分で分析した方が良いですね。

彼の愛情が果たしてずっと続くかな?

🙂
    ミルク
    今まで男性を好きになった事はあるけど、付き合った男性は今の彼が初めてなら、失礼だけどそんなモテるタイプでも、好きになった男性をもモノに出来るような逞しさみたいなモノも、トピ主には無さそうだけど、如何でしょうか?

それとAくんにときめいたとの事ですが、トキメキにも種類がありますよね?

単にカッコいい〜!なのか、付き合いたい、自分からアタックしてどうにかしたいって感情なのか。

トピ文から察するに、単にAくんにはカッコいい〜!ってだけなような?

実家今の彼と別れてAくんにアタックしたい!とかは無さそうだし。

まぁでも、今の彼がトピ主を大好きな気持ちは未来永劫続くと確約されてる訳では無いので、好きな気持ちが自分に殆ど無いなら、彼のテンションが下がった時、結婚するんじゃなかったって後悔するかも知れませんね。

それに自分の事を大好きになってくれない相手を一方的に好きで居続けるってしんどいですよ。

やっぱり人間、見返りが欲しいし。

彼の愛情に甘えっぱなしだと、いつか彼が疲れて離れて行ってしまう可能性もあります。

そういうの全て想像して、彼じゃない別の男性と付き合いたい、もっとちゃんと恋したいって事なら、スッパリ彼と別れたら?

私は自分も大好き、相手も私を大好きな状態で結婚しましたが、やっぱり自分が大好きだと色々な事をしてあげたくなるし、夫は今少し体調悪いですが、支えてあげたいと思っています。

大して好きじゃなかったら、そんな風に思えないと思います。

トキメキは一時的

🙂
    空白
    やることもやってる時に、
    彼氏さんからの要望に答えているなら、それだけでも彼氏さんは好きでいてくれていると感じているのでは?

たまには、なななさんから、誘ったり、抱きしめてあげたら喜ぶんじゃないかなと思います。その時の彼氏さんの反応を見たら、やっぱりこの人って思うんじゃないかな。

山ほど不倫などで離婚する人がいる中、思ってもらえるって幸せなことですよ。

友人として男性の友達がいるのは良いと思いますし、ときめいた人と話するのも良いと思いますが、深入りして、大事な人を失わないように。失っても良い覚悟なら、トキメキを大切に。