詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

海外FXをしている彼との結婚

レス3
    (トピ主0
    😡
    上弦の十
    恋愛
     31歳大手企業勤めのOLです。現在結婚前提にお付き合いをしている同い年の男性がいますが、最近彼が「海外FX」なるものにハマっているということを知りました。
    ギャンブル中毒のように借金をしてまで・・・という程度ではなさそうですが、結構な金額を海外FXに費やしているようです。
    具体的には200万円程度のこと。
    彼は素敵な方ですのでこれで結婚を無しにしようとはさらさら思っていませんし、結婚を条件にやめさせようとも思っていません。
    趣味程度になら私が口を出す筋合いはないので。

ただ、私もこれを機に海外FXについて勉強し、彼の話に合わせられる、何かあった時に彼を止められるようになりたいと思います。

海外FXを行っている旦那様をお持ちの方はいらっしゃいませんか?
    家族との関わり方やお金の管理などについて教えていただければ幸いです。

ランキング

レス

FXではないですが

🐤
    さだこさん
    株やFX、その他投資で生計をたてている人からしたら200万は少ないと感じるかもしれません。
    趣味程度と思うと多いですよね。

彼氏さんはどういうスタンスでやろうとしてますか?
    仕事の一部としてやっていくつもりでしょうか。
    また、利益は出ているのでしょうか。

私の夫は色々な投資をしています。
    仕事としてやっており、利益も出ています。
    私は投資の知識がないので、不安な気持ちもあります。
    しかし、マイナスになってまった時は、会社員が失業してしまった時と同じではないかと思いました。
    その時は私が支えればいいかなと思ってます。
    初期投資分は諦めて、他で働けばいいのです。

金銭的なことに関しては私は面倒なので全体的には夫が管理してます。
    必要な分をもらう感じ。
    私が稼いだ分に関しては私の自由にしてます。
    何かあったときのために、へそくりみたいにとってあります。

あたたかく見守ってあげましょう

🙂
    みさき
    心中お察しします。確かに彼氏や旦那の投資やギャンブルの話って良いイメージはないですよね。

というのも、私も1年前全く同じ悩みを抱えていました。

結論、「お金を入れすぎなければ悪くはない」と私は思います。
    主様も注意を払いつつ、、ほどほどに楽しませてあげてください。

お幸せに!

そうですねー

🙂
    アフリカのぺぺ
    40代男性、貴方の言う海外FXの収入も含めて食べている者です。
    そもそもFXに海外も国内もないのですが、恐らく海外の証券会社を使ってFXをしているという事だと推察します。

海外の証券会社でFXをするという事がどういうことなのかといいますと、国内の証券会社よりもレバレッジを効かせたトレードが可能なんです。わかりやすく言うとですね、例えば200万円の資金があって国内証券会社ではその資金を使って4000万円までの取引しかできなくても、海外の証券会社であれば4億円以上の取引が可能だという感じです。このあたりの数字は不勉強だと字面だけで恐怖を覚えるかもしれませんので、まずは勉強してみてください。

とにかく、海外証券会社を使えば数百万円程度の小資金からでも大きな利益を狙えるトレードができるよ!ってことです。

そして別にこれ自体にリスクはありません。リスクは取引する個々人がどの様にトレードするか次第です。
    貴方の彼氏がリスク管理をしっかりした上でトレードしているなら何ら問題はないでしょう。

因みに恐らく短期売買をされているはずなのでそれは投機であり投資ではありません。つまりギャンブルです。ギャンブルですがリスク管理次第では稼げますし、或いは最悪その200万円の資金を失う事もあるでしょう。でも巨額の負債を負う事はないのでご安心ください。

ただ短期売買は大きく儲かる時もあれば大きく損をする事もあるので、負けている時に熱くなってどんどんお金をつぎ込んだり借金までしてしまうようではいけません。この点だけ注意してればよいかと思いますよ。

因みに私は海外証券会社と国内証券会社両方でかれこれ15年程FX取引をしています。今は15億円程運用していますが大負けした時でも月に20万円程度です。トレードで最も大切なのはリスク管理(資金管理)です。彼氏にも資金管理をしっかりするようにお伝えください。

この投稿者の他のレスを見る フォローする