詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

インストラクターにパワハラされ

レス6
    (トピ主0
    😢
    ラグドール
    話題
    腰の手術後、筋力が落ちた為、主治医の許可を得て、近所のスイミングスクールに通いはじめました。泳ぎは無く、歩いたり走ったりするもので、生徒さんは、お年寄りが多く、皆さん優しく接してくれてとても楽しいのですが、その健康コースのインストラクター(女性)から、まだよく動かない腰を見て、真面目にやっていない。とか、自分が主催しているノルディック運動で野外を歩くのに参加しなさい。など腰の手術は伝えてあるのに、無理な事を要求され、スイミングの事務方に相談したところ、インストラクターから
    「文句があるなら私に直接言え。アンタの為に言ってやってるんだ。私の言う事が聞けないならもう来なくていい。」と激怒されました。
    こんな調子で、何人も辞めています。私も辞めようと思いましたが、まわりから辞めないで。と言ってくれるし、身体の為に我慢した方が良いかなぁ〜。
    このインストラクターが、威張れるのは、旦那さんがここのスイミングスクールの顧問をやっているからだそうです。
    身体の事を考えたら、スイミングを続けたい。でも、あのインストラクターの顔を見るのも嫌だな。

ランキング

レス

このトピはもうすぐ投稿受け付けを終了します

言葉は正しく

🙂
    善管注意義務
    パワハラではありません。
    彼女は優越的地位でもなんでもありませんから。

言うならモラハラですね。

つーかなんでインストラクターごときに遠慮するかな?
    夫がスイミングスクールの顧問?
    べつにエラくともなんともないよ?
    議決権のない単なる相談役。
    スクールにとってマイナスになるならさっさと契約終了になる脆弱な立場の人間です。
    何度でもスクールに言ったらいいよ。
    相談じゃなくクレームをね。
    直接自分に言ってこいとまた言われたら、聞く耳を持たぬ人に言っても無意味だから雇い主に言うのが当たり前まじゃないですかぁとでも言っておけばいい。

そのインストラクターが言っていることが、科学的根拠に基づいた本当に役に立つトレーニング法なら話は変わるけどね。
    それだったらトピ主さんに甘えずに頑張れって話になるけどさ。
    単なる根性論で化学的な根拠がないのなら、もし、悪化したらスクールはどう責任を取るつもりなのか話しておいた方がいい。

他にプールは?

🙂
    砂布巾
    コロナ禍で難しいかもしれませんが、他にプールはないのですか?どんなことをするかはわかったでしょうから、市営プールみたいなところで水中ウォーキングされたらいいのでは?
    そんな嫌な思いをしながら通うことないと思います。

会社でもそう

あいこ
    旦那が会社のお局にネチネチといじめられましたね。
    みんなその人の体質は知っており、顔色を伺っているか、できるだけ接触を避けていたようです。
    理不尽に自分の意見を押し付けるタイプ。
    抗議して会社側から「改善する」と言われましたが、何十年と改善できてないんですよね、改善できると思えません。とはっきり言いましたよ。
    そのお局もなぜ野放しだったのかは、本社に旦那が働いているからです。そんな人を追い出せませんよね普通の会社は。会社のために改革してくれる人が居たら良かったんですが、みんな自分が可愛くて、煩わしいことなんてしたくないですしね。
    という訳で、退職しました。
    あなたも精神をやられますよ。言い返せる強さがなかったら、病みます。
    すぐに別の場所を探してくださいね。

違う違う

🐱
    にゃる
    >まわりから辞めないで。と言ってくれるし、

トピ主さんというサンドバッグが居なくなるとそれが自分たちに回って来るからですよ

水中歩行だけは続けては?

🙂
    詩音
    私は腰痛があったので、水中歩行してた時があります。引越しした関係で2箇所行きましたが、会費(利用料)を払ってさえいれば、インストラクターが指導する教室に行くのも、インストラクター指導無しのフリータイムに行くのも自由でした。

私の場合はインストラクターの方はどの人も嫌な気持ちにさせられたことはありませんでしたが、不規則な業務の合間を縫って通ったのでフリータイムに行くことが多かったです。

トピ主さんの通っているプールとシステムが違うかもしれませんが、可能ならインストラクター指導無しで水中歩行が可能な時間か、場所に変更しては?
    お客様が神様とは思ってませんが、トピ文のインストラクターは失礼過ぎます。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

スイミングスクールはスポーツクラブの中に入ってるの?

🙂
    どうぞお大事に
    大手だったら本社にクレームを入れます。
    (クレームを入れるっていうと、クレーマーという言葉が一人歩きしてるから、まるで入れた人が悪者にされるけど、問題がある場合、正当なクレームを入れることは当たり前のことだと思う)
    だって。入会金など払っているのではないですか?

合う、合わないの問題じゃなく、明らかに言ってる事変じゃありませんか?
    本当に教える資格持ってる人なのかしら?

私も他の方が書いてらっしゃる通り、とぴ主さまはスクールに入るより、スポーツクラブのプールや区民プール(コロナ禍に開館しているかわかりませんが)などの自由時間に、自分のペースで歩いたり、軽く泳ぐ方が良いかも知れませんね。