詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

マッチングアプリでの後悔

レス10
    (トピ主0
    😭
    GOO
    恋愛
    先日マッチングアプリで出会った女性と会ってお話をしました。
    二度目のデートは楽しく、一緒にいて落ち着いた感覚がありました。

話を聞いていていると、すごく自分と感性が似ていて、それでいて努力家で、愛嬌抜群で・・・。
    心惹かれるところがめちゃくちゃありました。

ですが先日、好きな人ができましたと告げられてしまいました。
    マッチングアプリですし同時並行で進んでいることはわかっていましたが、かなり心えぐられました。
    久しぶりに好意を持ち、もうこれ以上の女性はいないだろうと思います。そんなことないって言い聞かせながらも、忘れることができません。しぐさや笑顔が鮮明に脳裏に焼き付いていて・・・。
    ここまで好きになっていたとは自分でも驚きです。

みなさん、こういう時はどうされていますか?
    また、同じような経験したよ~って方はおられますか?

ランキング

レス

その名の通りマッチしてなかった

🙂
    初夏
    あなたにはマッチしたかもしれませんが、彼女にとってあなたはマッチしてなかった、というだけなので、彼女の相手はあなたじゃない。お互いがマッチし合う人は他にいると思います。

>もうこれ以上の女性はいないだろうと思います。

失恋するとそう言う人いますが、たいていそんなことはありません。

私なら「自分ではかなり合う人だと思ったけど相手はそうじゃなかったし、縁がなかったんだな」と思い次に行きます。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

後悔?

🙂
    ばるーん
    何かやらかしたんですか?

トピを読む限り、単純に振られて失恋しただけのように読めますが。
    今回は残念でしたが、相手が断ってきたのですからどうしようもありません。
    次に進むしか無いでしょう。

辛い失恋ですね

🙂
    ねこ
    トピ主さんが「素敵」だと惚れるほどの相手ですから、他の男性にとっても同等に魅力的でしょう。

彼女は自然と相手に合わせてあげられて、相手に楽しい気持ちを湧かせられる気遣いの出来る人。ハッキリ好きな人が出来たと終わらせる責任感。
    そんな彼女が惚れた男性はさらに素敵な方なのでしょう。

彼女と「同じ」は二度と無いです。何故なら彼女は彼女だから。

心の痛みは時間しか解決出来ません。

その間にトピ主さんが幸せになるために出来る事が有ります。
    トピ主さん自身が彼女から教えて貰った相手が「感性合うな」と思うほどの気遣いと、愛嬌と、生活、仕事への努力と人への感謝。
    それらを磨いていたら、又新たな出会いが有ります。

新たな出会いは又違う「愛の形」をしています。

比べる事をやめて、今出来る最大限の自分磨きをして、新しい出会いに感謝出来たらその時はすっかり幸せになれてる時だと思います。

少しでも素敵な時間を過ごせて良かったですね。それは心の宝物箱に大切に閉まって自分の力に変換させて下さい

そんなものだと

🙂
    ささ
    そんなものだと思う以外に方法はないでしょう。

例えば、ゲームでレースをして、勝ちたい欲求を満たしてストレス発散するなら、時間をかけて勝てるようになったコンピューターと試合すれば良い。

オンラインでどんなうまい人がいるか分からないところに出ていき、負けたら必要以上に凹む暴れる人は向いてない。
    負けが計算できてないから。

現実世界ではあり得ない数の男性と比較、取捨選択される場に出るのがアプリなので、負けない訳の方が無いと理解しないと。

後悔も何も、彼女にトピ主はハマらなかっただけ

🙂
    ミルク
    後悔も何も、彼女にトピ主パターンハマらなかっただけだと思います。

別に会った時に失言しまくったとか、馴れ馴れしく触ってしまったとかじゃないんでしょ?

後悔も何もないじゃない?

それに人を良いなとか好きかも?って感覚は、本能みたいなモノですから、彼女の本能には引っ掛からなかっただけで、他の女性には引っ掛かる可能性はあると思いますよ。

マッチングアプリは次から次に異性と出会えますから、ダメなら次!って割り切り出来る人に向いているツールだと思います。

もっと一つの出会いを大事にしたいとか、簡単に切られるのが嫌だって事なら、職場などの身近な出会いか、もっと本気度の高い婚活で相手を探した方が良いよ。

ただアプリは自分がイマイチだなと思った場合も、容赦なく切れるのは利点なので、そこを良しとして続けるってのもアリ。

とにかく落ち込んだり引きずらなくて良いと思います。

必ず現れる

🙂
    パンプキン
    私も「もうこれ以上好きと思える男性は一生出て来ない」「全世界を敵に回しても彼がいれば良い!」なんて思えた恋人に振られた経験ありますが。

いやいやいや、その後にそれ以上に好きな男性に巡り会えました。
    先の彼氏に振られていなければ出会うことも無かったと考えると、人生は無駄な事は何一つ無いんだなと思います。

トピ主さんもきっとこの先今回の経験があったからと思える日が来ますよ。

結果はどうあれ、誰かの事を好きになるって素晴らしいと思う。
    愛する人がいるだけで人生が豊かになります。
    辛いことにも必ず意味があるはず。
    幸せへの一歩だと思って前を向いてください。

全然そんなことないですよ。

🙂
    アフリカのぺぺ
    貴方が思う素敵な女性なんてこの世にごまんと居ますから、「コレ以上の女性は居ない」なんて事は絶対にありません。単に逃した獲物が大きく感じているだけです。
    マッチングアプリなんですからどんどんいろんな人にアプローチしていけば、すぐにまた次の素敵な女性と巡り会えます。

大袈裟です

🙂
    また同じようなセリフ、次の女性でダメだった時も言いそうですね。

私もマッチングアプリを利用していました。
    10人ぐらいに会って、2人は付き合いました。その内変な奴は1人だけでした。
    トピ主様の仰る通り、並行していました。
    1日に2人会った事もありました。

実際に会わないと分からないしね。

大丈夫!!!

🐤
    ふゆ
    手に入らないとわかると、余計に惜しいことしたなーって思ってしまうものだと思います。私も合コンで知り合った男性にアプローチしましたがダメで、しばらく落ち込みましたが新しく好きな人ができたらすぐにその方に対する恋愛感情は消滅しました。
    アプリでの出会いならさっさとブロックして終わらせる人も多いと思います。そんな中できちんとお断りする理由を話してくれたその女性は誠実な方だったのかなーと思います。トピ主さん見る目あると思うのできっとまた素敵な方と出会えると思いますよー

美化せず諦める方法もあります

🙂
    どらこ
    「好きな人ができた」「先に告白をされた」は、多くの女性のベタなお断り文句です…。

トピ主様が、この人良いなと思っていた女性は、おそらく貴方が思う以上にしたたかです。
    魅力ある女性はなおさら、贅沢になってしまうものなのです。
    貴方から取ってすごく魅力的ということは、通常では出会えない相手であり、相手からとっては貴方は普通レベルである、という自覚も必要です。
    (何が言いたいかというと、高望みの罠に嵌ると、抜けられないということです)

トピ主さんはとても純粋な感じで、きっと女性のしたたかさに慣れていないのかもしれません。婚活は男女とも魅力というカードを使ったゲームでもあります。
    もう少し気を抜かれて、挑まれるといいかもしれませんね。

そして、今度はトピ主様が、相手からこの男性魅力的!と思わせられるようなお相手を探してみましょう。そうするときっと上手くいきますよ。