詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 男友達にデュエットでラブソングを提案されることは普通ですか
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

男友達にデュエットでラブソングを提案されることは普通ですか

レス18
    (トピ主2
    🙂
    ren
    恋愛
    お互い30歳前後なのですが、去年から趣味で繋がり日々の連絡が約一年経過している男友達がいます。
    先日、カラオケが出来る状況になったらカラオケに行こうという話になりました。
    そこで私がせっかくならデュエットでもしませんかと提案してみたら、その男友達から「とびら開けて」や「A Whole New World」が鉄板ですかね?と言われました。

曲はよく知っていても私はまったく歌ったことがないのですが、相手の男性はカラオケでたまに歌う曲らしいので純粋に誰かと歌うチャンスだと思って提案してきたのかなとも思います。
    ただ私は相手の男性に好意を抱いているので、特に「とびら開けて」は歌詞とセリフ内容から少しは意識してしまいそうな曲だと思っていますが相手は意識していないのでしょうか。
    私が逆の立場だったらその曲を提案するかどうかも考えましたが、私は好きな人でも異性の友達でも出来ません。私が意識しすぎでしょうか。

相手の男性は人と遊ぶのが好きで男女数人のカラオケにも行ったことがある男性ですが、今まで異性と二人だけでカラオケに行ったことがあるのかはわかりません。

ちなみに相手は歌が下手だと言ってますが結構上手く、私は歌がお世辞にも上手いとは言えません。

相手の性格から特に深い意味はない可能性の方が高い気がするのですが、私は恋愛に疎いので皆様の経験からご意見をいただけると幸いです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  18
    次へ 最後尾へ
    全て表示

何の意味もないと思います。

🙂
    月夜
    しかも主さんからデュエットを持ち掛けてるのでしょう?
    そんなこの世の大半は恋愛ソングですよ。
    それを避けたら逆に歌うものが無いぐらいの。

いちいち歌詞を気にして選曲なんてしませんよ。

意識し過ぎです。

えーと

🙂
    珈琲
    デュエット曲っていったらほぼラブソングじゃないのかな?って思いました。
    で、デュエットしないかって誘ったのはあなたのほう。
    これを彼が誘ってきたなら脈ありの可能性もあるかもしれませんが、逆なんだからそこに深い意味なんてない気がしますよ。。

仮に自分も「デュエットしましょう」って言われたらその辺の鉄板曲が浮かびますし、恋愛感情などなくとも職場の同僚や上司と歌います。
    あなたの感覚を否定はしませんが、ちょっと意識しすぎかも。
    カラオケで歌う歌にそこまで感情移入しないんですよね、自分は。

恋をするとちょっとしたことにでも「これって」って意味を見出そうとしてしまいますがこの件は特になんでもないよね。
    でも。頑張って下さい。

デュエットする曲といえばラブソングしか浮かばないよ

🙂
    ラブソングではないデュエット曲を探すの大変じゃないかな。
    女性からデュエットしましょうと言われて、ラブソングではない曲を提案するのは、あまりにも無粋な男性です。ですが、ラブソングを提案されて、脈アリ?と期待するのは、ちょっと勇足だと思います。
    女性からデュエットしましょうと言われたら、勘違いというか期待をする男性はいるでしょうね。今回は勘違いではないので、しっかり練習して、心を込めてアイコンタクトしながらノリノリで歌いましょうよ。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

トピ主さんは?

🙂
    通行人A
    彼と何の曲をデュエットしたかったのですか?
    ラブソングではない曲なのでしょうか。

で、彼は思いついたデュエットソングを言ったまでかと思いました。
    他の方も仰ってますがデュエットならほぼラブソングになってしまうので
    深い意味はないでしょうね。

ただ、それとトピ主さんに好意を抱いているかどうかはまた別の話なので。
    少なくとも嫌いな異性と二人だけでカラオケには行きませんから
    それだけで脈なしとはなりません。
    上手くいくと良いですね!

ええっ…。

HIYAKO
     トピ主さんからカラオケでデュエットしましょうと提案したら、男友達からラブソングを提案されて男友達のことを意識してしまった。とのことなんだけど、デュエットってあと他にどういう曲を歌うの?トピ主さんは、男友達のことが気になっているから意識してしまうんだろうけど選曲について特に深い意味はないのではないかな。

ラブソングをデュエットすることについてここまで意識している人を初めて見た。トピ文を読んだ印象は、トピ主さん恋愛経験があまりなさそうだね。そもそもの感覚が若いというか…。

まあ、せっかく2人で出かけるのだし男友達がトピ主さんのことをどう思っているのかは、このトピ文だけでは分からない。いい方向に進展するといいね。

うーんと

🙂
    はなこ
    そもそも、男女のデュエットってラブソングが多くないですか・・・?

それに、意識するんだったら、その前の密室になる二人カラオケの段階じゃないの?

私の場合、男友達とラブソングのデュエットはしますが、二人カラオケは行きません。

だってデュエットソングでしょ?

🙂
    もね
    恋愛についての掛け合いをするのが男女のデュエットソングではないでしょうか。

むしろラブソング以外のデュエットソングって何がありますか?
    ラブソングが普通でど定番だと思います。

彼からしたらデュエットを提案してきたあなたのほうがぐいぐい来てると感じてるのでは?

無差別

🙂
    まるむし
    誰とでもラブソングをデュエットで歌ってきた50歳です。

友人とも従兄弟とも、同僚とも上司とも…。

全く考えたこと無かったわ。

そーいえば、彼氏、夫とはデュエットしたこと無いですね…。

男女デュエットってラブソングでしょうに…。面白いなぁ~。

ボディタッチがないなら、別にそのくらい

🙂
    嫌いではないけど
    友達で2人きりでもなく男女混合の団体なら、ボディタッチ無しを前提にカラオケくらいしますよ。

ウケ狙いとか、流行りでカッコよく歌ってみたい!とか。

カラオケに誘われたとのことですが、それはトピ主と2人だけと確定しているのですか?

それから、恋愛曲を提案された…て、そもそもトピ主が先に「デュエットしよう!」と提案したのですよね。

そしたら、ちょっと恋愛要素のある曲をリストアップするのなんて、単なる社交辞令の範疇です。
    大っ嫌いで顔を見るのも同じ部屋の空気を吸うのもイヤ!なんて言ってる曲を提案されたらいい気分はしないでしょ。

今のところは、相手の返事に何の意味も無いと同然ですね。

関連を付けすぎ

🙂
    パート2
    片思い中だから「もしかして?」と期待しちゃうのでしょうか?二人だけでデュエットなんてって。

そうかもしれないし、そうじゃ無いかも知れない。ただモヤモヤしてるだけじゃ先に進みません。トピ主さんの年齢を思えば迷っている暇は無いですよ。欲しいものは自分から取りに行かないと。それも急いでです。

じゃないと他の人に取られちゃうかも知れないじゃ無いですか。頑張って!

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  18
    次へ 最後尾へ
    全て表示