詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏が露出の多い服を着せたがる

レス12
    (トピ主0
    😒
    あられ
    ヘルス
    22歳、155㎝45㎏の女です。
    彼氏がいるのですが、よくミニスカートやショートパンツを着てほしいと言ってきます。

私は普段下はふくらはぎ~足首ぐらいまでの長いものしか着ないのですが、それは洋なし体型?で上半身に比べてかなり下半身が太いからです。
    子どもの頃から周囲からおしりが大きくて脚が太いと言われ続けていますし、脱毛をしていなくて自己処理なので剃り跡がポツポツしているし、膝が昔のすり傷などで色素沈着して茶色くなっています。脚の長さも短いです。

脚の全貌を見たことがあるはずなのに、それでも言ってくるのが理解できません。着られるものなら着て喜んでもらいたいですが、鏡で見た自分の下半身がみっともなくて見ていられません。私服ではミニスカもショートパンツも持っていません。
    彼も体型にコンプレックスを抱えていて着られないことを知っているはずなのに、気にしないから着てほしいと何度も言うので、その度に「40㎏切ったらね~」とかふざけてごまかしながら内心すごく傷ついています。
    着痩せするべく必死で骨格やパーソナルカラーを研究し、いちばんきれいに見えるものを着ているのに、どうしてそれでいいと言ってくれないのかと悲しいです。

なぜ彼は断られるのにそんなに着てほしいと懲りずに言うのでしょうか?また、どうしても着たくないことを角を立てずに言うにはどうしたらいいのでしょうか?

ランキング

レス

聞いてみる

🙂
    娘の彼氏はあなたとほぼ同い年ですが、娘は、少しでも露出のある服を着ると、たちまち彼氏に叱られるそうです。
    襟周りが少し大きく開いていたり、シースルーっぽいブラウスで、実際には肌は見えていなくても、叱られますね。私はそれほど気にならないものでもです。
    公共の場では、誰が何を思うか、感じるかわからないし、すれ違う男性の目線が嫌だというそうです。
    例えば、トピのように露出の多い短パンやミニスカートを娘が着ていたら、その服で一人で電車に乗ったり、街中で歩いたりしたら、尚更危ないでしょ、と彼氏には言われるでしょうね。
    まあ、その前に親の私が注意すると思いますが。

そちらの方が多数派かな、と感じます。
    露出が多くなれば確かに、邪な気持ちを抱く人もいるでしょうし。

そういうことは心配じゃないの?と聞いてみたらいかがでしょう。
    プライベートな部屋の中ならよくても、外で着るとどうなのかな、と思うんだけど、と。

その答えによっては、彼の価値観にハテナ?と思うことが出てくるかもしれませんね。

彼女を、

🙂
    果実の森の住民
    自分の持ち物やアクセサリーと勘違いしている典型でしょ。
    ”俺の彼女どうだ!?いいだろ!?見ろよ!”
    だと思いますよ。
    彼女自慢でしょ。

でも、他の方も書かれてますが、それって”晒す行為”それを見た変な人が変な行動を起こすかもしれません。
    ヘンテコなストーカーを生み出す原因にもなりかねません。
    更に言えば、彼と二人で居る時は良いですが、彼が居なくなったとたん後をついて来たりされますよ。

そりゃ、主様が”そういったタレント活動”等を行っているのなら話は別ですが、
    普通の一般女性に街中でそんな恰好させるのってセクハラ行為ですよ。

あとね、イヤなら”嫌!”ってはっきり言わないとダメですよ。
    >の度に「40㎏切ったらね~」とかふざけてごまかしながら内心すごく傷ついています。

ふざけているから相手も本気にならないのですよ。
    傷ついているのなら傷ついているとはっきり言わなきゃダメ。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

断ればよい

🙂
    かな
    単に彼の好みだと思いますよ。
    私も「こういう服はどう?」と自分の趣味じゃない服を勧められることがありますが、「好みじゃないから着ないね」で終わりです。
    逆に「この服はどう?」と勧めることもありますし、それは交際相手におしゃれな服を着てほしいから。
    別に好きな人に好きな服を勧めるくらい何とも思わないけどな。

好みじゃなきゃ断ればいいだけ。
    トピ主さんの自分の体にコンプレックスがあるけど、彼はトピ主さんの体が好きなんだよ。

自分大好き男

🙂
    oshiruko
    女は自分を飾るアクセサリーとしか思ってない男の典型。
    露出の多い女性を連れて歩いていたら、通りすがりの人の視線を集めます。
    それで注目されている自分に酔いたいだけですよ。

トピ主さんが何を着たいとか、パーソナルカラーがどうだとか、そんなことに
    彼は何の興味もありません。
    そもそもトピ主さん自身のことなんて、どうでもいいんですよ。

彼が大好きなのは「俺」だけです。
    そういう男はモラハラ傾向もありがちなので、さっさと別れたほうがいいですよ。

嫌だな~

🙂
    ruru
    気持ち悪いの一言。
    真面な人なら彼女にそんな服を着て欲しいなんて言わないよ。
    男が何を考えて何を見てるかくらいわかるでしょ?
    トピ主さんにコンプレックスがあるかどうかなんて問題じゃないくらい、その彼氏に問題あり。
    早く逃げた方がいいと思う。

ちょっとね

😮
    ズズ
    はるか昔の話ですが
    当時お付き合いしていた男性と共通の知り合いの女性がわりと露出度の高い服を着ていたんですよ。
    よくあの人と同じ様な格好をしてほしいと言われました。
    ああいうのが好みって。

私の好みじゃないし、ほぼ総取り替えって感じになるのでお断りですよ。
    話もその女性とは合う部分があったみたいで「彼女みたいに」と言われる事がたびたびあったので、そっちと付き合えば?と言ったこともありました。
    他にもいろいろあったのでその男性とはお別れしました。

それからしばらくして(2年くらい後でしょうか)件の女性の話題が出たことがあったのですが、他の女性達の間であのファッションはちょっとねと言われてしまっていました。
    (ちょっと化粧も濃いめなうえに、似合っていなかったとも)

着たくないで通す

🙂
    アル
    何故、着て欲しいかって好みの女性像になって欲しいからでしょう。ショートパンツやミニスカートという点からして、性的な目で見たいという意味だと思います。

彼氏だったら、彼女の露出はさせたくない人の方が硬派ですよね。露出すれば周囲の目線があなたにいくのに…あえて見せびらかしたい神経が分かりません。

『どうしても着たくない』と伝えるのが良いと思います。そこまで彼女が嫌がっていて、尚、強制してくる彼氏は異常です。お別れを考えた方が良いレベルです。

そうですねー

🙂
    アフリカのぺぺ
    当方男性です。

外出デートの時に露出度の高い服を着せたがるのは暗に彼女自慢したいんです。
    彼の価値観では露出度の高い服を着た女を連れているイコール「いい女だろ」といったアピールを周囲にしたいからです。露出度が高いとそれだけで注目を浴びる確率が高まりますからね。彼のいい女基準がそれだということです。

一方で家デートで露出度の高い服を着せたがる場合は、なんていうか色気を堪能したいんでしょう。

男目線だとこんな感じです。

勿体ない

🙂
    にゃんきち
    22歳なのに、そんな中年女性のようなファッションなんですね。
    好きで着てるわけでもなさそうだし、勿体ない。

155cm45kgでお尻まわりが大きいって
    主さんに自覚がないだけで、すごく魅力的なスタイルですよ。
    40kg切ったらって‥最近はファッション誌でもそんなガリガリモデル使わないのに、いつの時代の洗脳なんだろう。

ミニもショートパンツも似合いますよ。
    気になるなら、7cmくらいのヒールと合わせてみては?

40-50代になってから、若い頃の魅力に気がついて、もっとお洒落を楽しむんだった(もっと交友の幅も広がったし色んなチャンスがあった)と思う日が来るのでしょうけど‥
    今はそう思えないなら、仕方ないですねぇ‥

トピ主さんへ

🐱
    にゃる
    角を立てずに伝える方法を知りたいとの事ですが
    それでは貴女の気持ちなんて理解してもらえませんよ
    でないと服装以外にもエスカレートして何でも言う事聞くオンナとして、
    どんどん貴女の優先順位も下がってしまいますよ?
    対決するつもりでプチ切れ(先ずはプチね)してみるのが一番良いと思います
    嫌な事はイヤ!と主張しましょうよ
    頑張れ!!

品が無い浅はかな男性

🙂
    awihs
    彼のアクセサリーですね。
    あなたが似合っていようがいまいが、露出で人の気を引きたいだけ。
    自分が目立てば良いのです。
    所詮あなたは、無料のみんなの鑑賞物です。
    そのようなあなたを大事に思わない男性はお断りです。

きれいな服でなく、見える服が好き

🐤
    カエルの子
    トピ主さんと同じ年の頃、当時の彼氏に同じことを言われました。身長、体重もトピ主さんとほぼ同じで、同じく体型に自信はなかったです。彼は、美しい足ももちろん好きだけど、彼女の足が一番なのだと思います。だから足がよく見える服を勧めてくるのでは。

ちなみに私は出来るだけ彼氏の要望に応えようとしていました。
    試しに彼と選んだスカートを買って、帰宅してから改めて試着してみたら、やはり短い。慣れようとそのまま履いてソファに座っていたら、母が「それ、気をつけないとパンツ見えてるよ」と。やっぱりそうだよね、と思ったし、今でもあの時のみっともなさを覚えています。
    自分がその服が可愛い、好き、と思ったら多分履いていたと思います。でも私には可愛いと思えなかったし、とても下品に見えました。だから結局履かなかったです。

自分が着るものは自分で選びたい、ミニ丈で好きな服がない、と伝えてみてはいかがですか。嫌いな服を着続けるのはとってもストレスです。
    彼の好みは見たいところが見やすい服であって、トピ主さんのファッションセンスも陰での努力も分からないと思います。後であんなダサいの履かなくて良かった〜と思いますよ、きっと。