詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

同性からじっと見られる

レス65
    (トピ主3
    百合
    ひと
    通りすがりの女性によく、じっと見られることがあります。

自分が見てたからというわけではなく、顔上げたら見られていて、こちらが気付いたにも関わらず、じっと見てくるという感じです。
    私自身、他人を見ることはありますが、相手に気付かれたら視線は外します。そのまま見続けることはありません。
    もちろん、私と同じような人もいますが、じっと見続けてくる人が不快です。

夫に話したら、夫も気付くことがあるようで、女の人って同性のこと気にするんだな〜と思ってたと言っていました。(夫が、あの人素敵だなと思ってチラ見した女性が、私を見てる、という感じです。

相手が視線に気付いても、じっと見てしまうって方、いらっしゃいますか?
    無意識なのか、自分の方から人を見てるという自覚がないのか、たまたま目が合うタイミングが一緒だったのか。
    私はそういう人に、見ないでよ、という意味を込めて、こちらもじっと見返すことがあるのですが、ガン見合戦のようになってしまうことがあります。

ランキング

レス

このトピはもうすぐ投稿受け付けを終了します
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  65
    次へ 最後尾へ
    全て表示

もしかしたら・・

🙂
    菖蒲
    >(夫が、あの人素敵だなと思ってチラ見した女性が、私を見てる、という感じです。苦笑)

これが原因じゃないですか?
    たまにカップルの男性にジロジロ見られて不快な思いをした事ありません?
    カップルの女性は自分の彼or夫が他の女性をガン見してる事にも気づかず、「えー、この男性何?この女性、お気の毒・・」という意味で。

主さんのご主人の不躾な視線が原因ではないでしょうか?
    本人は「チラ見」なんて言ってるようですけど、ガン見ですよ、だって素敵だなぁと思って見てる訳ですし、見られてる方は気付きますからね。

悪目立ち

🙂
    あめ
    よく行くお店の店員さんで、眉毛に違和感のあるメイクをしている方は…つい見てしまいます。明らかに不自然なので、見ているではく…つい見てしまったが近いです。

トピ主さんがどんな方か分かりませんが、特徴的なメイクやファッション。年相応ではない身なりをしていませんか?悪目立ちしてると見られるかなと思いました。

分かります!

🙂
    ルパン
    私も同じ事が若い頃からあります。
    50代ですが、女性からの場合は、いわゆる容姿チェックだと思います。
    何かその人から目を引く何かを持っているんだと思います。
    スタイルかもしれないし、服かも、またはバック、靴とかファッションセンスに惹かれている感じでバーと見られることが多いです。
    こういうこと言うと自惚れとかたまたま目が合ったと言われることが多いですが、長年の経験でこれは間違いない、と思います。
    決してスゴイ美人とか背が高いとかではなく、多分雰囲気が華やかな人に多いのではないかと。
    トピ主さんもパっと見たときには華やかな方なのではないでしょうか。
    ちなみに異性の場合にジッと見られる場合は、持ち物ではなく、単に顔とかスタイルを自分好みか見ている感じです。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

トピ主です。

百合
    菖蒲様
    早速のレスありがとうございます。

すみません、私の書き方が悪かったのですが、1人でいる時にもよくあることなので、夫の存在はあまり関係ありません。
    補足させて頂きました。

無題

🙂
    それは一人で居る時もですか?それとも夫と行動する際に特に感じますか?

もし後者なら、私も他の人と同じ意見で、夫が女性を見るからじゃないの?連れの人は何してんの、と思って見ると思いますよ。
    女性からしたら他人の男が見てきて不快なんですよ。気持ち悪いです。
    夫に趣味の悪い行動はやめるように、しっかりと言った方が良いですよ。
    本当、感じ悪い男ですね。

年齢不詳なのかな

きみちゃん
    私が他人をじっと見る事はないですけど、もし見つめるとしたらアンバランスが気になった時かなと思いました。
    顔から受ける年令と洋服が合ってないとか髪型がやけに若々しいとかだとこの人何歳なんだろう?って気になっちゃうかも。
    素敵な人だわって思って見る時は視線が合ったら外します、なんか気恥ずかしいじゃないですか。
    やっぱり不思議感があると見つめちゃうかな。

なんらかの違和感があるから

🙂
    二億四千万の瞳
    素敵な人は目があったら避けてしまいますよ。
    不快にさせたら申し訳ないから。
    じっと見るのは何かの確認。
    ま、その人の勝手だし不躾だから気にしなければいいのでは?
    身も知らない人ですから。

なるほど

🙂
    まさ
    他の人も書いているように、メイクが変とか?
    自分ではあまり気付けないですよね。

以前に

🙂
    絶対確実ですか?
    見て来る人は今までと同じ人ですか?

誰かに似てると思われているだけでは?

以前いました。
    バイトの初日で初対面ですが見覚えあるような無いような感じがして、
    「会ったことないですよね??」
    と言ったら、本人含めて周囲も一緒に大爆笑で
    「また言われたー!!笑」
    と。

特別な欠点も無いけれど、取り立てて言うほどの利点も個性もなく、集団の中にいたら居ることも認識されないほど没個性の顔立ち。

そういう人でもポツンと1人でいるのが視界に入れば、中高生時代のあの子が大人になったらこんな感じかなー、と似てても似てなくても正解も間違いも無いような既視感。

そんな事もあるのでは。

それにしても、じっと見られているのが確実にトピ主さんでしょうか?

相手が離れた場所にいるなら、トピ主の後ろや近くの誰かということは?

相手がトピ主さんの近くでじっくり見ているなら、声かけてみればよいのに。
    すみません、お会いしたことありましたか?こちらをじっと見られていたようなので。
    と。

トピ主がカフェの窓際に座ってて、相手は外の天気や通行を見ていただけでトピ主が自分を凝視仕返してるつもりで見ていたなんて全く気付いておらず、トピ主が恥かくかもしれませんが。

トピ主さんはおいくつ?

蒸し暑いわね
    私の経験ですが、40代前半までは男性の視線を感じることがよくありました。
    しかし、40代後半以降は見た目でいうと自分より年上だなと思う女性の視線を感じるようになりました。
    今は男性からの視線はほぼ感じません、年をとった証拠だなと思います、年齢というのは誤魔化せないなとヒシヒシと感じています。

男性からの視線のことを思うと、中高年女性の視線は確かに感じのいいものではありません。
    あまり好意的な視線には感じません、その理由はわかりません。
    視線を感じてもこちらからもじっと見返すようなことはしません、通りすがりの知らない人ですし
    見てくる人にとって快だろうが不快だろうが、どんな理由があろうが私の関知するところではないのでどうでもいいです。
    どうして見るんだろうなんて考えても答えのないことです。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  65
    次へ 最後尾へ
    全て表示