詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼に飲みを優先されて許せない

レス35
    (トピ主0
    😢
    とらこ
    恋愛
    長文失礼します。
    お付き合いして半年の彼との事です。
    普段彼の仕事が激務でなかなか会えないのですが、忙しいのも分かるので今まで理解を示してきました。
    一昨日に彼が、「明日は仕事が18時に終わるから会えるかも」と言ってくれたのですが、ちょうど私も仕事の帰宅が23時過ぎのシフトの日でした。
    彼からは「帰りが夜遅いからなぁ」と言われてましたが、会えるかもという言葉に浮かれて楽しみにしていました。
    ですが、昨日彼からきたのは「後輩の子達と飲みに行ってる」とのLINE。
    結局会えず…しかも彼が帰ってきたのは夜中の2時過ぎでした。
    私の仕事が夜遅いのは最早全然関係なくない?
    2時まで遊べるなら私の仕事関係なく会えたよね?
    また早く会おうねて言ってくれてたくせに私と会う時間より飲みを取ったんだよね?
    仕事で会えないなら仕方ないけど、これは違ったよね?
    と、昨日からもやもやした怒りが収まりません。
    彼には昨日LINEで「会えたじゃん。ばか」と送ってしまいました。
    忙しい彼を持つ彼女の対応だったり、飲み会を優先する彼への対応など、慰め程度に調べてみますが、いずれも笑顔で許す神対応を述べられています。
    頭では分かっていますし、今までは出来ていましたが今回はどうしても腑に落ちません。
    彼に怒りをぶつけたい気持ちでいっぱいですがNGだと思うので、それを避けるために今日は連絡を未読スルーするつもりです。
    皆様ならどうしますか??

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  35
    次へ 最後尾へ
    全て表示

同棲

🙂
    乾燥機
    私は基本同棲反対ですが、あなた達のような人こそ、同棲する意義があるような気がします。
    シフトや職業柄、なかなか相手と会う時間が取れない。芸能人の人達に同棲が多いのも、そういう理由もあるだろうと思いますよ。

会えれば育めるものも、会えないだけでダメになってしまうなんて、勿体無いと思います。

私なら別れるよ。

🙂
    理由が何であっても、タイトル見ただけでお別れだと思いました。
    だって許せないんでしょ?
    許せないなら別れるしかないですよ。
    しかも付き合って半年程度で許せないことがあるなんて、この先何年もお付き合いが続けられるとは思えません。

まぁ、彼もあなたに対してその程度ってことでしょ。
    そう思ったら怒りも好きという気持ちも両方一気に冷めますね。
    そんな人相手に自分がストレスになったりイライラしたりするだけでなく考える時間すら無駄だしもったいないので。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

こういうのって

🙂
    くま2
    許してお付き合い継続か許さずお別れの二択。
    トピ主さんが許せないならお別れがいい。

たかが半年程度の相手に何言ってんだかとしか感じないけど。

>皆様ならどうしますか??
    自分が彼の立場なら全力でお別れすると思う。

何でダメかわからない

🙂
    匿名
    彼が18時に仕事終わるから会えるかも、で、あなたは23時までシフト。
    それなら私なら「じゃあ今回は無理だね」と思います。彼も夜遅いからなぁと言ってますよね。
    2時まで飲んでたと言うけどそれは結果で、23時終わりの仕事でそれからかたづけたりした、職場出るのは23:30でしょう?そこまで待って2時に帰るのは正直待ちが長くて普通嫌ですよ。18時とは言わなくても19時から会えて2時になるのは平気でも。

たまに仕事が早く帰れたのに、18時から23:30の間ただひたすらあなたが帰るの待ってろって言われてもなぁと普通思うんじゃないですか?久しぶりに早上がりできるならリフレッシュしたいの当たり前じゃんって思いますけど。

笑顔で許す神対応というより、会えるタイミングが合ったら会えたら嬉しいけど、合わない時はそれぞれで楽しもう(仕事終わり5時間ずれる時はタイミング合わないと普通は判断)という人じゃないと仕事忙しい人とは寂しくなっちゃったり、少しでも会いたかったのにって不満に思っちゃうと思う。

多分あなたは逆なら18時から23時まで会える時を楽しみにワクワク待って少しでも会えて嬉しいタイプかな?でも、そうじゃなくて5時間あるし、会えたら嬉しいけど暇だからジム行こうかな、映画行こうかなで、23時に彼もまだ元気があって、こちらもジムや映画なんかの後も元気あったら会うけど…みたいなタイプも多く、多分彼はそっちなんです。

あと未読スルーみたいなのも、仕事忙しい人からすると「拗ねてんのか?忙しいのか?」で終わりで、余計不満溜まるだけかも

仕方ないかな

🙂
    あら~フィフ
    彼は18時上がりなのにトピ主さんは23時過ぎ。
    飲みを優先したというのとはちょっと違うように思います。
    トピ主さんも18時に上がれるのに彼が飲みに行ったなら完全に飲みが優先と言えますが。

彼は18時から会えるかなと思ったけどトピ主さんが思いのほか遅いので「それなら仕方ないから別の人と飲みに行こう」となったのだと思います。折角18時から繰り出せると思った彼に5時間待たせるのは酷ですよ。
    最終的にお開きが2時過ぎだったとしてもそれは結果でしかありません。

会えると思って期待したのにガッカリした気持ちは分かります。
    「会えたじゃん。ばか」はとても正直でストレートで、何だか可愛いなと思いました。

早く次の仕事終わりの時間が合う日が来るといいですね。

普通会えるとは思わない

🙂
    雪猿
    彼の仕事が18時に終わる一方、トピ主さんは23時終わりなら、
    会えたとしても日付を超える可能性が高いので、
    その日は会えないと思うのが一般的だと思います。

また「明日は仕事が18時に終わるから会えるかも」というのは、
    「(彼が)明日はいつもより早く18時に終わる」から、
    「トピ主さんの仕事が早く終わるのなら会えるかも」という
    意味に捉えるものだと思いますよ、普通は。

仕事終わりの時間の差が1、2時間であればまだしも、
    5時間も違うのにその間彼を待たせるのもどうかと思うし、
    彼の帰宅が結果的にトピ主さんの仕事終わりより遅くても、
    それで会えたはずと思うのは短絡的だし、私が彼なら、
    面倒で、今後の付き合いは考え直します。

いや・・

🙂
    さーや
    >2時まで遊べるなら私の仕事関係なく会えたよね?

これは違いますよ。
    彼は18時に仕事終わってから5時間も家で暇にしてて23時から再度出かける支度をして会うのと、
    仕事終わりに皆でご飯と飲みに行って午前2時になるのとは全く違う話ですよ。

23時から会おうとはならないと思いますよ。

たまたま2時になっただけやん

🐱
    猫びらき
    トピ主さんがもっと早く上がれた日なら、トピ主さんを優先したと思いますけど…
    飲んでてたまたま2時になっただけですよね。
    トピ主さんとは約束してた訳じゃないし、トピ主さんが勝手に「会える!」と思い込んでただけですよ。

ただ、あんまり会えない男と付き合ってて楽しいですか?
    なかなか会えないのになんのために付き合ってるのかな?
    って思います。

23時まで何をしていろと?

🙂
    果実の森の住民
    そもそもだけど、
    18時に仕事が終わる人に対して、
    >ちょうど私も仕事の帰宅が23時過ぎのシフトの日でした。

ちょうどでも何でもないですよ。
    私がそんなこと言われたら
    ”深夜になるから今度にね~”
    と流しますよ。
    だって、そんな深夜に会ったら明け方の2時でも済まないでしょ?
    確実に翌日に影響しますよ。

2時まで飲んでても、家に帰ったらすぐに寝られるから翌日にそれほど影響しないし…。

>私の仕事が夜遅いのは最早全然関係なくない?

まぁ、彼も23時くらいには終わると思ってたのかもしれませんけど、
    わざわざ23時に家を出るのって面倒だよ。

ま、怒りが収まらないのなら主様がやりたいようにすれば良いです。
    >それを避けるために今日は連絡を未読スルーするつもりです。

これも勝手にどうぞ。
    この手の厭味ったらしい対応って一番嫌われますよ。

それにそういった仕事でのすれ違いはどうしようもないです。
    そうやってイライラもやもやを溜めるのなら同じような環境の人とお付き合いすれば良いです。

激務の方は恋愛中心で生きていない

🙂
    のりまき
    普段激務な彼が18時に終わったんです。
    激務な方って時間を建設的に使いたい方が特に多いですよ。
    自由な時間は主にリフレッシュの時間にあてる方が多いかな、と夫や周りを見て感じます。

>「後輩の子達と飲みに行ってる」
    立派なリフレッシュです。トピ主をただ待ったであろう5時間を彼は建設的に使いました。翌2時になったのはただの結果ですよね。後輩達と楽しく飲んだ証拠です。良い事。

激務な彼(夫)を上手に支えれる方はこれを分かってます。
    普段仕事で自分の時間を犠牲にしているのだから、たまに出来た自由な時間くらいは彼のやりたい事の時間にあてて欲しい。
    だから飲み会も笑顔で送り出すんです。そこに我慢や犠牲はありません。あくまで厚意です。
    彼のやりたい事の中に「私」がいれば一緒にいるでしょうが、それは常ではありません。彼の状態により優先順位は常に変わりますからね。

それよりも、
    >彼に怒りをぶつけたい気持ちでいっぱいですがNGだと思うので、それを避けるために今日は連絡を未読スルーするつもりです。

これをやる前にトピ主は、
    >「会えたじゃん。ばか」
    とLINEを送っていますから、彼からしたら「彼の自由な時間をワタシに使ってくれなかった!キーッ!」って拗ねて怒ってる様にしか見えませんが大丈夫ですか?
    結局NGな事をしてません?

激務な方とのお付き合いって「旦那元気で留守がいい」のタイプではないと正直ツラいと思います。
    元々の気質もあるでしょうが、何回か経験を重ねて「こんなもんか」と割り切れて流せる様にもなります。

トピ主が今の状況をどうしても許せないのか、「こんな事もあるよね」と流す事が出来るのかでこの恋の将来は決まると思います。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  35
    次へ 最後尾へ
    全て表示