詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

好きな(だった)人に偶然会ったときの対応

レス7
    (トピ主2
    🐶
    pup
    恋愛
    昨日、朝一の用事を済ませて次の用事まで時間つぶしにカフェに入ったところ
    あとちょっとで付き合うか?って関係だった人に会い、気づかないふりをしてしまいました。自分の行動と気持ちを整理したく書き込みます。

(彼との関係:以前から知り合いではいたんですが、去年から関係が近くなり何度か遊びました。
    私がなかなかキス以上に進めないからか、性格的に合わなかったからか夏頃に振られました。
    会う時はとても私のことを好きそうにしてくれるのですが会う予定を作らなかったり
    時間、予定感覚が合いませんでした。
    彼は人当たり良さそうですが、実は人見知り。SEという職業柄か、一緒に会っていて女の子に慣れてる風ではなく、また多趣味なのもあり恋愛より自分な感じでした。
    外見良さの割(?)に元カノが異常に少なく、また交際期間期間が短いようで、難しい相手だったんだと思います。
    振らましたが、尊敬できる点が多く、嫌いにはなりきれませんでした。)

私は商品を受け取った後、あいてる席に進もうと、彼の斜め後ろから席に向かい
    その途中でいることに気づきました。
    あいにくその席しか空いておらず1テーブル空けた斜め前にいました。
    人も多いしマスクもしてるし、相手は
    お仕事の人と一緒だしとか
    ごちゃごちゃ考えながら声はかけませんでした。
    去り際に声をかけたり向かいから手を振っても問題ない間柄です。
    (振られた後もたまに連絡をしていた。)
    でも、すごく嬉しい反面、悔しさや名残惜しさが蒸し返してしまいそうなので気づいてなふりをしました。

これでよかったんだと思う反面、諦め悪く。。
    今まで外でばったり会うことなんてなかったんだから声を掛ければよかった
    などとごちゃごちゃ考えてしまいます。
    縁がなかった人に引っ張られるよりかは、無視して心の整理の一歩にできてよかったはず。。

ランキング

レス

連絡してみたら?

🙂
    珈琲
    相手が「お仕事の人と一緒」だったなら、声はかけなくて正解だったと思いますよー。
    連絡する手段があるんだからしてみたら。
    こないだ〇〇で見かけたよ、これこれこういうわけで声はかけられなかったけど、、みたいな感じで。

そこで会話して縁があればまたどうにかなるだろうしなければそのままです。

うん

🙂
    くま2
    それでよかったんじゃないかな?
    縁のない人とは接点はあっても縁はないよ。
    忘れて次の恋愛に賭けたほうがいい。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

んんっ?

HIYAKO
    >私がなかなかキス以上に進めないからか、性格的に合わなかったからか夏頃に振られました。

文章を読んでいてもよく解らなかったんだけど男性と一緒に遊びには行っていたけど付き合ってなかったってことでいいんだよね?もしそうなら、付き合っていないのにキスをしていることもおかしいしましてや体の関係になっていたら、すごく違和感しか感じない話だと私は思うんだけど。

>会う時はとても私のことを好きそうにしてくれるのですが会う予定を作らなかったり

厳しい言い方になるけどトピ主さんと仲は良かったのかもしれないけど、男性がトピ主さんのことを恋愛対象として見ていたのか?については甚だ疑問。男性は、おそらくトピ主さんのことは仲のいい女友達の1人としてしか見ていなかったんじゃないかな。その延長線上でキスはしちゃったんだろうな、という感じ。

>また交際期間期間が短いようで、難しい相手だったんだと思います。

トピ文を読んだ印象は、トピ主さん恋愛経験があまりなさそうだね。男性のことを難しい相手と言っているけど本当にそうなのか?こちらも疑問に感じた。男性のことを知っているようで知らないトピ主さんの主観である可能性もあるんじゃない?

どうしても諦めきれないのであれば「昨日、あそこで見かけたよ」と連絡をしてみたらいいんじゃない?それで返事がこないまたはそっけない返事だったら諦めた方がいいかな。

ありがとうございます。

🐶
    pup
    珈琲さま
    ありがとうございます。今回は縁を活用する前に私から投げ出してしまったようです。
    (万が一あれば)次回は縁を活用できるような気持ちでいられるようにしたいです。

くま2さま
    縁のない人とは接点があっても縁がない
    目から鱗でした
    結果、縁を掴む行動ができなかった私のことですね。
    次の恋愛にすすんで、その時今回のことを省みて行動したいと思います。

HIYAKOさま
    コメントありがとうございます。
    私は告白というものがとても緊張して嫌なので、どういう段階で付き合うか(付き合うような関係なのか)は相手と話しています。
    振られたというのは、私からもう一歩進みたいと伝えた結果です。
    言葉なくではあまり良くないのも理解できますが、進め方は個人によると思うので、この点については今回の問題点ではないのでそっとしてただけると嬉しいです。
    >恋愛経験が少ないのでは?
    おっしゃる通り、あまり経験が多い方ではありません。文章の書き方が悪いですが
    「難しい」は彼がではなく、(仰るように経験の少ない)私には難しいという意味合いです。
    言ってしまえば私も「難しい」性格なんでしょう。トピにあるように思ってることと、行動が違うことをしてしまうくらいなので。。
    色々考えるより、気になるなら行動→結果次第で次!ですね!

そう

🙂
    くま2
    >結果、縁を掴む行動ができなかった私のことですね。
    縁を掴む行動が出来なかったトピ主さんの問題ではなく恐らくこれが縁なんだと思うよ。
    不思議なもので縁のある人に対してはその一歩を踏み出せるもの。
    皆さんがこうやって見えない力に背中を押されて一歩を踏み出して幸せをてにしている。
    多分、トピ主さんにとっての幸せに向かうための縁では無かったんじゃないかな?
    だから行動に移さなかったということ。
    トピ主さんも行動に移さなかったことが問題だとは考えないほうがいい。
    行動に移せば手に入るとかそういうものではないから。
    今後トピ主さんに本当の縁が現れた時に見えない力で押されるように縁を掴みに行くことになると思うので心配は無いよ。
    恋愛って成就するときには既に決まっていたかのように何もかもが奇跡でも見ているかのようにスムーズに進んでいく。
    スムーズだから成就するのか成就するような関係だからスムーズなのか分からないけど。
    極論だけど縁のある人とはチャンスも絶対にやってくる。
    告白のチャンスがない状況は恐らく縁がないってことかもしれない。
    チャンスをものにしようと焦る必要もなく自然体で大丈夫。
    縁をものにするにはほんの少し頑張りは必要かもしれないけど。

感謝

🐶
    pup
    くま2さま
    前回に引き続き、とてもわかりやすく前向きになれるコメントをありがとうございます。
    年齢的なこともあり、焦る部分もあったので、相手と何か合わない部分があるんだけど目をつぶろう(声を掛ければまた仲良くできるかも)としていました。
    縁につなげるような行動が出来なかったのではなくて、進もうと思えない相手(縁)だったと理解できました。
    イヤなことをされたわけではないので、なんとなく未練が残るように感じていたのですが、納得できる言葉をいただけてとても感謝しています。
    本当にありがとうございました。

再会して幸せに・・

モジャ
    トピ主さまへ
    遅いレスでごめんなさい。
    私もハタチの頃、10歳上の彼とお付き合いしていました。でも会って楽しく話をしてたまに食事に行くといった感じで恋人ではなくガールフレンドかな?と勝手に思っていました。
    当時の私からすれば30歳といえば大人です。でも2年付き合ってもキスどころか手を繋ぐこともなしでしたから友達なんだなと諦めてました。顔もスタイルも女性的魅力ゼロでしたし。大好きでしたが打ち明けることなく彼も何も言わずに何となく遠ざかってしまいました。
    それから30年。どうしても忘れられずFacebookで探して彼を見つけました。お互いもういい年になってましたから彼も家庭もあり迷惑ではと半年悩みましたよ。
    でも返事がなければそれでもいい、元気ならばそれだけでもと思い切ってメッセージを送ったところ返事が!
    なんと彼はずっとひとり暮らし。恋愛はしたけれど結婚はしなかったそうです。私のことも覚えていてくれて再会しました。あの日のことは一生忘れません。
    それからお付き合いが始まり、30年かかってやっとお互い好きと言えました。
    「これから先ずっと末永くよろしくね。ボクは歩くのがゆっくりで休んだりするけど一緒にいてね。大好きだよ」と言ってくれた彼とようやく幸せになれたのですがわずか4年後進行がんで旅立ちました。
    ゆっくり歩くどころか物凄い速さでいってしまいました。
    私にとって初めて愛した人です。
    今は哀しみと孤独と絶望で身体の半分もぎ取られたようです。
    こうした奇跡のような再会もあります。あの時メッセージを送らなければ会えなかった。あなたの勇気のおかげだと彼もそう何度も言ってくれまた。とても長くとても短いでも幸せなこんな恋愛もあるのです。
    ご参考になれば幸いです。
    シニアのひとりより