詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

社内の年下男性の心理

レス7
    (トピ主0
    🙂
    りんご
    恋愛
    社内で少し気になる年下男性社員がいます。
    今年の2月から職場が一緒になり、私は32歳、彼は27歳です。
    部署は違うのですが、何かと業務上頼られる立場にあります。

最初の内は慣れない環境に順応するため、頼れる人を見つけて(私)て頼ってくれているだけなのかなと思っていましたが、
    未だに大して聞く程でないことでも席まで聞きにきたり、時には呼び出されてあまりに周囲に人がいないところで質問をされたりします。
    その内容は本当に大したことないことばかりです。
    その流れでプライベートな話もよくします。

出勤時でも在宅ワーク時でもそれは変わらず、1日最低1回会話をすることをノルマにしてるのかな?と思うほどの頻度です。
    そしてそれは私に対してのみです。

そうして関わっている内に、私も彼のことが少し気になるようになってきました。
    懐いてくれている感じも可愛いし、仕事熱心な所も素敵だなと思います。
    ただ後輩として可愛いだけなのか、恋愛感情なのかはまだわかりません。
    同僚ということもあり、変な感じになっても嫌なので慎重に行動したいとは思いますが、
    彼はどういう気持ちで接しているのだと思いますか?

ちなみに私はパートナーはおらず、彼はいるにはいるが、あまり会っていないし結婚は考えていないと曖昧なことを言っていました。

ランキング

レス

このトピはもうすぐ投稿受け付けを終了します

それじゃあ浮気相手にされるだけ

🙂
    そんなの
    彼女はいるけど結婚は考えてない。

それでグラつきますか?

トピ主はアラサーどころか30才オーバーで結婚を焦り始める年頃だろうから、ハッキリした言動しないでちょっと摘み食いに丁度良いくらいに思われてるのでは?

結婚も考えてない彼女が居るなんて、来るならキッチリ別れてから来い、ですね。

そんな面倒くさいこと言う女なら願い下げ、という反応する男なら、付き合ってロクなことになりませんよ。

その後輩が数年後に年下女性社員の研修係になった時なんかにね。

ああこれ

🙂
    くま2
    遊び相手探しだよ。
    近場で便利な都合の良い女性が欲しいんだと思う。

トピ主さんを意識させてトピ主さんから追いかけるように仕向けてはいても彼自身は別にトピ主さんへの恋愛感情はない。
    恋愛感情があるフリくらいはしてくれるかもしれないけど。
    適当に恋愛ごっこをして自分は別の若い相手を見つけて結婚をしていくんじゃないかな?

良くある話。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

うーん

🙂
    レイン
    「いるにはいるが」のくだり。
    いやあ、、もうその時点で無しでしょう。
    ほだされないよう気をつけて下さい。

なんとなく甘えたいお姉さんが職場にいるからちょっと遊べたら楽しいなーと粉かけてきてるだけだと思います。
    昔、職場にもいたなあそういうタイプ。年齢もそのくらいだった。
    彼女いるのに「まあでも結婚とかじゃないし」とかっておんなじこと言ってました。
    結論から言うと、その後その彼女と結婚してましたけどね。

ハッキリ聞いてみたらいいと思いますよ、お姉さんとして毅然と。
    こっちが「ちょっと気になり始めてる」なんてことは気づかれないように。
    (というかもう感づかれてる可能性も高いですが)
    「なんかよく私のところにくるけどどうして?」って明るくサクッと。
    「多すぎてあまり良くない気がする。仕事とはいえ彼女さんもいい気しなくない?」みたくさ。
    そこで会話して下さい。

彼が何て言ってくるかで考えていることが読めてくるかもしれません。
    「え、迷惑でしたか?」ってまず十中八九聞いてくるだろうねー。で、あなたが「迷惑じゃないけどー」って答えると「じゃあいいじゃないですか」みたく。いやー危ないけどもね、丸め込まれないように気をつけて。彼女持ちの男なんですから。

流れで「別れる」なんてことになり実際に別れてきたら、その時にこっちも相手にするか考えるくらいでいいと思います。
    その前に「相談男」になるかもしれないけど、別れる別れないは真実かどうか慎重に見極めるのもお忘れなく。

トピ主様からの告白待ち

🙂
    猫丹
    パートナーがいるにはいるけど会ってない、結婚は考えてないというのは
    遊び半分、お互いそういう関係の人なんでしょうね。

そちらに刺激がなくなってきたから新しい相手を探しているんじゃないですか?

多分トピ主様が意識しはじめていることは伝わっているので、反応を見ているところでは。

パートナーの答えにしても、トピ主様と普通に付き合いたいとは思っていなさそうです。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

ナシ

🙂
    おかか
    トピ主も遊び感覚で付き合うつもりならいいんじゃないですか?でも年齢的にもきっと次付き合う人とはうまくいって結婚までいきたい、と思ってますよね?

>(彼女は)いるにはいるが、あまり会っていないし結婚は考えていない

こんなこと言う人のどこがいいのか分かりません。自分が彼女の立場で、彼が同僚にこんなこと言ってたらどうですか?

職場恋愛以前に、私だったらこんなこと言う男性はお断りです。

気を付けた方がいいと思います

🙂
    けるん
    >懐いてくれている感じも可愛いし、仕事熱心な所も素敵だなと思います。

大して聞く程でないことでも席まで聞きにきたり、時には呼び出してくる人は、仕事熱心ではないと思います。仕事を口実にトピ様と雑談したいだけですよね? 大したことないことでも席まで聞きにくるのは、トピ様にも失礼だし、舐められています。仕事熱心と美化するのはやめたほうがいいですよ。失礼だし、雑談目的のチャラいところがある人です。

雑談目的で呼び出すくらいに舐められているのに、ご飯に誘われるとかはないのですか? それは要注意です。こういう甘え上手で年上女性を転がすような性悪な男性は、本命彼女いる可能性もあります。本命にはこんな失礼なことはしない可能性もあります。

トピ様は年下から懐かれて、自分に気があるのかもと気になっているようですが、この手の年下男性は、あまり良くないことが多いです。私はこの手の男性が嫌いなので「この前教えましたよね?」とか「マニュアル読めば分かりますから」と冷たくしておきました。それで謝罪してくれるくらいの誠実な方なのですか?

男「便利だなー。関係維持しとかないと。」

🙂
    うどん
    5歳年上で勘違いしやすいタイプで、自分に好意的で面倒を見てくれる先輩女性社員をどう見るか。

彼からみれば、とても便利で関係性も良好に保ちやすく、何なら「遊び相手」にも変化しうるかもしれない。
    そりゃ、人間関係のメンテをある程度マメにやっとけば取り分が大きそうだな、と思うでしょうね。

現にトピ主は彼にとってはやりやすい方向に行ってますし。

仕事のうえで自分の役に立つ存在として上手く扱いつつ、関係を持とうと思えばそういう方向にも持っていけそうな状態は維持したいだろうな、と思います。