詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

酔うと言葉遣い・態度が変わる彼氏・・

レス25
    (トピ主0
    mitsu
    恋愛
    私は現在24歳、勤め始めてから3年目とちょっとの社会人です。
    最近、お酒に酔うと言葉遣いや態度が普段とは違ってしまう彼氏の態度に戸惑いを感じています。
    彼との付き合いは、4年間ぐらいで、大学生のときからの付き合いです。
    彼は私より年上の方なのですが、今年から役所に勤め始めました。いろいろと職場でストレスを感じているようで、お酒に酔うたびに普段とは違う話し方で(普段は私のことを名前で呼ぶのに、酔えば『お前』呼ばわりetc
    ・・・)、また、職場の愚痴など延々と話続けることもあります。
    働くことは万人にとってストレスを感じやすい状況であると思いますし、私も理解しているつもりではあるのですが・・。
    また、それは同じく働く身分の者として理解出来ることなのですが、最近の彼の態度にはいささか度を過ぎる感じを否めません。
    皆さんはこのような場合どのように対処していらっしゃいますか?

拙い文章ですいません・・。

どのように言葉を返せば彼の心をいさめることが出来るのか、教えていただければ幸いです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  25
    次へ 最後尾へ
    全て表示

アルコール依存症予備軍

かっちん
    酒乱の可能性が高いですね。そういう人は自分を律することが出来ず、自分に甘いタイプですね。今後どんどんひどくなると思います。すぐにお酒に逃げてお酒に溺れて行きます。アルコール中毒にでもなったら始末が悪いです。よくよく人間性を見て、疑問が大きいようならあまり深くつきあわないうちに離れた方がいいですよ。

酔った時が本心

働く主婦
    よく聞く言葉です。
    酔った時の態度が、その人の本性だと・・・

答えになってませんが、離れることも視野に入れてみては?

ハッキリ教えてあげて。

ロール
    彼は酔った時の事を覚えていますか?
    覚えていないようなら、事細かく教えてあげた方がいいかも知れません。愚痴程度ならまだしも、暴言は問題です。考え直してくれないと一緒に飲めないよ、くらいの態度でいいと思います。

トピ主さんに心を許して、つい飲みすぎてしまうのかも知れませんが、(私がそうです。親しい人と居るとつい・・・)酒癖が悪くなるのはやはりダメです。
    ストレスは他の方法で解消して、お酒は楽しく♪飲んで欲しいですね。

好んで地獄に飛び込む好き者に見えますが

うんざり
    酒豪で有名な土地に生まれたため、こういうタイプはイヤという程見てきました。(そのなれの果ても。)
    死ぬまで治りません。

問題は、死ぬまで泣かされ続けたいかどうかでしょう。そして、何かというとわめき暴れる家庭に生まれる不幸な子供を作りたいのか、ということ。当然ひねくれ、歪んだ性格になります。
    このままでは、いずれ夫と子供にはさまれて、恵まれた人生になるでしょう。
    私は、二度と見たくもありませんが。

お酒は人柄が分かる。

なつみ
    お酒を飲めば本質が分かると昔から言いますが、彼は正にその典型なのでは無いでしょうか。
    今からそれでは、これからお付き合いするのを考えた方が良いかも知れませんね。

言葉遣いが乱暴になると言うのは、酒乱なのですから、その内暴力を振るわれないように気を付けて。
    逃げた方が良いと思いますけれど・・・。

別れましょう

やっほっほ
    酔うと態度が変わる人、というのは酔ったときのほうが本性です。言って直るものではないです。DVになる可能性もあります。可能なら別れましょう。

彼のお父様はどんな感じのお酒呑みでしょうか。

繭玉
    悲しいですよね。お酒を飲んだ時ロマンチックになるどころか、粗野な感じに変貌してしまうなんて。
    mitsuさん、残念ながら私の周囲を総合判断して思うに、そういう男性が、お酒の上で横柄になることは裸の王様のような恥ずかしい姿だという発想を持つには、まだ20年は必要でしょうか。それまでお酒に関しては、恋人や妻の言葉を聞く耳を持たないかもしれません。彼が育ったご家庭で、お父様は30代の頃どれくらいの時間お酒を飲んで、どんな会話をしていらしたか、是非尋ねてみて?もしもお母様にクドクドとカラみながら深酒していらっしゃったようなら、その2世とのご結婚は考え直した方がいいかも・・・。彼が仕事上責任ある立場になった時、もっとお酒癖は悪くなると思うし、酔って思春期の子供に汚い言葉で説教するようなパパは、家庭を壊してしまう可能性大のようですから。

わたしも同じことがありました

タコ
    MITSUさんよりずっと年上のカップルでしたが、わたしも彼の酒癖が原因で別れました。あれは一種の病気なんですよ。治らない持病だから仕方ない、そこは見ないようにしようと思ってましたが、限界がありました。彼は新しい彼女ができましたが、その彼女さんも同じ傾向を持つ方のようで、ケンカしながらも仲良く続いているみたいです。

その人の限度を越えた酒は暴力になります。手をあげなくても、精神的な暴力になります。ガマンできちゃう人もいるようですが、気になるのであれば、早いうちに別れたようがいいですよ。治りませんから。
    「彼」のそういうところを指摘してあげよう、治してあげよう、なんて思っても、「彼女」が治してあげるのはムリですよ。

本気でイヤだと向き合って話してみて、距離をおいてみて、それでも治らなかったらホント別れたほうがいいと思う。だんだんエスカレートしてきて、仕事にも支障をきたしたり、彼を見る周りの態度も変わってくるし、そんな彼と一緒にいる自分も巻き込まれてしまうんです。

一緒に飲まなきゃ良いのでは?

ぴえ3
    私はも彼も、お酒飲むとすぐ眠くなってしまって、
    限られたデートの時間がもったいないので、
    あまり飲まないようにしてますよ。

彼氏とは他にしたいことがたくさんあるので、
    酔っぱらいたいときは友達と、です。

トピ主さんの彼氏の酒癖は、
    まあ許容範囲だと思いますけど・・・。

そう言う迷惑なすごい女性がいました。

シャコバサボテン
    >どのように言葉を返せば彼の心をいさめることが出来るのか、教えていただければ幸いです。

すでに何人かの方が仰っていますが、それが彼の本性です。
    彼自身が気が付かなければ・・無理でしょうね。

普段お酒の飲み方がヘタな人って、男でも女でも稀に居ますね。
    翌日本人は、決まって「覚えてない」って言うんです。
    私だったら、友達でも付き合い方考えます。
    飲んだ時に言っている事って、かなり本気(本音)ですよ。

トピ主さん、ちゃんと観察してみて!
    そして気を付けてね。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  25
    次へ 最後尾へ
    全て表示