詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

忙しい彼氏と喧嘩

レス13
    (トピ主1
    😢
    しばこ
    恋愛
    私も彼も26歳で、交際11ヶ月です。私は看護師をしており、彼は理系研究職です。

私は総合病院で勤務しており、月4-5回夜勤がありシフト制のため休みも不定期です。
    彼が3月に転職してから夜遅くまでまで残業があり、休日(土日)出勤もあります。

転職してから会える頻度も以前より格段に少なくなり良ければ2週間に1回、会えないと1ヶ月以上会えないこともあります。

彼は土日に出勤するかどうか、その週の木・金辺りに決まります。私が土日休みがあったためデートをする約束をして彼が仕事の予定が出たら連絡をくれることになっていました。

しかし、前日になっても連絡が来ないため私から連絡すると、「ごめん、連絡するのを忘れていた。明日仕事になっちゃった」と連絡が来ました。私が忘れてたことを怒ってしまったのをきっかけに彼から返信が来なくなりました。

翌日言いすぎたことを謝りましたが、1週間既読無視でした。私から「ちゃんと謝りたいし話がしたい」と送ると2日後に仕事でバタバタしているから落ち着いてからにしたいと返事が来ました。

都合のいい時にいつ話せるか教えてほしいと送ると、「わかった」と返事が来ました。

それから、電話でなく直接話したい旨をLINEしましたが2日経っても返事は来ません(未読)。

仕事が忙しいことも仕事で休日会えないことも分かっていたつもりでしたが、彼の状況やどう考えているのか分からないことがいつも不安でした。

忙しすぎて仲がこじれても相手と話し合いも出来ず、もう以前のように2人で出かけたり楽しい思いを作ることはできないのかと悲しくなりました。

幸いにも仕事が忙しく、仕事内容も好きなので彼のことを考えずに楽しく過ごすことができています。しかし1人の家に帰ると泣いてしまいます。

ランキング

レス

このトピはもうすぐ投稿受け付けを終了します
    • 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示

その程度の関係

🎶
    花椒
    お互いにどんなに忙しくても、
    距離が離れていても、
    本当に会いたい、何よりも大切、
    お互いじゃないとだめ、
    という強い気持ちがない証拠です。

話し合う必要もない。

縁が薄いのです。

ちょっと文句を言われた程度で連絡を無視するような人とは、素早くおしまいにしましょう。

時間の無駄です。

相性が合わなかったのです。

辛くてもこの関係は解消するのが、
    お二人にとって最善と思いますよ。

お辛いですが、今は待ちましょう

🙂
    ぷりん
    私もナースです。旦那は教員です。境遇が似ていますね。

研究職はとーっても忙しいですよね。
    主さんの彼が、どんなところで働いてるのか分かりませんが、旦那は任期のあるポスドクや助教の時代は毎日研究室にこもっていました。仕事をしながら論文を発表しなければ、次の就職先も見つかりませんからね〜。なかなか大変です。

連絡を忘れられた主さんの気持ちもとっても分かりますが、研究職はとても忍耐もいるし、ストレスの溜まる仕事のようです。彼を信じて、おおらかな心で待ちましょう。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

自分の機嫌は自分で取る

🙂
    アラフィフリケジョ
    理系研究職のおばちゃんです。
    研究職といっても忙しさは職場次第時期次第なので、一生このペースということは無いと思いますが、転職したばかりだと今が正念場でしょう。
    彼は仕事と自分のケアで精一杯のところ、あなたの機嫌を取る余裕が無いのでしょう。
    話し合いというと聞こえは良いですが、要は彼に今の状況を改善して欲しいとか、自分への気持ちを確かめたいということですよね。
    あなたを責めているわけではないのですが、そうではなく単純に彼をケアしたいなら「私はいつまでも変わらない愛情をあなたに持っているから、仕事に余裕が出来たら連絡してね」というLINEで済みますから。
    それがわかっているので、彼は関わりを持たないようにしているのです。

私の夫も同業他社勤務で、残業月200時間(土日も全く休めない)という生活が何年も続きました。
    大学の先輩達の働き方を見聞きしていたので、就職してから恋愛関係維持は無理と判断し、大学院生の時に就職が内定したタイミングで結婚しました。

看護師さんなら引く手数多でしょうから、気が利く恋愛相手が良ければ研究職の男性は辞めておいたほうが良いかもしれませんね。

いっぱいいっぱいかな

🎶
    アイボリー
    26歳ですか。
    若い時のハードスケジュールは、体力的には無理が効くけど、
    こなすことで精いっぱいになりがちですね。

そしてチームで仕事をしているから、気が付けば夜の10時、11時。
    「連絡を入れることを約束してた。」あとから思い出すこともよくあることです。

でも解放され、家に帰れば、よく分からないけど孤独感が襲ってきたり、
    余裕のなさから綱渡りの人生を歩んでいるのではないかと、突如不安になったりもします。

充実しながらも忙し過ぎて先が見えないことによるものなのでしょうか。

二人とも忙しくすれ違いの生活ですか。
    時間が取れないから修復も大変ですね。
    でも頑張っているのですから、彼とのご縁はともかく、
    きっとこの先も何度もチャンスは巡ってきますよ。

もう謝らなくていい

🙂
    インコし
    結局トピ主は謝りたいと言いつつ、会って彼をなんだかんだ責める雰囲気にして気晴らししたいように見えます。彼はそれがもう面倒くさくて仕方がない、だから返事もしたくないし、あなたのLINEも見たくなくなっている。このままフェードアウトで良いかなぐらいに思い始めてるでしょう。

もしこれからも楽しく付き合いたいのなら、この件はお互い水に流して話題にするのはやめよう、じゃあ次いつ遊ぶ?って伝えれば返事は来ると思いますよ。

どうしてもその話を蒸し返して、ねちねちぐだぐだ話をしなければならないのなら、お別れになるでしょうね。

普通に相手は乗り気がないと感じます。

🙂
    誠一
    しばこさんは、結構率直に投げかけてくるタイプですね。デートを忘れるほど忙しいとも思えないし、既読無視も長すぎるところをみると、相手はすでに、しばこさんに興味を失いかけている気がします。端的に言うと、面倒に思い始めてるのかな。しばらく放置しておいて、そのまま返事が来なければ終わればいいし、相手の出方を待った方が良いと感じます。追えば、嫌気がさして逃げていくんじゃないかな。

それ、もう終わってるんじゃないの?

🙂
    匿名
    たぶん彼はもう
    とぴ主と付き合いを続ける気はない
    ように感じますけど。。

時間

🙂
    珈琲
    時間が要ると思います。
    これまでの楽しい時間が2人の間で絆となっていたなら、今は焦らずに静観していることでまたいつかきっと戻ると思う。
    今の彼はもういっぱいいっぱいなんじゃないのかな。
    昔、私自身が彼氏さんのような立場にいたことがあり、そう感じました。

連絡を忘れていた自分にも腹が立ってるんですよ。
    あなたに怒られるのも当然だというのもわかっている。
    だけどとにかく余裕がない。
    バタバタしてるから落ち着いてから連絡するというのを信じるしかないです。
    特に男性はね、ひとつの事に集中するとその他のことはたとえ恋愛であっても無理ってあるから。

今はそうやって忙しくしながら、ひたすら待ちましょう。

自分勝手過ぎる

🙂
    生き物の世話係
    なんだか書いていますが、結局トピ主は自分の為の事ばかりですよね。

・たまたま彼氏が忙しくて、連絡を忘れてしまった事を責める。
    →忙しいのだから、忘れる事もあるが、トピ主は自分ファースト
    ・>私から「ちゃんと謝りたいし話がしたい」
    →話しがしたいのもトピ主の希望だけ
    ・>都合のいい時にいつ話せるか教えてほしいと送る
    →彼氏の都合のよい時でいいと言っている割には、待てない。
    ・>彼の状況やどう考えているのか分からないことがいつも不安でした。
    →自分が不安なだけ

彼氏の為にトピ主は、何をしていますか?自分で考えてみて下さい。

よく、「仕事と私とどっちが大切なの?」の質問をする人の行動と一緒です。

とにかく、自分を優先して欲しい。
    泣くのも、単に自分が寂しいという感情だけですよね。彼氏の事を本当に考えてではないですよね。

その性格を直して、常に彼氏の事を考える様にならないと、恐らく彼氏とも他の方とも難しいのでは?
    自分ファーストもほどほどに。

どうせ泣くなら別れた方がいいのでは?

🙂
    40代男性
    忙しくたって携帯くらい見るでしょ。
    いくら腹が立ったからと言って彼女からの連絡を一週間既読無視なんてあり得ない余裕のなさ(プラス粘着質)

将来を考えたとしても看護師という事からもトピ主さんは共働き家庭希望ですよね。
    彼みたいな激務で余裕のない人は家事育児で期待出来ません。

今はいくらでも出会いは作れる時代なので彼に固執する必要はないと思います。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示