詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫がお金をくれます(駄)

レス37
    (トピ主1
    😉
    無駄遣いがすき
    恋愛
    夫のボーナスの時期です。
    帰宅したら私宛の封筒が置いてありました。どうやらボーナスをわけてくれるようです。
    夫は私より家事をし、子供の躾をし、よく稼ぎます。
    仕事が評価されて年収が毎年上がり、ミニマリストですがたまに本当に欲しいものはお金を貯めて良いものだけを買います。
    全て私と真逆で、本人もなぜ私と結婚したのだろうと。でも夢は妻と一緒に歳を取ることだそうです。
    なんていい人なんでしょう。
    みなさんのお金を分けてくれる夫のお話も聞かせてください。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  37
    次へ 最後尾へ
    全て表示

素敵な旦那様ですね

🙂
    もも
    私も主人のボーナスからおこづかいをたっぷりもらいました。
    嬉しいです。
    私が欲しいというものはたいてい買ってくれます。
    間もなく定年を迎える夫です。
    感謝でいっぱいです。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

お金はくれませんが

🙂
    なす
    現金を使わないでほとんどブラックカードなんで、お金はくれないです。でもいつもカードで自由にはランチ行ったりマッサージ行ったりして特に制限とかお小遣い制ではありません。ボーナスはいくらだったか、報告はくれます。
    ただ、私自身は洋服だのバッグだの買い物に興味がないのでそこまで無駄使いはしてないと思います。もっと買って、と逆に夫が言いますが、そんなにいらないし、私は夫婦で株でお金を貯めることの方が好きです。子供たちの教育費にもお金がかかりますしね。

結婚当初は家事があまりできない夫でしたが、今では毎日仕事をし稼ぎながらも料理を作り、子供たちの朝食も用意して「寝てていいよ」というので、私も 毎日が生きやすいです。ストレスがないというか。。。

勝手に親近感が湧きました!(笑)

鬼嫁子
    >みなさんのお金を分けてくれる夫のお話も聞かせてください。

うちも主様ご夫婦と同じような感じです(笑)

夫は、仕事熱心で高収入だけど物欲無しで、家事もよくやってくれます。私を大事にしてくれて、これから先ずっと、老後も仲良く暮らそうねと。

かたや私は、ぐうたら。可愛いものが大好きでなんだかんだと買ってしまいます。

ボーナスからも臨時お小遣いをくれました。

主様は何を買うの?(笑)
    貯金しますか?(笑)

私はアクセサリーと、夫にシャツを買うつもりです。

コロナが終息したら、夫婦二人でお出かけする時に身につけたいです。

お互い幸せですね。これからも夫を大事にしましょうねー!

羨ましい

🙂
    羨ましい
    優しくてさらにお金もくれる。最高ですね!ウチは亭主関白でワガママで自己中旦那でめんどくさい人ですが、本人も何となく自覚があるらしく、お金をあげる事でしか愛情表現が出来ないのか、お金をくれます(笑)喧嘩をして私が折れた後、ワガママを聞いてあげた後にプレゼントやお小遣いをくれます。なので現金な私はありがたく受け取ります。家はローンなしで、光熱費などは旦那が払い食費と雑費と携帯料金のみで月30万もらい私もパートをして月8万。子供が独立したのでほぼお金は使いません。
    でも残念なのはへそくりは沢山あるけど私は浪費家にはなれないタイプなのでなんだかなーって感じです(笑)性格ですね(涙)

幸せで良かったです

とくめい
    旦那さんのが家事をする、子供のしつけも旦那さんがする、お金もくれるとの事ですが、
    あなたは箱入り娘みたいですね。お料理も旦那さんが作ってくれますか?

私は家事も子供の躾もすべてやってます。
    旦那は会社経営者ですが、お金は私が全部管理してます。稼いでくれますし、日々頑張ってます。
    私のやりたいように自由な生活させてもらってるので、家事は全部私がやることにしてます。
    不満はありませんね。幸せです。

分けてくれるというよりも

ミセスシンデレラ
    別に口座にそのままです。
    多分私が使っても文句言われません(家族カードの引き落とし口座なので)。
    というか物欲がない私が欲しいって言ったものなら大歓迎だと思います。

夫は私よりかなり稼ぎますが家事も育児も何でもやってくれます。
    ちなみにうちは夫も私と同じ方向を向いてて、お互いがお互いを必要としたから結婚しました。

お互い稼ぎ家族を運営する、そう思ってます。
    これを一番享受しているのは子供達かな(学費が途方もなくかかる、、、)。

あとは相手の幸せが自分の幸せっていう気持ちが互いにあることですね。
    家族は一つのチームですから。

いいトピですね

🙂
    もこ
    賞与を独り占めする旦那さんは少数派だと思いますが、トピ主さんのように感謝の心を忘れてはならないなとハッとしました。当たり前に思う自分が恥ずかしい。気がつかせてくれてありがとうございます。

よかったですね。

🐤
    なな
    自慢ですか……。
    よかったですね!
    素敵な人とご結婚されたんですね!
    お幸せに
    私はそんなことはありませんので羨ましいでーす。

お金をわけてくれるのとはちょっと違うけど。

🙂
    〉本人もなぜ私と結婚したのだろうと。でも夢は妻と一緒に歳を取ることだそうです。

この部分が私の夫と似ています。
    そして退職したら2人でクルージング旅行か日本一周しようと言ってくれます(私も夫も国内旅行派)。

うちは夫婦して即決・現金でなんでも買ってしまいます。
    家以外のローンはゼロで、金銭感覚がほぼぴったり同じ人と結婚して良かったです。
    お金のことで喧嘩したことが一度もなく本当に楽で、夫も同じように思っています。
    先日も即決・現金でクイーンサイズのベッドを新調してしまいました。

うちは現金をくれるというより、専業主婦の私にいつも自由に使わせてくれると言った感じです。
    ボーナスに関してはその時により何買いたい?と聞いてきたり◯万円好きに使っていいよと言ってきたりで、給与やボーナスの明細は常に事前に見せます。
    結婚して2年弱は兼業だったのですが、結婚してすぐに自分の全ての預貯金の通帳やカードを渡してきました(結婚前に夫の両親姉からそうするように夫もいる前で言われました。本人は笑いながら「俺は結婚した時から通帳もカードも全て巻き上げられた」と言います。ちなみにクレジットは1枚だけ持たせています)。
    高額な買い物になるほど最終決定権は私にあり、私が肩身の狭い気持ちにならないようにいつも立ててくれるし、私も自由に使わせてくれるといっても当たり前のようになんでも買ってしまうわけではなくお金のやりくりはいつも相談し合っていて信頼してくれています。

あなたのご主人は、あなたがいるから家の中がうまく回っていると思ってくれているんだと思います。
    あなたもきっとトピ文に書かれたように感謝の気持ちを忘れないし、それがご主人に伝わっているんですね。

同じ部分と違う部分

🙂
    ちゃむ
    うちの夫も太っ腹です。
    私は専業主婦なので家事はほぼ100%(私の手が届かない作業とゴミ出し以外)私がやっていますが、夫はよく働きよく稼ぎ物欲のとても少ない人です。子供はいません。

家計管理は私に任されているので、ボーナスの時は手取りの〇%を自分の小遣いに持って行くように、と言われています。普段でも、例え高額な物でも私が欲しいなら買うようにと言います。
    私はぐーたら主婦だしこまごまと結構好きに買い物をする方なので、夫は私のような金食い虫と結婚しなければかなりの資産持ちになっていたんだろうなと常に思っています。せめて家事は完璧にこなしお料理も豪勢に出せるような女性が相手だったら少しは釣り合ったのではないかと思うのですが。

「夢は妻と一緒に歳を取ること」なんて素敵ですね。
    うちの夫はそういった発言は一切できない人なので、もし訊いたとしてもはぐらかされるでしょう。
    でも日々の生活の中で色々と気にかけて大切にしてくれているのは感じるので、我が夫も同じように思ってくれていると願います。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  37
    次へ 最後尾へ
    全て表示