詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

上司からのからかい

レス32
    (トピ主0
    😣
    恋愛
    上司(50代既婚男性)のことです
    この上司には5年ほどお世話になってます。

社用車で外回りした時車の中で
    「俺が結婚する前にお前と出会ってたらなー…まぁタバコは止めさせてたけどな(私喫煙者です。)」と言ってきた

上司がトラブルにあった時心配になったので電話をしたら「慰めてくれるのか??」と言ってきた

私が参加しない飲み会で他の社員に「あいつ(私)は男ウケするからなー」と言ってた

飲み会の席で私もいるのに「俺たち男女の中だから」とみんながいるところで言った。

誰もいない部屋で泣いてたのを見られ、その後飲み会の席で「泣き顔がギャップがあって可愛かった」とみんなの前で言ってきた

違う部署に上司が異動になった時「今年中にお前を呼ぶ(上司と同じ部署)からな!」とメールが入った

他の社員がいるところで「俺が離婚したらお前と付き合ってやるよ!」と言ってきた
    まぁ上司が離婚することはないと思うのですが…

信頼できる上司なので色々相談にのってもらってますが、だからと言ってプライベートで会ったことないし、電話がかかってくることもないし、
    職場の中だけの話です。

前職では大手のお偉い立場だったから女性社員の扱い方(セクハラ等)は気を付けてるはずなんですが…さすがにこんな冗談、相手を選ばないと本気になる女性いますよね?!

私もこういうのは本気にしないタイプだったけど、さすがに好意を持たれてる?と思ってきました
    みなさん、どう思いますか?

ランキング

レス

このトピはもうすぐ投稿受け付けを終了します
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  32
    次へ 最後尾へ
    全て表示

トピ主さんも好意があるみたい

🙂
    よしこ
    あくまでもトピを読んだ感想ですが、トピ主さんもその上司に好意があるのかなと思いました。

心配で電話したり、いろいろ相談に乗ってもらったり・・・仕事の一環で会ったとしても、距離が近いと思いました。

煙草の件は、個人的に結婚相手の選択肢を狭めると思っています。

どうだろう?

🙂
    言い方悪いかもしれませんが、ちょろいと思われてるんじゃないですか?
    実際、やたらあなたがその上司のことを気にしていますよね。

私の感覚ではプライベートで会ったこともなく電話がかかってくるわけでもなく完全に社内だけだったら、勘違いしたり本気になったりするはずないです。
    あーまた言ってるよこのセクハラオヤジは、としか思いませんし、むしろ鬱陶しい。
    その程度で勘違いするのは相当恋愛経験ない人です。

それに好意を持たれてたら何なんですか?
    どうにかなるんですか?
    そんなことどっちでもいいでしょ。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

なんとも思いません

🙂
    わーまま
    気があるのはどっちなんだか

まだ、セクハラに対する気持ちが緩かった
    古き良き時代の名残くらいは知っているので

そういう軽口をたたきあえる
    つまり、そういう意味でないというお約束だと思います

ある意味安心感のある人間であり
    そんなことにならないと、「お互いに」思っているから言えるのだと

そうですね、相手を選ばないと大問題になり
    あなたは、大問題にならないと判断されたと喜んでいいものか?

ただし
    男女の友情が儚いのと同じで
    万が一ということはもあり得ますので嗜みは忘れないように

男というのは、全く気がないとこういうことを言わない生き物であるともいえるし
    それに対する気持ちはちょっと女性と違うということくらいは

よくご存じですよね?

それは。。

🙂
    さーや
    完全にセクハラですけどね。

しかもオジサンのくせに「お前と付き合ってやってもいい」ぐらいの滑稽さ。

きっと主さんがその上司に好意があるから、これは本気?などと良い風に思えるのでしょうけど、第三者が聞いたら、勘違い男のセクハラとしか思えませんよ。

皆の前で言えば冗談になる!と思ってそうな上司ですけど、中には本当に男女の関係なんじゃない?と誤解する人も居そうですよ。
    だって、主さんも言われて、まんざらでもなさそうですからね。

言わないでしょ?

🐶
    リンゴ
    セクハラだと思います。
    からかいを超えるレベル。
    でも主様は会社に報告しないですよね?
    上司が好きだから。

どこからどこまでが線引きなのでしょうね。
    傍から見ていてても不快レベルなセクハラなのに受け入れている主様。
    そんな事例を作ると主様の会社でセクハラ案件がとっても緩くなって他の女性社員に迷惑ですよね。
    上司が既婚者なら好意を持たれて喜んでいいのでしょうか?
    仕事とプライベートの線引きをもっとされた方が良いと思いますよ。

罪な上司

🙂
    もこ
    トピ主さん心が動いてしまってるのね。戯言と片付けられないあたりそう感じました。

かわいい部下と思っているのは間違いないです。トピ主さんとどうこうなりたかったら皆んなの前でそんな事は言いません。

そういうのってお約束の会話みたいなものでノリを楽しむものです。

好意の有無より大事なことがある

🙂
    あんこ
    他の女性社員に対してはしないのに、トピ主さんに対してだけ、そういう言動をとっているのでしたら、好意はあるのではないでしょうか。
    離婚してでも、仕事をやめてでも、トピ主さんとお付き合いしたいと思っているかまでは分かりませんが。

この上司が自信に満ち溢れたすごくカッコいい男性なら、ときめく女性は多いかもしれませんね。
    けれども、仕事はできても外見的に全然ダメな感じだと、「気持ち悪いし、迷惑」となるんじゃないでしょうか。
    そして、「大手のお偉い立場」とか「上司」というのがなければ、いくらカッコよくても、「やめてくれ!」と思う女性は多そう。
    つまり、相手の男性(上司)の条件次第で、女性側の心の動きも変わってくるという・・・。

でも、そんなことはどうでも良い。

トピ主さん、こういうことされるのって困りませんか?
    男女の生々しい話題を、職場の人は聞かされるわけです。
    みんなが、理解ある温かい気持ちで聞いているとは限りません。
    上司の言動ではあっても、トピ主さんに対する周囲の目も厳しくなってくるのではないですか?

「上司は私に気があるのかなあ」なんて浸っている場合じゃないのでは?
    会社という場で、上司という立場の人がとる言動として、不適切なのは明らかです。
    なのに、上司とトピ主さんが会社にいる限り、周りの人は聞かされ続けなければなりません。
    「私は何もしていない、やましいことはない」とトピ主さんは言うかもしれませんが、周りの人にとっては、それは関係のない事。
    私がトピ主さんだったら、自分を「女」として見ている話を周りの人が嫌々聞かされていることに対して、申し訳なく思います。
    「こんな冗談、相手を選ばなくっちゃ」では済ませられません。

トピ主さん、何か対処した方が良いのではないでしょうか。
    好意がどうのという話ではないと思いますよ。

いやー

🙂
    匿名
    >上司がトラブルにあった時心配になったので電話をしたら「慰めてくれるのか??」と言ってきた

この辺読むとあなたの行動にも相手を調子に乗らせてる原因あると思うけど。

普通トラブルあって、職場でちょっと声かけることくらいあっても、わざわざ電話しませんよ。こんな風に書くってことは「慰めてくれるのか?」と言われて下世話な意味に立ったんですかね?

>違う部署に上司が移動になった時「今年中にお前を呼ぶ(上司と同じ部署)からな!」とメールが入った

これは別に使える部下呼び寄せるなんて普通に男性でも女性でもありますよ。

泣き顔の話なんかはちょっとアレだなーって思うけど、主さんのほうがその人に好意持ってて些細なことに意味を持たせたいんだなと思いました

腕の見せ所かも

🙂
    匿名匿住所
    トピ主さんの腕の見せ所ですね。

その上司、仕事はできるのでしょ?

それならしっかり利用すればいいし、盗める技術はとことん盗む。

お金の代わりに仕事を取るのです。

この手のおじさんって利用されていることを知っていても、自分が認めた子は容認するのですよ。手玉に取れば逆に賢い娘だなと感心するはず。

まあとりあえずストレートに五寸釘差しておくのが無難でしょう。(もちろん冗談交じりにね)
    トピを見る限り、それで気分を害することはまずないし、むしろ裏で告発というのが最悪の結果を引き起こすと思う。

トピ主さんって抜け目なさそうだし、上手くやれると思いますけどね。

すみません。。

🙂
    みかん
    私がトピ主さん達の同僚だったら、事実はさておき聞きたくもない男女の関係を匂わせるような発言を度々されたら気持ち悪くて職場環境が最悪です。。嫌がる様子もないトピ主さんに対しても思うところがあると思います。
    トピ主さんは迷惑どころか嬉しいみたいですが、全然関係ない周りからしたら、上司の現役感を匂わせる発言はただただ不快ですよ。職場を冷静に見た方がいいと思います。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  32
    次へ 最後尾へ
    全て表示