詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

もやもやする気持ちを治したい

レス6
    (トピ主0
    🐶
    Naki
    恋愛
    こんにちは。25歳女です。
    先日些細なことで彼と喧嘩しました。
    彼とは遠距離恋愛中で今は3ヶ月会っていません。彼の仕事の関係や、距離もあり、まともに会えるのは1年後と言われています。
    彼は毎日時間を作ってLINEや電話をしてくれています。日々ありがとうと感謝をする様にし、少し嫌なとこがあっても喧嘩しないよう我慢していました。彼も我慢してくれていたと思います。
    そんなまめな彼氏だったのですが先週はゲームが忙しかったようで連絡が少なかったです。以前の頻度と比べてしまい、寂しさから彼のゲーム中に寂しいとLINEしました。彼はオンラインでのゲーム中だったのでLINEの返信が遅くなり、それに私が機嫌を悪くしてしまい喧嘩になりました。寂しい気持ちを分かって欲しかったこと、気持ちに寄り添って欲しかった。彼はタイミング考えてよと言っていました。気持ちが不安定だった為その場は一旦話を収め次の日に冷静になり謝りました。
    もともと彼は重い空気が嫌いです。わたしが悪かったのは理解しています。でも気持ちに寄り添って欲しかった気持ちが消えずもやもやしてしまいます。それを伝えると面倒臭いと言われました。早く元の関係に戻りたいです。私の気持ちの整理の仕方だと思いますが、どう考えたらもやもやが消えるでしょうか。アドバイスよろしくお願いします。

ランキング

レス

このトピはもうすぐ投稿受け付けを終了します

え、付き合ってるの?

🙂
    トピ文読んだ第一印象は、それって付き合ってるの?という感想しか出てきません。
    次会えるの1年後って、、たまに会う男友達より会えないですね、、

結論から言うと、別れればモヤモヤは消えます。
    付き合ってると思ってて彼が構ってくれる期待があるからモヤモヤするんです。

>>もともと彼は重い空気が嫌いです。
    >>それを伝えると面倒臭いと言われました。

会えていない彼女に寂しいと言われてそれを面倒くさいという男とは早く別れたほうが良いと思います。
    もはや彼にはお付き合いしているという認識がないのではないですか?
    ちゃんと本命として付き合っている彼女がいたらまともに会えるのは1年後なんて、まず無理です。
    いくら忙しくても会いたいから会いに来ます。
    あなたはキープか今はそれ以下な気がします。
    海外との距離でも会う気があれば3-6か月に1度は会えますよ。

結婚の約束などもしていない人と次まともに会えるのが1年後なんてお付き合いしてる意味ありますか?

この投稿者の他のレスを見る フォローする

どういう関係?

🙂
    さーや
    会えるのは1年後?
    マッチングアプリなどで知り合って1、2回実際に会い、その後は今のような状況でしょうか?

そういうのは交際してるとは言えないと思いますけどね。

例えば、近場で1年交際後、相手の転勤で遠距離というのなら1年間の絆がありますよ。
    でも最初から遠距離で会ったその日に関係を持って一応交際!みたいな状況だとしたら、絆も何も無いですからね。

彼には近場に本当の彼女が居るか、主さんよりももっと親しい人が居る可能性は高いでしょう。

そうですねー

🙂
    アフリカのぺぺ
    人ってそれぞれの時間の過ごし方をしていますから、彼女とは言え彼が忙しい時にラインをぶつける必要はないですよね。
    貴方の「寂しいから構ってくれ」は構いませんが相手には相手の生活がありますから、それをもっと尊重しましょう。

それにゲーム中にラインしても返信が遅くなる事ぐらい前もってわかるでしょうに。それで機嫌を損ねているのは子供ですよ。

私は男性ですが「面倒くさい人だな」と思います。

遠距離恋愛に向いてない。

🙂
    タイトルのとおりです。

あなたが遠距離恋愛に向いてないと思います。
    毎日LINEや電話をしたいとか、少しでも連絡頻度が減ると不安とか、私が寂しいと言ったら趣味のことやっていても優先してとか思うあなたみたいな依存心が強い人は遠距離恋愛に向きません。

女性側も仕事や趣味など恋愛以外に打ち込めることがあり、精神的に自立していて、キャパが広い人は遠距離恋愛に向いているしうまくいきます。

要は合わないってことです。
    先に彼が冷めるでしょうね。
    あなた自身が変えようと思ってもすぐに変えられることではないので繰り返すでしょうし、いつまでも言う人って同性でもめんどくさいです。
    あまり長続きしないと思いますよ。

自分の生活を充実させる

🙂
    えだまめ
    会える頻度はそれぞれのカップルで事情が異なるので、付き合っているのかどうかという突っ込みは気になさらなくてよいと思います。

私は国際遠距離ですが、コロナ禍で2年近く会えていません。でもとってもうまくいっています。毎日最低でも「おはよう」と「おやすみ」はLINEで連絡を入れる、お互い返信が遅くなっても怒らない、週末には数時間のビデオ通話の時間を作る、ルールっぽいものはこれだけです。

寂しいのはお互い様です。ご自分の生活を充実させる努力をして、自分の機嫌は自分でとれるようにしましょう。彼がゲームしている時間、トピ主さんもご自分の趣味を楽しめばいいじゃないですか。趣味がないなら作る。私生活=彼になるのは近距離でも遠距離でもよくありません。彼は毎日時間を作ってLINEや電話をしてくれているのですよね?十分トピ主さんに寄り添っていると思います。

あとゴールはちゃんとありますか?遠距離恋愛をして、その先は?お付き合いされている期間が分かりませんが、共通のゴールがあるのは大事ですよ。

私は海外赴任が終わるまであと2年半。遠距離が辛いと一人でメソメソした時期もありましたが(特にこのコロナ禍で)、やはり今の彼以外は考えられないので2年半後を楽しみに日々頑張っています。

トピ主さんもご自分を成長させるいい機会ですよ。頑張ってくださいね。

自分勝手

🙂
    初夏
    毎日LINEや電話をしてくれてて、たまたま先週は連絡が少なかったってだけですよね?
    しかも、あなたに特別トラブルや落ち込むような何かがあったわけでもないのに、普通の日常で連絡が遅かったからって「気持ちに寄り添って欲しかった」って大袈裟じゃないですかね?確かに面倒くさいですよ。

逆の立場で考えて、あなたのお友達から夜電話が来て、話を聞いてあげてる時に彼からLINEが来て、電話が終わってから連絡したら「返事が遅い」だの「寂しい」だの機嫌を悪くされたらどう思います?私にだって都合があるんだからワガママ言わないでよ、と思うでしょ。

>どう考えたらもやもやが消えるでしょうか

相手の立場に立って物事を考えられるような大人になれば、もやもやしなくなると思いますよ。