詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

未読スルーの彼との今後

レス11
    (トピ主0
    🙂
    コーヒー好き
    恋愛
    私が今好意を持っている人についてです。
     インスタのストーリーは必ず見ています。
     でもLINEはずっと未読です。 金曜日にLINEを送りましたが今日までずっと未読です。
     その前までは普通に1日1、2回やりとりしていました。
     最後にこちらから送ったLINEの内容は、返すほどのものではなかったのですが、既読にもなっていない事に少し落ち込んでいます。
     ちなみにLINEを送る前に電話をしています。
     今日聞きたいことがあり、午前中にLINEを入れましたがそれもまだ未読状態です。

前にも1日以上の未読が一度だけありましたが、用事があり電話をかけたら出ませんでしたがすぐに既読になり、暫くして返事が来ました。

彼は今忙しいみたいで(バイトしながら就活中)、LINEもスマートウォッチを付けていない時は気付かない?みたいな事を言っていました。
     でもバイトのシフトの件などでLINEを使ったいるようなので1日全くLINEを開かないことはないと思います。

優先順位が低いんだろうなとは自覚しています。
     連絡先を交換した時は返信もマメで、仲良くなるにつれて返信スピードが極端に遅くなりました。
     色々話した中で、基本用事がある時しかLINEを使わない人なんだなと判断しました。

嫌われたのかなと思っても、会うと普通に話しかけてきます。
     プライベートな事を長々と。
     私は客の立場なので客だから話しかけてるのではと思ったのですが、他の客には特に自分から仕事以外の事で話しかけている姿は見かけません。

数日に渡るLINEの未読スルーは普通のことなのでしょうか?
     もうその人の事は完全に諦めるべきでしょうか。
     拙い文章で申し訳ありませんが、アドバイスお願いします。

ランキング

レス

このトピはもうすぐ投稿受け付けを終了します
    • 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示

脈なしですね

🙂
    アフリカのぺぺ
    貴方に少しでも好意を持っていたら数日に渡る未読スルーなんてありえませんよ。
    何故ならどれだけ忙しくても人はご飯も食べればお風呂にも入るし眠りもします。移動時間だってありますし、プライベートな時間が皆無という事はありません。しかもラインを返すのなんて数十秒で出来ること。
    その数十秒ですら貴方に使いたくないという証拠なので脈は全くありません。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

今後は客として交流

🙂
    すもも
     >数日に渡るLINEの未読スルーは普通のことなのでしょうか?
     もうその人の事は完全に諦めるべきでしょうか

LINEを見てもくれないのですから、個人的やりとりをしたくないのです。既読にすると一言返さねばとプレッシャーになる。
    なのでそもそも開かない、そういうこと。

まあ、これまではあなたがお客だからそこそこ構ってくれたのでしょう。
    それ以上の感情はないと思います。
    諦めてあくまでお客として交流しましょう。
    しつこくすると嫌われますよ。

諦めよう

🙂
    くま2
    未読スルーは相手の意志かもね。
    ブロックをしているのかLINEで連絡を取り合う仲にはなりたくないのか。
    お店で店員の彼とのお客のトピ主さんという関係なのかな?
    恐らくそのお店での関係以上になるつもりはないという意味だと思う。
    お店の中ではトピ主さんは特別扱いをされていると感じていてもそれはお店の中の話だけ。
    プライベートでのお付き合いをする気は無いという意思表示。
    このまま店員とお客という立場のままがいいと思うよ。
    いずれにせよ彼にはトピ主さんとお店外で親しくなる気持ちは無さそう。

たぶんだけど彼にとっては良くある話なんじゃないかな?
    お客さんとしてお店?に来た女性からアプローチされることなんて彼には慣れっこなのかもね。
    だからそういう女性への対処方法として適度な無視をしているんだと思う。
    一番わかりやすいので。

薄々気づいているのよね

🙂
    あおりんご
    連絡先の交換は何のため?
    プライベートでも仲良くするため?
    それとも、仕事と客として?
    彼と主さんには認識の違いもあるのでは。
    彼はあくまで仕事としてでしか連絡を取りたくないんだと思うよ。
    だから、仕事に関係のないことを送信するのは迷惑に感じてると思う。
    会えば普通に話しかけてくるのは、主さんはお客様だから。
    お客様だからといって、他の客にも主さんと同じ距離感では接したりはしないよ。
    その人に合った距離感で。
    主さんも、その彼に合った距離感で接したほうがいいよ。

わかってるのにね

🙂
    ヒヨ
    客だから構ってもらえていること、
    押せば引かれる関係であること、
    わかっているのに苦しいそれが恋ですね〜

引き際を知らないと客としても見てもらえなくなるかもよ?

脈なしですよ

🙂
    在米
    色々自分の客の立場だの
    相手は就活中で忙しいだの
    そんなにlineするタイプじゃないだの言い訳ですよ
    恋愛としてだけではなく
    好きな人もしくは大事な人(家族でも同級生でもなんでも)で返信返す必要があると思えば見るし
    そうじゃないから見ないし返信しないだけ
    むしろこれだけはっきり好意がないことを示されているので
    私なら怖くてもうこちらからはLINEできないです

こちらが一回引いてみて、また向こうから連絡が来たら
    自分から行くのは嫌だけど去られるのは嫌なタイプなのかとか
    また別のことを考えますけど

レスします

🙂
    んーお客だから無碍に出来なくて最初は付き合っていたけど、段々と貴女の好意を感じ面倒臭くなってきたのでは?

恋人になった途端連絡が雑になる話は聞きますけど、トピ主様は完全に脈無しって感じですよね。

友達か友達未満の扱い

🙂
    直接的な言い方になるけど、正直恋愛対象としては見られてないかと。

連絡交換直後は返信が来たということだから、そもそもやる気になれれば(イコール好きな人相手であれば)返事はマメとまではいかなくても返せるタイプの男性なんじゃないかな。

それがないということは、つまりそういうこと。

まあ、付き合って慣れが出てくると遅くなるタイプかもしれないけれど。それは信頼関係が築けてからの話。

恐らく彼にとって貴女とは友達と連絡してるくらいに過ぎないと思う。
    恋愛対象として見られたいならすっぱり連絡を経って時間を置くか、諦めて連絡を取り続けるの二択なんじゃないかな?

ただ、最初に脈なし判定をされていた場合は時間をおいても脈アリに変わる可能性はかなり低いから、彼は諦めるしかないかもしれない。

距離感を間違えると終わる。

🙂
    かおりん
    >>色々話した中で、基本用事がある時しかLINEを使わない人なんだなと判断しました。

まあ、LINE面倒臭いんでしょうね。
    なんとなく、彼氏彼女になってもそんな感じな気がします。
    ただ、未読無視とか既読無視はしないだろうけど。

>>嫌われたのかなと思っても、会うと普通に話しかけてきます。プライベートな事を長々と。

なのでLINEでやり取りすると返信しないといけないとかのプレッシャーとか面倒なんですよ。
    そういう人って意外とLINEとかよりも電話で一括で話してしまった方が楽だったりしますよね。
    LINEしないけど意外と電話はするよね。みたいな。
    なんとなくわかる気もします。

>>数日に渡るLINEの未読スルーは普通のことなのでしょうか?

ただの客と店員の立ち位置ならそんなもんなのでは?
    彼の中に、主さんは客という風にしか映ってないでしょう。
    邪険にすると、影響がでるので、ほどほどにあしらってお客様としてはお金を落として貰うっていう。
    ある意味、主さんとのLINEは仕事の一環だと思っていいと思います。
    だから、主さんの方から距離感を間違えて迫ると多分、彼は逃げます。

>>前にも1日以上の未読が一度だけありましたが、用事があり電話をかけたら出ませんでしたがすぐに既読になり、暫くして返事が来ました。

これなんかまさにいい例ですよね。
    その用事がどんな用事かわかりませんが、彼が返信を渋るという事はあまり彼には関係のない用事なのでは?

主さん:聞きたい事があってLINEしたけど、返事もないし用事もあった(作った?)ので電話した。
    彼:あ、電話だ。主さんかあ。面倒くせーなー・・・で出ない、でLINE見て既読。
    あー返信しなきゃ・・・

そんな感じがします。
    今は完全に脈がないのですし、彼の中でお客さんの位置なので彼女に昇格は難しいかと。

脈なしかな

HIYAKO
    >私は客の立場なので客だから話しかけてるのではと思ったのですが、他の客には特に自分から仕事以外の事で話しかけている姿は見かけません。

上記のトピ主さんはお客さんの立場というのが全てだよね。お店からすれば1人でも多くのお客さんに来てほしいだろうから男性は連絡先を交換したってこと。トピ主さんは男性とプライベートのことを話しているから、他のお客さんとは違うと言いたいのだろうし仲はいいのかもしれないけど、男性から見るとやっぱりお客さんの1人という認識なんでしょう。

>色々話した中で、基本用事がある時しかLINEを使わない人なんだなと判断しました。

男性が、トピ主さんことを恋愛対象として見ているのであればLINEの未読スルーはしないんじゃない。トピ文の内容で男性が、仕事などが忙しいからトピ主さんに返信出来ないだけで実は脈ありと思っているとしたら、トピ主さん恋愛経験があまりなさそうだと感じた。

>連絡先を交換した時は返信もマメで、仲良くなるにつれて返信スピードが極端に遅くなりました。

酷な言い方になるけど男性のトピ主さんに対する優先順位が低いんでしょう。お客さんの立場以上になることは非常に難しいだろうから男性のことは諦めた方がいい。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示