詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

女友達に誘われてキャンプにいった彼

レス8
    (トピ主1
    😣
    さや
    恋愛
    半年付き合っている数個年下の彼はキャンパーで一緒にいくようになりました。大学時代の友達がみんなキャンプをはじめたとのことで男性グループ、男2人で、、など週末よく行っています。気になっているのは男二人、女一人の三人で行っているキャンプです。頻繁ではないですが、大学のゼミ仲間だそうです。
    よくよくきくと彼がキャンプを数年前に始めたのは、その女性に誘われたからだそうで、その彼女は小さいときから家族でキャンプをしていたらしく、彼はキャンプの先生と呼んでいます。どうやらこの時期にかれは仕事が多忙ででやや病み、元カノともわかれた時期のようなのですが、、
    はじめは2人でいったけど、2回目から後から男性を加えたそうで、それ以来3人でいっているそうです。このあいだ直近で行った写真をみせてくれたのですが、男友達の写真ばかりで女性の姿は全部ぎりぎりで見きれていて、、なんとも不自然さをかんじてしまいました。
    気を遣ってくれているのでしょうが、余計気になります。。隠すなにかがあるのかと。。

私も男友達はいますが、それでも、女が男友達を2人でキャンプに誘うって、、それはすごいなとおもって、きになってしまってます。
    何年も友達なわけなので発展するならそのときしてるし、彼が男友達を加えたそうなので、その時点で男女の関係になりたくないという表れかなー、彼女は単に落ち込んでた彼をなぐさめるつもりだったのかなーとおもってます。
    が。やっぱりきになっちゃいます。
    彼女は彼に気があったのじゃあなかろうかと、、気にしすぎでしょうか。

なんとも思ってない近い関係の人から好意をもたれたらどうする?とやんわり聞こうかと考えたり

ちなみ彼は穏やかでものしずかだけど、しんのある人です。いつもはきにかけてくれてやさしいので、きくのもちょっとはばかられまして、、疑いたいわけではないのですが、きになってもやもやして、悩んでます。

ランキング

レス

日帰りではなく、泊まりなら

🙂
    木の葉
    一緒に行くと言えばいいだけでは?
    年下だからって遠慮し過ぎでは? 気になるのでしょう? 

日帰りではなく泊まりですから。 だったら無理しないで言えばいいのに。

紹介してもらえば?

手を繋ごう
    どうしてみんな同棲の友達は紹介するのに異性の友人は紹介しないのでしょうね?
    そんなに昔からの付き合いならこれからも多く会うでしょう。
    紹介してもらえば一緒に行けたりその女性と親しくもなれるのに。

一緒にいる時に二人の雰囲気を見れば恋心があるかどうかも分かるしね。

是非、今度紹介して欲しいと言ってみたら良いです。
    拒否られたらその時に疑いましょう。

不思議なのは・・

🙂
    マカロニ
    主さんもキャンプをするのでしょう?
    何故、彼に誘われないのでしょう?

大学時代の友人同士だから主さんが浮くという事でしょうか?

彼とその女性を気にしてますが、自分が誘われない事を気にした方が良いような・・。

4人の中で一組のカップルが居ると気を使う!という事かもしれませんけど。
    でも大人ならもう二人の世界に浸るとか、イチャイチャして見てられないなんて事はしないでしょう?
    それを彼は危惧してるのでしょうか?

一度、聞いてみては?

少なくとも彼氏さんは何も思ってない

😉
    れい
    彼氏さんは女友達と行ったこと自体は否定してないのですよね?
    じゃあ何もないと思いますよ。
    だって普通怪しい行動してたら、男友達だけで行ったって言いますよ。

見切れてる写真ばかりで気になるなら、「女友達と写ってるやつないのー?もしかして、気を使ってくれてる?」って素直に聞きますね。

泊まりで行くのは、1対1でなければ気にしない人も多いんじゃないですか?
    女友達はもしかしたら少し気はあったかもしれないですけど、少なくとも彼氏さんにはなさそうですよ。
    1人で行かせるのが嫌なら、紹介してもらって、一緒に行けそうならキャンプも連れてってもらいましょう!

この投稿者の他のレスを見る フォローする

誘われて行ってるのは彼です

🙂
    もね
    >私も男友達はいますが、それでも、女が男友達を2人でキャンプに誘うって、、それはすごいなとおもって、きになってしまってます。
    なにが凄いのでしょうか?
    彼女に彼氏がいなかったらアプローチの一つでしょ。
    トピ主は半年しか付き合っていない、フリーの時期に誘ってなにが凄いのかわかりません。

その気がなかった彼は誘われれば行く。
    彼女持ちなのにそんなキャンプに行ってそんな写真撮って彼女に見せてくるのはあなたの彼ですけど?

何故、女友達が悪いのか理解不能です。
    あなたと付き合う前から誘ってるのでその流れですよ。

彼女が出来たら誘わないものだ、ではなく、
    彼女が出来たら行かないものだ、なんじゃないですか?

私なら別れる

😒
    LIar
    その女性との事は彼から聞いた情報のみですよね。

貴女と付き合っていて大切なら、
    他の女性を含むキャンプへ行かないのでは?
    貴女も同行させるとかも可能ですよね。

貴女よりその女性の方が大切なのでは?

貴女を放っておいても大丈夫、というか気持ちはその女性とのキャンプへ傾いてますよね。

誰でも自分から見た世界を信じているものですが、彼やその女性から見た世界は違うのでは?

自分に比重を置いてくれない付き合いなら
    そんなものは要らない。

勝手に好きなようにすれば良い!と
    思います。
    なので、その彼、私なら捨てます。

もう一つの可能性として、

🤔
    はるこ
    彼と男友達、彼女ともう一人女性。
    もう一人の女性は、男友達の彼女。

つまり2カップルでのキャンプ。

彼女の写真が見切れているのは、その影に
    もう一人の女性が居るから。

なかなか女性一人と男性二人では、泊まりのキャンプって、無いんじゃないかな。

うまく誤魔化されていませんか?

ありがとうございます

🐤
    さや
    みなさま色々なご意見ありがとうございました。直近の男女2、2論については不安増大しました笑 たしかに3人て不思議ーと思いましたけど、キャンプやるひとにとっては、あんまり関係ないかなっていう気持ちだったので。あと私にはそんな発想はなかったのと、もらってた写真みかえしたら4人でいってるような配置にもみえ、、なくも、、ない、、というかんじで相当この数日卑屈になり不安になり疑心暗鬼になり、どう聞きだそうか、もしうそつかれてるなら、私はそれが一番いやなのでわかれるのか、、などとても気持ちをすりへらしました。

そんなこんなで考えた結果、
    そもそもの女友達といく不安→4人なのでは、
    という疑いにまで勝手な妄想で飛躍させてその不安を解消するために彼にぶつけるのはやめにしました。
    わたしも純粋な男友達がいるタイプなので、本当になにもなくつきあってる人もいます。
    だから彼も同様になにもなかった場合、そこまで疑われたら
    (だってこの写真4人ぽいじゃん、とか)
    彼はどうおもうかな、と。
    もし自分がなにもしてなくてうたがわれたら、相手から信頼されてないんだとおもってがっかりするし、今後つきあっていけるのかな、どこまでいっても安心しないのでは、とおもうなと。
    悪く考えだしたらいくらでも疑えるのですが、旅行の計画をさきざきたててくれたり、さみしいといったら今週末お泊まりしようとすぐ動いてくれたりする彼を信じたいなとおもいました。

ただ、ただ、、
    はじめのほうでご意見頂戴したように、
    私もさすがに泊まりで女性もいるというのは、いくら大学時代からの友達とはいえいい気持ちはしないのと、みきれてるのは気を遣ってくれてるからだろうけど、ちゃんと紹介してくれたほうが安心できるということ、気になってたということを正直に伝えようと思います。
    ほんとのこといえば、4人説もききたいですけど、、笑